SSブログ

とりとりとりとりとりみんぐ(≧∇≦) [トリミング]

日曜日、ようやく直太朗のトリミングに行ってきました(〃∇〃)

いつもの AZ HEART さんでチョキチョキ。

諸事情があり、ちょっと遅らせていたので、かなりの珍獣に~。

トリマーさんも直太朗みるなり、「ありゃりゃ~。直くんモサモサになっちゃったね(* ̄m ̄) プッ」

と笑われちゃいました~。

 

 

 

カットスタイルは、基本的に前回と変わらず。

 

・まん丸小顔。

・体は3mm。

・手足はフレアーカット。

・ポンポンは丸く。

・耳は先にバリカンを入れて、飾り毛はそろえる程度。

・胸毛は短めだけど、長く(笑)

・しっぽの毛は引き続き伸ばす。

 

すっきり夏バージョンで仕上げてもらいました♪

 

 

どうでしゅか?スッキリしたでしゅよ♪

 

 

あいかわらず、耳毛が豊富な直太朗。

今回はそろえる程度にしてもらったのですが、やっぱり耳デカイなぁ~(笑)

 

 

毎回楽しみのバンダナはグリーンのドットだったよ~♪

 

 

 

ただ、今回はポンポンがちょっと小さくなってしまった(涙)

だけど、ポンポンの部分の毛が伸びて、いつも目に入るので、結果的にはよいのかも。

 

 

 

もちろん今回も、みつあみにしてもらいました♪

バンダナとあわせたのか、グリーンのリボン。

やっぱり、尻尾をブンブンふるのでオチリにガンガン当たってます(* ̄m ̄) プッ

なので、家の中ではリボンは外してます(笑)

 

 

 

∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ  変な顔~(爆)

 

 

ワルそうな顔 ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

 

そうそう、今回、ショックな報告を受けてしまいました~。

どうしたのでしゅか?

 

 

直太朗の担当のトリマーさんが、8月いっぱいでAZさんをやめてしまうとのこと(涙)

前回の方から引き継いで、最近は直太朗のこともよくわかってくれて安心していたのに~。

みなさま、よくご存知のとおり、直太朗のカットはかなり細かい注文が入ってるので、

新しい方に代わるときは、かなり面倒なのです。

直太朗も今のトリマーさんのことが大好きなので、変わるとなると大変・・・・・。

 

で、前回の教訓の元、今回はちゃんとトリマーさんに次のお店について教えてもらいました。

今後、トリミングのお店を変えるか、たかぼんと検討中。

AZさんは好きだけど、やっぱりトリマーさんが重要だからね。

やっぱり、今のトリマーさんについて行こうかなぁ~。

 

 

 

 ようやくすっきりして、少しは涼しくなったかな?

ぼく、かわいく変身できたでしゅか?


nice!(8)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 24

キム(リリタンのパパ)

こんにちわっ♪ 真に地・・暑いですねllllllllll溶けちゃいそうですよぉ~!!

直君っ♪トリミングデーでしたかっ! あいぼんさんは、いつもキチッとされてるので・・寸分狂わず『直君カット』ですねっ!!耳の毛もフサフサで毛の量が丁度!良い感じですよ♪
リリタンの場合は、マバラの耳毛ですから・・余りネェ伸ばしちゃうと目に当たるらしくて~お手てで目をカキカキしちゃうので(汗)
しかし、専属のトリミングの方が居なくなるのは残念ですねっ。確かに最初から細かく指定して説明するのも大変ですし・・変なカットになるのも・・・
でも、お気に入りのお店ですよね??1~2回様子を見られて、チョッと??見たいな感じでしたら違うお店に鞍替えですかネェ~??
そうそう・・お店もさる事ながら・・重要なのは店員さんの人柄ですよ!!
中には・・本当にワンコ好きなのっ?って変な店員も居ますからネェ~
勿論、そんな所には商品が良くても行きませんけどねっ(汗)
あっ、尻尾の「三つ編み」最高です(笑)
by キム(リリタンのパパ) (2007-08-01 14:23) 

kaoru

こんにちは。直太郎君、スッキリとして可愛い〜♪
グリーンのドットのバンダナもよく似合ってますね。
確かにポンポンがちょっと小さく感じますが
今の時期には、丁度良い感じですよね。
お尻尾の三つ編みとグリーンのリボンも可愛い。
直太郎君、かわいく変身できたでしゅねぇ〜♡
トリマーさんがやめられるのは、ショックですよね。
直太郎君の事を考えたら今のトリマーさんに
ついて行かれるのが良さそうな気が・・・
by kaoru (2007-08-01 16:24) 

ヨック

暑くなってとろけてないですか~~~。
直太郎君、すっきり可愛くなったね♪
とってもカットが安定してきたのに。。。トリマーさんが辞めるのはショックだわね。
安心してお任せできる頃には、トリマーさんが変わってしまうのよね。
あいぼんさんが~  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ  変な顔~(爆) とコメントしているお写真、コテツにそっくりです~ぶぶっ!
by ヨック (2007-08-01 16:47) 

tubutabu

やっと(* ̄m ̄)プッさっぱりしたのね~。
うんうん、いいよいいよ♪
と~っても可愛いよ、直太朗くん!!
胸毛も短く長め・・・
これは、確かにトリマーについてった方が良さそうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

