SSブログ

球場へGO~!! [お散歩]

ここ数日、たかぼんが体調を崩しておりまして・・・。

会社を休み、病院に行ったりとバタバタした日々が続いておりました。

今日は、絶対に休めないとのコトで、昨日大事をとってもう1日休み、

疲れがたまってたのかな?たっぷり休養をとって、午後にようやく復活。

 

私も軽く体調を崩してたので、庭での放牧はしていたものの、

予定していたドライブ計画もキャンセルされ、

ここ1週間、直太朗はほとんどお出かけできず ( ̄▽ ̄;)

かわいそうだなぁ~と思ってたところ、ばぁばからお電話が♪

コストコ に行ってきたから、食料品を分けてあげるとのうれしい連絡。

体調不良だったコトを知っていたばぁばは、持ってきてくれると行ってたのですが

体調も復活してたので、直太朗の散歩も兼ねて、マンションに行ってきました♪

 

 

お昼ご飯食べた後、とても天気が良かったので、みんなでお散歩に行くことに。

ラブ&コウスケ+じぃじ&ばぁば+我が家でみんなでお散歩は、

何気にはじめてかも!!

 

 

こちらのカートはPGソフトカート 

前にじぃじの誕生日に我が家からプレゼントしました。

本当は、3ワン一緒にいれたかったのに、直太朗がコウスケと一緒に入るのを

頑なに拒否した為、コウスケだけ枠外に(* ̄m ̄) プッ

ラブのコトは大好きなのにね~。

 

 

 

やはり、外でも距離を感じる2ワン・・・(涙)

 

コウスケの動きを監視する直太朗。

 

 

前から、八景島まで行かなくっても、近所の球場で思いっきり走らせられるよ!!と

聞いてたのですが 、球場に入れるの?と半信半疑だった私達。

せっかくなので、連れて行ってもらいました。

 

 

 

話を聞く限りでは、毎朝ワンコたちがたくさんお散歩に来て、走り回ってるとのコト。

入り口に、従業員の方がいたけど、ワンコ連れでも普通にOK。

本当に、ワンコOKなんだ~と、ビックリ(笑)

 

直くん、こっちでちゅよ~!!

 

 

中に入ってから球場までの道のりも、木がたくさんあったりと、楽しい♪

着いてみると、球場なので、周りはすべて柵あり。

こんな良い場所が、近場にあったとは・・・。

中途半端な時間だった為、貸切状態♪

 

しか~し!!

こんな状況になるとは思ってなかったので、

単焦点の EF50mmF1.8 II レンズしか持ってきてなかった(_ _;)

望遠レンズ持ってくればよかったよ~(涙)

 

 

一緒に走ってる、貴重な写真♪後ろの豆粒が直太朗よ~。

 

相変わらず、仲良しになれない直太朗とコウスケ。

いや、コウスケは直太朗と遊びたいのだが、直太朗が拒否・拒否。

私とボール遊びをしてウキウキ中の直太朗だったのですが・・・・・

 

 

横から、ハンターコウスケ参上。

 

コウスケ強奪。遠くで固まる直太朗。

 

 

何かを奪われるとの経験が少ない直太朗。

こうやって、コウスケが直太朗の邪魔するたびに、溝は深まっていく・・・。

直太朗も取り返すとか、一緒に遊べばいいのにね~。

 

 

仲良し風の写真も撮れたよ~(* ̄m ̄) プッ

あくまでも、仲良し風ですよ~♪

 

あははは~、直くん、こっちでちゅよ~!   コウくん、待つでしゅ~。あははは~!

ばぁばによる、餌付けショ~。

こういう時だけ、息がピッタリの仲良しこよし。

 

基本的には、コウスケがくると、こんな風に迷惑顔の直太朗o(´~`ヾ)

 

 

やんちゃコウスケは、どんなに直太朗に迷惑がられても気にせずハッスル!!

 

終始笑顔のコウスケ。

 

コウスケ&ラブ

 

 

実は、ラブは1ヶ月程前に、後ろ足を悪くしてしまい、一時は歩けない程に。

その後、ダイエットと食事療法&サプリによって、また元気に歩けるように♪

お日様の下で、ラブの写真を撮るのは初めて~!!

 

推定年齢、13歳のラブ。

じぃじの毎日のブラッシングにより、ツヤツヤな毛艶。

ラブは走り回らないので、写真が撮りやすいわ~(〃∇〃)

 

 

いいトコ教えてもらって、よかったね~。

すごく近場だし、また、みんなでこようね♪

 

 

え!?またコウくんと一緒に来るでしゅか・・・??

 

 

一緒に走っていれば、もう少し仲良くなれると思うよ~。

 

 

帰りは、ホラ!!

