SSブログ

すやすやタマゴちゃん♪ [グッズ]

パピッコ時代から、涙が多かった直太朗。

病院の先生に診てもらい、人間でいう逆さまつげど診断され、

病院でトリミングをしてもらっていた頃は、トリミングの度に点眼麻酔をして抜いてもらってたのですが、

最近では、まったく抜いてませんでした。

 

 

ちょっと目の周りの炎症が目立ってくるようになったので、久しぶりに診てもらったところ、

やはり目の中に毛がかなり入ってると・・・w( ̄△ ̄;)w

格闘の末(汗)、抜いてもらうと、次の日には目やにも減り、涙が激減~♪

やっぱり月1ぐらいで抜いてもらったほうがよいんだなぁと実感しました。

 

 

でも、ボク病院キライでしゅよ~!!

 

あの入院騒動依頼、病院が大嫌いな直太朗。

さて、どうしようかしら・・・・・・。

 

 

 

 

何かと増えていく、おもちゃたち・・・。

パピッコ時代によく遊んでいたおもちゃたちなどは、特に思い出も詰まっているので、

なかなか整理することができなかったのですが、

先日、思い切って使っていない古いおもちゃにサヨウナラ~。

そして、おNEWなおもちゃを、いくつか追加しましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

先週の土曜日、いきなりの台風に襲われていた関東。

せっかくのお休みも外に遊びに出かけられないので、

新しいおもちゃをガサゴソおもちゃ箱からだしてあげました(〃∇〃)

知らない間に、増えていたおもちゃに、直太朗の目がキラキラ輝きはじめます♪

 

 

その中の1個。

すたすやタマゴちゃん。

 

前に、大人気のたまごちゃんを買ったことがあったのですが、

最初は興味を示して遊んでいたのですが、飽きるのも早かった・・・・・ (」lll ̄ロ ̄)」

どうやら、ツルンとしすぎて、咥えにくかったことが原因だったらしい。

 

なので、すやすやタマゴもあまり期待はしなかったのですが、安かったのでついでに購入。

色が選べなかったのですが、大好きな赤♪(直太朗はおもちゃは赤が好きみたいです)

  新しいおもちゃでしゅよ~!!

 

 

気に入ったかどうかは、ご機嫌な表情みればわかりますよね~(* ̄m ̄) プッ

 

記念に写真を撮ろうとしたのですが・・・・

すやすやタマゴちゃんに心奪われて、目が釘付け(笑)

 

 

手足がついたおかげで、比較的、簡単に咥えることができるようです。

 

 

ひたすら、カミカミに夢中♪

 

 

投げると予測不能な飛びはね方をするので、楽しいらしい。

 

一度投げると、エンドレスに「投げろ!投げろ!」攻撃が・・・ ( ̄▽ ̄;)

私、投げすぎて、肩が痛いですよ・・・(涙)

 

 

投げるのを止めると・・・・・

 ムキーッ!!!!!!!

そこまで怒らなくても・・・・・。耳、なくなってるし(* ̄m ̄) プッ

 

 

何だ?その舌チョロは~!?(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

お気に入りのおもちゃが見つかってよかったねぇ♪

 

 

その後も、寝る寸前まですやすやタマゴちゃんと遊び続け、

途中「まだ他に、新しいおもちゃあるんじゃないの?」と、おもちゃ箱をガリガリしつつ(笑)

最後はタマゴちゃんを抱えながら、就寝。おやすみなさい~♪


nice!(7)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 23

さかさまつげは痛そうですね~
病院は嫌よね~クリスもサラも怖いです。

あたらいいたまごちゃん、気に入ったんですね~
お顔の表情が違いますね~
子供と一緒で、エンドレスなので疲れちゃいますね~
でも、怒ってる直太郎君も可愛い!!
by (2007-10-29 18:00) 

まろすもママ

人間でも逆まつげは痛いですもんね。。。
直くん、気持ち悪いでしょうね。
病院嫌いの直くんをどうやって連れて行くかが問題ですね(^_^;)

怒ってる直くんはお耳がなくなるのね(爆)
すやすやたまごちゃんはお気に召したようで。
最後は一緒にすやすやしたのね(∩.∩)
by まろすもママ (2007-10-29 22:00) 

ゆりすけ

直太朗君のおしりにつむじが2個!!!
それに視線が釘付けのワタシ。。変態〜(笑)??
さかさまつげかあ、、ダックスにはないからなあ。。
大変そう〜。。
by ゆりすけ (2007-10-29 22:15) 

mari

こんばんわ!うちのモコも涙で周りの毛が濡れて気になってます。そうか抜いちゃうといいんですね。抜くのは痛そうだからきってあげようかな。  耳がうしろに倒れてると、いつもの直ちゃんとはまた違う表情になりますね、かわいいです♪
by mari (2007-10-30 00:19) 

