SSブログ

那須旅行 [旅行・日帰りちょこっと遠出]

みなさま~、かなりおひさしぶりでございます~。

かなり遅くなりましたが・・・先々週末に念願の那須旅行に行ってきました~"e( ̄▽+ ̄*)

無事に戻ってきてます(笑)

前日まで、台風接近などかなり心配だったのですが、

ちょうど土日のみ回復しお天気にも恵まれました。

 

楽しかった記憶をたどりながら、旅日記をUPします~♪

2部構成にしようと思ったのですが、思い切って1記事で一気にいきますよ~(≧∇≦)

かなり長いと思われますが、お付き合いくださいませ!

 


2007年9月8日(土)

 

前日の夜から、まるで小学生のようにワクワクしすぎてまったく寝付けなかった私(* ̄m ̄) プッ

渋滞を避けるために、6時出発を目標にしていた我が家。

「寝なきゃ、寝なきゃ!!」と思えば思うほど、目がギンギンになってしまって

結局3時間ほどしか寝れず起床。

その私の雰囲気に何かを感じたのか、直太朗も終止ソワソワして同じく寝不足・・・。

それでも、何か不思議なパワーが働いていたのか、結構すっきりしている頭と共に、いざ出発~!!

 

 

 

                     出発でしゅよ~♪ 

 

 

途中SAで一度休憩。

私がトイレから戻ると、なんだかニコニコしながらたかぼんがワンコと触れあっておりました(笑)

          こんにちわでしゅ。ぼく、直太朗でしゅ。 

 

この旅、初ワンちゃんは、写真左のヨーキー×チワワのミックスちゃん。

ものすごーくかわいくって、たかぼんメロメロ~♪

やっぱりテリア系関連にはアンテナが伸びる伸びる(≧∇≦)

 

 

 

早起きした成果か、この後は渋滞にも巻き込まれず、無事に那須に到着~。

最初の目的地の、那須塩原ICから車で2分の 千本松牧場 へ。

 

 

入場料&駐車場無料というありがたい観光地♪

 

さすが、牧場。独特のかほりに包まれておりました(* ̄m ̄) プッ

窓を開けた瞬間、「ウグッ」ってきちゃったよ~。

直太朗もお鼻ヒクヒクしてました(笑)

 

 

私達はギリギリ待ち時間なく駐車場に入れましたが、その後すぐに満車に。

朝早いのに、人がたくさんいました。

そんな中、まずは、人垣ができていたお馬さんのとこに、レッツゴー。

 

お馬さんとのステキな2ショットなのに、完全に気配をけしている直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

直太朗、完全に固まりました(爆)

お馬さんは、フガフガと挨拶にきてくれたけど、完全に拒否~。

直太朗の行動に周りのお客さんも、かなりの大爆笑でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ

それにしても、お馬さんの目ってなんであんなに優しいのでしょうね♪

 

 

気球も飛んでます~。        黒芝ちゃんともご挨拶~♪

 

気球に乗ってみたかったけど、牧場内を歩いているうちに、忘れちゃったよ~(涙)

ワンコOKかは不明。

ちょっとキケンだから、NGなのかなぁ~。

 

牧場内のドッグラン。¥600

 

せっかくなので入場。早朝だったからか?それとも暑かったからか?

どちらにしても、直太朗の貸切でした♪

 

                     アジリティーは大好きでしゅよ!!

               トンネル初挑戦~♪意外と平気らしい・・・・・・。

              シーソーの役割果たせず・・・・・(* ̄m ̄) プッ

 

前日の雨のせいか、乾いてるように見えて、湿ってる芝生。

走れば走るほど、直太朗が汚れていく・・・・・。

旅の初めから、ボサボサ&ドロドロになるのもどうかと思い、捕獲。 

 

 

遠くでなんだか「ぐるぐるの的」が見えたので、移動。

 

 アーチェリー体験会場。

学生時代、アーチェリー部所属だったらしいたかぼん。

なぜか遠く九州の大学から推薦がくるほどの腕前だったと時々自慢してたので、

挑戦してもらいました。

さて結果は・・・・・。

 

 

本人曰く、10年ぶりにしては優秀らしい。

まぁ、確かに周りの人たちは的にすらあまり当たってなかったので、経験者というのは信じよう。

 

色がついてるトコに矢がささると、ソフトクリームをかけた最後の戦いに挑む権利を獲得できます。

さて、結果は・・・・・・

 

 

 

   ハズレw( ̄△ ̄;)w

 

 

仕方がないので、自腹でソフトクリームを購入。

このソフト、濃厚でめちゃくちゃおいしかった~!!さすが牧場(≧∇≦)

 

直太朗も一口おすそわけ。                      牛乳~。

 

ホントはこの後、お友達一押しの「乳搾り」を体験予定だったのですが、場所分からず。

そしてなにより暑くって(後から知ったのですが、この日の気温34度だったらしい)、

体力の限界を感じ退散。次回リベンジだ~!!

