SSブログ

ト~リミング~♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪ [トリミング]

先週の土曜日。

いつもの AZ HEART さんへ、直太朗のトリミングに行ってきましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

少し前に宣言していたとおり、ちょんまげ直太朗を誕生させようと頑張っていたのですが、

どうしても、本人が嫌がり、パッチン留めをしても、すぐに手でガリガリして、

金具が目に入りそうで危険だったので、断念w( ̄△ ̄;)w

パッチンしないと目に毛っけが入って、涙がダーダーと流れ落ち・・・・・

目の周りが真っ赤になってしまっていたので、決断いたしました。

 

ちょんまげ直太朗さん、さようなら~!!

楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい~。

すっきり夏バージョンの直太朗でございます(〃∇〃)

 

 

 

 

タテガミ無しバージョンのライオンカットで~す♪

でもまぁ、タテガミがないのでライオンカットじゃないけど(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

お耳は、丸耳終了して先っぽ、バリカンいれてもらいました(≧∇≦)

飾り毛は、今後伸ばす予定なので、そろえる程度。

胸毛はいつもより短く短く。

顎下も短く~。

目の周りは、可能な限り短く、短く~。ようやく目がはっきりと現れました(笑)

 

 

 

体は、久しぶりの3mm~♪

スベスベ~。このさわり心地最高です!!

そして、またまた真っ黒に逆戻り~∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶ

 

 

 

見て見て~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

今回一番のお気に入りポイント♪

尻尾、みつあみにしてもらいました~ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

前回トリマーさんと、今度は尻尾みつあみにしてみようねぇ~♪と約束していまして、

預けるとき、「みつあみしてリボンもつけちゃいます♪??」の言葉に、

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪

 

ちょんまげにリボンはできなかったけど、尻尾といえど、久しぶりのリボン~!!

かわええ~(〃∇〃)

尻尾フリフリするたびに、オチリにリボンがガンガンあたってるけど、

本人は気にしてない様子(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

               ぼく、かわいくなったでしゅか?

 

 

 

AZさんでトリミングを頼むようになってから、約1年。

すでに細かいカルテが出来上がっており、最近はそんなに詳しく要望を伝えなくても、

私達の好みが伝わっているようで、楽チンです♪

 

                                   

 

 

 

そうそう、毎回楽しみしているのが、トリミング後につけてもらうバンダナ。

今回のバンダナは・・・・・

 

ハート・スペード・ダイヤ・クローバーのトランプ柄のバンダナでございました♪

夏らしくさわやかで、しかも青!!キラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪

かわいい~!!

 

 

 

 

なんて、パシャパシャカメラ写真を撮っていると・・・・・ 

                ぼく、もうネムイでしゅ・・・・・・。

 

 

 

 

フト、前にお友達のワンコがバンダナを使って遊んでいたのを思い出し、

ネムネムモードの直太朗を起こして、即実行(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

               あいぼん、何するでしゅか??????

 

 

 

 

                   えっ・・・まさか・・・・・・。

 

 

 

 

                     ・・・・・・・・・・。

 

 

 

ほっかむり直子ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

     あいぼん、いい加減にするでしゅよ!!!!怒るでしゅよ!!

 

 

 

キャハo(>▽< o)(o >▽<)oキャハハ

 

 

 

でも、やっぱりネムネムらしくて・・・・

私の大音量の笑い声も聞こえないようで・・・・・

ほっかむり姿のまま、ユラユラ揺れながら、ウトウトしておりました(* ̄m ̄) プッ

 

遊んでごめんね~。オツカレサマ~♪


nice!(6)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 40

nao*

ほっかむり!(*≧m≦*)ププッ 携帯からだから絶妙な顔文字が入れられなくて残念(_´Д`)ノ~~
直太朗くんはほっかむりしてもかわいいけど♭は柄も変な花柄だったからね(*≧m≦*)ププッ
尻尾のみつあみかわいいです(//∇//) 気にならないなんて!これからはあいぼんさんのお買い物リストにリボンが追加されるでしょう(*`▽´*)
by nao* (2007-05-28 19:44) 

