SSブログ

ランランラン♪ [お出掛け]

ワンコ用のシャンプー。

いろんな種類があって、なかなか定着しない直太朗のシャンプー。

過去いろいろと使ってきましたが、評判が良いシャンプーでもあわなかったり、

背中に湿疹ができてる頃は、薬用がよいのか??と思って、迷ったり・・・・・。

最近まで使っていたのは、パナズーのジェルシャンプー と、BUBBLESのシャンプーリンス

パナズーの方は、リンス要らずなので、シャンプー嫌いな直太朗にはピッタリ。

よく汚れも落ちるので、すごく便利。BUBBLESの方は、サラサラになるので、気に入ってたのですが、

使い勝手が少し悪かったかなぁ~。どちらも1度リピ買いしたのですが、そろそろ買い換えたい・・・。

そんな時、ちょうど10日(土)にトリミングに行き、(まだ記事にしてませんが・・・)

仕上がった直太朗の毛のサラサラな触り心地&良いにおいうっとり♪

そのまま、トリミングサロンで使っている、シャンプーとリンスをお買い上げしてみました(〃∇〃)

 

 

自分が大嫌いなものとも知らず、近づいてくる直太朗(* ̄m ̄) プッ

何コレ?何これ??何でしゅか~?美味しいものでしゅか??

 

 

白・トリートメント:Rocky Sweet Moisture Pack Froural(プロフェッショナル用)

透明・シャンプー:Rocky Sweet Shampoo Froural(プロフェッショナル用)

 

ネットで検索かけてみたのですが、ヒットせず。ネット販売はおこなっていないようです。

それぞれ、容量400mLで、¥2,100。

毛量・犬種によって水で薄めて使用。

トリマーさんからのアドバイスでは、このシャンプーはしっとり系なので、

ヨーキーなどの場合は、リンス→シャンプーの順で使用するのが良いそうです。

 

先日、とある理由により(後でブログにUPしますが・・・)急遽、シャンプーしたのですが、

まさにトリミング後のような仕上がりに。5日経過してますが、触り心地&良いにおい変わらず♪

しばらく愛用決定です(≧∇≦)

 

ついでに・・・といっては何ですが、探してるものがありまして。

最近、唯一直太朗が喜んで食べるフード、eat eat がコッソリ値上げされてましてε-( ̄ヘ ̄)┌

前までは、1kg、¥1,800だったのが、いつの間にか ¥2,000。

たかが、¥200。されど、¥200。月、1.5㎏くらいの消費なので、たいしたことないんですけど、

ちょっと悔しいので(爆)、他にも何かないかと探しておりました。

直太朗のフード探しで難しいのは、肉系・ラム・鶏のフードを好まないことw( ̄△ ̄;)w

当時は、魚系のフードがあるとは知らず、困り果ててました。

鯵を原料にしているeat eat のフードに出会うまでは、

1袋1kgを食べきることはほとんどなかったなぁ~。

でも、魚系のフードってなかなかないんですよね~。と思ってたら、またしてもトリミング先で発見(笑)

前回のトリミングの時にサンプルもらい、食べたので現品購入。

 

DOG DATE

 

eat eatと同じく、鯵が原料の純国産フード。

ちょっとダイエット中だったこともあり、今回はstage2をチョイス。

800g(400gづつ小分けされてます)で、¥1,200。

今のトコロ、eat eatと混ぜてあげてるのですが、よく食べてくれますヾ(*゜▽ ゜*)〃

体にもあってるらしく、とくに変化なし。

まだ、どっちをメインにするか決めていないけど、食べてくれるフードが増えてよかった~♪

 

さてさて、振り返り日記ですが、先週末、お天気がよかったので、

Dog Cafe 「Fuwa * Fuwa」 さんに遊びに行ってきました♪

紹介記事は、コチラ

「お天気が良いから行こう」と気軽に遊びに行ける場所があるのって、いいですよね。

 

 

