SSブログ

Dog Cafe「Fuwa * Fuwa」 [お出掛け]

先週の13日の土曜日。

ネットを通じて仲良くなったお友達が、めでたくドッグカフェをオープンしたので、

早速オープン当日に遊びに行ってきましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

初日なので、大変かなぁ~?と思いつつ、

ちょうどお休みが取れたので、直太朗連れてo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!

 

 

三角屋根が目印の~♪

Dog Cafe 「Fuwa * Fuwa」

 

★入り口★

 

★外から見たミニドッグラン★

 

 

「こんにちわ~♪」と中に入ると、みんなニコニコ迎え入れてくれました~!

店内には、たくさんのお客さんが来ていました♪

ブログなどで店内は少しずつ拝見していたのですが、想像通りにステキなカフェ(〃∇〃)

 

ロフト

お洋服やリボンなどのアクセサリーも置いてあります♪

テラス席

奥に、かわいい看板犬の4ワンが"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

左から・・・・・

ゆきちゃん(マルチーズ)

みるくちゃん(マルチーズ)

れもんちゃん(トイ・プードル)

りらちゃん(ヨークシャテリア)

 

オープン当日で、ママたちが忙しく働いているので、みんな各お部屋に♪

いきなり、自分のお家にいろんなワンコと人が来るので、ちょっとナーバス気味だったりらちゃん。

ホントはもっとプリティーガールなのに、カワイイ写真が撮れなかった・・・(涙)

驚かせてごめんねぇ。今度は一緒に遊ぼうね♪

 

 

ランチの前に、まずは直太朗をドッグランに開放~:・(*>▽<*)ゞ・:

ココのドッグランは天然芝なので、とても気持ちがよいです!

 

気持ちいでしゅよ~♪

 

お友達ともご対面。 タクくんとレイちゃん。

新入りチェック~(笑)

 

その様子を楽しげに眺めてる、看板犬のさくらちゃん"e( ̄▽+ ̄*)

 

タクくんとレイちゃんのパパなのに、なぜか直太朗が占領してスリスリ。

直太朗「何かようでしゅか?」  ・・・・・・レイちゃん、諦めてママのところへ。

 

だから、直太朗のパパではないですから・・・。

 

 

あまりにも、スリスリしていたら、

なんと、いつの間にか仰向けで抱っこされてましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

いつも、気に入ったヒトにはスリスリスリスリとかなり人懐っこい直太朗なのですが、

実は、私達家族と小さいお子ちゃま以外が抱っこしようとすると、凄く嫌がります。

なので、この様子を見て、かなりの衝撃をうけた私とたかぼん。

すごいなぁ~、どんなマジックを使ったんだろうか(笑)

 

ちなみに、タクくんとレイちゃんのママにもスリスリ攻撃してました。

 

やさしいご夫妻に、直太朗は大満足だったようです♪

 

楽しく遊んだ後は、ランチタイム。とっても美味しかったよ~ヾ(@^▽^@)ノ

たかぼんは「キーマカレー」            あいぼん「ピタパンサンド」

 

直太朗には、「おからハンバーグ」

 

この「おからハンバーグ」、かなり気に入ったようで、みごと完食。

いつもカフェでご飯頼んでも、半分以上残すことが多いのに~。美味しかったんだね!!

 

その後は、またドッグランに移動(笑)

楽しすぎて、お顔がぐちゃぐちゃ(爆)

 

そこへ、新たなお友達が♪

ミニピンのアルトくん。この日めでたく1歳児に♪

 

このアルトくんが、めちゃくちゃ元気ボーイで!!

