SSブログ

LOVELOVE“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ [日常]

めずらしく、連続UP(笑)

お天気大丈夫か心配だわ(* ̄m ̄) プッ

 

最近の雨やら風やら台風やらで、梅雨シーズン真っ只中。

太陽がでれば暑いし、明るい時間はなかなかお散歩に行くタイミングが難しいですよね~。

なので、夜、駅までたかぼんを迎えに行くときに、なんとかお散歩している直太朗。

 

たまには、明るい時間にお散歩行きたいなぁ~と思っていたところ、ちょうどお休みの日に

涼しい日があったので、みんなでお散歩に♪

 

 

やっぱり昼間はいいでしゅね~。

 

 

久しぶりに球場にも行ってきました。

この日は、3つあるグラウンドの内、一番大きいグラウンド(プロ野球でも使ってるのでキレイ)で

試合をやっていたので、その応援の音に興味津々の直太朗。

大好きなボールも放置気味 ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

草の部分は前日の雨でぬれていたので、土部分のみ散策~(〃∇〃)

 

 

 

 

それにしても、ぼっさぼささささささささ~Σ(ノ°▽°)ノ

ワケあって、トリミングの時期を遅らせているので、またしても珍獣に近づいてきております(笑)

来週末トリミングなので、もうしばらくの辛抱だぞ!!

 

 

この日は、お散歩中に直太朗の大好きなおばちゃまにも遭遇して、

めちゃくちゃナデナデされて、ハイテンションで帰り道を歩いてたところ、

またしても、直太朗が大・大・大・大・大、ダーイスキなジョーくんとバッタリ"e( ̄▽+ ̄*)

 

見つけた瞬間、お互いダッシュで駆け寄り、大興奮で喜びを分かち合った後、バイバイ。

 

 

 

あれ~? ̄ー ̄)ノ)))))))) またね~♪したはずなのに、分かれ道で後ろを振り返ると・・・・・・

ジョーくんが、フセして直太朗を待っていてくれましたヾ(^▽^*)

 

 

いつも、ジョーくんの犬種を聞いては、難しすぎて忘れちゃいますw( ̄△ ̄;)w

誰か、分かる方いるかしら??

いつもキリリとしていて、とってもカッコよいのです~♪

 

愛の抱擁~(≧∇≦)

仲良しさんでしゅよ~。

 

 

直太朗が大型犬が大好きなのは、ジョーくんのおかげだよね(〃∇〃)

特に、大きくて真っ黒なワンコが好みのようです♪

でも、やっぱり一番はジョーくん。

ジョーくんは、普段小さいワンコは苦手みたいだけど、直太朗のことだけはお気に入りのようです。

見つけると、フセしてブンブン尻尾振って待っててくれます。

また、会えるといいねヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

 

ご機嫌なお散歩から帰ってきた後は、井戸でキレイキレイしましょうね~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

楽しかったね((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))


nice!(6)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 23

ぴあの&みるく

☆(O^▽)O☆おヒサぁ☆O(▽^O)☆
直太郎kunも元気一杯みたいだね。 ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
お散歩に行ったんですね。こちらは今日もグズグズ天気。
なかなか晴れ間がなくてお外に行けないの。
草が濡れてるとビショビショになっちゃうので、アスファルトしか歩けないわ。
お友達にも逢えてご機嫌の直太郎kunですね。
大型犬が好きだそうで。。。でもおとなしそうで、素敵なwanちゃんみたい。
ジョーkunって格好いいなぁ~
素敵なお友達がいる直太郎kunが羨ましいなぁ。。。
by ぴあの&みるく (2007-07-21 13:45) 

まろすもママ

やっぱり昼間のお散歩はいいですね。
お友達にも会えるし、大好きなおばちゃんにも会えるし♪
こちらは雨が続いて、止んだ時を見計らってばあちゃんが連れて行ってます。
でも今日はダメだわ。。。

ジョーくん、かっこいいね(*^_^*)
なんて犬種なんだろう???
直くんの事ちゃんと伏せして待っててくれるなんて。。。おりこうさんだね。
直くんはステキなお友達がたくさんいていいね♪
by まろすもママ (2007-07-21 14:57) 

まろすもママ

ジョーくんの犬種、最初グローネンダールかと思ったんだけど、フラットコーテッド・レトリバーの方が近いかな?
グローネンダールは耳が立ってないとダメなのよね。
違うかな・・・。
by まろすもママ (2007-07-21 19:31) 