 

 

のどかな風景の中ドライブしながら、ランチを求めて移動~。

 

駐車場に車をとめて、お店までの緑に囲まれた道をテクテクお散歩。

 

那須高原ビール  (テラスワンコOK)

 

「私=ビール苦手。たかぼん=運転手」なので、当初行く予定ではなかったのですが、

いくつかのブログで「お肉がおいしいお店」と紹介さていたので来店。

 

テラスは心地よい風と緑で、すごーく気持ちがよかったです。

大好きなカゴINで超ご機嫌な直太朗(笑)

 

このバスケット、かなり便利でしたよ~。

旅行先々で注目されてました(〃∇〃)

御飯屋さんに行っても、椅子にバスケットごと置けるので、

直太朗も安心だし、私達も御飯食べやすいし、

店員さんにも評判がよかったです。

大きさ的に、直太朗+コウスケ(4キロ弱)が入っても問題ない大きさです。

ドライブ中は、直太朗ぐらいの小型犬だとちょっと広々すぎるので、

お座りの時は、半分くらいクッションやフリースなどで隙間をうめてあげた方がいいと思われます。

リードはハンドルに取り付けることできます。

フリースとクッションで半分ずつ高い場所と低い場所を作ってあげたので、

直太朗は好きな方に移動したり、枕にしてみたり、フレームに手をついて外見たり、

IN中は、ずっとくつろいでました"e( ̄▽+ ̄*)

※このバスケットはあくまでもピクニック等用です。ワンコ専用のドライブボックスではありませんのでご了承くださいませ。

 

 

・・・と話がそれましたが。

頼んだ料理はコチラ。

牛肉の地ビール煮。               三元豚のガーリックチーズ焼き。

 

HPにUPされているより、メニューは豊富です(笑)

確かに、おいしい~!!!しかもお手ごろ価格だし♪

ワンコ連れだと、食事ができるとこが限られ、味も?なトコが多いけど、ここはオススメです~。

コチラに、ケーキセットを追加(≧∇≦)

+¥600で飲み物とデザート。

このチーズケーキがまたおいしかったヾ(*゜▽ ゜*)〃おまけのメロンも(笑)

 

 

お隣の席には、かわいいヨーキーの親子が♪

最初は、1ワンだけだったのに、振り返るたびに1ワンずつ増えていてビックリしました(笑)

とてもステキなご夫妻で、楽しい一時がすごせました♪

 

 

良い子の直太朗にもご褒美。

なぜか、私達が食事中はずーっと笑顔だった直太朗(笑)

 

 

お腹も満たされたので、次の目的地、トリックアートの館へ。

お友達のブログで紹介されていて、是が非でも行かねば!!と訪れました♪

「トリックアート迷宮?館」と「ミケランジェロ館」の2館を一気に制覇(* ̄m ̄) プッ

 

 

ここでは、おもしろい写真がたくさん撮れます。

とりあえず、直太朗を差し出す、悪な私(* ̄m ̄) プッ

 

そんな私のことを「ヒドイなぁ~」と言ってた、たかぼんもワニに直太朗を差し出しておりました(爆)

おっきくなったり、ちっちゃくなったり♪

                       ボーダー直太朗♪

熊?や転がり落ちてくる玉から必死に直太朗を守る振りをするたかぼん(笑)

 ペガサス?に踏まれる直太朗。  

 

そのほかにも、たくさん写真が撮れます~。

人の目気にせず、いろいろなカッコで写真とるといいですよ~。(座ったり、寝転がったり)

楽しかった~!!けど、張り切りすぎて、ちょっと疲れちゃいました。

ココは1日1館をオススメします(* ̄m ̄) プッ

 

 

本日の宿に向かう途中に見つけた、道の駅 那須高原友愛の森 。

ワンコがたくさんお散歩していたので、トリックアートでお疲れの直太朗もお散歩させることに。

 

 牛と記念撮影・・・。

お友達とも楽しくご挨拶。

 

リフレッシュしたところで、宿へ~。

今回の旅行のお宿は、アニマーレ アネックス です。

 

ホントは、違うペンション希望だったのですが、どうしても予約がとれず断念。

ここもやっとだったなぁ~。やはり土日は早めに予約取らないとキツイのね~。

ドッグラン付きだったので、今回はこのお宿に。

この日は満室でございました。

 

 

このペンション、部屋はちょっと狭いかなぁ~。

まぁ、お安い宿なので、値段相応かしら。

料理も普通・・・かな?

