SSブログ

注射チックンのち桜 [お散歩]

狂犬病の注射のお知らせのハガキが届いていたので、チックンしに

病院に行ってきました。

先生が注射を持つと、たかぼんが、巧みに注射がみえないように直太朗を操っていた為

チックンされた瞬間は、まったく気づかず。

数秒後、「あっ!?チックンだ!!」と直太朗が気づいたときは、

すでに先生は、「終わったよ~♪」と満面の笑顔で直太朗に話しかけておりました(* ̄m ̄) プッ

怒りの矛先を失った直太朗は、待合室に戻ってから、たかぼんに怒りをぶつけていました(笑)

 

 

チックンの時、ぼく、良い子だったでしゅよ~♪(気がついてなかったからのくせに~)

 

 

お天気がよかったので、まっすぐに家に帰らず、このままお散歩することに。

途中の民家のチューリップがキレイだったので、お写真を♪

 

・・・・・って、その顔ヒドスギでないですか・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

チューリップはお気に召さないようで、まったくコチラを向かない・・・(涙)

キレイだったのに、残念(( ,,・з・,, ))ぶ~

 

 

 

街中の桜は、だいぶ葉桜になっていましたが、海沿いの桜は今が満開でした♪

 

 

 

 

直太朗と桜、 時々たかぼんo(>▽<)o

             桜につぶされてる直太朗~(笑)

 

 

今年も、桜の季節にたくさん写真が撮れて、満足満足(≧∇≦)

顔が暗くなっちゃってるのがあるから、補正しないとキツイのもあるけどね・・・。

一番最初の桜との写真がお気に入りで、PCの壁紙に♪

来年も、元気に桜と写真が撮れます様にヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

綿帽子も発見~♪

 

                   何でしゅか?これ??

 

 

と、近づいてクンクンした結果・・・・・

 

ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

 

見えますか~?

鼻に綿帽子さんがついてるよ~♪

 

 

               おいしいニオイがするでしゅ~♪

 

 

 キレイなお花を見つけるたびに、ルンルンでお散歩中の直太朗を抱き上げ

写真を撮っていたら・・・・・

 

 

ムキー!!お散歩の邪魔しないでくだしゃい!!!!!!

 

 

怒られちゃいました・・・。

ごめんよ~( ̄0  ̄;)( ̄、 ̄;)


nice!(5)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 34

モカママ

さっき自分のブログにコメントしたところなのですが、
すでにお散歩&チックンされてたんですね。
直太朗くんは桜との相性バッチリ!!

ちょっと教えて頂きたいのですが、狂犬病の注射は病院でされるのですか?
もちろん病院で出来るのは知っていますが、
いくつかのブログやHPでも、みなさん病院でチックンされてるので。
モカは近所に市役所のチックン隊がやって来る日に、そこで打ってます。
市や県によって違うのでしょうか?
by モカママ (2007-04-07 10:28) 

aika

コチラも、近所にチックン隊がきますよ~。
ただ、チックン隊で打っても、病院で打っても、金額などもかわらないので、
直太朗の場合は病院でチックンしてます。
病院によって違うかもしれないけど、ウチの場合は、ハガキが届いたら、ハガキ持っていけば、
登録番号などもかいてあるので、チックンしたあと、その他の手続きは病院に代行してもらって、
後で鑑札等が送られてきます~。
病院だと、直太朗のことよくわかってるし、ついでに診察もしてもらえるし、
一石二鳥ですよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-04-07 10:42) 

純

あれ~?そういえばこりきさんに狂犬病ハガキこないなぁ・・・。
ま、今月中には来るであろう☆

いや~それにしても桜綺麗だし、直太朗君かわいいし♪
こっちは開花宣言したもののまだ咲きはじめって感じだし、こりきさんモサ男だし。。。
直太朗君、モデルさん風(いや、もはや立派なモデルさんだけど)の
目線ずらしがにくいね~>▽<キャピ♪
たんぽぽの次に映っているお花はなんていうお花なのかな?
白とピンクがかわいくて、和菓子みたいだね(^^)

G・Gのツインタンクドラゴン活躍してるじゃないのぉ~。
やっぱりピンクも着こなせる直太朗君ステキだわ~。
by 純 (2007-04-07 11:24) 

