SSブログ

夏を感じる撮影会ヾ(*゜▽ ゜*)〃 [お出掛け]

一度は、愛犬の写真をプロの方に撮ってもらいたい(〃∇〃)

我が家も前から思ってたのですが、意外とお金がかかる撮影代・・・・・(涙)

プラス写真代を考えると、なかなか実行に移せなかったのですが、

お友達のブログで時々紹介されていた撮影会なるものがベイクォーターで開催されると知り

申し込み参加してきました(≧∇≦)

 

 

 

■主催 DOG EVENT club

■場所 ハニーズギャラリーカフェ

■ドッグフォトグラファーKIDAさんによる撮影

■通常かかる撮影料¥3000は平日割引で無料

 

 

先日、ワケあってトリミングの時期を延ばしていと書きましたが・・・・・

そう、この日のために、トリミングを伸ばしてたのでございますヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

こういう機会は初めてだったので、どうなるのかと心配してたのですが

直太朗、なんだかいつもと違う雰囲気に怖かったのか、最初たかぼんから離れず

抱っこ抱っこと要求(* ̄m ̄) プッ

ようやく下に下ろした瞬間、自分のキャリーにマーキングε-( ̄ヘ ̄)┌ オイオイ

 

KIDAさん曰く、

「今まで、たくさんのワンコに僕のカバンがマーキングされたけど、

自分のキャリーにマーキングしたワンコを見たのは初めて」

と爆笑されちゃいましたゞ(_△_ )ゞ

 

 

とスタートはバタバタだったのですが、撮影が始まるとおやつの誘導と

KIDAさんの摩訶不思議な呪文のおかげで、思ってたより順調に撮影できました♪

直太朗はこの日はおやつに釘付けで(爆)

「目線自由自在で、完璧だねぇ~」とほめられました~(* ̄m ̄) プッ

 

 

この日は暑かったこともあり、基本的には裸族の写真でとリクエスト。

背景はブルーとホワイトで選べます。

夏用の小道具も用意されていました♪

 

ということで、この日撮影した一部をご覧くださいませ♪

※注意※ちょっと長いですよ(笑)

 

 

まずは、「ブルー編」

ペロンちょ直太朗(≧∇≦)がお気に入り♪

 

やっぱりアンヨが長いです(笑)

 

 

 

「夏を感じる編」

暑中お見舞い申し上げましゅ。

 

さわやかだね~♪

KIDA氏の呪文にビックリ顔の直太朗(笑)

 

 

 

「モノクロ編」

おすまし直太朗。とてもいつものやんちゃ坊主には見えないわ(笑)

 

 

 

「シンプルに裸族編」

最近、裸ん坊がお気に入り。カットも際立つしねヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

 

「りんごのバンダナ編」

笑った直太朗、かわいいのぉ~♪

 

 

 

「家族写真編」

たかぼん : 「直太朗~、こっち向きなよ~」   直太朗 : 「・・・・・・・・。」

 

はい、チーズ。

 

直太朗をプロのカメラマンさんに撮ってもらいたいということで申し込んだのですが、

一番の目的はこの「家族写真」でした。

意外と家族3人で他の方に撮ってもらう機会ってなかったので。

「家族写真」も、たくさん撮ってもらって、よい記念になりました(≧∇≦)

 

100カット近く撮ってもらい、データー丸ごと購入。

税込¥10.000。

まぁ、20分ほどの撮影なので、少しバタバタ感はありますが、この値段であれば

満足、満足"e( ̄▽+ ̄*)

また機会があったら、参加しようねぇ~♪

 


【参考資料】HPより

★★★写真代★★★

・2L写真 :1,500円/枚
・A4写真 :3,500円/枚
・データ丸ごとセット(1024×784ピクセル) :10,000円
(↑撮影したお写真を全てCD-Rにお入れしてお渡しします。)
・高解像度データソース :1点3,000円
・高解像度データソース丸ごとセット :20,000円
(↑撮影したお写真を全てCD-Rにお入れしてお渡しします。)

 


nice!(7)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 38

コロクママ

おぉぉぉぉーーーーッッ!!!
あいぼんさんも、KIDA氏の呪文を体験されましたか!!!www

実は私も、この前 何が一番驚いたかって
このKIDA氏の呪文に驚いたわけなんですよ。。。w
あの声は、ワンコじゃなくっても「ッ!?」と思わず注目しちゃいますよね。笑!!