直太朗に「遊ぼ!遊ぼ!!」と誘い出してます(≧∇≦)

 

身軽なアルトくんの動きに、ただただ固まる直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

それでも、ホントニ苦手ならば、態度に示す直太朗なので助けに行くのですが、

直太朗なりに楽しいらしく、尻尾をフリフリしながら、少しずつ前進(笑)

 

向こうに走り去っていくアルトくんを追いかけるために、走った瞬間・・・・

 

アルトくんが、Uターンで戻ってきて、ビックリ直太朗は急ブレーキ∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ

 

そんな直太朗を置いて、アルトくんはまた走り去っていきました(笑) 直太朗、オシリ浮いてるよ~。

 

たくさん遊んでくれて、ありがとうね!!

 

帰り際に、トイプーのお友達もご挨拶。

 

帰るときも、わざわざお見送りありがとうございます♪

tubutabuさん、ぷりんママさん、オーナー様達、楽しい時間をありがとうございました。

まだまだ、大変でしょうが、頑張ってくださいね!

とてもステキなカフェなので、お近くの方はぜひ、一度遊びに行ってくださいねd(゜▽+゜)

 

 

「Fuwa * Fuwa」さんでは、お友達のハルママさんが作るリボンが販売されてます♪

かわいいリボンを発見したので、色違いで購入!!

 

くまさんのリボン~ヾ(〃^∇^)ノ♪

 

キレイなリボンも、もちろんステキだけど、こんなにかわいいリボンは初めて~!!

他にも、うさぎさんバージョンもありましたよ~。これまた、かわいかったです。

お店のHPのGoodsページに載ってます♪

 

最初は、ブルーのくまさんだけ買う予定が、いつのまにかイエローくまさんも握り締めてました(笑)

こんなにかわいいくまさんであれば、通常であれば頭の毛っけにつけてあげると思われるのですが、

我が家は尻尾に(≧∇≦)

 

 めっちゃ、かわええええぇ~♪

 

みなさま、街中で、尻尾にくまさんつけてるヨーキー見かけたら、

たぶん直太朗なので、ぜひ声かけてくださいね(笑)

 

 

よろしくでしゅ♪


nice!(4)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 28

光太まま

とっても近いです~。
絶対に行こう~。
素敵なお店ですね~。
看板犬のワンちゃんも とっても可愛い~です~。

直太郎君もとっても楽しそう~ですね~。
尻尾のリボンもキュートだわ~。
by 光太まま (2007-10-16 22:04) 

kaoru

こんばんは。お友達さんドッグカフェオープン
おめでとうございます♪
雰囲気が良くて素敵なお店ですね。
看板犬ちゃん達も可愛い〜〜〜♡
ミニドッグランもあってお友達と遊べて
直太郎君も楽しそうですねぇ〜。
お尻尾のくまさんのリボンも可愛い(*^^*)
ランチもお洒落ですーっごく美味しそうだし
珍しく直太郎君が完食したおからハンバーグも気になるので
「Fuwa * Fuwa」さんに行ってみたいですが
遠すぎて行けないのが残念すぎます・・・
by kaoru (2007-10-16 22:25) 

ゆりすけ

看板犬さくらちゃんの表情と直太朗くんの急ブレーキにnice!
ドッグカフェ。。
すてきです〜。。いつかウルサいダックスがいたら
うちです〜(笑)
by ゆりすけ (2007-10-16 22:25) 

ハルママ

行ってきたんですね~♪
とっても楽しそうワンが遊べる芝生もあって嬉しいね!
そしてリボン♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
可愛い直太朗君お尻尾につけてもらえてリボンも喜んでます~。
次回また行く時は声かけてくださいね。
私も行かなくっちゃ!!
by ハルママ (2007-10-17 00:55) 

コロクママ

うっわーーーー!!!
なんって素敵カフェなんでしょうっ!
ドッグカフェをオープンされるなんて素敵すぎますッ!(感動~
ご飯も美味しそうだし、ワンコメニューの「おからのハンバーグ」も美味しそう!
うぅ~~~ん、横浜か!
ちょっとパパさんにおねだりして(笑!)連れて行ってもらおうかな♪w
お気に入りにドス!っと入れてみたので(w)、
いつか絶対、遊びに行かせてくださいね~~~っっ!
by コロクママ (2007-10-17 15:05) 

tubutabu

たかぼんさん・あいぼんさん、そして直太朗くん。
遊びに来てくれて、しかも素敵なお花までありがとうございました!!!
直太朗くんに、いつか会いたいと思い続けて2年近く。
本当に、会えてしかも遊びに来てくれて本当に嬉しかったよ~♪
直太朗くんがあまりにも写真のまんまなので
窓に見えた瞬間、あっ直太朗くんだ~!!!とわかっちゃいました(* ̄m ̄)プッ