なんとなく、写真を撮る雰囲気ではなかったので、ペンション内での写真はなしです ( ̄▽ ̄;)

露天風呂はなかなか広くてよい感じです♪

家族ごとに貸切OK。

久しぶりに泳いじゃったりしました(* ̄m ̄) プッ

(ワンコOKです。一緒の入浴は不可ですけど)

お風呂嫌いな直太朗なはずなのに、なぜかこの日は進んでお風呂に近づいてました(爆)

今回お風呂には入れなかったのですが、湯気でビチョビチョになった直太朗。

しか~し!!乾かすと毛がピカピカ&サラサラに!!

ダックスちゃんの飼い主さんと、「硫黄効果かしら??」と盛り上がっちゃいました(≧∇≦)

 

 

お風呂からあがり部屋に帰ってきたとたん、疲れがピークとなり、早々と就寝(笑)

 


 2007年9月9日(日)

那須2日目~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

前日、かなり早く就寝した為、我が家ではありえない時間の朝6時に起床(笑)

早朝のお散歩に行くことに♪

 

行きましゅよ~。                          クンクン。

 

 

・・・と、ココでワンコと遭遇。

 キミハダレ?

 

カラーもリードもなしのワンちゃん。

迷い犬?それとも?????

人間が近づくと逃げるので、慣れてないのかな?

でもなぜか、直太朗のことが気に入ったらしく、ずっとついてきて・・・・。

尻尾ブンブンで直太朗に近づいてくるのですが、かわいそうだけど直太朗は抱っこ。

保護しようにも、逃げてしまうのでどうしようもありませんでした。

(お散歩から帰ってくるといなくなってました。)

 

なぜか、朝から猛烈にダッシュする直太朗さん・・・・・。

 

ジャーンプ!!!                    かわいいフレブルちゃん♪

 

 

お散歩途中にみつけた、 「英国伝統紅茶館 アンティーズ」

さすがにこの時間は中には・・・。なのでお店の前でイギリスつながりということで記念写真を♪

 

この後、Uターンして、ペンションに戻り朝食をモリモリ完食。

本日の行き先を確認して、チェックアウト。

 

 

まずは、この日の最初の目的地の 「ペニーレイン」 へ。

ホントは、カフェにも入りたかったけど、お腹いっぱいだったので、

お土産用にパンを購入♪

店内は、ものすごい人人人。焼きたてのパンが並んだ瞬間から、四方八方から手が伸びてきて

あっという間になくなっていきます。

まさに戦場でした(笑)

 

 

 

おいしいパンをゲットした後は、「那須どうぶつ王国」へ。 

動物の絵がたくさん~の入場門。

 

 

ワンコ連れだと、入れないエリアもあるので、ちょこっと説明を受けて 、

いざ入場~。

 

 

ココは、3つのドッグランがあるのですが、まず最初のドッグラン。

ドッグランというか、移動のバス停までの道のりを、ノーリードでって感じかしら。

でも、なかなか広いです♪

 

                           ぼくのボールは??

 

ひたすらボールを要求する直太朗だったのですが、

どうやら私が用意したボールが気に入らなかったらしく、投げても投げても無視・・・w( ̄△ ̄;)w

「これしかないよ」と言っても、「それじゃないよ?」と終止首をかしげながら、

笑顔で待ち続ける直太朗・・・・・。

 

ようやく諦めて、お友達とご挨拶♪

 

 

王国内移動用の車。(ワンコ連れは普通のバスです・・・)             意味なく、ペンギン(笑)

 

↑の移動用の車、ワンコバージョンとネコバージョンがあるのですが、

「ワンワン」「ニャーニャー」と、とにかく大音量で車が鳴きます(爆)

子供達は大喜びですが、ワンコ達はみんな反応して、怖がってました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

移動して、またもやドッグラン。 

                             ひゃっほ~!!!

追いかけられるの大好き♪

 

追いかけるのも大好き♪

 

キミハドコノコ?

