SSブログ

プチ遠征(〃∇〃) [お出掛け]

7月から職場移動になり、研修が続いており、更新が渋っております(涙)

直太朗は、久しぶりの長時間のお留守番にも、頑張って耐えております~“o(* ̄o ̄)o”

かなり限界は近づいているようですが・・・。

来週くらいには、落ち着くかしら~。

 

 

 

かなり遅れてのUPになってしまいましたが・・・・・・。

先々週末にお友達に会いにドッグランゼブラに行ってきました~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

・・・と簡単に書いてますが、なんと我が家から車で約3時間(* ̄m ̄) プッ

たかぼんに頼み込んで運転がんばってもらいました♪

 

 

 

さてさて、今回念願のご対面をしたのは・・・・・・

 

 

 

モカちゃんです~。

直太朗とニテル?

実は・・・・・。

直太朗とモカちゃんは「いとこ」同士でございます(〃∇〃)

かわいいでしょ~♪

 

 

モカちゃん、はじめましてでしゅ。

 

とても素敵な毛色にホレボレ~。

やっぱり女の子っていいなぁ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

直太朗みたく筋肉質ではなく、やわらかいし、お顔立ちがやさしいし~♪

そして、やっぱり血がつながってるモカちゃんは、特別ラブリ~。

 

 

 

基本的に小型犬が苦手な直太朗。

直太朗を知ってる方はわかるかと思いますが、こんなにも距離が近くても平気なのは珍しいです。

じゃれあって一緒に遊びことはなかったかけど、

ボールを投げるとまずモカちゃんが走り、その後ろから直太朗は走る。

そして、モカちゃんがボールを離す瞬間を横から探りを入れながら待つ・・・の図式ができてました(笑)

 

 

モカママしゃ~ん♪

 

 

こらこら、モカママさんはモカちゃんのママですよ~。

 

モカちゃんのことも大好きだけど、それ以上にモカママさんが大好きになった直太朗(≧∇≦)

飼い主が呼んでも無視するのに、モカママさんにはベッタリ(笑)

 

 

 

ゼブラさんは、とても雰囲気がよいドッグランで、芝生もキレ~♪

直太朗も、ランを満喫しておりました♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)♪

近くにあったら、絶対に通うのに。

この日は、お友達がものすごい少ないとモカママさんが言っていたけど、

私達にとっては、それでもたくさんワンコがいて、楽しい一時が過ごせました。

 

そして、何より直太朗がとってもとっても楽しんでおりました。

ホント、連れてきて良かった~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

・・・・・・何か用でしゅか?

 

なんだ、ボールでしゅね~。

 

埋まる直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

念願だったモカちゃんをナデナデできて、ニヤニヤしているたかぼん。

 

直太朗、立ってる~(爆)

 

モカちゃんも立ってる~♪

 

 

モカちゃんと直太朗。

パーツが似ているのはもちろんですが、それよりも似ていたトコが・・・・・。

 

それは、怒り方と怒るタイミング(* ̄m ̄) プッ

そっくりすぎて、笑っちゃいました。

血がつながっていると、そんなトコまで似るものなのかしら(笑)

 

 

最後に仲良くツーショットε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

と思いきや、

 

 

やっぱり他のワンコと一緒の抱っこは苦手な直太朗∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶ

 

 

モカちゃん&モカママさん、また一緒に遊んでね~(ノ∇≦*)

 


nice!(4)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 28

モカちゃん可愛いですね~
直太郎君もモカちゃんとは「なんかちょっと同じ臭い・・・」って感じがあるのかな?
楽しそうですね~
たかぼんさんも長距離の運転、頑張った甲斐があったってもんですね~

お仕事も大変そうですね~
体調に気を付けて頑張ってください!
直太郎君もお留守番!がんばれ!
by (2007-07-10 22:22) 