あいぼんさんのおっしゃるトーリ、
「家族写真」!いいですよね、いいですよね!!!
なかなか揃って撮影なんてできないですもんね~。^^

確かにお値段ちょっとはるけど、
それでもお金には変えられない思い出が残りますもんね♪
しかも、データ丸ごとだから自由に使えちゃうし♪
うふ♪うふ♪

私的には、あいぼんさんが撮る直太郎くんも大好きですヨン♪
とても自然体で、目に愛情がキラキラ光ってて
見ているこちらが幸せな気分になりますもん♪^^
by コロクママ (2007-08-06 16:36) 

エリカ

おぉーー♪
凄い素敵(^○^)
直くん雑誌のモデル犬のよう~~輝いてる☆

家族写真も良いですね~~~
しあわせ感溢れてマス(*^^)v
良い記念になりますね♪

我が家もいつかプロの方に撮っていただきたい・・・と思いつつ
なかなか機会がなく・・・
ネックはやはりお値段なのですね・・・^_^;
by エリカ (2007-08-06 17:19) 

ビター

(・▽≦)とっても素敵な写真がたくさん・・・
プロの写真家に撮ってもらうと、本当に高いんだよね。
なかなか勇気がでませんよね?

とってもいい家族写真もあって
私も チョコミルクを撮ってもらいたいなぁ~♪
でもさ、直太朗君って 家で撮ってる写真も いつもカメラ目線だよね?
うちの子達は カメラは見ないんだけど・・・大丈夫なのかな?
by ビター (2007-08-06 19:37) 

kaoru

こんばんは。うわぁ〜〜〜素敵♡
直太郎君、モデルさんみたいですね。
可愛いし格好いいし堪りません。
どのお写真も素晴らしいですね。
幸せな家族写真がいいですね。
良い記念と思い出になりますね♪
プロに撮って頂くのも良いですねぇ〜。
by kaoru (2007-08-06 19:45) 

ハルママ

直太朗君立派なモデルさんだわ~♪
プロの方は凄いねー
特に一番最初のペロリンチョの直太朗君が好きよー☆★
家族写真って私も無いなー
良い記念になりましたね。
by ハルママ (2007-08-06 20:19) 

ゆりすけ

すご〜い。。。
プロっていうかスタジオだあああ〜。。。
すごくかわいく撮れてる、、うらやましいなあ。。
意外と自分たちとワンコって撮らないですもんね〜。。
これで一万円かあ〜。。。フムフム。。。
by ゆりすけ (2007-08-06 22:30) 

lilyのママ

やっぱり、プロは違う!!
夏っぽい写真が、私は大好きです(^^)
しかし、直太朗くんはほんと、良い表情してますね。
1万円・・・・・・・、相方さんに相談しなくては!!
by lilyのママ (2007-08-07 00:50) 

カノン

本当に素敵な写真ですね(*^_^*)
直太朗君の表情が素晴らしい!!
これで1万円は安いですね。
涼も撮ってもらいたくなります。
by カノン (2007-08-07 01:41) 

やっぱり直太郎君はモデル犬になれそうですね~
家族写真もいいですね~
摩訶不思議な呪文・・・聞いてみたいな~

でも、私はあいぼんさんの写す直太郎君好きだな~
あいぼんさんにうちの2ワンも写して欲しいな~っていつも思っちゃう~
by (2007-08-07 09:16) 

NOAママ

すご~~い、直太朗くん、かっこいい~。
ヨーキーの雑誌を見ているかのようですね♪

パパママ以外の人が撮る写真って
中々の場合も多いのにすご~~く、決まってる~~~♪♪

でも、やっぱりパパとママと一緒のお写真が一番
直太朗くんらしい~キュートなお顔かな?(^-^)

ベイクォーターでそんな撮影会やってたんですね~。
良く行くのに気がつかなかったです~。
by NOAママ (2007-08-07 09:16) 

モカママ

ふふっ、もう顔が緩みっぱなしですよ。
直太朗くん、可愛い~!
楽しい撮影だったようですね。
家族写真とっても素敵です。

他のところに比べたら、結構お値段も手頃だと思います。
うちは次回クリスマス・お正月用にと考えてます。
内心、次回も・・・?なんて考えてたりして~。
by モカママ (2007-08-07 09:28) 

さっちゃん

おっ!! 行ってきたんですね〜( 〃▽〃)σ
確かにKIDA氏の「魔法の呪文」はスゴイ(笑)

すごーくかわいく撮れてます〜♪
お得だし、記念になるし、いいよねっ(゚ー゚*)
たかぼんさんも一緒で、家族写真が撮れてうらやまし〜
私なんて、一緒に入ることになるとは思わず格好が・・・
しかもダンナいないし・・・(;´Д`)ウウッ…