 

なぜか他の家族のトコになじんでる直太朗・・・・・。

捕獲しても捕獲しても、この家族のお兄ちゃんのとこにスリスリスリスリ。

「ウチにくるか?」と何度も誘われてました(爆)

 

チワワーズの家族の中にもいつの間にか仲間入り。

ここのお姉さんとお兄さんにもスリスリスリスリ。

なぜ、キミはいつも他の家族のトコにいってしまうのだ・・・・・(涙)

 

しっぽの三つ編み、わかりますか?旅先でも評判でした(〃∇〃)♪

 

 

少し休憩がてら、写真を~。

ウギャッ。

風になびかれすぎですから~(* ̄m ̄) プッ

 

お気に召されなかったボールにも、ようやく出番が♪

 

楽しいねぇ~。

 

さすが高原、外で遊ぶにはちょうどよい気温で、気持ちがよかったです。

 

 

「どうぶつ王国」なので、いろんな動物がいっぱい~。

ワンコはあまり近づけてはいけないので、触れ合い写真はないです。

他の動物には、一切興味なしの直太朗。舌がでてますよ~!!

 

 

予定外に長時間王国に滞在していた我が家。

他に寄り道する余裕がないくらい時間が過ぎてました(笑)

 

 

お土産買いに、 「チーズガーデン五峰館」 へ。

たくさんのチーズやワイン、おつまみ、その他関連のものが豊富に用意されてます。

試食もできるし、ついつい長居しちゃいます♪

たくさんお土産を買っちゃいました(≧∇≦)

 

 

新しく併設されたレストランでちょっと遅めのランチを♪

テラス席ワンコOKです。

 

 

注文を取りに来てくれたお姉さんの笑顔に心奪われた直太朗(爆)

お姉しゃん、こっちにきて~!!と熱い視線を送ってます(* ̄m ̄) プッ

お姉さんが来るたびに、満面の笑みを振りまいてましたよ。

 

チーズリゾットセットを注文。

見た目よりボリュームもあり、おいしかったです(≧∇≦)

 

ここでも、お行儀よくしていた直太朗。

お店のヒトにもほめられて、私達もうれしかったよ~!!

 

 

この後、前日ランチした那須高原ビールに寄って、地ビールを購入。

このまま家路に着きました♪

 

 

とても充実した1泊2日の家族旅行。

那須はワンコ連れ歓迎のお店が多いので、直太朗連れてドコでもいけるので、ほんと楽しかったです。

他にも行きたかった美術館もいろいろあったのですが、今回は時間の関係で断念。

たかぼんも那須気に入ったようで、11月に連休とってまた行くか?って言うほど(笑)

11月は寒そうなので、来年5月あたりにまた行こうと計画中。

資金ためねば~!!

 

ということで、長い長い旅日記終了ヾ(*゜▽ ゜*)〃

ここまで読んでくれてありがとうございました!!


nice!(9)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 38

まろすもママ

この記事読んだだけで楽しかった事が伝わってきます♪
那須とか長野の清里とかわんこ連れて行ってもOKの所が多いのでいいですよね。
私は11月に高山のわんわんパラダイスホテルに行って来ます。
すももお泊まり初体験なんですけど大丈夫かなぁ~?
うちはカートを買ったのでどこにいくにもそれを持っていけばいいので便利ですが・・・。

那須か。。。機会があったら行ってみたいですわ。
高原って吹く風が違うんですよね。
直くんはわんちゃん大丈夫だからいいですよね(*^_^*)
by まろすもママ (2007-09-18 19:01) 

john mama

お帰りなさぁ〜い。
キャリーバッチリでしたね〜(^-^)

そうそう千本松牧場の気球はワンNGです。
私は高所恐怖症の友人にジョンとルーク預けて乗りました(^^;;
なかなか楽しかったです。。
私が行った時はドッグランがいっぱいで、これで1ワン600円は高いと判断して
やめましたが、ヨーキーではなかなか広い感じですよね。

私も那須に行きたくなってきちゃった、、、(^^;;
ペニーレーンのパン食べたい・・・。
やっぱり予約するかどうか迷うとこですが、
そろそろ寒いんですよね〜。。
同じくなかなか予約取れないとこなので(もしかして一緒かもね〜)
迷ってるうちに埋まっちゃうのでありました(^^;;

でも楽しい旅になったようで、読んでいても楽しかったです。
お疲れさまでしたっ♪
by john mama (2007-09-18 19:29) 

最高~に楽しかったみたいですね~
ワンコ連れの那須もいいですね~
トリックアートはいつも素通り・・だったけど面白い写真沢山!!
いいな~
ワンコOKのお店も沢山有るんですね~
いや~行きたくなっちゃいました~
コールマンの籠、うちも即まねっこしちゃったけど、病院に行くのにとっても便利でした
上げ底、もうチョっと工夫しなくちゃ~っと思ってます。
とっても楽しい旅日記でした~ありがとう!!
by (2007-09-18 20:39) 