カノン

モカちゃん、直太朗君に似てるなぁ・・・と思ったらいとこだったんですね(^^)
すごく仲良さそうで見ていてとても癒されました(*^_^*)
直太朗君の嬉しそうな表情がいいですね!
by カノン (2007-07-11 02:20) 

kaoru

おはようございます。
モカちゃん、可愛いですねぇ〜♡
いとこさんだけあって似ていますね。
直太郎君も楽しそうで行かれた甲斐がありましたね♪
お仕事がお忙しくて大変なのですね。
お身体に気を付けつつ頑張って下さいね。
直太郎君もお留守番、頑張って下さいねぇ〜!
by kaoru (2007-07-11 08:09) 

lilyのママ

モカちゃん、いとこですか〜
目のクリクリな感じが似てる感じです(^^)
いきいきと楽しく遊べたんですね〜
たかぼんさん、3時間のドライブ、おつかれさまです〜
by lilyのママ (2007-07-11 17:20) 

choco-boo

モカちゃんキャワイ~0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア 0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア
きれいなドッグランですね~!ホントこっちの方にもこんな芝生のドッグランできるといいですね~~(*'-'*)
直太郎君もすごくうれしそう(o^^o)親戚同士で二人とも超キュートだよ~♪
by choco-boo (2007-07-11 21:18) 

ビター

微妙に毛の色が違うけれど
モカちゃんと直太朗君、よく似てるね~ (*^。^*)
とってもヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ です。
たくさんの お友達とも遊べていいなぁ。
by ビター (2007-07-11 21:27) 

toko

おぉ~、直君、ゼブラさんに居たのねぇ。
ちょうど、そばを通ったのよん。
公園じゃなくて、ゼブラさんに行けばよかったぁ。。。
残念。
直君、モカちゃんと、とっても楽しそう♪
いっぱい遊んでご機嫌さんだったのかなぁ?

あいぼんさん、お仕事お忙しそうですが、くれぐれも体調には気をつけてくださいねっ。
直君、お留守番がんばってねッ☆
by toko (2007-07-12 03:07) 

tubutabu

似てるね~!!!!
誰にって、『りら』に~(*`▽´*)ウヒョヒョ
やっぱり、直太朗くんとも似てるんだわ~と再確認しちゃた。
でも、女の子なのに筋肉質で体柔らかくないところなんて
『りら』の方が直太朗くんに似てるかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とっても、楽しそうに遊んでいて可愛いね~!
広々とした所で、直太朗くんも気持ちよさそうです。

お仕事忙しそうだね~。
近所だったら、直太朗くん預かってあげたいわ~。
体に気をつけて、頑張ってね!
by tubutabu (2007-07-12 12:28) 

あい

わぉ~3時間運転~!たかぼんぱぱお疲れっす!
ここ素敵ですよね~行って見たいけど遠い~笑!

血のつながりのあるワンコとは、なにか感じるんですかね~?
直太郎くん、すんごいたのしそう~!写真から伝わってきますよ!

プードルに食べられなくてよかった!笑!
あいぼんさんの、フリルのお洋服かわいい~(^^♪
by あい (2007-07-12 14:00) 

コロクママ

ヒュワー!! 車で3時間!
たかぼんさん、運転お疲れ様でした~♪^^

直太朗君とモカちゃんが一緒に走っている姿を見て、
ようやっと念願が叶って良かったな~~~!ってホントに思いました。涙
ご対面できて、良かったですね!あいぼんさん、モカママさん♪
直太朗君、モカちゃん♪♪

隣のオバチャン(?笑)は、とっても嬉しいよぉぅぅぅ~~っ。w

見ているだけで楽しさがヒシヒシと伝わってきます!!
やっぱりイトコなだけあって、似ていますよね♪♪
2ワンともと~~~ってもカワイイ~~~♪♪♪
by コロクママ (2007-07-12 19:24) 

モカママ

すいません〜ん、すっかり出遅れてしまいました(汗)
先日は遠い所、ありがとうございました。

楽しそうな直太朗くんとモカの写真がたくさんで、
何回見ても幸せ〜〜♪
鳴き声とかも、何気に似てたし〜〜〜♪
ホント、お会い出来て良かったです。

モカも知らない子には冷たいのですが、直太朗くんには
気を使ってたみたいです。
きっと、きっとまた会いましょうね!
by モカママ (2007-07-13 13:01) 

