SSブログ

おNEWのレンズ(≧∇≦) [お散歩]

前から、気になっていたものがありまして・・・。

少しずつ軍資金を貯め・・・・・・

ほしくて、ほしくて、ずっと我慢して、我慢していたのですが・・・・・

昨日とうとう買っちゃったε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

                    ぼくのおもちゃでしゅか?

 

 

 

違うよ~!!新しいレンズだよ(≧∇≦)

タムロンの SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

 

 

 

我が家のリビングは、ちょっと暗めです。

なので、前回、単焦点のEF50mmF/1.8を買い足したのですが

どうしても、室内用の明るいズームレンズもほしくて。

屋外だと、F/3.5-6.3のタムロンのレンズでも十分なのですが、室内はキツイ・・・。

来月、従兄弟の結婚式もあるし♪

 

          今回は、ちゃんと言い分があって、良かったでしゅね

 

 

 

タムロンの SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II と かなり悩んだのですが、

今、手持ちのレンズを考えると、ちょうど補えるのが、28-75mmかなぁ~と。

貧乏なので、あんまり高くなくて使い勝手が良いレンズをと探し、

実際に何度か店頭で使用させてもらい、決定♪

F/2.8なので、F/1.8のcanonのレンズに比べて明るさは劣りますが、十分明るいレンズです♪

 

 

 

手持ちのレンズ。3本に増えましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

左  タムロン  AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

中  タムロン  SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

右  canon     EF50mmF1.8 II

 

 

並べてみると、なんと、18-200mmとほぼ同じ大きさ“o( ̄‐ ̄*)

というか、デカイ・・・・・・。

なので、ちょっと重いです・・・(涙)

 

しか~し!!

このレンズ、フォーカス速度が速いです(≧∇≦)

ピントが合うのが早いので、連写しても失敗写真が少ない♪すばらしい~!

 

 

                かっこよく撮ってくだしゃいね

 

 

デジイチといえば、オリンパスでめちゃくちゃ小さいデジイチが発売されてたんですね~。

実際に、E-410を店頭で触ってきましたが、小さい~&軽い~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!

女の子には、嬉しいサイズですよ。

ウチは、たかぼんがデカイ手なので、キスデジでギリギリなので無理ですが・・・。

E-510なんて、ボディー内手ぶれ補正内臓であの価格だし。

もう少し、対応レンズの種類が増えたら、乗り換えようか・・・と、相談中♪

 


 

良い子でお留守番していた直太朗と一緒にお散歩へ。

すっかり日がのびて、18時でも外は明るいですね(〃∇〃)

 

 

 

この日は、やさしいお友達が多くて、直太朗は上機嫌♪

相変わらず固まりますが、自分から挨拶もできました♪

 

 

途中、いつものグラウンドに寄り道。

最近、後姿がお気に入りです(〃∇〃)

 

 

 

少し前に、カットスタイル変えるため、頑張って伸ばします!!!!!と宣言しておりましたが、

やはり挫折してしまいました(* ̄m ̄) プッ

だって、どうしてもどうしても、チョンマゲは嫌だって駄々こねるから・・・・・。

今週末、トリミングに行ってまいります♪

            ボサボサから生まれ変わってくるでしゅよ!!!


nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 22

益々良い写真が撮れそうですね。
生き生きとした直太郎君の姿これからも楽しみです。

え~ちょんまげ止めちゃうんですか?
・・・と言う私もサラのちょんまげ悩んでますけど・・・
直太郎君は「いやでしゅ」って言うんですね~
サラも同じ・・・せっかく綺麗にしても・・・暴れてボサボサです、
ん~悩みます。
by (2007-05-24 19:39) 

まろすもママ

ますます良い映像が撮れますね♪
うらやましい。。。
そうそう、女の人用っぽいデジイチなんですよね。
対象を女の人に合わせてるって前に聞きましたが。
お値段も結構手頃とか。。。

お散歩の時シェルちゃんにも会うんですね。
いろんな種類のわんちゃんとご挨拶出来てうらやましいです(*^_^*)
ちょんまげはナシですか・・・見たかったなぁ~(^v^)フフフ
by まろすもママ (2007-05-24 20:25) 

kaoru

こんばんは。うわぁ〜いいですね。
益々いいお写真を撮られますね。
ガンガン撮られて可愛い&格好いい
直太郎君をこれからも見させて下さいね。
たくさんのお友達に挨拶をして楽しいお散歩ですね。
チョンマゲは、止めてしまわれるのですか?
残念ですが今回は、どんな直太郎君に
変身するのか楽しみにしていますね(*^^*)
by kaoru (2007-05-24 20:37) 