モカママ

確かに、一石二鳥はいいですね!
うちもそうしようかな?っと思ったら、モカの行ってる病院は
市が違うんですよぉ。
残念!!
とても良い病院なので、変えるのはイヤだし。
まあ、今年もチックン隊お願いすることにしよう。
by モカママ (2007-04-07 12:56) 

カノン

涼もそろそろ注射をしに行かなければ!
相変わらず臆病者の涼さんはブルブル震えながら固まった状態で注射されるんだろうなぁ・・・。

直太朗君、最後の怒りの顔niceです!!
by カノン (2007-04-07 14:20) 

kaoru

こんにちは。うちは、獣医さんと市が違うので
毎年チックン隊のお世話になっています。
桜が見事で綺麗で直太郎君と素敵〜♡
素晴らしいお花見を楽しませて頂きました。
お鼻に綿帽子さんがついて可愛い。
クシャミ連発になっちゃわなかったですか?
怒っているお顔も愛らしいから直太郎君にだと
もっともっと怒られたいって思ったりして(笑)
by kaoru (2007-04-07 16:15) 

ビター

わぁ~!!
とってもきれいな桜ですねぇ。
直太朗君と、バッチシきれいに撮れてるねぇ。
すっかり春ですね~♪

狂犬病ね・・・
うちも行かなきゃ (>▽<)
おりこうに チックンできました、直太朗君◎
by ビター (2007-04-07 19:59) 

tubutabu

このまま、鼻からたんぽぽが咲いたら・・( ̄w ̄)ぷ
可愛いよね~♪

『りら』は注射は大丈夫なのよね~。
混合ワクチンをこの間打ったんだけど
相変わらず、キョロキョロしている間に
終わっちゃう( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

直太朗くんも、おりこうさんだったんだね。
気が付いてないにしても、注射嫌いの私にしてみたら
120点のはなまるさんよ~!!!!
by tubutabu (2007-04-07 20:34) 

ハルママ

直太朗君と桜の写真とくにつぶされてるやつが良いわー
写真見ていたら、森山直太朗さんの曲を思い出しましたー。
タンポポの綿毛にチュッして春を沢山見つけて来たんですね♪
by ハルママ (2007-04-07 23:45) 

マフィンママ

ご無沙汰しています。
わぁ~、本当にお写真がお上手ですね~。
モデルちゃんの直太朗君が最高のモデルさんだって事は別にしても、あいぼんさんの腕は素晴らしいですよね~。
うちの子もこんなに上手に撮って頂きたいものだわぁ~。
デジイチとは程遠い安々デジカメで明日私なりにマフィンをモデルに公園で頑張ってくる事にします。 晴れるといいな~
直太朗君、ピンクもとってもお似合いですよ~。
お注射お疲れ様~。
by マフィンママ (2007-04-07 23:56) 

コロクママ

笑!!!!
お散歩の邪魔!!!wwww
あいぼんさんの気持ち、よっくわかりますよ~~!w
私もよく散歩中に立ち止まって写真を撮ったりしているのですが、
「えー…、また?」みたいな顔をされることが多々あります。笑
だってね~?
やっぱり、撮りたいじゃないデスカ!ww
直太朗君のお怒り表情を見て、私もほどほどにするよう心がけますー。w
桜+直太朗君のお写真、どれも素敵ですね!!
ピンクと白の花びらが混じった桜の写真、なんかすごいですねっ。
こんな花びら、見たことないかも。。
by コロクママ (2007-04-08 00:27) 

ゆりすけ

かわいーいー。。
ホントに桜が似合うね〜直太朗くんは。。
表情もいっぱいだし(笑)
やっぱり散歩中にだっこされて写真ばっかとられちゃ
イヤだよね〜(笑)
by ゆりすけ (2007-04-08 16:47) 

光太まま

直太郎君に桜!!
ですよね~。気を失ってしまうかと思うくらいかわいい~~~です。
イチゴはまだ3回目の予防接種が終わってないので今年は桜とイチゴの写真は撮れませんでした…。
来年は直太郎君の様にかっこよくカットしてお花見にいきた~いです♪

チューリップ&直太郎くんのコラボ写真ですが「酷過ぎないです!」
むしろお目目ナイナイしてるお顔も「かわいい~ですよ~!」
by 光太まま (2007-04-08 20:04) 

あい

まぁ~桜がこれまた、激キレイでございます~。
メンズ男子の2ショットも、ラブラブで素敵です~!