アキ

直太朗くん、ちょんまげできるように頑張ってたんだね~。
結べるようになるまで、けっこうボサボサでもどうにもできなくて、大変なんだよね。
くれよんもそうでした。
でも、カットしてスッキリ☆
体の毛っけも短くなって、夏にむけてバッチリになりましたね♪

直太朗くんのほっかむり、かわいいよ~♪
バンダナも夏らしくてさわやかでいいねっ。
くれよんは、食事のときはいつもほっかむりしてご飯食べてるのよ~。
最初は毎回笑っていたけど、最近は慣れてしまいましたぁ。
by アキ (2007-05-28 20:08) 

aika

★♭ママさん★

そっか、「ほっかむり」だったのね。
「ほっかぶり」になってた。急いで訂正したわ(* ̄m ̄) プッ
そうそう、♭くんの真似っこだよ~。
あの時、すごく笑えたからね(笑)
直太朗も・・・・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ
ほっかむり組合作ろうかしら(笑)
頭のちょんまげは、あんなに嫌がるのに尻尾は問題なしらしい・・・。
リボン・・・・・( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!
by aika (2007-05-28 20:17) 

aika

★アキさん★

ちょっと頑張ってみたのですが、あっという間に挫折しちゃいました。
くれよんくんのような、キレイなロングには・・・・・遠い道のりでございました。
ある程度、がまんしないといけないってわかってるのですが、
その山を越えられませんでした(涙)
ちょんまげ姿ってとってもかわいいから、一度はチャレンジしたいんですけどね。
くれよんくんがうらやましいです~♪
そっか、くれよんくんは毎回食事中は、ほっかむり状態なのね(* ̄m ̄) プッ
一度、ほっかむりくれよんくん、見てみたいなぁ~♪
by aika (2007-05-28 20:23) 

もみじ

キャ~!
ほっかむりとみつ編みしっぽ、めちゃかわええ~♪

今回は全体的に短めカットなのね~
バンダナも爽やかブルーでこれからの季節に向けて準備万端だねっ。

うちもそろそろトリミング、いかなきゃだなぁ☆
by もみじ (2007-05-28 21:37) 

ビター

わ~い \(^o^)/
身体は、すっきり短く・・・
要所・要所・・・長かったり アクセントがあって可愛い☆

ちょんまげも、なかなか綺麗にできないよねぇ?
切れちゃったり。
私・・・個人的にはショートって とっても好きです。
by ビター (2007-05-28 21:55) 

純

今のお店に通って1年になるんだね~。
希望が伝わると嬉しいよね♪今回もすっごく可愛いよん(^^)
尻尾の三つ編みがキュートだしぃ~、ボディも3ミリでスッキリだね~!
このバンダナ、ワタシもお気にかも☆柄と色とツボだよ~♪
ウチのコリク~さん達は今週末トリミングなの。
直太朗君のためにもくくりのちょんまげ頑張るね!(笑)
by 純 (2007-05-28 22:15) 

ココミル

可愛くなりましたね+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆
ココアも前はちょんまげ付けてたけど、やっぱりいやがって(^O^;
今はミルクだけです。直太郎君すっごいカッコいい♪
ミルクのちょんまげも、みつ編みしてりぼん付けてます☆
by ココミル (2007-05-28 22:58) 

kaoru

おはようございます。キャャャーッ可愛い♪
みつ編みしっぽ&ほっかむりに遣られちゃいました。
メチャメチャ可愛くてお目目♡♡になっています。
バンダナの柄も素敵でよく似合っていますね。
すっきり夏バージョンになってこれからの季節に
ピッタリで直太郎君、良かったね(*^^*)
by kaoru (2007-05-29 07:44) 