もみじ

あいぼんさん、直くん、ぷちおひさ♪

最近は昼間でもちょい涼しくなってるから、お散歩チャンスですよね☆
お友達や大好きなおばちゃまにも会えるし
明るいうちのお散歩はやっぱり良いよね☆

ジョーくん、カッコいいし優しいし、相思相愛だし、うふふっ♪
直くんはステキなお友達がいっぱいでいいな~
愛の抱擁に思わず(笑)
by もみじ (2007-07-21 20:15) 

lilyのママ

直太朗くん、お目目がキラキラだよ〜〜〜♪
ほんっとに楽しいっていうのが伝わりますわ(^^)
うちのわんこ達には、ジョー君のような友達がほしいです〜
by lilyのママ (2007-07-22 00:40) 

カノン

天気が悪い日が続いています。
その分、涼しいので確かにお散歩にはいいですよね(^^)
直太朗君がお散歩大好きな様子が伝わって来ます!すごく嬉しそう♪
大好きなジョー君とも会えて嬉しさ倍増ですね。
by カノン (2007-07-22 03:41) 

キム

お久し振りです~♪ ホント!最近は暑くなったり・・涼しかったり・・雨も続いて~お散歩は難しいですね?!リリタンも監禁状態ですよ・・笑
直クン・・メチャ笑っててお散歩大好きっ♪が伝わって来ますね!
by キム (2007-07-22 09:23) 

mitsu

直くん、大型犬と仲良いなんてうらやましい~~。
ジョーくんは『フラットコーテッドレトリバー』かなぁ??
違う?

直くん、訳あってトリをのばしてるってことは、また新しいスタイルにするの?
さくあずのお手本直くん!次は何風かすごく気になるわー( ̄ー ̄)ニヤリ
さくあずも、直くんのしっぽっぽを真似て、のばしてるんだよん♪
井戸水でちゃんとお手手洗ってるんだね。
並んだお手手かわいい~(〃▽〃)
by mitsu (2007-07-22 20:46) 

本当にお腹いっぱいのお散歩は出来ませんね~
涼しいので早起き散歩しなくていいのはいいけれど・・・
散歩の後の泥んこはちょっと大変だし・・・
井戸が有るのっていいですね~
by (2007-07-23 19:33) 

ganagana

お久しぶりです♪
ジョー君も男マエですねぇ(^^)
井戸で洗ってる直太郎君のあんよが可愛いです♪
by ganagana (2007-07-23 20:44) 

toko

直君、お天道様と一緒のお散歩、とっても楽しそうだねぇ。

大好きなお友達に会えて、とってもウレシそう♪
頭下げて、近寄っていく姿、とってもかわいいよぉ!!
ジョー君、とってもかっこいいねっ。

今の季節、井戸水でお手手洗ったら、とっても気持ちがいいんだろうなぁ~
by toko (2007-07-26 18:22) 

kaoru

おはようございます。
お昼間のお散歩、楽しそうですね。
ジョー君も格好いいですねぇ〜
愛の抱擁だなんてメチャメチャ可愛い♪
井戸水があるっていいですね。
洗ってもらっている直太郎君のあんよが
気持ちよさそうで可愛いなぁ〜♡
by kaoru (2007-07-27 09:30) 

aika

★ぴあの&みるくさん★

ご無沙汰でございます~♪
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん、直太朗は相変わらずハイパーでございます(笑)
ソチラはまだグズグズ天気続いてますか?
関東は、急激に猛暑になりつつあり、それはそれで昼間はお散歩に行けない状態になってしまいました(涙)
しばらくは、ワンコにとってツライ時期になっちゃいますね。
近所の大型犬のお友達はみんなやさしいので、直太朗は大好きです。
ジョーくん、かっこいいでしょ。
一番大好きなお友達です♪
by aika (2007-07-28 11:06) 

aika

★まろすもママさん★

やっぱり太陽の下でお散歩っていいですよね~。
でも、もうコチラは難しくなっちゃいました。
この前、昼間に玄関先に出しただけでも、暑くて動かなかったし・・・。
しばらくは夜のお散歩が続きそうです。
いつも、お互い遠くから歩いてくるのがわかると、ジョーくんがフセして待っていて直太朗が駆け寄る図式になってます(≧∇≦)
尻尾ブンブン振ってまっててくれるから、めちゃくちゃかわいいんですよ~♪
犬種、ありがとう~。
でも、どちらもビミョウに違うかなぁ~?
今度、もう一度ちゃんと聞いてみますね♪
by aika (2007-07-28 11:11) 