ゆりすけ

いーなー!いーなー!
楽しそうだなぁ〜。。今年は旅行に行ってないんですよね〜。。
うらやましい。。。
那須高原。。参考になりましたよ〜。。。
うちからだど日帰りでも行ける距離なんで、行ってみよう〜。。
しかし直太朗くん、ずっと笑顔で〜。。
楽しさ伝わってきました♪
by ゆりすけ (2007-09-18 20:48) 

kana

那須旅行、楽しそうですね~
ワンコを連れての旅行はまだしたことがないので、うらやましいです。
直太郎くんは食事のときもおとなしくて、お利口さんなんですね~
ニコニコ笑顔がかわいいです♪
ドッグランもいいですねー。直太郎くん楽しそうに遊んでますね!
私もワンコを連れて旅行に行きたくなりました。
by kana (2007-09-18 23:19) 

かん太ママ

おかえりなさい。
那須っていい所なんですねー。関東付近に住んでたら絶対マネして行きたい場所です!
直太朗君の本当に楽しそうに笑顔、メロメロです~(*^_^*)
一度行ったらやっぱりもっともっと旅行したくなりますよね。
かん太は。。。箱入り息子なゆえ、まだ旅行には行った事がありません(-_-;)
しかも一泊となると私と旦那の休みもなかなか合いませんし。
直太朗君、表情豊かでわかりやすいですねー。
カワイイよ(~o~)
by かん太ママ (2007-09-18 23:27) 

choco-boo

充実した一泊旅行だったんですね~♪
お馬さんとの2ショットで気配を消してる直太朗くんに大笑いしてしまいましたよ~(≧∇≦)
直太朗くんのバッグもやっぱりステキ!あいぼんさんのセンスが光ってるワ!!
直太朗くんフレンドリーだし、お食事の時もホントにおりこうさんのようで、感心しました。
豆豆に爪の垢でも飲ませたいです。。。。。
あいぼんさんのブログで私も那須高原行ってみたくなりました~(*´∀`*)
by choco-boo (2007-09-18 23:57) 

カノン

とてもいい旅行だったんですね!
直太朗君の満面の笑みが~!!!
読んでいて私も楽しくなりましたよ♪
私も涼と一緒に旅行に行きたくなりました。那須高原、要チェックです!
by カノン (2007-09-19 13:15) 

ハルママ

盛りだくさんですねー♪
読んでいて私も那須に行きたくなっちゃいましたよ~!
トリックアートの館面白そうですね★
ハルと風花連れて行きたいわ!!!
楽しい日記ありがとぉおおぅd_(>o<)!!

追伸・・・たかぼんアーチェリーお上手~★流石・・です!
by ハルママ (2007-09-19 19:37) 

光太まま

旅行記 とても楽しく読ませていただきました~。
直太郎君もあいぼんさん たかぼんさんもとても楽しそうで良かったですね~。
直太郎君の笑顔が最高ですね~。
お馬さんとの2ショットは少し怯え顔でしたが(笑)
旅行はいつも箱根ばかりなので那須にも行ってみようと思います。
神奈川からですと 何時間位で着くのでしょう?
by 光太まま (2007-09-19 20:40) 

もみじ

と~っても盛り沢山の旅行で
私も一緒に旅行した気分になりましたよっ☆

ワン連れで那須高原にはまだ行ったことがないので
是非、参考にさせてください♪

直くんのた~っぷり楽しんでる笑顔にやられたぁ~♪
そしてしっぽのみつあみに更にやられたぁ~♪♪
直くん、可愛いわぁ~!!

そうだ!
うちに「ある時、突然」あいつがやってきました。
そうです、あいつです。。。(笑)
あいぼんさん、上手く撮るコツ教えてください!!
by もみじ (2007-09-19 22:34) 

梅ママ★

ひゃぁ★★★おかえりなさい♪
楽しかったのが伝わってきましたぁぁ♪♪
梅ママも梅子さんも行った気分を味わってご満悦でしゅ★(笑)

旅行先でもたくさんのお友達WAN子に出会えてよかったね♪
直たんの面白cute写真がたっくさんみれて梅ママ幸せぇ♪♪♪
by 梅ママ★ (2007-09-20 02:34) 

純

あいぼんさん、絞ってないし~。。。
↑第一声(笑)

お久しぶりでございます~(^^)