三つ編みもホッカムリもかわいいヾ(〃^∇^)ノ♪
シッポの三つ編み・・・いいな~かわいい・・・
家もサラでチャレンジ(まねっこ)しようかな?
やっぱり夏はスッキリスタイルがいいよね~
直太郎君のお背中・・・触ってみたい~
お疲れなのに、いっぱい可愛い写真見せてくれた直太郎君!!
ありがとう!
昨夜は爆睡だったかな?
by (2007-05-29 08:06) 

カノン

直子・・・可愛過ぎます~!!!!
尻尾の三つ編みもかなりイイ感じです。
でもやっぱりトリミング後はお疲れなんですね。涼は帰って一暴れしたらすぐに爆睡です。
直太朗君、お疲れ様!
by カノン (2007-05-29 08:35) 

まろすもママ

可愛い可愛い可愛い♪
尻尾の三つ編み、いいですねぇ~。
うちは完璧にライオンさんですから(爆)
ほっかむり直子、サイコー!
直くん、眠い中ママのいたずらにつき合ってお疲れさま(*^_^*)
by まろすもママ (2007-05-29 20:01) 

ハルママ

直子ちゃ~ん♪うぷぷッ♪可愛い~★

おけ毛切ったのねーでも可愛いわ~
お尻尾の三つ編みがお洒落だね!!
ハルもお尻尾ズーッと伸ばしているんだー。
三つ編みにすると尻尾振ったときプロペラみたいにブンブン回って可愛いのよね♪
by ハルママ (2007-05-29 23:31) 

toko

直君、すっきりしてきたのねぇ。
とっても可愛いよう。
ちょんまげ、ワタシも夢なのぉ~
ぱっちんどめしたらかわいいもんねぇ。
でも、soraには到底無理だから、諦めてます><
直君のほっか無理姿とってもカワイイ♪
最後のお怒りのお顔がとっても好きなのね。
直君、モデルさんお疲れ様でした。
ゆっくり休んだかなぁ。
by toko (2007-05-30 16:40) 

choco-boo

ほっかむり姿でユラユラ・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
もうカワイすぎっ!!お背中の黒いの見るとまだ赤ちゃんみたい(o^^o)
バンダナの柄もステキ!  これじゃ~親バカになってもしょ~がないわ~!!
by choco-boo (2007-05-30 21:11) 

光太まま

あ~可愛い~。
イチゴも初トリミングに行ってきました。直太郎君の様にして欲しくて説明したけど切りすぎ…
直太郎君と同じ美容院に行けばやってくれるのかしら~?
直太郎君カットは腕がなければ難しいですよね~。
ほっかむり直子…笑えました~。

直太郎君 お疲れ様でした~。
by 光太まま (2007-05-30 23:22) 

ミントママ

直太郎くん夏バージョンにしたのね
(・m・)プププッほっかむり 可愛いでちゅ
ライオンカットも凛々しくてカッコイイね
うちは女の子なので・・・ライオンになれません(泣)
でも今年は暑そうなのでカットデザイン考えている所です
なんせお散歩から帰るとモップな子達のお毛は
枯れ草で一杯なんですもの手入れが大変で
四苦八苦していま~~す
by ミントママ (2007-05-30 23:35) 

寝ぼすけ

スッキリ小顔になったね〜♪
バンダナは当然だけど ほっかむりも何気にお似合いよん
by 寝ぼすけ (2007-05-31 17:00) 

あい

直太郎先輩!ほっかむりお似合いです(^^♪
てか、こんなかわゆいバンダナ、サービスなんていいなぁ。。。
家の所は、何もくれましぇーん(涙)

胸毛もロッシ王子のようで、ステキです。キラキラ~♪
りくも真似したい~!
しっぽみつあみも、先輩のまねしたい~!!
by あい (2007-05-31 22:10) 

mitsu

ご無沙汰です~(いつものことか・・・笑)

