SSブログ

2007ジャパンペットフェア [お出掛け]

昨日は、直太朗を連れて・・・・・

 

「2007 ジャパンペットフェア」に行ってきました(≧∇≦)

 

 

会場の様子は・・・・・・

 

 

様子は・・・・・

 

 

様子は・・・・・

 

 

写真はありません・・・・・Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

 

 

 

実は・・・・・

 

あいぼんが、カメラの充電池を忘れたんでしゅよ~

 

 

帰りのコトを考えて、なるべく荷物は少なめに・・・と思いつつも、

カメラは必需品でしょ~と、重いデジイチにでかい望遠レンズをくっつけて、

「きっと、かわいいワンコがいっぱいだわ~♪」とか

「珍しい動物がたくさんいるかなぁ~♪」と、ワクワクしながら会場に到着して

さて、会場の様子の写真でも撮ろうかなぁ~と思い、

カメラの電源を入れてシャッターを・・・

 

シャッターを・・・・・

 

シャッターを・・・・・

 

 

きれない~。・°°・(*/_\*)・°°・。

 

 

そうだった。朝、充電のために充電池を抜いたんだった・・・・・(泣)

わかっていながら、念のため電池BOXを開くと、中身がカラッポ!!

 

やっちゃったよ・・・Σ(||| ▽ |||)

 

しばらくボーゼンと放心状態になりながら、横にいた、たかぼんに事情説明。

 

たかぼんは、一生懸命に電気屋さんを探してくれたけど、

みなとみらい駅周辺って、電気屋さんってないんですよね(涙)

 

 

仕方がないので、そのまま会場に突入。

長々説明しましたが、そんな理由で、今回は写真無しでございます ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

会場では、お友達のジョリーくん&みきさん&あきさんにも会ったけど、

写真は無し(涙)

せっかく「もしかして、直太朗くん?」と声をかけてくれたお友達もいたのに、

記念写真を残せずw( ̄△ ̄;)w

直太朗が大好きな大型犬が、た~くさんいて、戯れるかわいい瞬間がたくさんあったのに、

やはり写真が撮れずo(T△T=T△T)o

ヨーキーもたくさんいて、お話もしたのに残念~。

 

 

写真はないけど、いろんなブースを見たり、企業の人に発売前の商品について

教えてもらったり、たのしい時間が過ごせました♪

 

 

 

そして、たっぷりと戦利品をGETしてきましたよ~(≧∇≦)

 

 

まず、第1弾。 

左上の消臭スプレー、重かったけど、消耗品なので、かなり嬉しい~♪

タイミングよく、先着30名さまのアンケートに答えてGET!!

サンプルといいつつ、現品だもんね。

おやつもいっぱいもらったので、当分買わなくっていいわ。

 

 

第2弾。

「dbf」さん太っ腹~!!

 

 

第3弾。

直太朗、大好きなグリニーズに囲まれるの図(〃∇〃)

そろそろ買おうと思ってたので、かなりラッキー!!

この企業、サンプルの配り方も豪快で、ガサッって両手で掴んで

「はい!!」って渡してくれました(笑)

ただ、やはり人気のグリニーズ!!

サンプルを配りだすと、すごい行列に。タイミングよく通りかかった我が家は、

合計31本もGETできました♪

 

前売り(¥1.000)を購入したので、2人で¥2.000。

グリニーズだけで、ほぼ元を取りました(≧∇≦)

時間ごとに、あちらこちらでサンプルを配っているので、

あっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~と、歩き回りましたよ。

 

 

直太朗は、大きいワンコがいると、自らトコトコと近づいていき、

固まるという、いつものパターンで、直太朗独自の方法で喜びを表現してました(* ̄m ̄) プッ

大好きな黒い大きなワンコを見つけると、目がキラキラして尻尾ブンブン振ることも♪

楽しそうにしていたので、連れてきてよかった~。

 

 

試してみたいフードのサンプルも、もらえたのでよかった~!!

ばぁば宅に持って行って、ラブとコウスケにもお裾分けしなきゃね。

 

 

タダてもらってばかりではなくて(* ̄m ̄) プッ、

購入した商品もあるよ~♪

 

「Natural Balance」 の ラムスティックソーセージターキーロールフードフォーミュラー

ラムロールラウンドトリーツ を、各¥100で。

直太朗に試食させると、結構食いつきGOOD♪

その時間、サンプルを配布していなかったし、お姉さんの対応もよかったので、購入。

そのかわりサンプルも、たくさん入れてくれましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

あと、flexiリードミニデラックスのテープタイプの3mを購入~!!