カノン

さかさまつげ、痛そうですね・・・。直太朗君嫌いな病院は少し我慢しようね!
うちの涼さんは新しい物好きなので、きっと直太朗君同様夢中で遊ぶだろうな(^-^)
耳がなくなってる姿が可愛い~O(≧∇≦)O
涼は寝起きがその状態で何だかヌイグルミのクマみたいです(^^;
by カノン (2007-10-30 01:02) 

kaoru

おはようございます。
逆まつげ痛くて辛いでしょうね。
頑張って抜いてもらって目やにも減って
涙も激減してくれて良かったですね。
病院も辛いけど直太郎君、我慢で頑張って下さいね。
怒るとお耳がなくなってしまうのですね。
そんな直太郎君も可愛いなぁ〜♡
すやすやタマゴちゃん、一緒に寝るほど
お気に入りになって良かったですね♪
by kaoru (2007-10-30 09:17) 

光太まま

逆さまつげは人間でも痛いですものね~。可哀相に(涙)
来人も涙目なので獣医さんい抜いてもらいます。
毎月 抜くのが大変なら目を少し上に上げる手術をと勧められましたが中々勇気が無くて…

すやすやたまご よっぽど気に入ったのですね~。
ピョンピョン動きも噛み心地も直太郎君には丁度良いのかな~。
お耳ぺちゃんこ直太郎君も可愛い~です。

昨日 あいぼんさんのメールフォームからメールを送らせていただきました~。
届いてますかね~♪
by 光太まま (2007-10-30 09:21) 

寝ぼすけ

ウチもそろそろ おもちゃの整理しなくちゃな…
すぐ壊すから ぼろっちいのばっかしなので
おもちゃ なくなっちゃうかも〜!
by 寝ぼすけ (2007-10-30 15:50) 

tubutabu

うちも、このオモチャ大好き~♪
って言うか、『りら』は何でも好きだけど(* ̄m ̄)プッ
『りら』は新しいオモチャが1番好きだから
どんなオモチャでもいいみたいだわ~。
でも、しばらく遊ぶと咥えやすい大きさのゴム製のオモチャに
必ず戻るわよ~!
by tubutabu (2007-11-03 07:27) 

コロクママ

直太朗君、逆さまつげなんですね~!
ワンコにも逆さまつげがあるなんて、ぜんぜん知りませんでした…。
大変だけど、月1で抜いてもらえば大丈夫なら、少し安心ですよね。^^

すやすやタマゴちゃん、私も色違いで2つ持ってます~!
これ、相当オモシロイらしく(?笑)
何度も何度も投げさせられた挙げ句
ひとり秘密基地に持ち込んで噛み噛みしてます~!www

直太朗くんの、くるりん♪つむじに超・釘付け!笑!
(つむじ、超カワイイー!w)
by コロクママ (2007-11-03 19:24) 

toko

直君、逆さまつげ痛いねぇ。
実家の絢爛も逆さまつげでばーばが苦労してましたぁ。
小さかったときに、立て続けに手術をしなきゃいけなくって、 
そのときに病院で焼いてもらったか何かの治療を受けたのよん。
どんな治療法だったか思い出せないのごめんねぇ。
直君、月1がんばったら、痛い痛いともお別れできるねっ。

スヤスヤたまごちゃん、直君のブログで見ていいなぁ~って思って、
買ってきたらコメントを書き込むぞぉ!!と思ってて、
やっと昨日買って来たよぉ。
soraがとっても楽しそうに遊んでるぅ。
噛み付きやすいのねっ。
直君、とっても、とっても真剣に集中して楽しそうに遊んでるよねっ。
どの表情もとっても生き生きしててかわいいのぉ。
それと、直君のお尻つむじ×2かわいいなぁ~~~~~~♪

直君、スヤスヤたまごちゃんと一緒に楽しい夢見れたかなっ。
by toko (2007-11-05 01:32) 

aika

★osamuさん★

目の構造的に仕方がないみたいなんですけど、
涙いっぱいにためてる姿見ると、かわいそうになっちゃいます。
病院、怖いけどみんな頑張ろうね~。
基本的に、おもちゃ大好きなんですけど、ここまでお気に入りになったのは久しぶりかも♪
お気に入りすぎて大変なので、すやすやたまごちゃんは普段は隠してあります(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-11-05 16:16) 

aika

★まろすもママさん★

私もよくまつげが目に入るので、痛みが分かる分かわいそうで~。
なるべく病院キライにならないようにしたいんだけど、なかなか難しいですo((ミ´Д`ミ))o尸~~
入院いらい、白衣の人=天敵になっちゃって。こまったものです。
ものすごい嬉しいときと、怒ってるときに耳がなくなります(* ̄m ̄) プッ
別犬みたいでしょ(笑)
すやすやたまごちゃん、かなりお気に召したようで~。
買ってあげたかいがありました~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2007-11-05 16:21) 

