SSブログ

お久しぶりの八景島~ヽ(´▽`*) [お散歩]

この前まで、まだ暑いよ~って言ってたのに、この数日の寒さ( ̄u ̄;)

日本の四季がおかしくなってきてはいないだろうか?

最近、夏から一気に冬になる感じがするのは気のせい?

寒がりな我が家には、すでにファンヒーターが登場してます(笑)

 

 

先週の「あれ?ちょっと涼しくなってきた?」っていう日に、久しぶりに八景島に行ってきました♪

1週間前くらいに、たかぼんの自転車の後ろに乗っていた私の足が車輪に巻き込まれ(涙)。

幸い、靴は木っ端みじんになったものの、足は軽い捻挫と皮がむけるくらいで済んだのですが、

自転車のフレームがゆがんでしまったので、この機会にと、おNEWの自転車2台お買い上げ(笑)

念願のギヤ付きになり、スイスイと八景島までのサイクリングとなりました(〃∇〃)

 

 

 

 

少し前に、八景島 には新水族館 「ふれあいラグーン」 なるものが新しくできました。

なので平日だったにもかかわらず、いつもはガラガラの八景島にも人がたくさん・・・。

乗り物が結構動いてました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

入り口はちょっと地味・・・。

 

 

ワンコは水族館の中はNGなので、遠くから見学。

イルカが元気に飛び跳ねてました♪

 

新しい水槽もできたりと、なかなか楽しそうなので、もう少し落ち着いてきたら

ペアナイトアクアリゾーツパス で入場してみよう(〃∇〃)

 

 

 

結構な人数が八景島にいるにもかかわらず、芝生にはまったく人がいません。

時間帯がちょっと中途半端だったのもあるのかな?

お天気もちょっと曇りだったしね。

 

 

 

 直太朗、今日はどのおもちゃで遊ぶの?

今日は、このボールで遊ぶでしゅよ。

 

 

フリスビーやら、ロープの輪や、お気に入りのボールとかいっぱい持ってきたけど、

なぜかこの日は、布ボールでしか遊ばない。

家の中だと、このボールであんまり遊ばないのに、八景島にくるとお気に入りに。不思議だ。

 

 

なんだか、足が短く見えるのは気のせい?(笑)

 

 

 

真剣なまなざしの先には・・・・・

 

たかぼんの足元にあるボール(笑)

 

後ろから見ていても、楽しそうなのがよくわかります~∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶ 

 

 

 

この日は、ほんとよく走っていました。

なので、写真も走ってる姿がたくさん~♪

 

どの顔も笑ってるでしょ~(≧∇≦)

やっぱり八景島はホームグラウンドなのかしら。他の場所よりも楽しげです。

 

 

それにしても、ワンコが走ってる写真を撮るのって難しいなぁ~。

全力疾走してる直太朗を、もっとちゃんと撮れるようになりたいな“o( ̄‐ ̄*)

 

 

 

横っ飛び

アンヨ、広げすぎじゃないですか?(* ̄m ̄) プッ

 

お気に入りの写真です♪

チョロンっとなったしっぽの毛っけがかわいいでしょ(〃∇〃)

 

 

 

やっぱり、八景島の芝生は最高でしゅ~!!

 


nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 30

Lionママ

ほ~~んとうに 直太郎君いいお顔してますね~♪
楽しさが 直太郎君のお顔からにじみ出てますよ(^^b

あいぼんさんの 直太郎君の走ってるお写真 ステキですよ~~~♪♪♪
お写真が ドンドンステキになっていて 羨ましいです

またステキなお写真を沢山みせてくださいね
by Lionママ (2007-10-01 17:11) 

kaoru

こんばんは。急に寒くなってしまいましたよね。
体調を崩さないようお身体ご自愛下さいね。
足、大丈夫ですか?気を付けて下さいね。
お大事に・・・
直太郎君、嬉しそうに遊んで可愛い〜〜〜♡
どれもいい表情で楽しさを物語っていますね。
走り回って遊ぶのには、いい季節になりましたよね。
by kaoru (2007-10-01 18:55) 

まろすもママ

ほんとに寒くなってきましたよね。。。
ファンヒーターはまだ出てませんが、ホットカーペットを今日出しました。
1番喜んでるのはまろんです(*^_^*)