少し距離が縮まったでしょ(≧▽≦)


nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 30

寝ぼすけ

たかぼんさん&あいぼんさん そしてラブちゃんも
復活できて よかったねー!
そんで みんなでお出かけできて よかったね♪
わんこはやっぱり お外が似合うわ♪
by 寝ぼすけ (2007-03-05 16:25) 

aika

★寝ぼすけさん★

ありがとう~(〃∇〃)
ようやく、復活ですよ。やっぱり健康が一番ですよ♪
コウスケと一緒に出かけることがあっても、ラブとはなかなか機会がなかったので、楽しかったよ!!
ウンウン、やっぱりワンコは外で遊ぶ姿がいいよね(≧∇≦)
by aika (2007-03-05 16:43) 

kaoru

こんにちは。たかぼんさんも体調を崩されていたのですね。
たかぼんさんもあいぼんさんもラブちゃんも
お元気になられて良かったです。
何よりも健康で元気が一番ですもんね。
コウスケ君だけ枠外って微妙ですが(笑)
仲良くカートに乗って可愛い^^
みんな揃ってお出掛けが出来て気持ちよい
お天気の下で遊べて良かったですね。
ラブちゃんもお日様を浴びて歩けて良かったね。
直太郎君とコウスケ君も一緒に遊ぶ回数が増える毎に
仲良し風じゃなくて本当の仲良しになれるでしょうね♪
by kaoru (2007-03-05 17:34) 

皆元気になってよかったですね。
直太郎君とコウスケ君の微妙な距離・・・近づくコウスケ君を見る直太郎君の顔・・・
どこかで見たような~(*u_u*)

お外で遊ぶのがやっぱりワン達は最高の幸せなんですね~
又いい遊び場所が見つかって・・・いいな~
by (2007-03-05 18:14) 

ビター

お外で気持ちよく遊べて、よかったね♪
直太朗君とコウくんも、少しずつ距離が縮まればいいね。
とっても元気に走って、素敵な写真が撮れてますよ §^。^§
by ビター (2007-03-05 20:49) 

ゆりすけ

いいとこが見つかってよかったですね〜。。
やっぱりリードなして走るのは楽しそうですもんね〜。。
しかし直太朗くん、、もうちょっとコウスケくんと
仲良くしてあげればいいのに(笑)
ラブちゃんも気持ちがいいから若返ったのでは〜(笑)
by ゆりすけ (2007-03-05 22:08) 

シャープ#

いいな~~。近くにこんな走れるところがあるなんて!
すっごい気持ち良さそうに走ってるよね。

コウちゃんしばらく見ないうちに(私が徘徊サボり中なんだけど 汗)まるで大きくなったし別犬だわ。

強奪されて困る直君、フラットと一緒です。。。未だに取り返せないよ((+_+))

頑張れ直君。
by シャープ# (2007-03-06 06:52) 

まちゃみ

みんな気持ち良さそうに遊んでますね(^^)
コウスケくんが、大きくなったのにビックリ!!
直太朗くんとコウスケくん、とっても仲良く遊んでいるように見えますが・・・
まだまだ暖かくなったり、寒くなったり、ムリしないでくださいね(^^)
by まちゃみ (2007-03-06 09:16) 

純

みんな元気になってお出かけできてよかったね~♪
遠出じゃなくても健康で遊べることは幸せだよね!
ワンコ達、思いっきり走っちゃって嬉しそう☆
で、迷惑そうな直太朗君のお顔・・・哀愁だ~(笑)
溝、だんだんとなくなればいいね(^^;)
by 純 (2007-03-06 13:47) 

パンドラ。

あいぼんさん。こんにちは。m(_ _)m。御無沙汰しておりました。御免ちゃい。
体調は如何ですか?気温の差が激しいので皆様、体調悪くされたのかな?
直太朗くんとコウスケ君リ-ド無しで駆け回って楽しそうです(^_-)ネッ☆彡
ラブちゃん、足悪くしてたのですか。走れなくても御天等様の下嬉しかったでしょう。
良い目の保養が出来ました。また御邪魔致します。
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
by パンドラ。 (2007-03-07 16:39) 

toko

あいぼんさん、たかぼんさん、そしてラブちゃん、復活おめでとう♪
直君、みんな元気になってよかったね。
カートに乗ってる写真をみて、「あ~うちと同じだぁ~」って叫んじゃった。
ワタシ、ラブちゃんと直君が入っている映像を想像していたのに、
我が家はmitsuboshiが中でsoraがこうすけ君状態なの。。。
どうやら、一人一台じゃないと嫌らしいの。。。
全く困った方達で。