直くん、トリ行ってきたのね~。
めちゃかわいい♪特にみつあみシッポ!
これならうちもマネできるかもな。しかもリボンは腐るほどあるし~ぃ。
ブンブンしっぽふったらオチリにガンガンあたっても動じないなんて・・・( ̄m ̄〃)ぶぶ
3ミリカット、手触りバツグン!?
うちもこれから夏になるし、伸びるの早くてトリ代かさむから、短くしたいけどちょっと勇気がね~。
なにせここは広島(やっぱり田舎)だから、オッサレ~に仕上がるかどうか不安なのだ。

そうそう、ちょんまげにしちゃうと涙いっぱい出て顔がぐちゃぐちゃになるんだよねー。
うちもちょんまげ時代の頃は、さくあずとも涙やけがひどくていろいろ試した時期もあったけど
つんつる頭になった今では、さほど涙やけは気にならなくなったよ。
by mitsu (2007-05-31 23:01) 

aika

★もみじさん★

ほっかむってみました(* ̄m ̄) プッ
そうなんですよ。ようやく体3mmバリ復活でございます♪
AZさんのバリは3mmが一番短いので、コレ以上は短くできないらしい・・・。
直太朗のバンダナコレクションはほとんどトリミングの時のもらいも~(笑)
今回は、めちゃくちゃ好みのバンダナだったので、ラッキーです♪
わちちゃんも、近々トリミングなのね。
ウルウルしちゃわないように、頑張ってね~(≧∇≦)
by aika (2007-06-01 20:53) 

aika

★ビターさん★

部分的に、伸ばしてるので、体3mmバリにすると、目立ちますよね~。
特に尻尾が目立ってかわいいので、お気に入りのカットですヾ(*゜▽ ゜*)〃
短いチョンマゲをどうやってゴムで留めるのかよくわかんなくて、毎回パッチン留してたんですけど、
自分でカキカキして危険だったので、とりあえず今は諦めました(涙)
そうそう、せっかくかわいくチョンマゲしようとしても、ぐちゃぐちゃにするから・・・。
私も、基本的にはショート大好きですよ。
でも、ないものねだりなのか、一度はロングにしてみたいとあこがれます(〃∇〃)
by aika (2007-06-01 21:02) 

aika

★純さん★

もう、1年になるんだね~。
ということは、1年前は病院でトリミングしていて、毎回落ち込んでたんだよなぁ~(笑)
私も純さんも、希望が細かいから(* ̄m ̄) プッ
お互い、希望が伝わるトリマーさんと出会えて、よかったよかった(≧∇≦)
今回は念願の尻尾みつあみしてもらい♪
次回も頼もうと心に誓いました!!
このバンダナ、この季節にピッタリよね!!ガンガン使わせてもらいます♪
こりきくん達、もうすぐトリミングなのね~。楽しみ!!
くくり嬢のちょんまげ、ぜひとも死守してね~(ノ∇≦*)キャハッ♪
by aika (2007-06-01 21:03) 

aika

★ココミルさん★

さっぱり短くしてきました~♪
おおお、ココアくん、チョンマゲ時代があったんですね。
やっぱり、苦手なワンコ多いのかなぁ?
ミルクちゃん、みつあみ仲間だね!!うれしいなぁ~(≧∇≦)
by aika (2007-06-01 21:06) 

aika

★kaoruさん★

久しぶり?に遊んでしまいました~♪
あたまのチョンマゲはあんなに嫌がるのに、尻尾は平気みたいなので、
これからは尻尾で楽しんでみようかなぁ~と思ってます(〃∇〃)
久しぶりのさっぱりカットは手触りがさらさらで、最高です♪
この夏はこのカットで、暑さをしのぎますよ~!!
by aika (2007-06-01 21:14) 