ゆりすけ

いいですね〜。。お買い物〜。。
どんどんかわいい写真撮れるじゃないですか〜。。
ちょっと欲しくなってきましたよ〜。。
ちょんまげちょっと期待してましたが、残念〜♪
by ゆりすけ (2007-05-24 23:06) 

ヨック

レンズも増えて~ますます直太郎君のかわゆいお写真が撮れるね。
期待していまぁ~す♪
直太郎君は、ちゃんとポーズも決めるし、モデルさんみたいだよ。
うちは。。。最近カメラを向けると顔を背けます(泣)

今週末のトリミングも楽しみ~~~。
by ヨック (2007-05-25 08:34) 

カノン

レンズ購入で直太朗君の可愛い写真がたくさん見れるんですね♪
トリミング後が楽しみです!

振り向いた直太朗君がお気に入りです。
by カノン (2007-05-25 08:42) 

純

おぉ!レンズご購入おめでと~う♪
さらなる素敵なお写真に期待してるね(^^)

毛っけのばし、挫折してしまうのね(苦笑)
ちょんまげ直君見たかったけど嫌だって言われちゃぁ・・・ね(TT)
今もじゅうぶんかわいいけど
トリミングでスッキリした直太朗君楽しみにしてるよ~♪

↓本家直太朗氏と会話だなんてすご~~~い!
ライブで前列になることはあるけど、会話はできるものじゃないもんね~☆
会話・・・
ワタシは以前、友人とワタシの母親と3人で”いいとも”を観覧しに行ったときに
前から2列目だったんだけど、その時に母親がタモさんにいじられたよ(爆)
by 純 (2007-05-25 12:14) 

ココミル

さすがにお写真綺麗ですね~♪
羨ましいです。写真が苦手なココア、せっかく良いお顔だぁ~って
シャッターを押すと必ず下向いてて・・・。(^O^;
そんなことはないんですね~。いいな~☆
直太郎君、これからもっと可愛いお写真沢山撮ってもらえるね~♪
楽しみにしてま~す。(^O^)/
by ココミル (2007-05-25 18:03) 

ここあいす

ハンバーガーの洋服可愛いですね
草の緑ととってもあっていて良い感じです

ふだん一番使うレンズは50mm ですか?
素敵な写真が多いので参考にしたいので教えてください
出来ればそれぞれのレンズで同じ写真を撮って見せてください
チョットずうずうしいお願いで済みません
by ここあいす (2007-05-26 19:17) 

光太まま

あいぼんさんのお写真にはいつも関心しておりました。
さすが!!新しいレンズは欲しいけど(主人が欲しい様だけど)お高くて…
いいですね~。羨ましい~。これからも可愛い可愛い~直太郎君の姿を見せて下さいね。
楽しみにしております。

↓本家直太郎氏と会話したのですか?!
なんて貴重な体験を!!
最初のお話は聞けなかったけどトイレに立ったお陰で お話が出来たのですね。
良かったですね~。
「神奈川県民ホール」
我が家は藤沢なのでビックリしました!!
by 光太まま (2007-05-27 21:09) 

もみじ

祝・新レンズ~~♪
またまた、あいぼんさんの写真心が拝見できると思うと嬉しくて♪♪
可愛い直くんをた~っぷり見せてくださいねっ。

ちょんまげ姿、期待大だったのに残念~
トリミング後の直くん、楽しみにしてるね!
by もみじ (2007-05-28 16:57) 

aika

★osamuさん★

これで、しばらくはレンズ補充しなくて大丈夫そうです(笑)
ちょっと重いけど、頑張って持ち運びますよ~♪
早々とチョンマゲ隊から離脱してしまいました(涙)
そうなんですよ、きれいにパッチンしても、すぐにぐちゃぐちゃにするから・・・。
直太朗には無理のようです。
サラちゃんは、ちゃんとちょんまげしてるから、大丈夫じゃないですか?
せっかくきれいなコートなので、頑張ってください~(〃∇〃)
by aika (2007-05-28 18:50) 

aika

★まろすもママさん★

オリンパスのデジイチ、ほんと小さくて軽くって!!女子向きです♪
最近、女子の間でデジイチが流行ってるので、売れそうですよね~。
そうなの、そうなのお値段が手ごろなの。
今から本体購入予定の人には、いいですよね~!!
シャルちゃんいますよ~。
まだパピーのシェルちゃんにも会ったことありますよ(〃∇〃)
最近、少しずつ挨拶ができるようになってきました!!
ちょんまげは・・・ねぇ~。いつの日にか!!
by aika (2007-05-28 18:58) 