ここあいす

いろいろなお友達が居て楽しそうですね
ドックランで思いっきり遊んで直太郎君もストレス発散出来たかな
by ここあいす (2007-07-13 16:33) 

光太まま

ゼブラは私も1度行って見たいのですが遠いので中々行けません。
モカちゃんとソックリですね~。
最初のご対面から仲良しさんだったのですか?
血のつながりって凄いですね~。
by 光太まま (2007-07-13 17:47) 

aika

★osamuさん★

モカちゃん、かわいいでしょ~(((*´ε` *)(* ´ 3`*)))
どうなんだろう。
どちらも、他のワンコに飛び掛っていく方じゃないから、よかったのかも。
やはり何か感じるものがあるのかしらん。
なかなか良い感じで遊んでくれたので、すっごい嬉しかったですよ。
たかぼんも、行ってよかった~と喜んでました(〃∇〃)
仕事、ようやくみっちりの研修が終了しました。
来週からは、通常時間勤務なので、直太朗のご機嫌もなおるかと♪
心配してくれてありがとうございます(≧∇≦)
がんばります!!
by aika (2007-07-15 09:08) 

aika

★カノンさん★

そうなんですよ、いとこちゃんです。
見つかっている親戚さんは、今のトコいとこちゃんがいちばん近い関係なので、
こうやって会える機会があると、とっても嬉しいです。
きっと何度も会えば、もっと仲良く遊べる感じなので、また一緒に遊びたいです。
直太朗も久しぶりのランだったので、楽しそうでしたよ~(≧∇≦)
by aika (2007-07-15 09:13) 

aika

★kaoruさん★

やっぱり親戚さんはどことなく似てるますよね。
とくに「いとこ」ちゃんはヾ(*゜▽ ゜*)〃
最初、ちょっと遠いかなぁ~と思ったんですけど、自ら「ゼブラさんがいいです」と
モカママさんに言って実現しました。
行ったかいがありましたよ。
仕事、今週で一応一区切りすきました。
今月いっぱいバタバタするけど、それでも遅い時間になるのが終わったので♪
直太朗も頑張りました!!
by aika (2007-07-15 09:16) 

aika

★lilyのママさん★

そうです~。いとこちゃんです(ノ∇≦*)
やっぱりパーツパーツにてるとこ多しでしょ♪
ゼブラさんはホント素敵なドッグランで。
楽しく遊べました。
帰ってからは、みんな爆睡でしたよ~(笑)
by aika (2007-07-15 09:19) 

aika

★choco-booさん★

直太朗もかなり楽しんでたのでよかったです。
モカちゃんかわいくって、持ち帰りそうになりました♪
何気に神奈川って芝生ドッグラン少ないですよね~。
常々、八景島に有料ドッグランができないだろうかと願っております。
あんなに広大なのだから、1箇所だけでも、作ってくれないかなぁ~。
by aika (2007-07-15 09:24) 

aika

★ビターさん★

毛色はビミョウというかかなり違います~。
モカちゃんはシルキーで直太朗は黒&茶かな。
シルキーヨーキーの毛色はホレボレです~(≧∇≦)
昔よりだんだんワンコ慣れしてきてるようで、お友達と一緒に遊んでる姿みると
かなりウヒョウヒョですヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2007-07-15 09:27) 

aika

★tokoさん★

えええええええぇ~!!!!!
近くにいたんですか~!!!!!!!
ほんとはtokoさんにも連絡しようと思ったんですけど、mitsuくんの調子がよくないってブログにUPされてたときで、なくなく諦めてたんですよ~。
やっぱり連絡すればよかったです。残念。
また遠征するので、そのときはぜひぜひご一緒してくださいね。
直太朗、長時間のお留守番週間、がんばりましたよ~(〃∇〃)
毎日、お怒りでしたけど(笑)
by aika (2007-07-15 09:30) 

aika

★tubutabuさん★

確かに、毛色はりらちゃんの方がそっくりだから、モカちゃんと並ぶと双子見たいかも~♪
ココまで似てると、りらちゃんと親戚さんではないかと。
りらちゃんのママかパパがわかれば、調べられるんだけどね。
筋肉質なトコは直太朗と・・・(* ̄m ̄) プッ
早くりらちゃんと直太朗をご対面させたいものです♪
ホントtubutabuさん家に合宿させてみたい(笑)
りらちゃん達の大奥してるとこを、
遠くからボーぜんと眺めてるんだろうなぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっぶぶぶ
by aika (2007-07-15 09:35) 