それよりも足大丈夫ですか?
大事になると2人乗りしてたっておまわりさんに怒られるので気を付けてくださいね。
あんよも捻挫ですんでよかったですよ、へたしたら骨折ですからねぇ~。

直くん、八景島は大好きな場所なんですね。
笑顔が物語ってますもん(*^^)v
お外だと布のボールが加えやすくていいのかな?
by まろすもママ (2007-10-01 19:56) 

キム(リリタンのパパ)

いやぁ~突然に「真夏」から「冬?」見たくなっちゃいましたね?
街中でも~急に寒くなったのか??ゲボゲボ・・ゴホゴホと咳をしてる方が多いです!

しかし、横浜は~良い所が沢山有って羨ましいです~それも自転車で行ける距離なんて・・汗
大丈夫なんですか??キムも、昔~同じ事を経験しました。小指の爪が剥がれて・・大変でしたよ~苦笑!
八景島っ・・一回だけ行きましたが、涼しくなってきたので言って見たいですね!
直クン♪相変わらずの元気っぷりで可愛いです!!
全てが~可愛い表情でっ。いつも撮り方がお上手ですよ♪
by キム(リリタンのパパ) (2007-10-01 21:26) 

ゆりすけ

ついこの間八景島にいきましたね〜(真夏に)。。
やっぱりこの次に行くときはすいかとゆいも連れていかなきゃ!
楽しそうだもんなぁ。。やっぱりワンコは広い所を走ってる姿が
楽しそうですよね〜。。。
by ゆりすけ (2007-10-01 21:53) 

かん太ママ

えええぇ!?足、大変だったんですね!
捻挫もあなどれないですよ~。冬、気をつけてくださいね。

直太朗くん、やっぱり笑顔満作の写真ばっかり!!!
あいぼんさ~ん、ほんとに上手ですね~。我が家は、あいぼんさんとこと逆で、私がかん太と
遊んで、旦那が写真撮影というスタイルにいつの間にかそうなってました。
お外でボール遊び・・・うらやましいです。かん太に完無視されるので(-_-;)
どの写真も壁紙にしたい。。。(^^♪

ところで。。。
かん太にも直太朗くんと同じようにおしりにつむじが二つあります\(^o^)/
毛が随分伸びてきた今では、より一層はっきりとしたつむじです。

つむじがオシリにあるって、、、^_^;
私の大好きなところの一つです♪
by かん太ママ (2007-10-01 23:26) 

カノン

足、大丈夫ですか???気を付けて下さいね。
直太朗君満面の笑顔!で見ていて私も笑顔になってしまいます♪
本当に楽しそう!
涼しくなって来たのでそろそろ涼も公園に連れて行ってあげないと・・・。
by カノン (2007-10-02 00:47) 

john mama

確かに夏から急に冬?ってくらいの気温ですよね〜。
周りに風邪っぴきさんも沢山で、今日お休みしてる人多かったです。
寒がりさんなんですかぁ???
くれぐれもお気をつけて下さいね(^^;;
私寒いの好きなので、ヒーターと聞いてビックリ〜〜。。
というのも、今もクーラー付いてますんで〜(^^;;
(今はさっきからジャーキー作るのにオーブンをずっと使用中だからですけどね)

我が家はなんだか暖かいので、夏に早々とクーラーをつけますが
冬はなかなか暖房やホットカーペットは出て来ないんですよ…。。
脂肪という厚手のコートを常に着てるからだと思いま〜す♪

八景島いいですね〜。20代にはよくドライブで行きました。。(^^;;
こういう芝生の場所で大好きなボールを追っかける直太朗、ほんと幸せそう♪
このお顔見れるから、また連れてきてあげたくなるんですよね〜。
そしてどの写真も躍動感あっていいですね。。
楽しそうな雰囲気、そして直太朗君の動く様が目に見えるようです〜。。

奥が深〜いデジイチ、お互い頑張ってカメラ小僧のごとく撮りまくりましょうね〜♪
って私の場合、お外に持って出るってことがほとんどないくらい根性なしなんですわ。
まずそこからしてダメダメなんですよね・・・(>_<)
by john mama (2007-10-02 00:53) 

toko

あいぼんさん、足大丈夫?
捻挫だなんて。
皮のほうは?
大したことありすぎでびっくりしちゃったよぉ。
気をつけてねっ。それから早く復活しますように。

ほんと、急に寒くなっちゃいましたねぇ。
我が家も日曜日からオイルヒータにがんばってもらってますぅ。

直君のお写真、とってもきれい♪
すごーく躍動感があってだいすきで~す。
直君、笑顔がいっぱいでうれしいなぁ。
ワタシもいつか、baby'sの飛んでる姿とってみたいよぉ~~~~~。

