SSブログ

トリミング&メリークリスマス [トリミング]

1コ前の日記と、ダダダっとまとめて更新してますが(笑)

先週末、今年最後のトリミングに行ってきました~♪

前回のトリミングから1ヶ月くらいしか経っていないのですが、相変わらず伸びるのが早いのか

モサモサに~。クリスマス前にスッキリかわいくなってもらいましょうね~。

トリミングに前に、直太朗を遊ばせてあげたかったので、予約の1時間前に現地に到着(〃∇〃)

 

 

駐車場からちょっと歩いただけなのに・・・・・・

いつの間にか、鼻にいろんなものくっつけてるし∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ

 

 

 

さぁ~、直太朗の大好きな海だよ!!

思いっきり走り回っておいで~。

たかぼんと、走る走る~。ご機嫌だね♪

 

そんなにクンクンしても、何も落ちてないよ~。

 

 

思いっきり土手に走って行き・・・・・・・

 

登れず、ズボッとはまったり・・・・・・(* ̄m ̄) プッ

 

 

思いっきり、ダッシュして・・・・・・・

 

 

やっぱり、ここでもカラスを追いかけ・・・・・・w( ̄△ ̄;)w

 

 

たっぷり遊んで、そのままトリミングへ~。

 

 

★仕上がり★

キレイになって戻ってきました~。

お耳の三角部分を伸ばしてるので、そろえる感じでカット。

体は5ミリで、胸毛は、冬は洋服をきる機会が多いので、今回は短めにしてもらいました(≧∇≦)

トリートメントもしてもらったので、サラサラ度がup~♪

首に巻いてるのは、トリマーさん作のマフラー。

AZさんの時は、バンダナだったけど、DEPTさんになってからは、毎回違ったものをつけてくれるので、

楽しみになってます。ちなみに前回はUPしてないけど、チョーカーでした(〃∇〃)

 

尻尾のリボンは、クリスマス仕様でリンリン鈴がついていて、とってもかわいい~!!

 

 

キレイになったので、直太朗にはサンタさんに変身してもらいましょ~ヾ(〃^∇^)ノ

めりーくりすますでしゅ~♪

 

久しぶりにケンタのパーティーバーレルを買ってみたのですが、バケツが紙製になったんですね。

記念に、底上げして直太朗を入れてみました(* ̄m ̄) プッ

 

 

ケーキも食べたでしゅよ~。

 

 

今年のクリスマスプレゼントは・・・・・・

毎日、お仕事頑張ってるたかぼんには、PS3を♪

私は、ちょこちょことお買い物してるので、自粛・・・・・と思っていたのですが、

たかぼんが仕事帰りにお店に駆け込んでDSのソフトを買ってくれました♪

直太朗には、コチラ♪

 

大好きな、CocoA さんのお洋服を。

 

おかしとノベルティのフラワーメジャー♪

 

 

1枚目

ラベンハムコート

 

↑のトリミング前に既に着てるコートです。

色を迷いに迷い、珍しくレッドをチョイス♪

 

これは、めちゃくちゃ私のツボでした(笑)

裏がフリースでとっても暖かいし、襟が高めのトコとかヒジ当てとか、細かいところがたまりません~♪

レトロなコートが欲しかったので、ピッタリでした!

 

2枚目

あったかフードパジャマ

 

モコモコパジャマ~!!

触り心地が最高です♪

 

 

これも、私が好きそうでしょ~♪

はい、ヒトメボレです(笑)

そして、色違いで購入検討中です(* ̄m ̄) プッ

 

今年のクリスマス、我が家はちょっと早めにパーティーをしてのですが、

よく遊び、よく食べたクリスマスでした。

直太朗もバクバク食べてたので、なんだか抱っこすると、ドッシリしてます(汗)

 

 

まぁ、楽しいのが一番だよね♪

それでは、あと少しですが、よいクリスマスを~!!

 

(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*)


nice!(6)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 26

光太まま

メリークリスマス♪
直太郎君 海が大好きなのですね~。
カラスが写っていたから冷っとしましたが今回はポッチャンしなくて良かった良かった~。

直太郎君 またまた綺麗になって~♪

ラベンハムコートもパジャマも暖かそうでとっても可愛い~です。

今回は「バケツ」に入る直太郎君!!
本~~~~~~当に可愛い~♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さい
by 光太まま (2007-12-25 21:21) 

tubutabu

メリークリスマス!!