とても素敵な紹介もしていただいちゃって・・・
嬉しい限りでございます~。
また、是非遊びに来てくださいね!!!
本当にありがと~♪♪♪
by tubutabu (2007-10-17 19:35) 

ぷりんママ

たかぼんさん&あいぼんさんに直太朗くん♪
遊びに来てくれて嬉しかったです!
tubutabuさんから直太郎君の話を
よく聞いていたので、初めてお会いする気がしませでした。
可愛くて大人しい直太郎くん本当に可愛かったです!!

カワイイお花にお店の紹介までありがとうございます。
まだ不慣れもありますが、またのご来店をお待ちしてます。
by ぷりんママ (2007-10-17 20:46) 

寝ぼすけ

Dog Cafe ウラヤマシイなぁ〜
そんなステキなもの
今 住んでるとこにはナイよぉ(涙)
しっぽのおリボン かわえぇ〜(〃▽〃)♪
by 寝ぼすけ (2007-10-17 21:32) 

梅ママ★

ひょぉぉ♪ドックcafeオープンめでたし♪でしゅね★
お友達ならなおさらうれしいですよね♪
梅ママも将来ドックcafeしたいなぁ~なんて夢を抱きつつ♪

とっても素敵なcafeにごはんもおいしそぉ♪
アットホームな雰囲気でわんちゃんも飼い主さん同士も
仲良くなること間違いなしのcafeですね♪
いいないいな♪
直君、つなぎだ!!梅ママも今年はつなぎを攻めます♪(笑)

シッポにリボンはやっぱし直君のトレードマークだね★★
かっこいいぞ♪
by 梅ママ★ (2007-10-18 00:57) 

カノン

うわ~!本当に素敵なお店ですね(*^_^*)
直太朗君も嬉しそう♪
尻尾のりぼんが可愛過ぎですよ!
by カノン (2007-10-18 02:26) 

かん太ママ

めちゃめちゃ感じのいいカフェですねー!
看板犬たちもみんなカワイイし~。直太朗くんも楽しそうでしたね♪
ミニピンちゃんに誘われて固まってた直太朗くんですが、私は尻尾に釘付けでしたよ。
だって。。。固まってるわりに尻尾は上がったまんまでしたから~。
さすが直太朗くん、フレンドリーですね。

くまさんのリボン、かわいすぎ(*^^)v
頭じゃなく尻尾ってところがセンス、光ってます。
行ってみたいけど。。。遠すぎますわ~(~_~;)

あ、『犬めくり』買いましたよ。
直太朗くん、ボール持ってすっごく楽しそう~。
色んなワンが載ってて飽きないですね♪
でもヨーキー限定の日めくりがあったらいいのにな~。
by かん太ママ (2007-10-19 09:27) 

mitsu

どひゃ~。ドッグカフェオープンだなんて素敵すぎ~ぃ。
ドッグラン付きのCafeっていいよね♪メニューもおいしそうなものばっかり~(〃▽〃)
我が街にも、どなたかおっされ~なCafeオープンしてくれないかなぁ。
やっぱり都会はいいね!実は10月に東京転勤の話があったけど断ったの。
転勤話、受ければよかったかな(笑)