耳大きいよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
耳デカクラブに入ってるからいいんだけど。
『りら』も、必ず第一声が『耳デカッ!!!!』だよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
by tubutabu (2007-08-01 17:16) 

まろすもママ

はい、とっても可愛く変身出来ましたよ♪

トリマーさんまたやめちゃうんですね。。。
わかりますよ、いつも直くんのカットの時細かく指示してますもんね。
で、それをしっかりとやってくれてますもんねぇ。
病院のドクターと一緒で行ける範囲だったら付いていった方がいいですよ。
変わって注文どおりにやってもらえなかったら嫌ですもんね。
それに直くんが馴れてる事が1番(*^_^*)
by まろすもママ (2007-08-01 18:56) 

さっぱりと、また男前になって来ましたね~
グリーンのドット柄のバンダナも似合ってますね~
トリマーさんが代わってしまうなんて残念ですね(>_<。)
その方が何処に行っちゃうか解らないんですか?

シッポ、ブンブンしてる動画みたいな~(*´ー`*人)。
by (2007-08-01 22:14) 

lilyのママ

めちゃめちゃかわいい♪
ほんとお人形さんみたい〜(^^)毛もつやつやですね。
そっか〜、担当さんが移動しちゃうんですね。。
私なら、きっとついていってしまいますね。新しい担当に人に、
また伝えるのって、かなりめんどくさいですよね。。
by lilyのママ (2007-08-01 22:44) 

梅ママ&梅子

こんばんは★
直太郎君カットしたんですねぇ♪
バンダナがとっても似合ってるね♪
超かっこよくかわいく仕上がって
直君よかったね♪

尻尾のみつあみとは素晴らしい★
うららもできるかなぁ~・・・・
梅子は首の毛でみつあみはしたことあるけど
尻尾は初めてみましたぁ♪
かわいいですね♪リボンもつけてもらえるなんて♪
今日はるんるんでしっぽブンブンだね♪
by 梅ママ&梅子 (2007-08-01 23:43) 

カノン

直太朗君、スッキリして涼しそうですね!
相変わらずカッコイイ仕上がりで、少しは涼も考えてあげたくなります^^;
耳が大きくて本当に可愛いし、バンダナも似合っていますね。
by カノン (2007-08-02 02:25) 

光太まま

えっ!!トリマーさん辞められるのですか?次回イチゴを直太郎君と同じ美容院にと考えていたのでショックです…
今回も完璧ですね~。素晴らしい~。可愛い~。ポンポンも直ぐに伸びてしまいますものね~。丁度良いのでは?いや~本当に可愛い~です。
直太郎君は手足や胸の毛をブラッシングするとき嫌がりませんか?(家で)
by 光太まま (2007-08-02 22:31) 

ふむふむ

こんにちわ~!初コメです。
めっちゃりりしいですね~。目がまん丸(・∀・)♬♬
耳かわいす、いや~かわいすぎ~
by ふむふむ (2007-08-03 12:31) 

mitsu

直くん、あいかわらず耳毛ふっさふさだね♪
さくあずがここまでになるのに、どれくらいかかるんだろ?
三つ編みしっぽーーー(≧▽≦)
かわええ~。うちはちょんまげがなくなって手入れがラクになったけど、なんだか物足りないような感もあるので、早くしっぽっぽを伸ばして三つ編みしたーい。

トリマーさんが変わると、次の人が合うかどうかわからないから、通える場所に変わるんなら
絶対についていくべきだと思うわ~。
なかなかぴったりの人っていないもんね。
うちはバーバーmitsuが修行しようかと思案中・・・。
by mitsu (2007-08-06 01:04) 

aika

★キムさん★

ホント、毎日暑いですね~。
本確的な夏がやってきてしまいましたねw( ̄△ ̄;)w
夏が苦手な我が家。耐えられるかしら。
最初の頃は思ったような仕上がりにならなくて悲しいかったけど、最近はバッチリとカットされてるので、満足しております♪ここまでの道のり長かったです~。
内側の飾り毛は長さに注意しないと、目に入っちゃいますよね。
フサフサも、それなりに大変かも(笑)
新しい方に代わったときは、だいたい3回ほどは我慢の期間がある感じですからね~。
AZさんは基本的には、店員さんはみんなやさしいので、問題ないのですが、
悩みますね~。
尻尾のみつあみ、頑張って伸ばしてよかったです♪お気に入りですよん。
by aika (2007-08-06 15:34) 

aika

★kaoruさん★

ようやくスッキリとしましたヾ(*゜▽ ゜*)〃
バンダナも着実に増えて、ウキウキですよ♪
ぽんぽん大丈夫ですか(≧∇≦)
よかった~。
そうなんですよ、またしても辞めちゃうって・・・。
やっぱり総合的には、今のトリマーさんについていくのが一番だと思うんですけどね。
ただ、場所がちょっとネックなんですよね。
時間的にはかわらないけど、渋滞にはまりそうなところで・・・。
どうしようか、まだ考え中です。
by aika (2007-08-06 15:39) 