直太郎くん、ピンクが似合うからスカートもお似合いかと。。。(笑)
それにしても、下の試供品!!!すごいですね~。
お店が開けそうですっ。
by あい (2007-04-08 20:54) 

あーチックン!の季節ですねぇ(^^;
我が家にもハガキが来てましたっけ・・・
桜と直太郎クンのコラボ、絵になりますな~♪
毎回「カワイイよねっ!!」っとダンナに直太郎クンブログを見せているワタクシ、本日もダンナが帰ってきたら見せなくっちゃ♪
by (2007-04-08 23:32) 

もみじ

桜や桃と直くん、とってもきれいで可愛く撮れてる~♪
この季節はお花が沢山咲いてるから
ゆっくりお散歩だけ~なんて出来ないよね(笑)
だんだんと直くんの表情に変化が出てきて最後の「むきー」に大爆笑☆

あっ、コメント入れさせて頂く際のHNを
わちママ→もみじに変えさせてください。
紛らわしいんだけど、ごめんなさいね!!
by もみじ (2007-04-09 08:58) 

ぱるる

桜綺麗だね~。もちろん直太朗くんも可愛いさ♪
by ぱるる (2007-04-09 21:00) 

aika

★純さん★

んん?まだハガキきてないの?
遅れてるのかしらん?
桜、キレイだったよ~。街中のはもう葉桜だけど、やっぱり寒い海側は、この日が満開で♪
まぁ、この時期は写真撮っておかないとね~。
そっちは、まだ咲き始めなんだね。今週末とかキレイなのかな?
こりき氏とくくり嬢のかわいい写真期待してるよ~(≧∇≦)

お花の名前・・・わかんな~いの。チンプンカンプ~ンだわ。
二色でキレイだよね~。でも、わかんない~(* ̄m ̄) プッ
ピンク、大丈夫かしらん?
新しい世界が開けるかしら(≧∇≦)
by aika (2007-04-10 17:35) 

aika

★モカママさん★

病院でトリミングをしなくなったので、こういう時に一緒にね。
そっか、市が違うんですね。
ウチの病院は、隣の市でも何か持っていけば大丈夫みたいなんですけど、
それぞれ病院によって違うんでしょうね。
モカちゃん、チックン頑張ってね~(≧∇≦)
by aika (2007-04-10 17:41) 

aika

★カノンさん★

涼くんも、今月チックンなのかな?
ブルブルしちゃうのね~。
あっという間に終わるから、ちょっと我慢だね。
あらら~、カノンさんも、怒り顔直太朗気に入ってくれましたか~。
怒った顔、意外と人気なんですよね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-04-10 17:43) 

aika

★kaoruさん★

桃ちゃんは、チックンされても怒ったりしないんだろうなぁ~。
直太朗は、毎回大げさに痛がるので、先生も慣れっこになっちゃってます ( ̄▽ ̄;)
今年は、開花してから雨降ったりして天気が悪くて、あんまり撮れないかなぁ~と思ってたんですけど、この日はたっぷり撮れたので、大満足です♪
綿帽子さんくっつた時、直太朗固まってました(* ̄m ̄) プッ
くしゃみはしなかったけど、ビックリしたみたいですよ~。
ちょっと目がウルウルしてました。
さすがに、お散歩中断しすぎて、だんだん不機嫌に。
すごい怒ってましたよ。目が三角になってました(笑)
by aika (2007-04-10 17:48) 

aika

★ビターさん★

すっかり春ですよ~♪
今年も桜と直太朗の写真がたくさん撮れたので、大満足です(≧∇≦)
ココから数ヶ月、医療費が・・・(涙)
再来月は、ワクチンが控えてるので、またチックン頑張ってもらわないと。
チョコ・ミルクくんたちも、頑張ってね~♪
by aika (2007-04-10 17:51) 

aika

★tubutabuさん★

(* ̄m ̄) プッ
綿帽子つけたままにすればよかった~(笑)
たんぽぽ咲いたら、TVに出演できるかしらん♪
りらちゃん、注射平気なの?
エライね~。
直太朗はいつもは、注射打つ前に、「キャンッ」ってなくの。
まだ打ってないよ~ってね。
困ったもんだ ( ̄▽ ̄;)
気づけば私も注射嫌いだったわ。
お互いワンコには内緒にしておかないとね(爆)
by aika (2007-04-10 17:54) 