八景島、この季節は気持ちが良くってよさそうですねっ。
baby'sを連れて行ってみたいなぁ~~~~~。
by toko (2007-10-02 02:52) 

choco-boo

あいぼんさん、足無事で良かったですね~!自転車の車輪に巻き込まれるだなんて想像しただけでゾ~っとします(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
直太朗くん、ホントにいいお顔してる!!楽しくって楽しくってしょうがないって感じですね~!
幸せそうよ~(*´∀`*)カメラのせいばかりでなく あいぼんさんのカメラの技術も素晴らしいですよ!
by choco-boo (2007-10-02 22:44) 

光太まま

あいぼんさん家から八景島まで自転車で行けるのですね~。
いいな~。
足の怪我!!!!大丈夫ですか?
車輪に巻き込まれるなんて!!!痛かったでしょうね~。お大事になさって下さい。

直太郎君の走りっぷり最高ですね~。
そして直太郎君の笑顔~♪
たかぼんさんと直太郎君の2ショット写真は まるでサッカー選手の様~。
今度 一吾も八景島で走らせてあげよう~。
by 光太まま (2007-10-03 22:49) 

コロクママ

あいぼんさん、足ダイジョウブ??
靴が木っ端みじんって…。。 想像したら足が痛くなってきましたよ。。w

それにしても!
自転車で八景島まで行けるなんて、ほんっとに羨ましいぃ~!!!
いいなぁ~、いいなぁ~~っ。
直太朗君がす~~~~っごく楽しそうに走る姿、
見ているこちらもワクワク楽しくなってきます!^^
いいなぁ~、いいなぁ~~~~!
走り回るワンコっていいなーーーー!!!w!
by コロクママ (2007-10-04 13:01) 

lilyのママ

全速力の直太朗くん三昧だぁ〜(^^)
元気もらっちゃおう♪♪
やっぱりわんこは、お外でかけずりまわっているのが、一番幸せそうですね。
そうそう、夜は特に冷えてきましたねぇ。。
でも、うちは夏に留守中もわんこの為にエアコンつけっぱだったので、
電気代が安くなって、ちょっとうれしい〜w
by lilyのママ (2007-10-06 23:21) 

mari

おじゃましまーす。直太郎くんの写真、すっごく素敵です!楽しかった雰囲気がもうひしひしと伝わります!わらってるわが子を見るのって幸せですよねー。直太郎くん、よかったね♪
あいぼんさんは足を、お大事にしてくださいね。
by mari (2007-10-07 00:07) 

mitsu

ご無沙汰~。
あいぼんさん、自転車にからまって捻挫だなんて・・・。大丈夫?
気をつけてね。
私は傘がからまって捻挫(傘が・・・)したことがあるよ。

直くん、相変わらず元気だね~。
すごく楽しそうなのが充分伝わってくるよ♪
お出かけしてもたかぼんさんと一緒だからカメラ小僧になっても恥ずかしくないからいいね~。
うちは一人と2ワンでカシャカシャやってると、他人の視線がきつい・・・( ̄д ̄;
写真は、動く直くんをすごく上手に撮れてるよ!
躍動感がバッチリ伝わってきます(^-゜)b
by mitsu (2007-10-07 23:18) 

aika

★Lionママさん★

楽しそうに走ってますよね~(笑)
いつも部屋の中でも走り回ってるのですが、やはり芝生の上は最高なようで、
はじけまくってました(≧∇≦)