到着早々、お店の方向に猛ダッシュの直太朗。

トイレタイムのため、少し散歩させようとしても、必死の抵抗。

前回、楽しかったの覚えてるんだねヾ(〃^∇^)ノ

 

デザートオーダー中も、ずっと「早く!!早く!!とドッグランへの催促。

ついてそうそう、ランに放牧です(* ̄m ̄) プッ

爆走。

 

貸してもらった、ピンクのボールが気に入ったようで、大ハッスル。

ただし、ココは天然芝。大ハッスルしすぎて、口の周りが芝まみれ∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶ

 

仕方ないので、取り上げ。キャンキャン泣き叫ぶので、

同じピンクなら気づかないだろうと、ボールより小さいおもちゃにこっそり交換。

 

作戦成功"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

途中、休憩で私達は、おいしいデザートをもりもり食べ♪

直太朗も、「おからハンバーグ」を完食。

 

ふふふ~♪

今回は、念願だった、りらちゃんを抱っこさせてもらいました。

とっても華奢な女の子で、プリティーガール(〃∇〃)

そして、直太朗よりも耳デカ!!

今度は並んでツーショット撮れるといいね。少しずつ仲良しになっていきましょ~。

 

 

しばらく、休憩したあとは、再びランへ。

お友達が増えました。

かわいい杏ちゃん&李ちゃん姉妹の登場~。

 

せっかく杏ママさんが写真撮ってくれてるのに、直太朗すごい顔してるし(* ̄m ̄) プッ

 

1歳児のダックスちゃんと、カットがカッコよいヨーキーちゃん。

さすが1歳児!!ダックスちゃんはランの中を自由自在に走り回り、

「ランを満喫するワンコ」の代表例のような楽しみ方。

見ていて、面白かったです(≧∇≦)

 

そして、やはりこの方は、元気ボーイの動きに、ボーゼンと固まり(爆)

一緒にフガフガしつつ、犬社会の勉強をしておりました(* ̄m ̄) プッ

 

この日も、いっぱい楽しんだ直太朗。

夜は、フガフガ寝息をたてながら、爆睡でした。また、よろしくです♪


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

まろすもママ

いつまでもサラサラはいいですよね。
香りの長続きってのもいいですし(*^_^*)
ドッグランで相変わらずのハイパーランですね(^m^)
ほんと見ていて気持ちいいですわ。
うちのすもももあんな風に遊んでくれたら言うことナシなのになぁ~。
近くに気楽に行ける場所があるってほんといいです(*^^)v
by まろすもママ (2007-11-24 21:42) 

カノン

直太朗君、ますます磨きがかかってますね(*^_^*)
ドッグランも本当に楽しそう!
いっぱいお友達が出来てよかったね♪
by カノン (2007-11-25 00:50) 

kaoru

おはようございます。
直太郎君、益々男前さんに磨きがかかって
サラサラで気持ちよさそう〜ナデナデしてみたいな。
ランでも元気いっぱいでお友達も沢山で
楽しそうに遊んで可愛い〜〜〜〜♪
お天気が良い日にパッと気軽に
遊びに行ける場所って助かりますよね^^
by kaoru (2007-11-25 08:10) 

ゆりすけ

うちのはシャンプーもフードも選ばないので楽です〜。。
よかったですね〜。。いいのがあって。。
ドックラン楽しそう〜。。
そして美味しそう〜。。でもうちのは吠えるからなぁ(苦笑)
直太朗くん、フガフガ夢みるくらい楽しかったのですね〜。。
by ゆりすけ (2007-11-25 21:05) 

杏ママ

わーい!!杏と李が載ってますね・・・。なんだか、嬉しいです。
うちもあの日のドッグカフェの記事をアップしましたー!!
うちも直太郎君撮ったのに、直太郎君とのショットがぶれてたり、ビデオもいい感じに写ってなくて・・・。残念。
こんなに杏・李を撮ってくれていたんですね・・・。ありがとうございます・・・。
あのダックスちゃんは、元気良かったですね・・・。