aika

★osamuさん★

尻尾のみつあみは、自分でガシガシできないので、お勧めですよ~♪
しかも、後姿がかわいいし!!
写真を撮ろうと直太朗の後ろに回ると、警戒してかお座りしちゃうので、撮れないのが難点だけど~(* ̄m ̄) プッ
今の直太朗の背中、最高ですよ~。
カットしたての毛って、なんでこんなに気持ちよいんでしょうね~。
特に、3mmバリの後は(ノ∇≦*)♪♪♪
この後は、爆睡・・・と書きたいトコなのですが、なぜか復活してボール遊びに励んでおりました。
最近、疲れ知らずで遊ぶので、ちょっと困ってます(笑)
by aika (2007-06-01 21:18) 

aika

★カノンさん★

今度、直子の姿で散歩してみようかなぁ~(* ̄m ̄) プッ
注目の的かしら(笑)
トリミングは、かなり疲れると思いますからね。
直太朗は、いつも3時間くらいかかるのですが、今回はカット中、ウトウトしていたらしいです(爆)
当日は、興奮しているのか走り回ってますけど、次の日は1日中寝てますよ。
by aika (2007-06-01 21:21) 

aika

★まろすもママさん★

すももちゃんは、完全なライオンカットですからね~。
直太朗は、インチキライオンカットです(* ̄m ̄) プッ
夏バージョンは、タテガミなしでスッキリいきますよ!!
ほっかむり(爆)
たまには、直太朗にも頑張ってもらわないとね♪
ウトウトしながらもつきあってくれる直太朗に、感謝です!
by aika (2007-06-01 21:24) 

aika

★ハルママさん★

直子登場です~(* ̄m ̄) プッ
私、かなり気に入ってしまったので、次回も登場する可能性大ですよ!
もともと、短い尻尾だとフリフリしてるのが目立たないので伸ばし始めたのですが、
頑張ったかいがあった~♪
ハルちゃんも伸ばしてるのね。仲間だ~!!
そうそう、ブンブン振り回すのも、またかわいいのよ~。
オチリにガンガンあたるけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶぶ
by aika (2007-06-01 21:29) 

aika

★choco-booさん★

できれば、ユラユラ姿を動画に納めたかった・・・・・(笑)
ほんと、笑えましたよ~(* ̄m ̄) プッ
のびると、シルバーの色も出てくるけど、バリカンすると、やっぱり真っ黒に戻っちゃいます。
それにしても、いつまで黒いんだろう~(爆)
親バカ丸出しで♪
直太朗LOVE~!!(←バカだ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ)
by aika (2007-06-01 21:34) 

aika

★光太ままさん★

イチゴくんもトリミングに行ってきたのね!!
初めてだったのかな?
「直太朗の様に・・・」って、うれしい~ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
希望のカットスタイルって、なかなか伝わらないですよね~。
ウチも苦労しました。
希望のカットスタイルが載った、雑誌などを持っていくと、伝わりやすいと思いますよ。
口で伝えるより、楽チンです!!
後は、ひたすら細かく、しつこいくらいに、伝える(笑)
これ、大事です(≧∇≦)
by aika (2007-06-01 21:42) 

aika

★ミントママさん★

すっかり夏バージョンですよ。
ほっかむり・・・(* ̄m ̄) プッ
何気にお気に入りです♪
ライオンカットには、ダンディーな胸毛が重要だから、レディーには難しいですよね~。
そっか、ロングはきれいだけど、お散歩に行った後は、大変そうですね。
アンヨにお友達がいっぱい、ついてきちゃうのね(笑)
夏バージョンのカットスタイル、どんなカットになるのかなぁ?
楽しみにしてますね(〃∇〃)
by aika (2007-06-01 21:48) 

aika

★寝ぼすけさん★

小顔ですよ~!!
やっとバランスがよくなったわ(* ̄m ̄) プッ
ほっかむり、ちょっとクセになっちゃいそうだわ♪
by aika (2007-06-01 21:49) 

aika

★tokoさん★

すっきりとしてきました~。
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん、チョンマゲは一度は夢みますよね~。
soraくんは、平気そうなのに~。
でもまぁ、無理やりも難しいので、今回は泣く泣く諦めました。
ほっかむり、怒りながらも、動かないから(笑)
それとも、動けなかったのかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
次の日、一日中、爆睡でした~!!
by aika (2007-06-01 21:55) 

