SSブログ

恋する猫ちゃん。

GW中のとある一日。

 

 

直太朗を庭に放牧していたので、窓が開いておりました。

 

直太朗の第2妻の「くまこ」が窓際に横たわっておりました。

 

 

 

そこへ、忍び寄る侵入者が・・・・・・。

 

             その、くまこは何なのかしら??

 

 

この猫ちゃん。最近、よく我が家の庭に出現します。

近所で飼っている?エサをあげている猫ちゃんのようです。

どうやら、直太朗のことが気に入っているようで、直太朗を庭に放牧すると、

いつの間にか、やってきます。

 

 

基本的に、直太朗はウーリー姉さん 以外の猫には、まったく興味がなく、近づくこともありません。

興味がないので、見ないフリをします。

しかし、この猫ちゃんは、何かと近寄ってくるので、直太朗は少し戸惑い気味。

 

 

 

この日は、なんと家の中にまで侵入!!

この時点で直太朗は、私の膝の上に避難しており、固まっておりました(* ̄m ̄) プッ

 

 

どうやら、くまこに興味があったようで、上手に手で下に落とし・・・・・

 

                      何や、コレ??

 

 

 

 くまこがもてあそばれてる姿を見て、直太朗が泣くので・・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

くまこ回収。

 

 

 

すると、またしても窓枠に飛び乗ってきましたΣ(・ε・|||)

 

このままだと、家に入れると勘違いしてしまうと思い、

「ここは、キミのお家じゃないよ」と、これ以上の侵入を阻止。

 

 

 

猫ちゃんの移動を、へっぴり腰で確認している直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 再び、直太朗が庭で遊んでると・・・・・

 

                     おっ!?きたな。

 

 

愛しの直太朗を見つけ、再び接近する猫ちゃん。

 

        何でしゅか~・・・。近寄ってこないでくだしゃい・・・・・。

 

 

 

爪を出していなかったけど、猫パンチのようなそぶりをみせたので、

「あぶないから、やめてね」と声をかけると・・・・・

 

 

 

静かに立ち去る猫ちゃん。   ・・・を見送る直太朗。

 

 

 

立ち去る・・・と思ったけど・・・・・・

 

 

再び直太朗の監視を続ける猫ちゃん。    ・・・とスゴスゴ逃げ出す直太朗。

 

 

 

直太朗に恋してる!?猫ちゃん。

ほぼ毎日、直太朗の顔を見にきております。

 

 

           お庭でゆっくりと遊べないでしゅ。困ったでしゅね。

 


nice!(6)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 28

愛されちゃったのね~(笑)
めずらしいですよね、フツー猫ちゃんはわんこを警戒するのに(^^;
でもへっぴり腰の直太郎クンもスキスキ光線出しまくり!な猫ちゃんもカワイイな~♪
なんだかほのぼのする光景ですね(*^^*)
by (2007-05-14 20:39) 

直太郎君に恋しちゃったのかな?
その気持ち分かる気はするけど・・・
直太郎君は「勘弁して~」って感じなのかな?

お庭で遊べないのは困ったね~ホントに(>_<。)
by (2007-05-14 20:52) 

ゆりすけ

ほれられましたね〜(笑)
それともくまこなのか?どっちにしても
直太朗くんには迷惑な話なんですね〜。。。
どうなっちゃうんでしょう〜(笑)
by ゆりすけ (2007-05-14 22:00) 

kaoru

こんばんは。猫ちゃんに愛されちゃったのですね♡
猫ちゃんってワンちゃんを嫌うのが多いけど
格好いい直太郎君だから猫ちゃんも魅了されちゃったのね。
一途って感じで猫ちゃん可愛いけど素敵なお庭で
ゆっくり遊べない直太郎君は、困っちゃいますよねぇ〜っ。
猫ちゃんの恋熱がさめるまで我慢になっちゃうのかな?
by kaoru (2007-05-14 22:16) 

mitsu

くまこは直くんの第2妻なのかーゞ(≧ε≦o)ぶぶ
このにゃんこ、毛並みがきれいだけど飼い猫なのかなぁ。
直くんは性別・種別を問わず惚れられるタイプなんだな。
毎日通ってくるなんて、それだけ直くんからお色気フェロモンが出てるんだろうと思うよ(^-゜)b
by mitsu (2007-05-14 22:19) 

lilyのママ

お久しぶりです〜
直太朗くん♪相変わらずラブリーだわ(^^)
しかし、この猫ちゃん。すっごい人慣れしてますね〜
直太朗くんのこと!!ほんと大好きみたいww
これから、なにか発展があるのかしら!?w
by lilyのママ (2007-05-14 23:42) 