今まで、コードタイプの8mを持っていたのですが、

ちょっとした時用の小さくて短いのがほしかったんですよね~。

対応してくれた、お兄さんの熱烈な営業トークにより、購入決定(笑)

ちょっと安くしてくれたし♪

交渉成立後、本社の方なのかな?外人の女の人が近づいてきて、

直太朗をナデナデ~。

そして、「プレゼント」と、flexiリードのミニチュアキーホルダーをくれました♪

写真にのっている、赤い小さいのがキーホルダー。

ちゃんとリードが伸びるあたり、かわいい(*^m^*)

 

 

こんな感じで、大満足な、1日でした(≧∇≦)

 

 

 

よっかたでしゅね~。

 

 

 

そうそう、サンプルの総重量何キロだったと思います?

後で量ったら、なんと7.4㎏Σ(・ε・|||)

重かった~


nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 22

コタ

こんばんは。
ペットフェアーでいきなり「直太朗くんですか?」と声かけて写真を撮らせてもらった小太郎(コタ)です。
直太朗くん、むりやりコタと一緒に写真撮っちゃってごめんね。

私たちも試供品集めに歩きまわりましたけど「それも配ってたの!!」っていうのがたくさんありました。
でも、入場料分以上しっかりいただいてきました。

またどこかで会えたらうれしいです。
by コタ (2007-04-02 23:16) 

みき

昨日は慌ただしかったよね~!!
ゆっくりおしゃべりできなくて残念だったけど、もうそれどころじゃぁなかったよね(笑)
しかし、いっぱい貰ったね!!
うちより充実してるわ~☆
消臭剤現品&デビフの缶詰、羨まし~!!
でもさ~、もっと積極的にサンプル配ってくれればいいのに、
どれが商品でどれがサンプルなのか分からなくて迷ったわぁ。。。
この日の終了間際には、一部店舗の展示品(現品)は「もってけ~!」状態だったらしく
かなり壮絶だったってどこかのブログで書いてたよ(笑)
来年は最終日の午後から行くべきかしら~www
でも大充実の1日だったよね♪

グリニーズはジョリー食べないからスルーだったわ。。。
直太朗は大好きなんだねぇ。
ジョリーも最初の頃は食べてたんだけど、最近は全然興味示さないのよ。
直太朗の為にGETしてくればよかったわ~。

また今度ゆっくり遊びましょうね♪
うちは14日の春のヨーキー祭りIN綱吉の湯に参加しま~す!!
by みき (2007-04-02 23:57) 

toko

うわぁ~、とっても楽しそうなイベントが開催されていたのねぇ。
あぁ~残念>_<
来年は行くぞぉ。

直君、たくさんのお友達に会えて、楽しかったね♪

総重量7.6kgのサンプルはすご~い!!
グリーニーズに囲まれている直君、可愛い♪
コレは全部ボクのだよねって言ってるみたいだわ。
おやつ選びたい放題だね。

直君の怒っているお顔大好きよ。
とっても怒ってるんだぞぉって言うのが伝わってきて可愛い。
by toko (2007-04-03 00:31) 

と、都会はいーなーっ!!(笑)
ペット業界はみなさん太っ腹なんですね~!!
あらら、画像は残念でしたね(^^;あーいう時って悔しいんですよね~(@経験者)
今日もカワイイ直太郎クンのカワイイ画像に癒されました♪
by (2007-04-03 01:35) 

kaoru

おはようございます。カメラの充電池って
うっかり忘れる事があるんですよねぇ〜っ。
お写真は、残念だけど沢山のお友達に会えて
楽しい1日が過ごせて良かったですね♪
サンプルの総重量が7.4㎏だなんて凄い!!
こんな太っ腹なイベントだと大歓迎ですよね(≧∞≦)
直太郎君、怒っても可愛い〜〜〜(*^^*)
by kaoru (2007-04-03 06:55) 

寝ぼすけ

7.4kgの戦利品! さすがですぅ〜♪
こーゆーイベントって 行ったことないです
そんなお得なものだったとはー!!
福岡に住んでるときなら チャンスがあったのになぁ
今は 田舎暮らしだから… 残念だ…
by 寝ぼすけ (2007-04-03 16:00) 