aika

★あいさん★

AZさんは、毎回トリミングが終わるとバンダナをサービスでつけてくれます。
ちゃんとカルテに、どのバンダナをつけたか記録が残ってるらしく、毎回違ってるので、
楽しいです~!!
ロッシくんと同じく、胸毛命ですから(笑)
一度、何も言わなかったら短くされてしまったことがあり、ショックでショックで(涙)
AZさんに初めて頼んだときは、「胸毛命ですから!!」と、念入りに頼み、書き込んでもらったので、失敗はありません(* ̄m ̄) プッ
ぜひぜひ、りくくんも、胸毛フサフサに~!
尻尾みつあみも、お勧めなので、ぜひぜひチャレンジを~(≧∇≦)
by aika (2007-06-01 22:05) 

aika

★mitsuさん★

トリミング行ってきたよ~♪
今回は、尻尾がポイントです。
ようやく、みつあみができるぐらいに、伸びた~!!
これなら、自分でもできるしね。
元チョンマゲ隊のさくあずちゃんも、ぜひぜひお仲間に~♪
オチリに当たっても、気にしちゃだめだよ~(* ̄m ̄) プッ
3mmの手触りは、それはそれはスベスベで。
5mmだと、やっぱり物足りなかった!!やっぱり3mm!!!
ずーっと触っていても飽きないもん(笑)
気持ちいいよ~♪ぜひぜひ、THE 3mmの世界へ~♪
直太朗も目がいろいろと弱いから~。
今回は、目の周りがかなり真っ赤になっていたらしく、トリマーさんに指摘されちゃったわ。
やっぱりつんつる頭が一番なのかしらん。
by aika (2007-06-01 22:13) 

ヨック

直太郎君のニューバージョン、かわいいです。
すべすべ感が伝わってくるよ~。
トリミングでお疲れなのに。。。バンダナで遊ばれて災難ね~(笑)ぷぷっ。
ゴエモンも尻尾の三つ編みに挑戦中だけど、毛量が少なくて。。。(泣)
by ヨック (2007-06-03 09:32) 

tubutabu

可愛い~~~~~♪
ほっかむり直太朗くん、私の大好物です!!
とっても可愛い~( ̄m ̄* )ムフッ♪
『りら』にもやってみたいなぁ~。

直太朗くんは、本当に体真っ黒さんなのね。
『りら』は、どんどん白くなってきていて
もう、白わんこですよ。
白わんこといえば、新しくマルチーズを
家族として迎えることになりました。
明日、お迎えに行ってきます。
これからも、『りら』同様可愛がってくださいね♪
by tubutabu (2007-06-03 21:40) 

aika

★ヨックさん★

久しぶりの3mmバリカン後の感触は最高ですよ~♪
意味なく、たかぼんと2人、触るので直太朗はちょっと迷惑そうですけど(笑)
最近、元気がありあまってるようで、トリミング後も元気そうだったので遊んだのですが、
だんだん眠くなってしまったようで。
ユラリユラリしていましたよ(* ̄m ̄) プッ
ゴエモンくんも三つ編み挑戦中なんですね!!
直太朗もうんPがつかないように、ちょっとすいていたので、先っぽがかなり少なく・・・。
お互い、頑張って伸ばしましょうね!!
by aika (2007-06-04 15:05) 

aika

★tubutabuさん★

ぜひぜひ、りらちゃんもほっかぶって~!!
絶対にかわいいから(≧∇≦)
背中、真っ黒でしょ~。
伸ばすとちょっとシルバーっぽくなってたんだけど、この短さにすると、いつまでたっても真っ黒(笑)
りらちゃんがうらやましい~♪
・・・って、ええええええ~!!マルチーズちゃんが仲間入りするんですか!!!!
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪楽しみだわ。
by aika (2007-06-04 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。