SSブログ

太陽のたまご [日常]

ネタはたくさんあるのに・・・写真もたくさんあるのに・・・・・

整理ができず、ブログにUPできない~ ( ̄▽ ̄;)

なんだか、最近、ちょこちょことお出かけしているので、忙しいのです。

賞味期限が切れる前に、UPできるといいんだけどね(* ̄m ̄) プッ

 

 

昔から、ふろくが付いている雑誌が大好きだった私。

その影響からなのか、時々、ふろくがついてくる 「いぬのきもち」 を購入してから、もうすぐ2年。

あまり雑誌の中身を読まないのに、定期購読続行中∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

きっと、雑誌代を考えれば、その代金で買えると思われるふろくがほとんどだけど、

なんだか「ふろく」って言葉に毎回、ワクワクしてる我々夫婦。

なぜか、やめられません(笑)

 

 

今月号は、お楽しみの「ふろく」付きの号。

「くるめる吸水タオル」がついておりました。

角にポケットがついているので、手を入れてふくのに、便利(〃∇〃)

去年も付いていた「タオル」。意外と重宝しております♪

 

今回は、使用方法に

「小型犬なら、頭をポケットに入れて全身くるんで拭けます」

と書いてあったので、早速実行してみました。

 

 

なんだか、ドラクエの僧侶みたい(* ̄m ̄) プッ  (わかるかしら?)

 

 

笑い転げて直太朗を放置していたら、だんだんずり落ちてきたらしく・・・

ぼくで遊ぶのは、やめてくだしゃい・・・。迷惑でしゅよ!!

 

 

ご機嫌ナナメになってしまいましたΣ(ノ°▽°)ノ

 

 

 

ご機嫌を直してもらうため、秘密兵器を投入。

 

宮崎の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」 ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

一度、食べてみたかったけど、お高くて手がでなかった我が家。

思い切って買っちゃった!!と言いたいところですが、実際は、ばぁば宅からのお裾分けです♪

 

 

 

最初は、いつものように撮影に応じていた直太朗ですが・・・・・・

 

「直太朗も食べる??」と聞くと、この表情が

 

 

                      ↓

                      ↓

                      ↓

 

ものすごい、満面な笑顔に!!キラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪

 

 

 

皮をむいてるときから、甘い香りがただよっていたらしく、

「フング~!!ング~!!ングググ~!!」と言葉では表現できない声を発しながら、大興奮(爆)

 

                       うまいでしゅ~♪

 

あっという間に、ご機嫌さんに♪

ほんとに、甘くて甘くて、とってもおいしかったですよ~!!

ごちそうさまでしたヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ

 

 

次回のトリミングでカットスタイル変更を予定中の直太朗くん。

現在、頑張って毛っけ伸ばしております。

昔は、絶対に拒否していた前髪?を結ぶのも、

最近は少しずつ我慢して、パッッチン留ならOKになってきました。

それでも、毛っけが目にはいるらしく、涙が多くなってきているので、すでにくじけそうなんですけどね。

ある日、突然ボサボサに耐えられなくなって、バッサリ切っちゃいそうだわ・・・(* ̄m ̄) プッ


nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 24

純

満面の笑みの直太朗君に爆笑しちゃいました~>▽<
なんて可愛いの!
なんて表情豊かなの~!
あぁぁ可愛いや~可愛いや~♪
今話題(?)の”宮崎”マンゴー。
やっぱり甘くて美味しいんだね><

新スタイル楽しみにしてるね~☆
くくりも今伸ばし中だから日々くじけそうだけど頑張ってるよん!
by 純 (2007-05-10 17:22) 

ラブ

こんにちは(^・^)
ほんと~~~に直太朗君は可愛い!!
わが家ではブログを見て・・・ホッ~~ため息!!

「犬のきもち」わが家も二年近く取りましたが・・・・付録たまりました・・・・本もたまりました・・・・
まだ大切に取ってあります。

また写真整理楽しみにしています♪♪♪
by ラブ (2007-05-10 18:00) 

kaoru

こんにちは。ふろくと言う言葉には、私も弱いです(笑)
うわぁ〜っ一度でいいから食べてみたい太陽のタマゴ
直太郎君、味わっただなんて羨ましい〜〜〜っ。
可愛い〜♪満面の笑みのが美味しさを語っていますね^^
食べられなくても直太郎君のご機嫌なお顔が見られたから
もうそれだけで大満足ですぅ〜(*^^*)
カットスタイルがどう変更されるのか楽しみにしていますね。
by kaoru (2007-05-10 18:07) 

付録、おまけ、限定・・・弱いです、この言葉・・・
タオルかぶったお顔も、「太陽のたまご」食べたお顔も最高!です
表情が豊かで・・・モデルもカメラマンも息がぴったり有ってるんですね~
「僕がいいんでちゅ!」って直太郎君が言うかな?