カノン

あらら・・・写真残念でしたね(T_T)
でもたくさんの戦利品GET!で直太朗君も楽しめて良かったですね(*^_^*)
そういうイベントがある環境が羨ましい!!!
by カノン (2007-04-03 17:24) 

純

7.4㎏(笑)
すごい戦利品だね~!!
お写真見てびっくりしたけどその重量聞いてよりビックリ☆
しかもみんな使える嬉しい品々ではないのぉ~♪
やったね、直太朗君!!
お写真ないのが寂しいけど(苦笑)
悔しかっただろうな~、電池忘れ。。。

地元県内でも月末にイベントがあるので行けたらいいな~って思っています。
鳴海先生やムツゴロウさんが来るらしいので♪
もちろん一番のお目当ては打倒あいぼんさんの戦利品越え!ということで(笑)
by (2007-04-03 17:28) 

mitsu

都会っていろんなイベントが充実してていいなぁ。
うちはイベントというと、写真を撮ってもらって地域限定のペット雑誌(無料配布)に載るくらい・・・。
都会サイコー!!
もし転勤の指令が出たら、関東を希望しようかな~(〃▽〃)
私もタダであいぼんさんみたく戦利品をゲッツしたいっ♪
あ、でもあいぼん家はたかぼんさんと二人馬力だから7㌔超えでも、なんとか持って帰れるけど
私一人だけじゃぁねぇ~・・・。
さくあずにカートを引っ張ってもらって犬ぞりさせよっか(笑)?

電池・・・Σ(|||▽||| )
ないとわかった時のショックって大きいよね(笑)
でも、そのおかげでこんなにたくさんのサンプルゲットに専念できたのかもよ~(='m') ウププ
by mitsu (2007-04-04 11:01) 

コロクママ

こんにちはー!
「ジャパンペットフェア」、行ってみたいと思っていたんですけど、ちょっと遠かったので今回は断念しちゃいました~。。
それにしてもサンプルの総重量!
7.4㎏ってすっごいーーーーーーー!!!!
さっすがあいぼんさん。。
戦利品、どれもこれもよくって羨ましいです~。
頑張った甲斐があるってもんですよね。w
お疲れ様でした!&次回こそはがんばって私もいくぞー!と心に決めましたっ。w
by コロクママ (2007-04-04 11:17) 

tubutabu

やっちゃったね~。
私がよくやるのは、中のカードの入れ忘れ・・・
しかも、偉そうに『カメラ持って来たよ!』なんて言っちゃって
本当に持ってきたのはカメラだけ~・・みたいな・・
まぁ、そんな事もあるよね~(* ̄m ̄)プッ

しかし、7,4kgとは!!!
重かったよね~。
でも、直太朗くんのためだ!!
母ちゃんは強しだね~。
by tubutabu (2007-04-05 07:41) 

aika

★コタさん★

先日は、お会いできてうれしかったです(≧∇≦)
直太朗がバタバタとして、ごめんなさいね。
かわいい小太郎くんとの写真がとれなくて、残念でした~。
背中のスタイル?が、すごくかわいくって印象的でした!!
たくさん、サンプルGETしましたよ~。
入場券分は、十分回収できましたよねヾ(@^▽^@)ノ
私も、他のお友達のブログなどみて、それも配ってたの?っていうのが
たくさんありましたよ(笑)
また、機会があったら遊んでくださいね。
今度はゆっくりとお話ができるといいなぁ~♪
by aika (2007-04-06 22:24) 

aika

★みきさん★

ほんと、あわただしくて、バタバタしちゃって、最後に会えなかったのが残念だったね。
ウンウン、それどころじゃなかった(* ̄m ̄) プッ
あっちこっち歩き回ってましたよ~。
それにしても、やる気のあるブースとないブースの差が激しかったり、
サンプルなのか、商品なのかよくわからいものが多かったりね~。
後は、入り口で紙袋!!次回は用意してほしいもんだね。
「もってけ~」状態!!
うらやましい~!!でも、ちょっと怖いかも ( ̄▽ ̄;)