直くんの、つなぎ姿はいつも見ても、かわカッコええよ~♡
なんでも着こなせちゃうから、すごいよ。
しかもしっぽのくまさん、めちゃくちゃかわいいんですけど・・・(ポッ!)
by mitsu (2007-10-19 22:21) 

aika

★光太ままさん★

おおお、近いんですね~。ぜひ行ってみてください。
ドッグランもあるので、ワンコも楽しく、オススメのお店です♪
ご都合があえば、ぜひご一緒させてくださいね!!
尻尾のくまさん、かわいいでしょ!
かなりのお気に入りですヾ(〃^∇^)ノ
by aika (2007-10-21 17:25) 

aika

★kaoruさん★

とってもステキなお店でしたよ~♪
ワンコも人も楽しめるので、オススメのカフェです。
ドッグランでも、お友達と遊べて、直太朗も楽しんでました♪
そうなんですよ。いつもはあまり外でのご飯は食べない直太朗なのですが、
FuwaFuwaさんのおからハンバーグはモリモリ食べたんですよ!!
近くであれば、ぜひぜひ行ってみてほしいお店です(≧∇≦)
by aika (2007-10-21 17:32) 

aika

★ゆりすけさん★

さくらちゃん、かわいいでしょ~。
すごく人懐っこくって、めちゃくちゃラブリーでしたよ♪
実は、急ブレーキの後は、固まって、スゴスゴと私の足元に戻ってきた直太朗。
それでも、ちょこちょこと近づいてたから、時間がたてば仲良しになれるのでは♪
とてもアットホームなお店なので、ぜひぜひ行ってみてね!!
by aika (2007-10-21 17:34) 

aika

★ハルママさん★

行って来ましたよ~。
ハルママさんたちは、今日行ったのかな?
やっぱり天然芝はいいですよ~。
ワンコがみんな楽しそうに遊んでました!
リボン、かわいいですよ~。
ってか、かわいすぎですよ(≧∇≦)
思わず、色違いでくまさんゲットしちゃいました♪
次はご一緒しましょうね!!
by aika (2007-10-21 17:37) 

aika

★コロクママさん★

ねぇ~♪
ステキですよね!!
とってもアットホームなカフェで、ドッグランもあるし、これからも、ちょこちょこと遊びに行く機会が増えそうです♪
ご飯、おいしかったですよ。ワン用も。
デザートも美味しそうだったので、次回は"e( ̄▽+ ̄*)
横浜だけど、ちょこっと頑張れば問題ナッシング~!!
パパさん、がんばれ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
行けば、間違えなく、満足させてくれるカフェですよん♪
by aika (2007-10-21 17:41) 

NO NAME

いや~~めっちゃちゃ近いっす。
歩いてお散歩がてらで1時間くらいかな。

車で15分かな。これからの時期はお散歩にいいからてっくらてっくら歩いて行こうかな。
ドッグランもついてるしものすご~~くいいわ~~。
近々是非行って見ますね。

あいぼんさん来る時は是非ご一報くださいね。
最近直太朗君にも会いたいです。
by NO NAME (2007-10-21 17:48) 

光太まま

素敵なカフェをご紹介していただきありがとう~ございました。
早速 日曜日にお邪魔させていyただきました。
tubutabuさんも とってもお優しい~方でお店の雰囲気もとっても可愛くて~看板息子ちゃんも元気にお手伝いしていて本当に癒されました~。

ありがとう~ございました。

いつか一吾とも遊んで下さい。
by 光太まま (2007-10-22 10:01) 

aika

★tubutabuさん★

先日はありがとうございました~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
とってもステキなカフェで楽しい時間を過ごすことができました♪
こちらこそ、やっとりらちゃんたちに会えて、感激でした!
今度遊びに行ったときは、一緒に遊べるといいな(〃∇〃)
連日、たくさんのお客さんがきてるようですね!
忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!!
また、よろしくです。
今度はデザート食べなくっちゃね♪
by aika (2007-10-22 16:02) 