何だかまた撮ってもらいたくなっちゃった〜
by さっちゃん (2007-08-07 11:58) 

まろすもママ

うんうん、プロのカメラマンさんに撮ってもらいたいっての分かります。
機会があれば撮ってもらいたいですもん。。。
シャッターチャンスが絶妙なんですよね。
夏してる直くん、かっこいですよぉ~~~ O(≧∇≦)O
うちのすももも誰か撮ってくれないかなぁ~。
by まろすもママ (2007-08-07 18:01) 

純

す、すごいよ、こんなに~!?
(そしてなかなかのお値段☆)
た~くさんお写真撮ってもらったんだね~>▽<イイナ~
どれも良いお顔してるよ~!可愛い♪
ウチもいつかはプロカメラマンにとは思っているのだけど、マネーがネーTT

家族写真、宝だね~☆
お顔見えないけど、みんな幸せ笑顔なんだろうな~って想像できるもん♪
by 純 (2007-08-07 18:53) 

梅ママ

ひゃぁあああああ♪すごぉい♪
なかなかないチャンスですよね★★
イイナ♪イイナ♪
梅ママも撮ってもらったら
全部のデータを買っちゃいそうです♪

最初のペロンちょ直太郎くんと林檎バンダナの笑った顔の
直太郎君が梅ママもすきぃ♪
プロのカメラマンだから綺麗だけど緊張してる感じだね~
やっぱりあいぼんさんが撮るお写真のほうが
直君の素顔が見れて梅ママは好きだな♪
けどよい思い出写真とってもらえてよかったね★
これからもいろんな表情の直太郎君が見れたらいいな♪
by 梅ママ (2007-08-08 08:43) 

ラブ

こんばんは
家族写真 ^・^V すごく素敵」に撮れてます
いつも素敵な写真楽しんで拝見させていただいてます ♪♪♪
直太郎君の表情がとても可愛く自然で・・さすがプロですね
このカットで¥10,000は安い
こんな素敵に記念写真撮れるのなら、是非わが家も参加
してみたいです
by ラブ (2007-08-08 21:36) 

光太まま

素敵素敵 素敵~です。
あいぼんさんの撮られるお写真もプロ並みですよね~。いつも感心します。
写真代ですが1匹でなのでしょうか?3匹一緒の写真が欲しいな~♪
by 光太まま (2007-08-09 09:46) 

toko

色々な表情をした直君がいっぱいだぁ~。
すごく可愛い♪
直君、モデルさんみたいでかっこいい!!
プロのカメラマンさん、一度はと思っているんだけど、
soraのマーキング大王が気になって、なかなか踏み出せないのぉ。。。
家族写真、とってもいいですねっ☆
とっても素敵ぃ~~~~~~~なのね。
by toko (2007-08-09 16:09) 

aika

★コロクママさん★

呪文体験してきましたよ~♪
どこからそんな呪文が~!!って感じですよね(* ̄m ̄) プッ
直太朗なんか、ビックリしすぎて目をまん丸にして固まってたし(爆)
何気にちゃんと家族写真って撮らないでしょ?
いつも無理やりカメラ向けて撮ってるので、誰かの顔が切れてる写真が多くて(笑)
普通に写真頼むとビックリするような値段になるから、こういう機会っていいですよね。
データー丸ごと買えば、その後、使えるし♪
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪私の写真、大好きって嬉しいなぁ~。
でも、家ってリビングが暗いから、写真も暗いんですよね~。
照明買おうかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ
by aika (2007-08-10 20:19) 

aika

★エリカさん★

照明当ててもらって、キラキラしてましたよ~♪
ものすごい速さで、カシャカシャ写真撮られてました(笑)
どうしてもどうしても家族写真を撮ってもらいたくって。
沢山撮ってもらったので、記念になりました(≧∇≦)
通常だと、スタジオ代やら撮影代やら写真代やらで、かなりの値段になりますもんね。
いろんな場所で開催されているようなので、機会があればぜひ♪♪
by aika (2007-08-10 20:25) 

aika

★ビターさん★

通常の料金なら、とてもじゃないけど手がでないですよね・・・。
仕方ないけど、何であんなに値段が高いんだろうってくらい高くて、貧乏な我が家だとなかなか難しいです。
家族写真いいですよ~。とってもよい思い出になりました(〃∇〃)
直太朗も実は、外で他の人がいるときは基本カメラ目線してくれないんですよ~。
でも、このときはカメラマンの方の絶妙な誘導で、いい感じの目線が多かったです。
チョコミルクくんたちも大丈夫だと思いますよ!!
チャレンジチャレンジ♪
ちなみに、直太朗は「カメラ目線で良い子=いいことがある」の方程式ができあがってるようなので、
家では楽チンに写真がカメラ目線で撮れます(笑)
by aika (2007-08-10 20:31) 