直君の迷惑そうなお顔がとっても好きよぉ!
とっても可愛いのね。
あと、こうすけ君と直君で、木立の中に居るお写真、とってもきれい。
ポストカードにしたら素敵♪って思ちゃった。

直君、早くこうすけ君を子分に出来ると良いね。
by toko (2007-03-08 01:04) 

ぴぐまる

元気いっぱいに走ってるわんこの姿を見るのはいいですねえ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
あいぼんさんの腕ですかね(*^m^*) ムフッ
こんな写真とってみた~い♪
by ぴぐまる (2007-03-08 02:10) 

さっちゃん

コウスケくん、大きくなったねぇ〜ヽ(゚Д゚; )ノ
そして白くなった(笑)
写真、どれもいいですね♪ うちもこんな写真が撮れたら・・・(゚ー゚*)

ラブちゃんも、まだまだ元気で頑張ってほしいですね!!
歩けるようになってよかったね(*^_^*)
by さっちゃん (2007-03-08 11:04) 

ヨック

たかぼんさんは、体調よくなりましたか?
直太郎君、、、球場で走り回れて楽しそうだね。
うちはドッグランとか行っても、隅っこで探検ばかり~連れて行き甲斐がありません(泣)
ご両親のワンちゃんたちもかわいいね♪
by ヨック (2007-03-08 17:47) 

ご主人様、体調はいかがですか?
季節柄体調崩しやすいですものね、お大事にされてくださいね!

ステキな場所、発見!ですね♪
いーなー!やっぱワンコには芝生が一番!です(*^^*)
カートって便利ですよね~、我が家も3台カートがあります・・・多すぎて収納場所がもうありません(TT)
でもカートないと困るしぃ・・・
by (2007-03-09 13:11) 

nao*

季節の変わり目で体長崩しやすいですよね(>o<") お大事にね!

近くにこんないいとこがあるなんて羨ましい! コウくん大きくなりましたね(^-^;
元気いっぱいで直太朗くんの表情には笑ってしまった(^w^) ぶぶぶ・・・
ラブちゃんも笑顔でかわいいー!やっぱりみんなでお散歩楽しいですよね~
ビビリちくわはいつになったら歩くのかなー?
by nao* (2007-03-10 16:52) 

aika

★kaoruさん★

ホント健康が一番ですよね。
ちょっとぶり返したりして、なかなか完治しないのですが、ダイブ楽になりました。
ありがとうございます~♪
最初、無理やりコウスケも一緒に入れたんですけど、直太朗がパニックになって宙吊りになっちゃって ( ̄▽ ̄;)
こまったちゃんですよ。
特に、ラブとは一緒に散歩したことがなかったので、なかなか新鮮でしたよ~。
これからは、たくさん一緒にお散歩にでかけようと思います(〃∇〃)
by aika (2007-03-11 10:51) 

aika

★osamuさん★

ご心配おかけしました~。
相変わらず、仲良くなれない2ワン。
クリスくんと直太朗、きっと気があうだろうなぁ~(笑)
兄ちゃんは、大変だ(* ̄m ̄) プッ
今までこの場所を知らなかったのが、もっていないですよ~!!
これからは、ここで遊ぶ姿をUPすることが多くなるかも♪
by aika (2007-03-11 10:54) 

aika

★ビターさん★

昔に比べれば、直太朗もガルガルしたり距離は縮まってるとは思うんですけど、
なかなか思うように仲良く遊んでくれないですよ~。
本当の仲良しショットが早く撮れればいいんですけどね(*'▽'*)
by aika (2007-03-11 10:58) 

aika

★ゆりすけさん★

朝やお散歩の時間帯は、たくさんワンコが走ってるみたいなので、
今度はその時間帯に行こうかと♪
思いっきり走ってる姿は楽しそうですよね~。
そうなのよね。
直太朗がもう少し心を開けばいいのにね。
びっくりするほど、拒絶するのよね(涙)
ラブは、かなり痩せたし、若返ってますよ。
コウスケ効果だねヾ(*~∀~*)ゞ
by aika (2007-03-11 11:02) 

aika

★シャープ♯さん★

八景島は八景島のよさがあるけど、この球場もなかなか良いですよ~。
しかもかなり近所なので、気軽に行けます♪
コウスケ大きくなったでしょ。
来た時の姿からは想像できない感じに成長して、ばぁばが詐欺だ~!!
フラットくんもVIVIちゃんに強奪されてるのね~。
お兄ちゃんは、大変だよね。
お互いファイトだ!!“o( ̄‐ ̄*)
by aika (2007-03-11 11:06) 