aika

★あいさん★

往復6時間ですもんね~(* ̄m ̄) プッ
思えば1日の1/4運転してたのね、たかぼん。
ゼブラさん、かなり素敵ですよ!!!
でも、遠いのよね~。コレだけが難点。
直太朗楽しそうでしょ~。
ボール投げると、走るモカちゃんの後ろ追いかけては走ってました(笑)
ボール好きは血筋かも♪
プードルちゃん、みんなやさしくって。
直太朗はよく埋まってました(* ̄m ̄) プッ
フリフリ、よく気が付きましたね~♪
ありがと!!
たまにはフリフリな気分で(〃∇〃)
by aika (2007-07-15 09:41) 

aika

★コロクママさん★

は~い、たかぼん頑張りました。
助手席で眠らないように私も頑張りました(* ̄m ̄) プッ
直太朗も何か気配を感じたのか、寝ないでずーっと移動中起きてましたよ♪
ようやく、ようやくご対面できました。
コロクくんたちにも会いたかったわ~。
モカママさんに、生コロクくんは、さらにかわいいよ~って聞いたので。
次回はぜひぜひご一緒してね。
by aika (2007-07-15 09:45) 

aika

★モカママさん★

ほんと、楽しい時間ありがとうございました~。
念願のご対面がはたせて、嬉しかったです♪
ホント、モカちゃんと直太朗、笑っちゃうくらい
鳴き方とかタイミング似てましたよね。
モカちゃん、気を使ってくれてたのね~。
ありがとう(〃∇〃)
小型犬が苦手な直太朗は、あそこまで近づいて遊んでる姿は
めちゃくちゃ感動でしたよ~。
また、一緒に遊びましょうね~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2007-07-15 09:48) 

aika

★ここあいすさん★

こういうときに、HP開設してよかったよしみじみ思います。
実際にお友達に会える機会も増えてきて、嬉しいですよ~。
この日は、直太朗も大興奮で。
顔ぐちゃぐちゃになるまで楽しんでましたよ(≧∇≦)
by aika (2007-07-15 09:51) 

aika

★光太ままさん★

ゼブラさん、とっても素敵なドッグランでしたよ。
行って損はないと思います。
機会があれば、ぜひぜひ!!
最初は、ちょっと距離があったけど、だんだん気にならなくなったようで近づいても平気でしたよ。
何度か会えば、もっと仲良しになれると期待してますヾ(*゜▽ ゜*)〃
血のつながり、神秘ですよね~♪
by aika (2007-07-15 09:55) 

mitsu

ご無沙汰!ご無沙汰!!

プチ遠征してきたんだね~。ここ芝がとってもきれいだね。手入れされてるって感じ。
こんなところが近くにあったら、絶対に通うよね~。
直くんとモカちゃん、親戚さんなんだね。いいなぁ、やっぱり血がつながってると似てるんだね~。
私はまだ血のつながったワンコに会ったことがないわ。
おまけにオフ会も未経験・・・。
直くん、広島まで「どこまでも遠征」に来てーーー。
そしたら、プチ引きこもり(出不精とも言う)の私も、絶対に参加するからさっ(^-゜)b-☆
by mitsu (2007-07-18 11:52) 

aika

★mitsuさん★

プチご無沙汰ね~(〃∇〃)

遠征してきましたよ~。できるならばドッグランで一緒に遊びたかったので♪
ほんと芝がキレイなの。
直前にちょっと雨降って、途中も降ったんだけど、水はけも抜群でぜんぜん汚れなかったもん。
ホント近くにあったら最高なのにね。
親戚さんって、やっぱり似てるよ~。
そして、かわいい~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
どこまで遠征~!!"e( ̄▽+ ̄*)
いいねいいね。実現させたいね。ドライバーさんに頑張ってもらおう♪
by aika (2007-07-21 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。