直太郎君前髪伸ばすんですか~?
それも見て見たいな~
楽しみにしています。
by (2007-05-10 18:53) 

NOAママ

は~~い!ここにも一人いま~す。
中身をろくに読まないのに付録欲しさに購読中の人が♪

「太陽のたまご」美味しそう~♪
マンゴ好きなので試してみよ~~っかな。
だって、直太朗くんの写真ったら
生唾ゴックンものなんですもん!!
by NOAママ (2007-05-10 21:02) 

光太まま

このタオルとっても便利ですね~。
頭がスッポリ入ってる直太郎君の姿がたまらなく可愛い~。
おっと~!!宮崎マンゴーですね!!
1度は食べてみたいけどお高いので断念だわ~。
実家に行ってこようかしら(笑)
直太郎君 前髪伸ばすのですか?
次のトリミングが楽しみにしております。
by 光太まま (2007-05-11 08:47) 

まろすもママ

ふろく、実は私も大好き♪
そっかぁ~、「犬のきもち」ってそう言うふろくがあるんだ。。。へぇ~(興味津々)

うわぁ~~~宮崎のマンゴーだぁ~~~~~!
この前テレビで1個8,500円って言ってたよ(○_○)
いいなぁ~うらやましい。。。
マンゴーって3枚卸にして食べるといいんだって。
種の周りが1番おいしいって言ってたよ♪
by まろすもママ (2007-05-11 20:00) 

ゆりすけ

おいしそうですね〜、、、、これは贅沢ですよ〜。。
直太朗くんも食べたですか〜うらやましい〜。。
付録はわたしも好きです。。女はみんなそうなんですかね(笑)
前髪結んだ直太朗くんも見てみたい〜。。。
by ゆりすけ (2007-05-11 21:56) 

もみじ

直くん、マンゴーを目の前に笑顔えがお(笑)
そして食べてるお顔はもっと笑顔♪
美味しいんだろうね~
うちも奮発して・・・なんてムリだわ(涙)

私もふろく大好き~。
女性はみんな好きかも!
子供のころは「りぼん」とかの付録集めてましたもん☆

新作カット、毎度ながら楽しみだ♪
今回のテーマをちこっと教えてくださいな~??
by もみじ (2007-05-12 07:47) 

キム(ドラクエ3までは填まりました・・ファミコンの時代ですね)

おはようございます♪  いつも楽しく読ませて頂いてます(読み逃げ~すいません)

そうそう・・何気に「おまけ」「付録」「限定」「特別」等の言葉に弱い・・キムです(笑)
女性の方だけではなくても・・男も好きですね!
しかし・・直太郎君の豹変振りには・・ビックリですね♪ 美味しいものは良く知ってますよ。

ドラゴンクエスト・・・僧侶っ     似てます(笑)
by キム(ドラクエ3までは填まりました・・ファミコンの時代ですね) (2007-05-12 09:24) 

tubutabu

タオルずきんちゃん、可愛い~♪
頭の上からタオルとか被ってる姿って
赤ちゃんみたいで私好きよ~♪
上の子が小さい時も、わざとタオル被せて
たくさんの写真を撮ったわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お~~~、これが今噂の太陽のたまごか~。
TVで見たまんまだわ~。
でも、私マンゴーって苦手なのよね~。
きっと、食べる機会もないと思うけど・・・

直太朗くんも大満足なお顔ですね~♪
by tubutabu (2007-05-12 21:39) 

aika

★純さん★

すごい笑顔でしょ~♪
いつの間にか、「食べる」を理解しちゃって(笑)
宮崎マンゴー、ほんとすご~い、甘くておいしいよ!!
たかぼんなんて、甘すぎて気持ち悪いって言ったくらい(爆)
くくり嬢も、がんばってるんだもんね。
直太朗も頑張ってるけど・・・どうだろう、早くもくじけそうだわ。
ココを超えると、楽になるんだろうけど・・・だんだんモップみたいになってるよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-05-14 15:27) 

aika

★ラブさん★

最初はもらえないと思ってたようなので、「食べる?」の一言で、大興奮に(笑)
食い意地がはっております(笑)
「いぬのきもち」購読していたのですね。
ウチもちょうど2年目です。
本も・付録もたまってきております(笑)
次の付録がきてから・・・と、どんどん伸びております。
きっと来年も・・・(* ̄m ̄) プッ
写真整理、頑張りますね!!
なるべく早く整理してUPできるといいなぁ♪
by aika (2007-05-14 15:32) 

aika

★kaoruさん★

やっぱりみんな好きなんですね(≧∇≦)
あのワクワク感。やめられません~(笑)
「太陽のタマゴ」、ほんとにおいしかったですよ~。
直太朗も「もっと、もっと~!!」とあっという間に完食しましたよ♪
カットスタイル、ホントは「ガラッ」っと変えたいけど、どうだろう・・・。
今、いろいろと模索中です。
とりあえず、今は切らずにがんばります~!!
by aika (2007-05-14 15:37) 