今日はイヌリンピック行かれました・・?いるかな~って何気に注意して、ヨーキーちゃんにチェック入れてましたが、お逢いできませんでしたね・・・・。残念。

うちもシャンプーいろいろかえて、どれがいいのか、ほんとわかりません・・・。
by 杏ママ (2007-11-25 22:16) 

光太まま

シャンプーは今まで3匹共同じ物を使用していましたが犬種が違うので それぞれのシャンプーを購入する事にしました。
私は獣医さんから購入します。そのシャンプーも1週間近く ほんのり香るし髪の毛もサラサラ~♪
気に入ったシャンプーを見つけると大変なバスタイムも楽しくなりますよね~。
Fuwa* Fuwaさん行かれたのですね~。
ん~。直太郎君!!
楽しそう~。
by 光太まま (2007-11-26 09:39) 

寝ぼすけ

疲れて爆睡するほど遊べて 大満足かな(笑)
りらちゃん めっちゃカワイイっスね〜♪
by 寝ぼすけ (2007-11-26 11:29) 

toko

直君、一生懸命シャンプーをくんくんしてる姿可愛いナァ~~~~~♪
あいぼんさん、納得のいくものが見つかってよかったねっ☆
鯵が原料のフードがあるんだねぇ。
初めて知ったぁ~。
直君、お肉系のフード苦手なんだねぇ。
soraもお肉よりはお魚のが好きみたいなのぉ。
eateatさんはいつもsoraのタラッペでお世話になっていて、
いつもそれしか目に入ってなかったから知らなかったぁ~。
こんど試してみようっと。
ありぼんさん、いい情報をありがとうなのねぇ。


直君、ドッグカフェ&ドッグラン大満喫だねぇ。
やっぱりここ行きたいよぉ!!
年明けには行くぞぉ!!
そして、美味しそうなデザート山盛り食べたいよぉ!!
by toko (2007-11-27 19:54) 

tubutabu

コメント遅くなりました~。
先日は、遊びに来てくれてありがとう!!
私も直太朗くん抱っこ出来て嬉しかったよ~~~♪
思ってる以上にしっかりした体は
やっぱり男の子だなぁ~と思ったわ。
『りら』を抱っこしてくれてありがとう。
いつか一緒に遊べるといいんだけど・・・
なんせ『りら』がね~。
でも、遊べる日を夢見て楽しみにしてるね!!
by tubutabu (2007-11-27 20:43) 

さっちゃん

杏・李ちゃんはMIX友達♪
ここで見かけてビックリ!!

世の中は狭いのね〜
by さっちゃん (2007-11-28 14:46) 

aika

★まろすもママさん★

そうですよね~。
サラサラスベスベが気持ちよくって、意味なく直太朗を触っています(笑)
しばらく継続してみないとわからないけど、これで落ち着けたらいいなぁ~♪と。
ドッグラン、駆け回るのは基本的に、お一人様の時だけなんですよね(* ̄m ̄) プッ
他のワンコがくると固まる率高いです。
でも、やっぱり慣れだと思うので、どんどんチャレンジです!!
すももちゃんも、一緒にチャレンジ・チャレンジ♪
by aika (2007-11-28 19:22) 

aika

★カノンさん★

直太朗は毛量が多いので、ボサボサになると結構キケンなんですよね~(笑)
なので、シャンプー選びは悩みます。
今回も、楽しんできましたヾ(*゜▽ ゜*)〃
ココにくるお客さん&ワンコはみんなとてもよい方ばかりなので、何度でも行きたくなるんですよ♪
by aika (2007-11-28 19:25) 

aika

★kaoruさん★

仕上がりなかなかいいですよ~♪
ナデナデしてもらいたいです(≧∇≦)
平日は、お留守番頑張っている直太朗なので、休日はたくさん楽しいトコに連れて行ってあげたいと、最近お出かけ沢山してます。
他のワンコと触れ合う機会も多いので、良い経験です♪
そうなんですよ。パッと行けるカフェってなかなかなかったので。
最高です~(〃∇〃)
by aika (2007-11-28 19:40) 