aika

★kaoruさん★

お友達のブログで見たり、話を聞いて、
思い切って申し込みして参加してきました♪
私が撮る角度と違ったバージョンの写真も多くて、新たな発見もありで楽しかったです。
でも、プロの人って短時間で狭い中、ほとんど外れ無しで写真撮るので、すごいですよ~。
たかぼんは、横からちょこちょこと研究してたみたいです(笑)
家族写真も撮ってもらって、満足な1日でした(≧∇≦)
by aika (2007-08-10 20:36) 

aika

★ハルママさん★

ほんとすごいですよ~。
カシャカシャあっという間に素敵な写真たくさん撮ってもらいました♪
ペロリンチョ直太朗、私も一押し~ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
ちゃんとした家族写真て何気にないですよね。
ハルママさんも、ぜひぜひ家族写真撮ってみてくださいね!!
by aika (2007-08-10 20:39) 

aika

★ゆりすけさん★

広そうに見えるけど、実はかなり狭い一角で撮ってるの(笑)
ソレを感じさせないとこが、すごいよね~。
かわいい小物にもかこまれて、かわいい写真が撮れましたよん!!
ワンだけとかは多いけど、ちゃんとみんなでってなかなか撮らないのよね。
すべて混みこみでデーター丸ごとであれば、かなりお得だと思うわ(≧∇≦)
by aika (2007-08-10 20:42) 

aika

★lilyのママさん★

やっぱりいつもと違う表情が撮れてますよね♪
満足でございます(≧∇≦)
なんだかニコニコ笑ってる写真が多くって(笑)
何でだろう~。
手軽に撮ってもらえるので、いいですよ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
機会があれば、ぜひぜひlilyママさんもみんなでカシャカシャされちゃってください♪
by aika (2007-08-10 20:46) 

aika

★カノンさん★

最初はちょっと緊張気味だったんだけど、
だんだん慣れてきたらしく良い顔してくれました♪
これは、データー丸ごと購入したほうがお得だと思います(≧∇≦)
涼くんも、ぜひぜひチャレンジしてみてね♪
by aika (2007-08-10 20:52) 

aika

★osamuさん★

いやいやモデルは無理ですよ~。
わがまま大王ですから(* ̄m ̄) プッ
摩訶不思議な呪文・・・・・いきなりはっせられるので、ワンコも飼い主もビックリしますよ(笑)
さすがプロのドッグフォトグラファーさんで、いろんな呪文を持っていますよ。
私のしょぼい写真、好きといってもらえるて嬉しいです~(≧∇≦)
私も一度クリスくんたちに会ってみたいです~。
カメラ小僧になっちゃいますよ(爆)
by aika (2007-08-10 20:56) 

aika

★NOAママさん★

たまにはこんな体験もありかと(≧∇≦)
かっこよく撮ってもらって、満足しています♪
わかるわかる、やっぱり一番かわいい写真撮ってるのって、飼い主さんですよね。
いつもみてるから、この角度が一番!!っていうのありますよね~。
抱っこすると安心するみたいで、最後あっかんべーしてますね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
7月にもやってたみたいですよ。
ベイクォーターだと行きやすいので、いいですよね~。
今度は、ぜひぜひNOAママさんも♪
by aika (2007-08-10 22:48) 

aika

★モカママさん★

行って来ましたよ~(≧∇≦)
写真見るたびに、にやにやしちゃいます♪
なんだかあっという間で、何がなんだかよくわからなかったけど、
無事に終わってよかったです♪
念願の家族写真も撮れたので、満足満足!!
この価格設定は、かなり嬉しいですよね~。
平日だと、撮影料金もかからないし。
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
すでに、モカママさんは次を!!(笑)
内心・・・・・・( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!
by aika (2007-08-10 22:50) 

aika

★さっちゃんさん★

行って来ましたよ~!
そして、呪文聞いてきましたよ(笑)
そうそう、リンちゃんレイくんの写真、サンプルで使われてましたよ♪
思わずKIDA氏に、お友達です!!と自慢してしまいました(笑)
わたしは、さっちゃんさんのブログで勉強していたので、
家族写真狙いで行きました♪
次は、家族みんなで一緒にカシャカシャできるといいですね(≧∇≦)
きっと、次の機会もすぐのような(笑)
by aika (2007-08-10 22:54) 