aika

★osamuさん★

同じく、その三大言葉に弱いです(* ̄m ̄) プッ
限定と書かれたら、とりあえず手が伸びちゃいますよ(笑)
直太朗は昔からコロコロをよく表情が変わるんですよね~。
見ていて飽きないです♪
ちょこっとチョンマゲができるくらい伸ばしてみたいと思ってるんですけどね~。
まだまだパッチン留が限界のようなので、道のりは厳しいですけど。
サラちゃんのように、かわいくリボンができるといいんだけどなぁ(〃∇〃)
by aika (2007-05-14 15:42) 

aika

★NOAママさん★

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
まさに、一緒!!
中身は、あまり・・・いやはやほとんど読んでないです(爆)
気になる記事はあるんだけど、付録に夢中で(笑)
きっとこのノリのまま、定期購読続けると思われます(* ̄m ̄) プッ
「太陽のタマゴ」ぜひぜひ、一度お試しあれ!!
ほんと、甘くておいしかったですよ~!
直太朗が証犬です(笑)
by aika (2007-05-14 15:45) 

aika

★光太ままさん★

すっぽりとかぶせられるので、ずれなくてよいですよ~。
この前、実際にお風呂に入れて使ってみたけど、結構吸水力もあって使いやすかったです♪
宮崎マンゴー、高いですよね。
我が家も、自分達では手がでないです~。
実家が狙い目ですよ(* ̄m ̄) プッ
ちょこっと前髪伸ばそうかなぁ~と思ってるのですが。
次のトリミングまでに、少しでも伸びるといいなぁ~。
by aika (2007-05-14 15:49) 

aika

★まろすもママさん★

やはり、みんな付録が大好きなんですね(≧∇≦)
そうなんですよ。年に何回か付録付きの号があるので、ソレが目当てで買っています(笑)
次は、おもちゃみたいなので、またまた楽しみ♪
マンゴー1個に、8.500円!!
誰が買うんだろう~“o(* ̄o ̄)o”
種の周り、おいしかったですよ~!!
手がベトベトになっちゃったけど∵ゞ(≧ε≦o)
by aika (2007-05-14 15:52) 

aika

★ゆりすけさん★

まさに贅沢品ですよ~。
マンゴー1個に数千円かけてたら、我が家は破産しちゃうよ(爆)
直太朗もちゃっかりと頂きました。
目がキラキラしてたよ♪
私たちは、いつまで「付録」に踊らされるんだろう(* ̄m ̄) プッ
前髪結べるようになるかな・・・。昨日パッチン留を叩き落としてる直太朗の姿を見ちゃった・・・。
道のりは厳しいかも(泣)
by aika (2007-05-14 15:56) 

aika

★もみじさん★

食べてるときは、大興奮でとても写真を撮るスキがなかったです(笑)
あまりにも勢いが良すぎて、フォークをかじりそうな勢いでした(* ̄m ̄) プッ
ありがたいお裾分けでした♪
もみじさん、「りぼん」派でしたか。
私は、「なかよし」派でした(≧∇≦)
あの頃の付録、もったいなくって使えなくて、ずっとしまってました。
まだ実家にあるのかしら・・・!?
次回のスタイルは・・・。
とりあえず、丸耳終了で、前髪伸ばしてみようかなぁ~、という感じです。
あと、アンヨは、バッサリと短くするかもです(〃∇〃)
by aika (2007-05-14 16:01) 

aika

★キムさん★

私こそ、いつも読み逃げですいません~!!(」lll ̄ロ ̄)」
そっか、男女限らず、みんな付録好きですね♪
だから、付録つきの雑誌って沢山あるのかしら。
最初のやる気がない顔から、一変してるでしょ(笑)
わかりやすいワンコです(* ̄m ̄) プッ
「僧侶」わかってくれて、嬉しい~!!!似てますよね(爆)
by aika (2007-05-14 16:06) 

aika

★tubutabuさん★

確かに、タオルかぶってる赤ちゃんて、めちゃくちゃキュートかも♪
なんでこんなにかわいいんでしょね~!!
たくさん写真撮っちゃうの、分かります(〃∇〃)
ありゃりゃ、マンゴー苦手なんですね。
実は、たかぼんもちょっと苦手だったみたいです。
それでも、高級くだものだったので、パクパク食べてたけど(笑)
直太朗は、大満足でしたよ(≧∇≦)
by aika (2007-05-14 16:10) 

ベロ出し僧侶(?)姿と満面の笑みにnice!♪
ああ”---っ!やっぱカワイイよ、君はっ!!
今日もダーリンに見せなくっちゃ!!
マンゴー・・・食べたことないんです、実は(^^;
でもキレイな色ですね~、食べてみたくなりました~!
今度買ってみよっと♪
by (2007-05-14 20:43) 

aika

★たぬきさん★

ベロ出し僧侶、なかなかいいでしょ~(* ̄m ̄) プッ
なんかインチキ僧侶みたいで、お気に入りなの(笑)
私、一時マンゴーにはまりまくり、毎日食べていた時期がありました。
でも、食べ過ぎて遠ざかっておりました(爆)
トロピカルなフルーツですよ!
ぜひ一度、試してみてくださいませ♪
by aika (2007-05-17 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。