aika

★ヨックさん★

とろけてますよ~。
早くも夏バテバテです(涙)
そうなんですよ、なぜか安定してきたトコで、いなくなっちゃうんですよね。
かなりのショックです(」lll ̄ロ ̄)」
「変な顔~」コテツくんに似てる~!?
(* ̄m ̄) プッ、かわいいですよね。だからUPしちゃったのよん!!
by aika (2007-08-06 15:43) 

aika

★tubutabuさん★

やっと、やっとね。
最後の方は、ボサボサすぎて写真撮るのもつらかったわ(* ̄m ̄) プッ
短く、長め・・・。このビミョウな表現がわかってくれるまで、時間がかかるのよね(爆)
やっぱりついていったほうが間違いないよね~。
そうしようかなぁ。
耳デカ仲間だもんね(笑)
チャームポイントだね~♪
by aika (2007-08-06 15:46) 

aika

★まろすもママさん★

変身完了です(ノ∇≦*)キャハッ
そうなんです、またしてもやめちゃうんです。
でも、前回の反省の元、今回はちゃんと次のお店教えてもらいました。
毎回、3時間近くトリミングには時間がかかるので、やっぱり直太朗が好きなトリマーさんじゃないときついですよね。
通える距離のトコなので、ついていこうかと思ってます。
ただ、夏の時期かなり込み合う場所にあるお店なので、渋滞とかが心配なんですけどね・・・。
by aika (2007-08-06 15:50) 

aika

★osamuさん★

ようやくさっぱりとしましたよ~。
今回のバンダナ、ちょっとシックな感じ、気に入ってます♪
トリマーさんの行き先は、教えてもらいました。
ただ、AZさんのお店自体は気に入ってるので、悩むトコなんですよね。
でも、やっぱり重要なのはトリマーさんですからね。
ブンブン動画、今度機会があったら、撮ってみますね(≧∇≦)
by aika (2007-08-06 15:53) 

aika

★lilyのママさん★

お人形さんみたいって♪
うれしいなぁ~。
そうなんですよ、新しい方にまた改めて話すのも・・・・。
なかなか思うように伝わらないこともあるので、できれば慣れた人がいいですよね。
まぁ、通える距離なので、頑張ろうかと思ってます。
そのお店はドッグランもあったりするので、気分転換もできそうだし♪
by aika (2007-08-06 16:02) 

aika

★梅ママさん&梅子さん★

ようやくカットに行きました。
かなり限界を超えてたので、さっぱりしてようやくいつもの直太朗が帰ってきました(≧∇≦)
尻尾の三つ編みは、トリマーさんの提案なんですよ♪
ショートだし、チョンマゲも直太朗が嫌がるので、尻尾ぐらいはと(笑)
結構評判がよいので、しばらく続けようと思ってます♪
ただ、尻尾ブンブンふるとオチリにガンガンあってるので、痛いのでは?と思うんですけど、
本人は気にしてない感じなんですよね。どんかんなのかしら(爆)
by aika (2007-08-06 16:06) 

aika

★カノンさん★

やっぱりスッキリとすると涼しくなるようで、前より過ごしやすそうです。
せっかく長時間かけてトリミングするなら・・・と毎回、気に入るように注文してたら
今のカットスタイルになりました(〃∇〃)
耳毛はチャームポイントなので、うれしいです♪
by aika (2007-08-06 16:08) 

aika

★光太ままさん★

そうなんですよ~、辞めちゃうんです(涙)
おおお、イチゴくん、AZさんで、トリミング予定だったんですね。
このトリマーさんは辞めちゃうけど、AZさんは、雰囲気がよいお店なので、オススメですよ。
直太朗は一度点滴してから、手のブラッシングが少し苦手です。
手以外は、問題ないですよ~。
パピーの頃は、ブラシ見ただけで逃げ隠れてたけど(* ̄m ̄) プッ
パピーの毛質から卒業してからは、そんなにもブラッシングに抵抗はないです。
イチゴくんは、苦手なのかな?
by aika (2007-08-06 16:17) 

aika

★ふむふむさん★

ご訪問ありがとうございます(〃∇〃)
凛々しそうですか♪
実際はかなりのやんちゃ坊主です(笑)
トイプーのお友達なのかな?
後で遊びに行きますね♪
by aika (2007-08-06 16:19) 

aika

★mitsuさん★

基本的に、毛が豊富にあるほうなんだけど、特に耳毛がフサフサなのよね~♪
一度伸びてしまえば、あっという間だったと思うから、今の時期の我慢に耐えればすぐに伸びると思うよ。
もともとは、ちょんまげができないから尻尾の毛を伸ばし始めたのがきっかけだったからなぁ。
三つ編みができるようになって、満足しております(≧∇≦)
さくあずちゃんも、はやく三つ編み仲間になれるといいなぁ♪
やっぱり通える距離なら行ったほうがいいよね。
たぶんついていくと思う。
バーバーmitsu開業するの?
私も自分でカットしてみたいんだけど、怖くてできないのよね。
でも、修行したい~!!
by aika (2007-08-06 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。