ミントママ

あいぼんさんお久しぶりです!!
直くんすっかり男の子っぽくなって頼もしいぃ
猫ちゃんの訪問する様子がとっても微笑ましくて
額にシワ寄せてくまこちゃんを観察している猫ちゃん
直太郎くんは気が気ではないですね~~^^
お爪には気をつけてね~~
またブログ復活です よろしくね!
by ミントママ (2007-05-15 00:36) 

tubutabu

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
困ってる直太朗くんも可愛いわよ~♪
でも、この猫ちゃんはずいぶん馴れてるのね・・・
でも、よく猫に目を引っかかれて失明したって話を
聞くので気をつけてくださいな~。
by tubutabu (2007-05-15 08:12) 

コロクママ

あわわわわぁ~!驚~
猫ちゃんからも求愛とは!直太朗君、モテモテですね~♪w
…って、のんきに笑っている場合でもないような気がしますが、
○○さんチの○○ちゃん。ってカンジでどこの猫ちゃんなのかがわからないと、
やや心配でもありますよね??
tubutabu さんも書かれていましたが、引っかかれて怪我をするケースもあるかと思うので、しばらくは注意しておかないとですよね。。
ぅ~ん、モテル男はつらいわね。w
by コロクママ (2007-05-15 12:04) 

キム(リリタンのパパ)

あららっらっ~どちらかで飼ってる猫っちゃんでしょうかねっ??
厳しい言い方ですが~飼い主さんがいらっしゃるなら~もう少し管理をキッチリとお願いしたいですねっ?!
それも・・疑いたくは無いですが何か?病気でも有れば~直太郎君・・大変ですもの!!
一見?楽しくは見えますが・・何気に「注意!」が要りますよねっ。

でも・・ワンコとネコって基本的には相性は??如何なもんでしょうかねっ?!

ヘッピリ腰の直太郎君・・・困ったちゃんの直太郎君・・可愛いんですけどっ♪
by キム(リリタンのパパ) (2007-05-15 17:15) 

カノン

罪な男、直太朗君!後姿でも何故こんなに可愛いの?
猫さんが何もしなければいいけど、何か心配です。
直太朗君、気を付けてね!
by カノン (2007-05-15 17:38) 

光太まま

なんて人懐っこい猫ちゃんなのでしょう~。
あらっ!!直太郎君のご自慢のお耳がペッチャンコになってますよ~。
恐かったのでしょうね~。
素敵なお庭に可愛い~直太郎君が遊んでるのですもの。
遊びに来たくなる猫ちゃんの気持ちも分かるわ~♪
引っかかれなければ良いけど…
by 光太まま (2007-05-15 17:44) 

toko

直君、困ちゃったねぇ。。。
猫さんに好き好きされちゃってぇ。
人を怖がらない猫さんなのね。
猫さん、一生懸命ラブラブ光線だしてるねぇ。
健気だわぁ~
でも、直君お外で遊べないのはつらいね。
早くお外で遊べるようになるといいねっ。
by toko (2007-05-15 22:22) 

あい

うわぁ~驚異的にひとなつっこい、まこ顔のねこたんですね~!
なんでしょ~前世は、犬だったとか??

あいぼんさんが、カメラ向けてカシャカシャしてる音にも
逃げないって事ですよね~、これだけ、近くで撮ってるって事は~。

男子?女子?どっちなのでしょう?
それによって、禁断の愛になっちゃいますね~(^^♪
by あい (2007-05-16 12:49) 

aika

★たぬきさん★

愛されちゃいましたのよ~(笑)
この猫ちゃん、まだ若いからなのかな?
普通に、しかもすばやくよってくるので、ビックリですよ。
へっぴり腰でしょ(* ̄m ̄) プッ
窓が閉まっていると、強気になるみたいで、ワンワン吠えるのよ(爆)
ほのぼの~です♪
by aika (2007-05-17 16:22) 

aika

★osamuさん★

ねぇ~、どうなんでしょうかね。
直太朗は、自分のペースで庭に遊べないので、ちょっと迷惑気味のようです。
攻撃性がないようなので、まぁいいんですけど、
ちょっと心配でもあるかな。
直太朗もはっきりとしない態度をとるので~(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-05-17 16:26) 

aika

★ゆりすけさん★

ほれられたようです~。
この日は、くまこもダーゲットだったようです∵ゞ(≧ε≦o)
庭は自分のテリトリーだと思っていたようなので、直太朗パニックです。
しかも、部屋にも侵入しかけたときは、目が点になっておりました。
早く、飽きてくれればいいんだけど~(笑)
by aika (2007-05-17 16:29) 

aika

★kaoruさん★

愛されちゃいました~♪
いつもは、♂ワンコに恋されることが多いのですが(笑)
猫と犬って、同居とかしてない限り、仲良しではないですよね~。
ちょっと、この猫ちゃんの動きにはビックリしております。
早く、熱が冷めてくれるといいんだけどなぁ~。
しばらく、見ていないと、ちょっと心配です。
by aika (2007-05-17 16:35) 