最近、きちんとカメラの設定する前に写真撮ってること多くって・・・。
なかなか上達しないですよ~(涙)
もっと、もっとたくさん勉強してよいお写真が撮れるように、頑張ります"e( ̄▽+ ̄*)
by aika (2007-10-11 17:38) 

aika

★kaoruさん★

なかなか天気が安定しないですよね~。
暑いのか、寒いのか、だんだんわかんなくなってきちゃいました(笑)
ご心配ありがとうございます~。
無事に足も完治して、元気に歩いてます(〃∇〃)
ようやく、外で思いっきり遊べる季節になりましたね~。
秋は、どんどんお出かけして、直太朗とたくさん遊べればなぁ~と思ってます♪
by aika (2007-10-11 17:44) 

aika

★まろすもママさん★

ウチもそろそろホットカーペットが登場予定です♪
我が家も、同じく一番喜ぶのは直太朗だと思われますが・・・(* ̄m ̄) プッ
ご心配ありがとうございます~。足、完治しました♪
そういえば、学生の頃、自転車二人乗りしておまわりさんに注意されたことありました(爆)
きっとサンダルとかだったら、やばかったかも~。
がっちりとした靴でよかったです。
確かに布のボールだと、すべらないからいいのかも~。
でも、この布ボール、外だとすぐに汚くなるので、使い捨て状態になっちゃうんです。
まぁ、100均だからいいんですけどね ( ̄▽ ̄;)
by aika (2007-10-11 17:48) 

aika

★キムさん★

なんだか、あっという間にさむくなったかと思ったら、また暑くなったり・・・。
すっかり季節にやられて、風邪ひいちゃいました。
なんだか難しい気温が続いてますね~。
自転車のタイヤに巻き込まれるって話、よく聞くけど、自分が巻き込まれて
その痛さがよくわかりました・・・。
気をつけます~。
八景島、いつもはガラガラな日が多いのですが(爆)、最近ちょっと人が多くなってきてるようです~。涼しい季節にぜひぜひ♪
by aika (2007-10-11 17:51) 

aika

★ゆりすけさん★

真夏はつらいトコですよ~(* ̄m ̄) プッ
でも、ワンコ連れでなかったら、とくに問題ないかな。
八景島の芝生は、なかなかよい感じなので、オススメですよ~。
今度は、すいかちゃんたちをぜひぜひ連れてきてくださいませ~。
一緒に走りましょう~!!
by aika (2007-10-11 17:53) 

aika

★かん太ママさん★

ご心配ありがとうございます!!
無事に完治してもう大丈夫です♪
そっか、ウチと逆スタイルなんですね~。
でも、実は我が家も、私が遊び担当、たかぼんカメラ担当のときもあるんですよ~。
今回UPした写真の中にもたかぼんが撮ってるのもありますし(*'▽'*)
遊びつかれたほうが、カメラ担当って感じかも(* ̄m ̄) プッ
かん太くんはママと遊ぶのね~♪
おしりのつむじ、オソロなんですね!!
直太朗は、どちらかというと、トリミング直後が一番くっきりとしてます。
これ、かわいいですよね~。
私も大好きです(≧∇≦)
by aika (2007-10-13 00:53) 

aika

★カノンさん★

ご心配ありがとうございます!!
もう、すっかり完治しました♪
だいぶ、ワンコと外で遊ぶにはいい季節になってきましたね。
涼くんと、公園でたくさん遊んでね~(〃∇〃)
by aika (2007-10-13 00:57) 

aika

★john mamaさん★

かなりの寒がりですよ~。
直太朗も飼い主に似たのか、かなりの寒がりです(笑)
雪国(石川県)生まれなんですけどね(* ̄m ̄) プッ
我が家は逆で、寒いので夏はなかなかクーラーつけないんですけど、冬・・・いや秋頃から暖房器具が出てきますよ~。
今年は、なんとしてもコタツをゲットしようともくろんでますヾ(*゜▽ ゜*)〃
パピッコ時代から、八景島で遊んでるので、やっぱり一番楽しい場所みたいです。
いつも飽きることなく、終止走り回ってます♪
デジイチ、ホントはもっと勉強してから使わなきゃいけないんですけどね・・・。
なんとなくでつかってるから、上達しないんだろうなぁ・・・と反省中。
でも、たしかに大きな荷物だから、4ワンいるとなかなか持ち出すのは大変ですよね。
最近、ちょっとNEWコンデジが欲しい病にかかってます(笑)
by aika (2007-10-13 01:05) 