aika

★ゆりすけさん★

たぶん魚系のフードってのが、ネックなんですよね~。
シャンプーは、できるだけ間隔があけられるものを探して必死な我が家(* ̄m ̄) プッ
fuwafuwaさんは、一軒家のカフェなので、少しワンワンがあっても大丈夫だと思いますよ~。
みんなやさしい方ばかりなので。
ランもあるので、きっと楽しく過ごせると思うので、ぜひぜひ機会があれば♪
帰宅後は、すいかちゃんたちも、フガフガ寝ること間違いなし(≧∇≦)
by aika (2007-11-28 19:48) 

aika

★杏ママさん★

もっとたくさん撮ったんですけど、ウチもぶれてるのが多くて(涙)
また今度ご一緒してくださいね♪
ブログに直太朗の写真載せてくれたのですね。ありがとうございます~。
ダックスちゃん、ほんと元気一杯でしたね(笑)
イヌリンピック行きましたよ~。
私達も、杏ちゃんたちかなり探したのですが、あの中ではお会いできなかったようですね。
残念~。
会いたかったです~!!!

シャンプー、いろんな種類があるので、何があってるのかよくわからないですよね。
試供品がたくさんあれば便利なのになぁ~と思っちゃいますよね。
by aika (2007-11-28 19:53) 

aika

★光太ままさん★

それぞで犬種によって毛質ってちがいますもんね~。
ということは、3週類買ってるんですか!!
すご~い~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
やっぱりサラサラが長持ちするのがいいですよね。
うれしくって、しばらくの間バスタイムを楽しめそうです♪
はい、fuwafuwaさん行ってきました(≧∇≦)
急だったのでお誘いできず、ざんねん。
今度ご一緒してくださいね♪
by aika (2007-11-28 20:05) 

aika

★寝ぼすけさん★

かわいいでしょ♪かわいいでしょ♪
女の子ほしくなっちゃいますよ~(〃∇〃)
満足してるばず!!(爆)
by aika (2007-11-28 20:12) 

aika

★tokoさん★

なにも知らず、興味津々に近寄ってましたよ(* ̄m ̄) プッ
何とか、これで落ち着いてくれればいいんですけどね。
フード、ちょこっと食べる分には、お肉系でも大丈夫なんだけど、毎日のフードは、今のトコロ鯵のフード以外は長続きしないんですよ~。
もしsoraくんも、フード探すときは、ちょっとお試しあれ。
お魚系が好きなら、大丈夫だと思います(〃∇〃)
fuwafuwaさんは、たぶん、唯一直太朗が好きなドッグカフェかと(笑)
自ら進んで「中に入るよ!!」と先導していきますからね。
デザートも美味しいのでオススメです(≧∇≦)
ぜひぜひ一度足を運んでくださいね。
時間が合えばご一緒してくださいね!!!
by aika (2007-11-28 20:20) 

aika

★tubutabuさん★

忙しい中カキコありがとう~♪
直太朗、中身みっちりつまってるので、どっしりしてるでしょ(* ̄m ̄) プッ
前回は、まったくの拒否だったりらちゃんが、「抱っこいいよ~」と手を出してくれたときは
ほんと嬉しかったよ~♪
また、どんどん遊びに行くので、少しずつ仲良しになってくれるといいなぁ。
どちらも犬見知りなワンコのようなので(笑)、時間をかけてね(〃∇〃)
またよろしくです~。
by aika (2007-11-28 20:23) 

aika

★さっちゃんさん★

おおお!!
杏&李ちゃん、お友達ワンコだったんですね~。
確かに世間は狭い~!!
みんなかわいいMIXだよね♪
(コウスケも同じMIXのはずなのに・・・なぜこんなに違うのか・・・・(* ̄m ̄) プッ)
by aika (2007-11-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。