あいぼんさん、たかぼんさん、直太朗君おかえりなさ~い♪
家族旅行とっても楽しかったのがすごく伝わってきたよ~。
牧場、無料ってとこがポイントだよね(笑)
トリックアート、一気に2館制覇したんだ~!?
それはそれはお疲れでしょう><
かなりテンションあがるモンね。
それより帰宅後PCで見るとより笑えるし(^m^)

とにかくお疲れさまでした♪
またの旅行が楽しみだね♪
5月?(笑)
by (2007-09-20 20:27) 

toko

直君、あいぼんさん&たかぼんさん、おかえりなさ~~~~~い♪
日記楽しく拝見させてもらいましたぁ。
那須を満喫されてきたんですねぇ。
ここ最近の那須は犬連れにやさしいですよねぇ。
直君、とっても楽しそうですね。
ご満悦な直君にたくさん会えてうれしかったで~~~すぅ。
これからはお泊り旅行にはまりそうですねっ。
by toko (2007-09-21 01:03) 

アキ

私たちは11~13日に那須に行ったので、もう少しずれていたら会えたんですね~!
おしいっ!
いつも私たちは9月の平日に旅行に行っているんです。
私たちは2泊3日して、そのうちの前半は雨が降っていましたが、
雨なりにくれよんと一緒に楽しめました。
でも、晴れの方が外を歩けるので楽しいでしょうね~。
リベンジで、もう一度行ってみたいわ~。

私たちも行ったところ、
気になっていたけど結局天候不良でいけなかったところが紹介されていて、
とっても楽しく旅行記を読ませていただきました~♪
by アキ (2007-09-21 06:10) 

lilyのママ

まるで行った気分になっちゃいました♪
旅行って楽しいし、ワンコが楽しんでくれるのが、
またいいですよね〜♪
那須旅行はいったことあるから、今度はワンコつれていこ〜☆
by lilyのママ (2007-09-22 00:21) 

コロクママ

ホウワーー!!!!
那須旅行!素敵!!!!

直太朗君のお目々が、いつにも増してキラキラ☆していますもんね!
今回の旅行が、直太朗くんにとっても、と~~~~っても楽しかったー!っていう証拠ですね♪^^

それにしても、早朝散歩で見つけたカラーもリードもなしのワンちゃん。
迷子ワンコなんですかね~?
もしくは、ご近所のワンコがただ単に散歩しているだけとか。。。

とにもかくにも、
ほんっと楽しい旅行の模様をお伝えいただいて
私も次回は、那須へ行ってみたいと思います!!!

早くあったかくならないかな~♪笑!←気が早い!w
by コロクママ (2007-09-23 22:40) 

tubutabu

楽しい旅行になったようですね。
家族旅行ってのは、やっぱり楽しくなくちゃね!
色々な経験が出来て、直太朗くん良かったね~。
暑かったり、涼しかったり変な天候だけど
体調に気をつけてね。
by tubutabu (2007-09-24 08:57) 

kaoru

こんにちは。
盛り沢山で楽しめて良かったですね。
楽しまれた様子がよーく伝わって来ました。
直太郎君も生き生きと色々な事を
一緒に楽しむことが出来て良かったですね♪
by kaoru (2007-09-25 11:58) 

aika

★まろすもママさん★

そうですよね。那須とか清里などは、「犬連れ大歓迎~」な雰囲気がたっぷりなので、いいですよね。すももちゃん、お泊り旅行まであともう少しなんですね(≧∇≦)
カートがあれば、ほんと便利ですよね~。ウチもほしい~!!
高原って、ほんと心地よい風が吹くんですね。
とってもきもちがよかったです。
今度機会があれば、ぜひぜひ那須まで行ってみてくださいね♪
すももちゃんは、ちょっと他のワンちゃんが苦手だったね。
旅行でやさしいお友達と会えるといいね(〃∇〃)
by aika (2007-09-25 18:20) 

aika

★jhon mamaさん★

ただいまです~♪
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん、このカゴ大活躍でした!!
御飯がゆっくりと食べられるので、楽チンでした(笑)
やはり気球はNGなのですね~。
せっかくだから乗りたかったけど、残念~。
ドッグランはもう少し涼しかったらよかったんだけど、10分ほどで出たから、ちょっと高いランになっちゃいましたけど、なかなか広くてよかったですよ。
那須、まだまだ行きたいとこがたくさん~!!
すぐにまた行きたいとこです(笑)
予約が取れない宿・・・きっと一緒ですよ。ペニーレインの前の・・・(爆)
あと、「オリーブ」も魅力的な宿なんですよね。
早めに予約入れないと!!ね♪
by aika (2007-09-25 18:26) 