aika

★ゆりすけさん★

おっ(笑)
気が付いてくれましたな。
いい感じの渦巻きでしょ~(* ̄m ̄) プッ
逆さまつげ、骨格の問題みたいで、手術とかしない限り難しいみたい~(涙)
しばらく、通って抜いてもらうことになりそうかなぁ。
by aika (2007-11-05 16:26) 

aika

★naokさん★

モコちゃんも涙が多いほうなのかな?
直太朗は抜くときに点眼麻酔して抜いてもらってるから、痛みはないと思うんだけど、
(抜く前に痛がってるフリしてるし・・・)、毎度暴れて大変です(汗)
デカイ耳なので、いつも目立つ分、なくなると別のワンコのようですよね~(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-11-05 16:32) 

aika

★カノンさん★

涙減らすために、しばらく頑張って通います~。
涼くん、新し物好きなのね(≧∇≦)
すやすやたまごちゃん、なかなか面白い動きをするのでお勧めですよ~♪
ぬいぐるみですか(〃∇〃)
かわいいなぁ~、涼くん。
by aika (2007-11-05 16:36) 

aika

★kaoruさん★

やっぱり抜けば、成果がでるので、しばらく月1で通う予定です。
頑張ります"e( ̄▽+ ̄*)
怒ったり嬉しいときに、耳がなくなります(笑)
直太朗は、耳で気持ちを表すワンコなんでしょうか(* ̄m ̄) プッ
すやすやたまごちゃん、少しでも、見えなくなるとフンガフンガってさがすんですよ。
お気に入りです♪
by aika (2007-11-05 16:40) 

aika

★光太ままさん★

来人くんも涙目なんですね。
できれば手術は避けたいところですよね。
直太朗はしばらく通って抜いてもらう予定です。
お互い頑張ろうね!!
手足があったほうがカミカミできるぶん、楽しいみたいで♪
毎日夢中で遊んでます(≧∇≦)

メール気づくの遅れてしまってゴメンナサイ。
今度、ぜひ一緒に遊んでくださいね♪
by aika (2007-11-05 16:46) 

aika

★寝ぼすけさん★

ウチも整理したら、ほとんどなくなっちゃいましたよ~(* ̄m ̄) プッ
思い出があるぶん、なかなか捨てられなかったけど、すっきりしてよかったです。
でも、またすぐにおもちゃで箱がいっぱいになるんだろうけど(爆)
by aika (2007-11-05 16:48) 

aika

★tubutabuさん★

お互いおもちゃ好きだからね~(* ̄m ̄) プッ
直太朗は普段はあまりボール以外のゴム製のおもちゃであまり遊ぶことはなかったけど、
このすやすやちゃんだけは、別格らしく(笑)
フガフガいいながら、ずーーーっっと遊んでますよ~。
やっぱり、この咥えやすい大きさと、飛び跳ねるのが面白いのかな。
また、近々遊びにいくので、一緒にすやすやちゃんで遊ぼうね♪
by aika (2007-11-05 16:52) 

aika

★コロクママさん★

結構、逆さまつげのワンコって多いみたいですよ~。
眼球などに傷はついてないので、まだよいほうなんですけどね。
こまめに切るのもいいんだけど、やっぱり抜くと楽な時間も長くなるので、
頑張って通ってみます~。
コロクくんも、すやすやちゃんに夢中!?
秘密基地に持ち込んでるなんて(笑)
さすがコロクくんだわ(* ̄m ̄) プッ
しかも色違いでお持ちとは!!
直太朗が知ったら、うらやましがりそうだわ♪
おっ!!ここにもつむらーが(* ̄m ̄) プッ
なかなか見事でしょ♪
by aika (2007-11-05 16:58) 

aika

★tokoさん★

初めての治療方法です~。
焼いた後は、もう大丈夫なのかな?
確かに、何かのついでに(なるべくであれば、そんなことがなければよいけど・・・)
できればよいよね。今度先生に聞いてみます。
とりあえず、今できること頑張ってみます!!
すやすやたまごちゃん、soraくんもお気に召したようでうれしい~!!(≧∇≦)
手足が付いてるから、普通のたまごちゃんよりは、噛みやすいみたいね♪
おしりのつむじ(* ̄m ̄) プッ
ちょっと毛が伸びてくると、目立ってきます(笑)
なかなかキレイな渦巻きでしょ♪
by aika (2007-11-05 17:06) 

choco-boo

直太朗くん逆さまつげねのね。豆豆の涙の原因もそうかもしれないな~!
私も小さい頃逆さまつげになって眼科でまつげを抜いてもらいましたが、痛いのなんの∑(゜д゜υ)
直太朗くんも痛かっただろうな~ヾ(・ω・`;)ノ
豆豆のお気に入りも直太朗くんと同じ赤いスヤスヤたまごちゃんなんですよ~(*´∀`*)
一度投げたら止めさせてもらえないの。。。「投げて!投げて!」とワンワン吠えっぱなしです!!
舌チョロのショットは『ベロンチョV』ですね!超キュートで可愛すぎよっ!!
by choco-boo (2007-11-09 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。