aika

★mitsuさん★

そうなのよ、くまこは、第二妻なの~(笑)
第一妻は、小さいころから愛し続けてる、ハッピリラックマなのよ。
(すでにハッピは着てないけど・・・)
そうなの、毛並みがきれいなのよね~。
でも、首輪していないし、正式な飼い猫ではないと思う。
直太朗から、お色気フェルモン~!?(* ̄m ̄) プッ
ないない、不思議なニオイが出てる可能性はあるけど(爆)
by aika (2007-05-17 16:39) 

aika

★lillyのママさん★

お久しぶりです!!
ブログまた再開したんですね。
後ほど遊びに行きますね♪
ココまで、人慣れしてるのも、珍しいですよね~。
ホント、直太朗が現れると姿現すんですよね。不思議。
今後の進展は・・・ないとは思うんだけど~。あったら困っちゃうわ~∵ゞ(≧ε≦o)
by aika (2007-05-17 16:41) 

aika

★ミントママさん★

祝ブログ復活♪
男の子っぽくなってきましたか!!
仲間は相変わらずですが(* ̄m ̄) プッ
くまこは、日頃は放ったらかしなのに、取られると気になるようです(笑)
ほんと、爪は怖いですからね~。
気をつけないとですね!!
by aika (2007-05-17 16:44) 

aika

★tubutabuさん★

困ってるでしょ~(* ̄m ̄) プッ
ヘタレ発揮でございます♪
威嚇はしていないけど、やっぱり爪は凶器だからね~。
お手手を上げた瞬間、あわてて間に入っちゃいました。
それでも、逃げない猫ちゃんだったけど・・・。
しばらくは、注意がひつようですね~。
by aika (2007-05-17 16:47) 

aika

★コロクママさん★

そうなんですよね~。
かわいい~♪だけじゃ、ちょっとすまないですよね。
怪我もそうだけど、やっぱり虫虫もちょっと心配だし、
なるべく近づけないようにしてるんだけど、だんだん距離が近づいてきちゃって・・・。
もう少し暑くなると、蚊がでるので、庭に出すことはなくなるんですけど、
まだ庭で遊ばせてあげたいんですけどね。
しばらくは、様子見かなぁ~。
by aika (2007-05-17 16:50) 

aika

★キムさん★

エサをあげている方はわかってるのですが、正式な飼い主の方なのかは??
どうかなぁ~。
病気や虫虫が、怖いですよね~。
虫の予防対策はきちんとしてるのですが、ちょっと心配なので
次に病院に行くとき、相談してみる予定です。
直太朗は、一番最初に出会った猫がウーリー姉さんなので、基本的には猫にはあんまり苦手意識がないみたいで。(ノラ猫のように、威嚇してくるのは別ですが・・・)
攻撃してこなければ、気にしないみたいです。
ただ、この猫ちゃんは、接近してくるので、困ってるようですが・・・。
しばらくは、注意が必要ですね!!
by aika (2007-05-17 16:57) 

aika

★カノンさん★

へっぴり腰の後ろ姿でも大丈夫ですか~(笑)
動きが読めないぶん、注意も必要ですよね。
気をつけますね!!
by aika (2007-05-17 16:59) 

aika

★光太ままさん★

ほんと人懐っこいんですよ~。
ワンコも怖くないようで・・・。
エサをあげてるお家にもワンコがいるからなのかな??
自分のテリトリーを意外と大事にするタイプなので、ちょっと困っているようです。
でも、面と向かって怒ることもできない、ヘタレだけど(笑)
何もなければ、ほのぼの~で終わる日常なんですけどね。
引っかかれないように、気をつけますね!!
by aika (2007-05-17 17:02) 

aika

★tokoさん★

ちょっと困っちゃいました。
直太朗のことが気になって仕方がないみたいで、ずーっと動きを観察してるようです。
直太朗も、ワンワンしないからねぇ~。
もう少し暑くなると、蚊がでてくるので庭で遊べなくなっちゃうので、
この時期に存分に遊ばせてあげたいんですけどね~。
こんなヘタレワンコ、早く飽きてくれるといいんだけど。
by aika (2007-05-17 17:04) 

aika

★あいさん★

ビックリでしょ~!!
そうなの、カメラのカシャカシャ音にも、動じないの~!!
それどころか、カメラ目線くれてるし(* ̄m ̄) プッ
男子か女子か気になるトコでしょ~!!
我が家でもどっち??と気になっております。
直太朗は基本的には男の子に好かれる傾向があるので、男子かと??
禁断の愛ですよ~(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-05-17 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太陽のたまご初のクルージング♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。