aika

★kaoruさん★

このタイミングだ~!!って無理やり理由をつけて購入しちゃいました(* ̄m ̄) プッ
でも、なかなか使い勝手がよいレンズなので、正解でよかったです♪
昔は、お友達に会ってもほとんどスルーの状態だったのに、
最近は自分からトコトコと近づいていくように!!
成長してるのかな?
チョンマゲ断念しちゃいました。
トリミング後は・・・ブログで♪
by aika (2007-05-28 19:02) 

aika

★ゆりすけさん★

これで、ひとまず買い物終了のはず~(* ̄m ̄) プッ
デジイチは、どんどんレンズがほしくなるので、ちょっと危険~(笑)
デジイチ仲間になりましょう~♪
楽しいよ~!!
ちょんまげ・・・・・。私も見たかった~。
by aika (2007-05-28 19:13) 

aika

★ヨックさん★

何度か試してから購入してみたものの、ちゃんと撮ってみるまで不安だったのですが、
使い勝手がよさそうで良かったです。
これから、このレンズが中心になりそうです(〃∇〃)
ゴエモンくん達、プイっしちゃうのね~。
直太朗は逆にカメラをじーっと見すぎで・・・。
しかも、座っちゃうので同じ写真ばかりに・・・(涙)
ワンコは難しいですよね~。
トリミング行ってきました。どうでしょうか?
by aika (2007-05-28 19:16) 

aika

★カノンさん★

室内用のズームレンズがなかったので、これでようやく楽になります♪
トリミング後の姿UPしたので、よかったら見てやってください(〃∇〃)
振り向き直太朗、気に入ってもらえましたから。
嬉しいです~♪
by aika (2007-05-28 19:25) 

aika

★純さん★

今年は、従兄弟の結婚式とか旅行とかの予定があるので、ちょっと頑張っちゃいました♪
今まで、室内だとズームがなかったので、自分が動いてたから楽になるわ~。
毛っけ、早くも挫折だよ~(涙)
くくり嬢は、良い子ちょんまげしてるのにね~。
我が家は、このままだと流血騒ぎになりそうだったから、断念しちゃった。
それでも、いつの日か~と諦めてはないんだけどね。
そうそう、客から一方的に声かけはあるけど、向こうからって、なかなか望んでもないからね。
母様、タモさんにいじられたの~ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
オイシイヾ(*゜▽ ゜*)〃
ってことは、TVにもうつったのかしらん??
こういうのって、大ファンでなくても、かなり嬉しいよね~!!
by aika (2007-05-28 19:30) 

aika

★ココミルさん★

シャッター切るタイミングって難しいですよね~。
ウチも、よく「かわいい~!!」って表情を撮ったはずなのに、残像になってることがよくありますよ(笑)
それもまた、面白いんですけどね(* ̄m ̄) プッ
ちょっと重いレンズなんですけど、頑張って持ち運びます~♪
by aika (2007-05-28 19:36) 

aika

★ここあいすさん★

ハンバーガー気づいてくれたんですね♪
うれしいなぁ~(〃∇〃)

ブログで使ってる写真は、フラッシュ使いたくないので、室内ではほとんどF/1.8の50mm使用です。
屋外は、18-200mmが多いかな。
50mmのCanonのレンズは、あの値段とは信じられないくらいにすばらしいレンズだけど、単焦点なので、距離が・・・。
もう少し、ひきがほしかったので、今回明るさはF/2.8とちょっと劣るのですが28-75㎜購入してみました。
それぞれのレンズで写真、撮るのは問題ないのですが、ヘタッピなので参考にならないと思いますよ~。
by aika (2007-05-28 19:55) 

aika

★光太ままさん★

デジイチって本体よりレンズが高いですからね~。
どんどんレンズが欲しくなって困っちゃいますよね。
とりあえず、この3本があれば、十分なので、しばらくは買い物熱はおさまりそうです♪
最初のお話は、たかぼんに内容を教えてもらってので(〃∇〃)
これも、ラッキーなのでしょうか(笑)
藤沢在住なのですね~。
おおお、同じ神奈川県民ヾ(*゜▽ ゜*)〃うれしいなぁ~♪
by aika (2007-05-28 20:09) 

aika

★もみじさん★

最近、カメラが楽しくって♪
カメラ好きの父の影響かしら~。
前回、遊びに行ったときは、デジイチ持っていなかったから、次回はウチも買ったよ!!と自慢しなきゃ(笑)
トリミング、無事終了しました。
ちょんまげは・・・(涙)
もう少し、大人しくなったら再びチャレンジです!!
すっきり夏バージョンです。
どうでしょうか?
by aika (2007-05-28 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。