aika

★まちゃみさん★

お天気もよく、気持ちよいお散歩でしたよ♪
やっぱり青空の下、みんなで遊ぶのはいいですよね(〃∇〃)
コウスケ大きくなったでしょ~。
直太朗はあっという間に抜かれました。
態度でも負け、図体でも負け、直太朗の兄の立場危うしですよ(* ̄m ̄) プッ
最近は、直太朗もコウスケにワンワンと喧嘩をしかけることもあるので、本犬同士は、思っているより仲良しなのかな?ってことは、ないか(笑)
by aika (2007-03-11 11:09) 

aika

★純さん★

さいきん、遠出の計画がすべてボツになって直太朗がかわいそうだったので、
良い場所が見つかってよかったですよ。
来月は、ドライブ計画があるので、今から楽しみ♪
もう、たくさん写真撮っても迷惑そうな顔ばっかりなのよ(* ̄m ̄) プッ
それでも、尻尾フリフリしながら、喧嘩することも多くなってきたけど、仲良しには程遠い(涙)
お友達のワンコの中で直太朗の一番の天敵がコウスケ。かなしい~!!
by aika (2007-03-11 11:13) 

aika

★パンドラさん★

お久しぶりです~♪
もともと体が弱弱が私は、いつものコトながら、たかぼんが体調を崩すと、なかなか大変なんですよね~。
おかげさまで、ダイブ体調もよくなりました!
ラブの足、ある日いきなり引きづるようになって、暫く歩けない状態でした。
骨には異常がなかったのですが、かなり肥満気味だったので、これを機会にちゃんとダイエットして、今は体が軽くなってようで、動きも以前より早くなりましたよ~。
一安心です(*'▽'*)
by aika (2007-03-11 11:17) 

aika

★tokoさん★

ありがとうございます!!
二人で倒れると、バタバタでしたよ~。直太朗は外出れなかったので、家の中で暴れてました(笑)
えええ!!あんなに仲良しなmistuくんとsoraくんもカートは別々じゃないとダメなんですか?
不思議ですね。
soraくんの枠外姿を想像しちゃいました(* ̄m ̄) プッ
コウスケが近づいてくると、直太朗はいつもあの迷惑そうな顔するんですよ。
ばぁばたちも、涙流しながら笑ってました(爆)
直太朗、親分になれる日はくるんでしょうかね(*^m^*)
by aika (2007-03-11 11:24) 

aika

★ぴぐまるさん★

毎日、家の中を走り回ってるけど、やっぱい外で走る姿見てると、楽しそうでよいなぁ~と思いますよね。
この日は、ズームがないレンズだったので、私も走らないといけなかったので、なかなか大変でした(笑)
デジイチ買ってから、さらにカメラっ子になってしまいましたよ~(≧∇≦)
by aika (2007-03-11 11:26) 

aika

★さっちゃんさん★

やって来たときは、小熊のように真っ黒だったのにね(* ̄m ̄) プッ
図体もでかくなり・・・(笑)
まぁ、直太朗より一回り大きいくらいが良いといってたので、ばぁば宅にはちょうど良いみたいだけどね。
この日は、単焦点のレンズしかなく、ズームがなかったので、なかなか大変でしたよ~。
なので、ボケボケ写真ばかりで恥ずかしいです ( ̄▽ ̄;)
ラブ、一時期ちょっと老け込んだ感じがしたんですけど、最近また生き生きとしてきたので、一安心ですよ。
まだまだラブばぁちゃんにがんばってもらわないと、直太朗がばぁば宅に遊びに行けなくなっちゃいますよ!!
by aika (2007-03-11 11:31) 

aika

★ヨックさん★

たかぼんも仕事復帰して、がんばってます。
ご心配おかけしました!!
直太朗もドッグランに行くと、まず隅っこ探検から始まりますよ(笑)
芝生とボールがあれば、走るんですけどね。
ラブとコウスケも、何気にかなり過保護なワンコかも(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-03-11 11:35) 

aika

★たぬきさん★

たぶん疲れもたまり、色んなものが重なってるんでしょうね。
だいぶよくなって来てます。ありがとうございます♪
こんなに近くにあったことに気づいてなかったとは!!ですよね。
これから、たくさん活用させてもらいますよ(≧∇≦)
ステキな場所、発見!ですね♪
えええ!!3台もカートあるんですか?
1台の定員は何ワンなのかしら?(笑)
by aika (2007-03-11 11:39) 

aika

★♭ママさん★

ありがとうございます~。
この時期は花粉症もかさなり、風邪なのか花粉症なのか、グチャグチャ状態のような・・・(笑)
まさか、こんな近くに、こんな場所が!!ですよ。
だって、球場の中に普通にワンコが入れるなんて思わないですよね~。
ビックリですよ。
ちくわくん、早くお散歩デビューできるといいね♪
♭兄ちゃん、一緒に歩いてあげないとね(〃∇〃)
by aika (2007-03-11 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。