aika

★osamuさん★

楽しかったですよ~♪
結構、ワンコOKな観光地&お店が多いので、ワンコ連れにはやさしいですよ~。
トリックアートも、「かわいい写真をワンちゃんとたくさん撮ってくださいね♪」と言ってもらえて、よかったですよ(≧∇≦)
基本的には、大人しい小型犬なら、OKなお店がおおいですよ。
ぜひ機会があったら、クリスくん達連れて行ってみてくださいね♪
コールマンのカゴ、便利ですよね~。
底は何か敷かないとちょっと硬いですからね。
ウチは、今フワフワ毛布敷いてますヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2007-09-25 18:32) 

aika

★ゆりすけさん★

ようやく、家族旅行に行ってきましたよ~。
毎年いきたくなっちゃいました(〃∇〃)
たぶん、日帰り大丈夫だと思いますよ。ウチからでも3時間半くらいで着いたので。
ちょこっと遠出な感じで、遊びに行ってみてくださいませ~♪
ほんと、直太朗はずーっと笑顔いっぱいでヾ(*゜▽ ゜*)〃
連れて行ってあげてよかったです♪
by aika (2007-09-25 18:35) 

aika

★kanaさん★

ウチもちゃんとした「旅行」はハジメテだったのですが、楽しかったですよ~。
旅行中は、お利口さんで助かりました(笑)
なぜだか不明ですが(* ̄m ̄) プッ
ワンコ連れだと制限もたくさんあるけど、那須などワンコ歓迎の観光地は楽しく過ごせますよ~。
ぜひ、機会があればワンコ連れで遊びに行ってみてくださいね♪
by aika (2007-09-25 18:38) 

aika

★かん太ママさん★

ただいまです♪
お友達のブログなど読んでいて、良いところとは思ってたのですが、実際に行くとほんと楽しいところでしたヾ(*゜▽ ゜*)〃
まだまだ行きたい場所がたくさんあるので、また計画立てなくては(笑)
初めての旅行だったので、トイレの面とか不安なことも多かったのですが、旅行中は意外と直太朗はお利口さんだったので、問題なかったです。
直太朗、顔に出やすいんですよね。すぐに不機嫌になったりニコニコになったりわかりやすいです(笑)
旦那様とお休みが合うといいですね~。
かん太くん、早くパパとママと一緒に、旅行できるといいね(〃∇〃)
by aika (2007-09-25 18:45) 

aika

★choco-booさん★

楽しかったですよ~♪
お馬さんとのツーショット、笑えますよね~(* ̄m ̄) プッ
ピクリとも動かなかったので、現地でもかなり笑われてました(爆)
カゴINで御飯の時は、抱っこしてるときより、かなりお利口さんになるようです。
次回も良い子だといいんだけど・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
那須は行きやすい場所なので、ぜひぜひ遊びに行ってみてください~。
豆豆くんも高原を思いっきり走ってみてね~♪
by aika (2007-09-25 18:52) 

aika

★カノンさん★

はーい!とっても楽しかったです(〃∇〃)
ドッグランでたくさん走らせたので、直太朗も楽しそうでしたよ~♪
初めての場所ばっかりなので、どこでもキョロキョロして興味津々な様子でした(笑)
ぜひぜひ涼くんと一緒に行ってみてください。
チェックチェック(≧∇≦)
たのしいですよ~♪
by aika (2007-09-25 18:56) 

aika

★ハルママさん★

一気にUPしたので、かなり長い旅行記になっちゃいました(笑)
那須は楽しい観光地が多いので、よかったですよ。
トリックアート、かなり楽しめますよ~(≧∇≦)
カメラのレンズを通すと、ほんと爆笑写真がたくさん撮れます♪オススメで~す。
ぜひぜひハルくんたちと一緒に行ってみてね♪
たかぼん、ソフトクリームゲットできなかったので、失格ですよ~(笑)
by aika (2007-09-25 19:05) 

aika

★光太ままさん★

ほんと楽しくって、まだ帰りたくなかったです(笑)
直太朗も終止笑顔で~(〃∇〃)
ほんと一緒に連れて行ってよかったです♪
お馬さんとは・・・・・完全に気配けしてましたからね(爆)
神奈川からは3時間半くらいでしたよ~。
朝早くでたので、渋滞にも巻き込まれず快適でした。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。
逆に、私達は箱根方面が気になります~。
那須より近場なので、行ってみたいんですよね(≧∇≦)
何か情報があったら、教えてください~!!
by aika (2007-09-25 19:12) 