aika

★tokoさん★

ご心配ありがとうございます!
皮も思ったより復活が早く、もう大丈夫です♪
おおお、オイルヒーターがすでに活躍中なんですねヾ(*゜▽ ゜*)〃
いいなぁ。ウチのオイルヒーターは壊れちゃって・・・。やっぱ安いのはダメだねぇ~。
あの、ほんわかした暖かさ、好きだったんだけどな。
久しぶりの行った八景島は、もう天候的にもピッタリで。
思いっきり遊ぶにはいい季節になりました(≧∇≦)
夕方頃になるとワンコも多くなるけど、お昼ゴロは芝生は、ほとんど貸切状態なので、
直太朗も楽しそうに遊んでました(*'▽'*)
お外で遊ぶの大好きな、baby's!!
ぜひぜひ、八景島まで遠征に来てください~♪
一緒に遊びましょ(〃∇〃)
by aika (2007-10-14 08:33) 

aika

★choco-booさん★

ご心配ありがとうございます♪
文字にするとなんだか怖いかんじですよね~。もう大丈夫です!!
近所の公園の芝生は、ぼうぼうでとても中に入れられないので、
八景島はほんと助かります(*'▽'*)
まだまだ未熟な私。シアワセなお顔をもっとたくさん撮れるように、
日々、カメラっ子、頑張ります"e( ̄▽+ ̄*)
by aika (2007-10-14 08:37) 

aika

★光太ままさん★

そうなんですよ~。自転車でスイスイと行っちゃえる距離なんです(* ̄m ̄) プッ
足の怪我のおかげで、自転車も新しくなったので(笑)、楽になりました。
ご心配ありがとうございます♪おかげさまで、もう大丈夫です!!
直太朗とたかぼんの遊び方は、フェイントフェイントの掛け合いで、だましあいのようです(爆)
お外だと、私よりたかぼんと遊ぶ方が楽しいらしく、目のキラキ度が違うかも♪
一吾くん(イチゴくんて感じでこう書くんですね♪)も、ぜひぜひ遊びにきてね~。
一緒に遊びましょ(≧∇≦)
by aika (2007-10-14 08:42) 

aika

★コロクママさん★

ご心配ありがとうございます♪
身代わりで靴が木っ端みじんになってくれたおかげで!?、思ったより軽症で、もう大丈夫です!
我が家も最初は、電車でいってたんですけど、思えば自転車のほうが早くないか?と思い、
行ってみたら、電車よりはるかに早くつくことが分かり(* ̄m ̄) プッ
それ以来、自転車でGo!!してます♪
ワンコはやっぱり走ってる姿がいいですよね!
こちらが無理やり休憩させないと、限界を超えても走りまわりそうな勢いでしたよ(≧∇≦)
人間も、限界を超えてましたが(笑)
by aika (2007-10-14 08:47) 

aika

★lilyのママさん★

直太朗三昧です(* ̄m ̄) プッ
栄養源になりますか!?嬉しいなぁ~♪
ホント、こういう姿見ると、お外で走り回るのが一番なんだなぁ~と実感しますね。
最近、夜~朝方寒いですよね~。
確かにウチも、夏はエアコンが24時間ついてたなぁ~。
電気代・・・高かった・・・・・w( ̄△ ̄;)w
これからの時期、なるべくエアコンの出番が遅くなるといいなぁ~(笑)
by aika (2007-10-14 08:54) 

aika

★naokさん★

ご訪問ありがとうございます~♪
特にお外で楽しそうな笑顔を見せてもらえると、
ほんとつれてきてよかった~って思いますよねヾ(*゜▽ ゜*)〃
私達も、シアワセな一時でした♪
by aika (2007-10-14 08:56) 

aika

★mitsuさん★

こちらこそご無沙汰~。
引越し後、落ち着いたのかな?
ご心配ありがとうございます~。もう大丈夫です!
傘の捻挫、私も数回経験が・・・(* ̄m ̄) プッ
たかぼんも同じような台詞を言ってるよ~。
私が近くにいなかったら、男ヒトリで1ワンだと、結構怪しいよね・・・って(笑)
外でワンコ撮ってると、たま~に視線感じるけど、気にしない!気にしない!!
ガンガン撮ろうねぇ~"e( ̄▽+ ̄*)
一時は、ちょっと勉強したんだけど、またいい加減な設定になりつつあるのよね~。
頑張って上達しないよね!!
お互い、頑張ろうね~(≧∇≦)
by aika (2007-10-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。