ヨーキー祭り、参加するのね。
今回、ウチは他の約束があって参加しないの。残念!!
また、一緒に遊べるといいなぁ~♪
by aika (2007-04-06 22:30) 

aika

★tokoさん★

こういったイベントは初参加なので、楽しかったですよ~。
当日は、サンプルもらうのに忙しいと思われたので(笑)、直太朗を連れて行くか迷ったんですけど、かなり楽しそうにしていたので、連れて行ってよかったです(〃∇〃)
グリニーズに囲まれての写真は、かなり目が輝いてましたよ♪
そろそろ買おうかと思ってたので、ラッキーでした。
当分、おやつも買わなくてよさそうです。
最近、ちょっと怒りん坊な直太朗です~。
by aika (2007-04-06 22:35) 

aika

★たぬきさん★

現品もかなりあったので、かなりお得でしょ!!
試食も充実していて、この日、直太朗はかなり食してましたよ(笑)
充電池~!!
かなりショックでしたよΣ( ̄ロ ̄lll)
いろんな犬種のワンコがいたので、写真撮りたかったです~。
by aika (2007-04-06 22:38) 

aika

★kaoruさん★

いつもは、カードと充電池を必ず確認するのに、この日に限って・・・ ( ̄▽ ̄;)
電気屋さんも近くになくって、なくなく諦めました(涙)
会場では、あまり重さを感じなかったんですけど、
出た瞬間、ずっしりと重さを感じましたよ~。
入場料はかかったけど、しっかりと元をとったので、大満足です♪
最近、ちょっと怒りっぽくって。困っております(笑)
by aika (2007-04-06 22:43) 

aika

★寝ぼすけさん★

すごいでしょ~!!
しっかりと元とってきたよ"e( ̄▽+ ̄*)
わたしも、こういうイベントって初めてだったんですよ!!
結構、楽しいですよ。
そして、お得だし。
機会があったら、行ってみるべし!!
by aika (2007-04-06 22:48) 

aika

★カノンさん★

ほんと、残念でしたよ~。
でも、そのぶん戦利品GETに集中できたから、よかったかも(* ̄m ̄) プッ
意外にも直太朗が楽しんでくれていたので、よかったですよ~♪
by aika (2007-04-06 22:50) 

aika

★純さん★

すごいでしょ~!!
家に帰ってきてから重さ量ってみてビックリだったよ(笑)
必要ないと思われるものは、もらってこなくてこの量だからね。
直太朗は試食はできるし、大きいワンコはたくさんいるし、楽しそうだったよ♪
写真がね~w( ̄━ ̄;)w
気づいたときは、ほんとに頭が真っ白状態だったよ~。
月末にイベントがあるのね~!!
このイベントにも鳴海先生がきてたみたいだけど、間に合わず(涙)
ムツゴロウさん~!!実物に会ってみたい!!
おおお、7.4キロの我が家に挑戦しちゃう!?
結果、楽しみに待ってるよ~"e( ̄▽+ ̄*)
by aika (2007-04-06 22:58) 

aika

★mitsuさん★

今までも、いろいろとイベントがあったりしたんだけど、なかなか参加できなくって。
思ってたより楽しかったので、これからはどんどん出没しよかなぁ~♪
関東へ~、カモ~ン!!
大歓迎よ~!!さくあずちゃんと、遊びたい~(≧∇≦)
犬ぞり!!賛成(* ̄m ̄) プッ
自分の物は自分で運んでほしいよね(笑)
充電池~!!
こういう時って、デジカメはどうしようもできないよね~。
でも、確かに、カメラがない分、集中できたかもね。
by aika (2007-04-06 23:04) 

aika

★コロクママさん★

すごい量でしょ~!!
気がついたら、袋がパンパンになるくらい、集めちゃいましたよ(笑)
気になっていた商品のサンプルもたくさんあったので、これから試すのが楽しみです♪
発売前の商品もたくさんあって、楽しかったですよ~。
ラブとコウスケにもお裾分けしてきたので、当分おやついらない~ってばぁばたちも喜んでました。
今度は、ぜひ一緒に参加しましょう~(≧∇≦)
by aika (2007-04-06 23:14) 

aika

★tubutabuさん★

やっちゃいましたよ~!!
まさに、「カメラだけ」状態Σ( ̄ロ ̄lll)
こんなことなら、充電しなければよかったって、かなり後悔しちゃいましたよ。
でもまぁ、仕方がないですよね。
7.4キロ!!
帰ってきてビックリでしたよ。
かわいい直太朗のため~!!頑張りましたよ"e( ̄▽+ ̄*)
by aika (2007-04-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。