choco-boo

これはいい記念になりますね~!直太朗くんだけでもメチャメチャかわいいけど、家族写真は絶品です!!あいぼんさんかっわい~(o^^o)
私はあいぼんさんの写真の腕も相当なものだと思ってますよ~!!
うちもビビリン豆豆を連れて行ってみたいです。。。
by choco-boo (2007-08-11 21:37) 

aika

★まろすもママさん★

そうですよね~。
今回は場所も近くだったので、たかぼんに頼んで行って来ました♪
思ったより順調に撮影できたので、満足です(≧∇≦)
あっという間にカシャカシャ。
いつもとは違う表情のカットが多くて、楽しかったです。
すももちゃんも機会がったら、ぜひぜひ♪
by aika (2007-08-13 10:09) 

aika

★純さん★

これでも、一部なんだよ~。
こんなにとってもらったら、ほとんどの人がデーター丸ごと購入するよね(笑)
自分では撮らない瞬間とか、角度とかがあって、なかなか新鮮でした(〃∇〃)
基本的に直太朗って、カメラ目線のクセがあるんですけど、
この日はKIDA氏による、ビミョウな視線そらしの技がすばらしかったです♪
ほんと、マネーがね・・・。
ウチもこれが限度だわ~。
家族写真、うんうんみんなニコニコだよヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2007-08-13 10:12) 

aika

★梅ママさん★

ちょこちょこと開催されてたのは知ってたんですけど、
なかな場所的にちょうどよいトコがなくって
断念してたのですが、今回はベイクォーターだったので、参加してきました。
かなりたくさんのカットを撮ってくれるので、とても選べないですよ(笑)
ほとんどの人がデーター丸ごと購入するかと(* ̄m ̄) プッ
最初のペロンチョと最後の笑顔がお気に入りなので、嬉しいです♪
まだまだ、私はヘタッピですが、これからもカシャカシャ頑張りますね(≧∇≦)
by aika (2007-08-13 10:18) 

aika

★ラブさん★

念願かなって、家族写真GETです♪
いつも自分達でとると、誰かがイマイチなのが多いので、ちゃんと撮ってもらって
満足しています"e( ̄▽+ ̄*)
ものすごい短い時間で、ここまで撮るのってすごいですよね~。
さすがプロです!!
白バックにすれば、いろいろと使えるので、かなりお買い得だと思いますよ♪
機会があれば、ぜひぜひ参加してみてくださいねヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2007-08-13 10:21) 

aika

★光太ままさん★

ありがとうございます~♪
私はまだまだヘタッピですが、これからもガンガン撮ります~!!
写真代ですが、時間内に一緒に撮影できれば、1ワンでも3ワンでも一緒ですよ。
私達の前後の方たちもみなさん、多頭飼いの方たちだったのですが、一緒に撮影してたので、
値段は同じです(≧∇≦)
撮影時間20分で100カットくらいまでこの値段なので、お得だと思いますよ。
ぜひぜひ3ワンそろってどうですか?
by aika (2007-08-13 10:25) 

aika

★tokoさん★

今回はUPしなかったけど、KIDA氏いわく「このワル顔いいなぁ~(笑)」
っていう表情のカットもあったりと、かなり楽しい撮影でした♪
機会があれば、また少しずつUPしていく予定です~。
プチモデル気分が味わえたので、満足です(≧∇≦)
直太朗もマーキング王なので、心配だったけど、
なぜだか自分のキャリーに粗相した後は、まったくせず。
soraくんも意外と大丈夫かもしれないですよ~。
家族写真、ぜひぜひチャンレジしてみてください♪
by aika (2007-08-13 10:30) 

aika

★choco-booさん★

とってもいい記念になりましたよ~。
家族写真は、みんなでカメラ目線したり、「2人で直くんみてください~」っていう
仲良し風とか(笑)、いろいろなバージョンで撮ってもらえたので、出来上がりに大満足です♪
かっわい~だなんて、照れちゃうじゃないですかε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ!
ありがとうございます♪
ベイクォーターでの撮影は、意外と隔離されたトコでカシャカシャするので、ちょっとビビリなコでも
意外と大丈夫だと思います。
きっとKIDA氏の呪文で、かわいい豆豆くんたくさん撮ってもらえますよ♪
ぜひぜひ、参加してみてくださいね(〃∇〃)
by aika (2007-08-13 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。