aika

★もみじさん★

1泊2日で、頑張っていろいろ動きました~(笑)
どの場所も楽しかったので、ぜひわちちゃん連れて遊びに行ってみてくださいね♪
三つ編みフリフリして走り回ってましたよ~。
後ろから、「三つ編みしてる~!!」とたくさん声かけられてました(≧∇≦)
んん!?あいつとは、まさか「あいつ??」ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
やはり突然(笑)!!キラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪
さっそく見に行かねば!!!!!!
by aika (2007-09-25 19:20) 

aika

★梅ママさん★

ただいまです~(ノ∇≦*)
楽しんでもらえてうれしいです♪
旅先でたくさんお友達に会えて、直太朗たのしそうでした~。
昔は他のワンコが苦手だったのが、信じられないくらい自分からご挨拶に行ってウキウキでした。
この旅行でいったい何枚写真撮ったんだろう・・・(笑)
もっとおもしろい写真もあったのですが、あまりにもおもしろ過ぎて封印しちゃっいました
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
by aika (2007-09-25 19:24) 

aika

★純さん★

絞れなかったよ~ ( ̄▽ ̄;)
なぜか入り口でマップをもらわなかったので、どこに何があるかさっぱりわからなくって・・・。
「牛、乳絞り~」と叫びながら周り見渡したけど、探せなかった・・・(笑)
ほら、純さんも2回目で目標達成だったから、私も次回こそは(* ̄m ̄) プッ
旅行は何かとお金がかかるので、無料は助かるよね~。牧場最高!!
トリックアート、一気に2館は・・・(汗)
ミケランジェロ館で説明受けながら、寝ちゃいましたから(爆)
頑張った甲斐があり、面白写真が撮れたけど♪
でも純さんのとこみたいに上手く撮れなかった~。コツがあるの??
5月に再上陸するよ~!!
お宿の予約取れればだけど(笑)
by aika (2007-09-25 19:32) 

aika

★tokoさん★

ただいまです~!!たっぷりと楽しんできました~♪
まさかここも?という場所もOKだったりと、ほんとワンコにやさしい那須なんですね。
お友達になったワンコもみんな良い子で、とてもよかったです(≧∇≦)
自信ができたので、これからどんどん旅行に行きたくなっちゃいました~。
tokoさんに教えてもらったコールマンのバスケットも大活躍で♪
ありがとうございました(〃∇〃)
by aika (2007-09-25 19:38) 

aika

★アキさん★

ほんとちょっとの差だったんですね~。
おしい~!!那須でも会いたかったなぁ~♪
ちょうど雨が多かった時期ですもんね。
でも、那須って室内でも楽しめる場所があるから、問題ないですよね(≧∇≦)
我が家は今回は美術館関連にいけなかったので、次回リベンジです!!
アキさんたちはドコにいったのかな?
旅行記楽しみに待ってますね(〃∇〃)
by aika (2007-09-25 19:45) 

aika

★lilyのママさん★

直太朗を迎えてから、まったく旅行に行かなくなってたので、楽しかったです。
そんなにも大変ではなかったので、また近々行きたいと思ってます(≧∇≦)
那須はワンコOKなトコが多いので、一緒に行動ができて楽しいです。
ぜひぜひlilyちゃんたち連れて遊びに行ってみてくださいね♪
by aika (2007-09-25 19:57) 

aika

★コロクママさん★

目がキラキラしてるでしょ~!!キラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪
もともとお出かけが大好きで、しかも初めての場所がたくさんだったので、
楽しそうに探索してましたよ。
あのワンちゃん、そんなにガリガリとかではなかったから、どうなんだろう・・・。
でも、ヒトにも慣れてない感じで・・・。ちょっと心配。
コロクくん、車大丈夫になったのかな?
あたたかくなったら、ぜひぜひ♪
那須、かなりオススメですよ~(〃∇〃)
by aika (2007-09-25 20:03) 

aika

★tubutabuさん★

行くまでちょっと心配だったけど、とっても楽しくって行ってよかったです(≧∇≦)
みんなニコニコで過ごせたので、ほんとよかったです♪
直太朗も初めてがたくさんで、ハイテンションだったので帰ってきてから数日はよく寝てました(笑)
まだ、気温がコロコロ変わって、体調管理大変ですよね。
みんなで気をつけましょうねヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2007-09-25 20:12) 

aika

★kaoruさん★

ほんと盛りだくさんな2日間でした♪
結構ハードな日程だったのですが、楽しく過ごせました。
直太朗と一緒の旅行。
これからどんどんと行きたくなりましたよ(≧∇≦)
桃ちゃんみたいに、いろんなトコに連れて行ってあげたいなぁ~♪
by aika (2007-09-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。