aika

★ ぷりんママさん★

先日はありがとうございました~ヾ(〃^∇^)ノ
おいしいご飯に、楽しい芝生♪
ホントにステキなカフェですね!
本当の直太朗は、もっとやんちゃ坊主なんですよ(笑)
だんだん本性見せていくと思いますので、よろしくお願いします(* ̄m ̄) プッ
また、近々遊びに行きます。
これからも、よろしくおねがいします~♪
by aika (2007-10-22 16:06) 

aika

★寝ぼすけさん★

そうなのぉ~。
お友達がオープンしたアットホームなお店なので、通いつめそうだよ~(笑)
我が家も散歩の途中にドッグカフェほしい~(*^m^*)ムフッ
しっぽのくまさんかわいいでしょ~。
早く着けてお出かけした~い!!
by aika (2007-10-22 16:09) 

aika

★ 梅ママさん★

ねぇ~、すごいですよね。
とってもステキなカフェでヾ(〃^∇^)ノ
ドッグランもあるので、ワンコも楽しめるので、直太朗も元気に遊びましたよ!
オーナーさんたちも、お客さんたちもとてもフレンドリーな方ばかりで、
とても楽しかったですよ!
梅ママさんも、ドックカフェオープンの夢があるんですね~。
みんなステキな夢持ってるんですね。実現したら、ぜひ遊びに行かせてくださいね!
オズボンの季節ですよ~。
尻尾のトレードマークも健在ですよんヾ(@^▽^@)ノ
by aika (2007-10-22 16:14) 

aika

★カノンさん★

うんうん、ステキなカフェですよ♪
機会があれば、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(≧∇≦)
楽しい時間がすごせますよ。
くまさん、かなりのヒットです♪
by aika (2007-10-22 16:15) 

aika

★かん太ママさん★

とてもアットホームなお店で♪
ステキなカフェですよ(〃∇〃)
やっぱりドッグランがあるのっていいですよね。
遊べるスペースがあると、直太朗も楽しめるので、よかったです♪
そうなの、そうなの、尻尾フリフリしてたんですよ。
きっと、何度か一緒に遊べば仲良しになれるんじゃないかなぁ~っていう雰囲気でした。
飼い主さんたちも楽しい方で、とてもよい感じでしたよ!
「犬めくり」、直太朗見つけてくれたんですね~。
うれしいなぁ。
大好きなボールで思いっきり遊んでる写真です。
今度はかん太くんの写真もぜひ♪
by aika (2007-10-22 16:22) 

aika

★mitsuさん★

ステキすぎよねぇ~。
内装もセンスが光ってたし、ご飯もおいしいし、ドッグランも付いてるし。
これからちょくちょく遊びにいくカフェになりそうです♪
えええぇ~、転勤のお話があったの~!!?。
我が家としては、ぜひぜひ近くにきてほしかった~。
けど、さくあずちゃんのこと考えると、なかなか難しかったのかな?
いつの日か、会えるといいなぁ~。
つなぎは、汚れ防止にもなるし、一石二鳥なのよ~。
くまさん、かわいいでしょ~。
あのね、うさぎさんバージョンもあるのよ。
女の子がつけたら、めちゃくちゃラブリ~だと思うんだけど~(≧∇≦)
by aika (2007-10-22 16:27) 

aika

★だれかな~?★

お名前がないけど、誰なのかな?
コメントから推測すると、お会いしたことがあるようですね♪
誰かなぁ~?♪
お店の近くなんですねヾ(@^▽^@)ノ
ぜひぜひ、頑張って、てっくら歩いて行ってみてくださいね♪
ドッグランもあるので、ワンコも楽しめますよ!!
うんうん、また近々いくと思うので、ぜひご一緒してくださいませ。
よろしくです~。
その前に、お名前を教えてねん(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-10-22 16:32) 

aika

★光太ままさん★

早速、遊びに行かれたんですね~"e( ̄▽+ ̄*)
楽しい時間が過ごせたようで、何よりです。
今度はぜひご一緒してくださいね。
連絡いただければ、駆けつけます(≧∇≦)
私もはやく一吾くんたちと会いたいです♪
by aika (2007-10-22 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。