aika

★もみじさん★

プチオヒサです~(≧∇≦)
ここ数日で、一気に猛暑になっちゃいましたね(涙)
夕方でも暑いので、最近はまた夜のお散歩に逆戻りです~。
直太朗とジョーくん、なぜこんなにも相思相愛なのか、まったく不明なのですが、
初めて出会ったときから、ラブラブなんですよね~(〃∇〃)
たまに手荒い歓迎があっても、それすら嬉しそうで(爆)
お散歩中、「ジョーくんいるかな?」と言うだけでキョロキョロするくらい、大好きです♪
by aika (2007-07-28 11:17) 

aika

★lilyのママさん★

こんなキラキラ光線みたら、また連れて行きたくなります~。
涼しい散歩日和、早くやってこないかなぁ。
lilyちゃんたちは社交的だから、すぐに仲良しなお友達ができそう。
素敵な出会いがあるといいねヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2007-07-28 11:19) 

aika

★カノンさん★

ここ数日は、猛暑になっちゃいましたね。
干からびそうです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
直太朗は嬉しいことがあると、後ろから見ていてもルンルンな歩き方をするので、
面白いですよ(笑)
by aika (2007-07-28 11:21) 

aika

★キムさん★

お久しぶりです~♪
あらら、リリタンも監禁状態ですか・・・。
直太朗は最近、もっぱら夜にお散歩してます。
やっぱり外が好きみたいで。
頑張って時間を調節して外に連れ出してます~(〃∇〃)
by aika (2007-07-28 11:24) 

aika

★mitsuさん★

なぜか、大きければ大きいほど、大好きな不思議なワンコです。
バーニーズとか見たら、ダッシュですよ(笑)
ジョーくん、「レトリバー」とつかない犬種だった気がするんですよね。
すでに記憶が・・(* ̄m ̄) プッ
今度、しっかりと聞いてみますね♪
カットスタイルは、基本スタイルは変えないつもりんだけど、ちょっとしたイベントが控えてるので
少しでもキレイな状態で・・・とのばしております( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!
さくあずちゃんもしっぽ伸ばしてるのね~♪
フリフリする姿、かわいいよね。
早く、みつあみ隊に!!!
井戸水は冷たいので、お散歩後は気持ちいいんですよね。
まだ冷たすぎるみたいで、直太朗は拒否気味だけど(爆)
by aika (2007-07-28 11:32) 

aika

★osamuさん★

なかなか難しい時期になってきましたね。
夏が終わるまでの我慢ですね。
直太朗はワンコなのに寝ぼすけなので、朝のお散歩拒否するんですよ(笑)
おかげで早起きしなくていいから助かってますが。
井戸、夏場は大活躍ですよ。
洗ってすぐに部屋に入れるので便利です(〃∇〃)
by aika (2007-07-28 11:35) 

aika

★ganaganaさん★

お久しぶりです(≧∇≦)
ジョーくんは、ほんと男前ですよ。
きりりとしてかっこよいです♪
水でぬれると貧弱なアンヨが・・・(笑)
by aika (2007-07-28 11:36) 

aika

★tokoさん★

最近はなかなかお日様の下のお散歩ができないから貴重な時間でした♪
ここ数日は猛暑だし、つらいですよね(涙)
そうなの、そうなの。毎回、ダッシュして近づいて、ほふく前進してます(* ̄m ̄) プッ
ジョーくん見るたびに、大型犬飼いたい衝動にかられます~。
なぜあんなにかっこよいんでしょうかね。
井戸水は、とっても冷たいので気持ちよいです~。
昔はスイカとかもひやしてたみたいです。
今度、冷やしてみようかなぁ~♪
by aika (2007-07-28 11:40) 

aika

★kaoruさん★

昼間の散歩はホント楽しそうで、できれば毎回連れて行ってあげたいんですけどね~。
時期はもう難しいですよね。
毎回、愛の抱擁やってます(笑)
通りがかる人はみんな、「あらあら~」って笑いながら見てます♪
井戸水、気持ちよいですよ~。
アンヨもキレイキレイになるので、便利です(≧∇≦)
by aika (2007-07-28 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。