aika

★ハルママさん★

むぎゅ~ってつぶれてるでしょ(* ̄m ̄) プッ
耳が横になっちゃってるの(笑)
この時期は、TVでも「さくら~♪さくら~♪」とよく流れてますね。
この時期は、春がたくさん感じられて気持ちが良いですね♪
by aika (2007-04-10 17:57) 

aika

★マフィンママさん★

補正かけないと、お顔が暗いのもあって、まだまだヘタッピですよ~。
でも、カメラは楽しいです♪もっともっと上手く撮れたらいいんだけどね。
公園での撮影は無事にできたのかな?
かわいいマフィンちゃん、たくさん激写したんだろうなぁ~(≧∇≦)
よかったら、BBSにペッタンしてくださいね♪
ピンク、普通だったら買わないので、福袋ならではですよね。
意外と似合ってると言われたので、ちょっとこれから候補色にしようかなぁ~♪
by aika (2007-04-10 18:01) 

aika

★コロクママさん★

そうなの~。邪魔って感じで、かなり怒られちゃった~w( ̄△ ̄;)w
だんだん不機嫌になっていくのよね(笑)
そうそう、たまにはね~。
ママ孝行に励んでもらいましょう♪
この日は、お天気もよくルンルンで歩いてたので、余計に不機嫌になったみたい。
二色の花、きれいですよね~。
1本の木から、白とピンクの花が咲いていて、しかもところどころ混じってるの~。
私も初めて見ました~。
なんていうお花なんだろう~。
by aika (2007-04-10 18:07) 

aika

★ゆりすけさん★

桜の時期は、気合がはいります~!!
いつもは、あんまり花見ないのにね(* ̄m ̄) プッ
直太朗、最後の方は、遠くを眺めてましたよ~(笑)
抱っこして持ち上げてばかりいたら、頭蹴られました~(涙)
直太朗の逆襲だったのかしら~。
by aika (2007-04-10 18:10) 

aika

★光太ままさん★

そっか、イチゴちゃん、まだ3回目のワクチン終わってないんですね~。
お散歩デビューまで、もう少し先かな?
来年は、桜とイチゴちゃんの写真たくさん撮れるといいですね♪
ショートヨーキーは、カットスタイルがいろいろとあるので、楽しみですね~。
どんなカットにするのかな?
チューリップさんとのコラボ、やばくないですか(* ̄m ̄) プッ
なぜか、顔そむけるわ、目開けないわ~。
ブサイクショットです!!(笑)
by aika (2007-04-10 18:16) 

aika

★あいさん★

メンズでラブラブショットでしょ~。
男の子同士でね。
私ヒトリ仲間はずれで、くやしい~!!(笑)

スカート、ね。
りくくんみたいに、着こなせないだろうなぁ~。
一度はチャレンジしてみたいんだけどね♪
↓の試供品の量、すごいでしょ。
当分、おやつ買わなくて大丈夫だわ~ヾ(〃^∇^)ノ
by aika (2007-04-10 18:21) 

aika

★たぬきさん★

チックンの季節ですよ~。
全国にチックン隊が出現してま~す。
5チー、みんなでチックン行くのかな?
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
ダンナさまも見てくれてるんですか?
うれしい~(≧∇≦)
もっと写真UPしないと~!!
by aika (2007-04-10 18:23) 

aika

★もみじさん★

そうなのよね~。
色鮮やかなお花がたくさん咲いてると、ついつい足が止まって撮影~♪
だんだん不機嫌になってるでしょ~(* ̄m ̄) プッ
最初は、カメラ目線もばっちりだったのに(涙)
こうなると、ボール見せても興味示さず、キャンキャン甲高い声でお怒りでした ( ̄▽ ̄;)
本当はもっと怒ってる写真もあったんだけど、怖すぎてボツに(爆)
HN、もみじさんに変更了解です~♪
私もソロソロ変更したいなぁ~。
by aika (2007-04-10 18:31) 

aika

★ぱるるさん★

直太朗、桜に負けてないかしら?(笑)
来年も、たくさん撮れるといいなぁ~(〃∇〃)
by aika (2007-04-10 18:32) 

ganagana

桜に直太郎君!!季節を満喫ですねぇ!!
by ganagana (2007-04-12 17:34) 

aika

★ganaganaさん★

この季節はね♪
今まで、特別、桜が好きではなかったけど、直太朗がきてから、一番のお気に入りの季節に♪
by aika (2007-04-16 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。