なかなか遊びにこれずごめんなさいね~。
お店も、今日で年内はおしま~いって事で
明日からは、年賀状作りに大掃除~が待っています。
あ~、考えるだけで疲れそうなので
考えるだけで終わっちゃったりして~( ̄m ̄* )ムフッ♪
な~んてそんな事も言ってられないので
頑張って、年内に終わらせなくっちゃ!!
by tubutabu (2007-12-25 21:49) 

kaoru

メリークリスマス☆
直太郎君サンタさん、可愛い〜〜〜♡
うちにも来てくれないかなぁーっ。
寒くても嬉しそうに海で遊んで元気・元気ですね!
キレイになってサラサラでトリマーさん作のマフラーも
似合って可愛らし過ぎてメロメロですぅ〜♡
素敵なクリスマスを楽しむことも出来て良かったですね♪
by kaoru (2007-12-25 22:17) 

toko

直君、あいぼんさん&たかぼんさん、Merry Christmasですぅ。

直君、海で遊んでる姿がとっても可愛い。
あっかんべぇーしてるのがだ~いすきぃ。
直君、からすさんに恋しちゃったのねぇ~~~~~。
今回は海にドボンしなくてよかったねっ☆

トリマーさん作のマフラーめっちゃ可愛いのねっ。
とっても似合ってるよぉ~~~~~。

CocoAさんのお洋服、とってもキュートだよねぇ。
我が家も大好きですぅ。
我が家にはピンクのメジャーがいるよん。
チェックのコートがかなり危険かもぉ!!
うんうんひじあて。
ワタシもじぶんの洋服でひじあてがついてるとそれだけで買っちゃう~~~~~。
ボタンもくるみボタンみたいでかわいいねっ。
襟も部分もコーデュロイみたいで可愛いよぉ!!

直君サンタさん、とってもとっても可愛いよん♪

あと少しだけど、楽しいクリスマスを過ごしてねっ☆

そして、mitsuboshiにお誕生日のお祝いをありがとうございます。
あっという間に7歳になっちゃったよぉ~~~~~。
by toko (2007-12-25 22:36) 

ゆりすけ

かわいいなぁ〜。。
ケンタに入ってるなんて。。かわいいぞ!!
楽しいクリスマスで〜。。
しかし直太朗くん、お洋服の量すごいでしょー(爆)
by ゆりすけ (2007-12-25 22:41) 

ミントママ

あいぼんさん
Merry Christmas♪

直太郎君たくさんプレゼントいいなぁ~
モコモコパジャマ可愛い!!
パジャマとは思えないんですが・・・
このままお散歩OKじゃない?
ミント&モナは飼い主がバタバタしていて
お年玉のプレゼントになりそうです(苦笑)

海は八○島じゃないよね??
江の○?
冬の海好きです~~~
by ミントママ (2007-12-26 00:26) 

ぴぐまる

海と直太朗くん・・・似合います!
ヨーキーでこんなに元気に走る姿、あまりみたことないのでうっとりですぅ(*^o^*)
素敵なクリスマスでしたね♪
直太朗くんも毛が伸びるの早いのね。モモも早いんですよぉ;(+_+);
可愛い期間が短い・・・
by ぴぐまる (2007-12-26 01:53) 

ここあいす

いつみても直太郎くん可愛いね
写真も素敵 !!  走ってる姿が本当に楽しそう
さっぱりカットでフライドチキンも良いですね
ここあ & あいす も 今日は今年最後のトリミングです
by ここあいす (2007-12-26 07:25) 

mitsu

楽しくておいしいクリスマスだったかな。
直くん用のケーキもちゃーんと買ってもらってて、やっぱりあいぼんさんちもイベントごとはしっかりとやっちゃってるね♪
我が家は、まったくクリスマスの気配なし・・・だったわ。
クリスマス?何それ?みたいな・・ね(笑)

ええー!?今回胸の毛っけ切ったのね?
胸毛王子(なんかおっさんみたい?笑)似合ってたのにぃ~。
ま、直くんは何をしてもギガントカワユスだけど♡

ケンタバーレルではなくナオタバーレル、我が家も欲しい!!!!!!!
by mitsu (2007-12-26 13:52) 

lilyのママ

これまたかわいくなりましたね〜(^^)
サンタの衣装がまた似合う!!!
ケンタの入れ物に入って写真なんて、こじゃれてますよ〜〜〜♪♪
うちのわんこもいれたいけど、きっと入らないだろうな・・・w
by lilyのママ (2007-12-26 14:19) 

寝ぼすけ

わんぱく坊主の直太朗くん
鼻に何かをくっつけてる姿も
砂浜を猛ダッシュする姿も
いいっスね〜♪
by 寝ぼすけ (2007-12-26 16:01) 

まろすもママ

メリークリスマス・・・終わっちゃったけど(^^ゞ

海で爆発してる直くん、可愛い♪
砂地にめり込んでる姿も(爆)
見たことないお洋服だぞ。。。って思ったらクリスマスプレゼントの服だったのね。
うちは今年まろんとすもも、お揃いのフードボウルにしました。
まだ使ってませんけど。
パジャマも可愛い・・・絶対に色違いで買うな(^m^)
by まろすもママ (2007-12-26 19:32) 

あい

直太郎王子~(^^♪お洋服かわいいっ~☆
ココアさんはほんとにかわいいな~♪

あいぼんさん、年末年始はワンコ福袋に萌えるでしょ?
私は今から、ダッシュに備えて足首鍛えてます!(笑)
あいぼんさんの福袋ブログ楽しみにしてるよ~!!いひひ。

今年はりくの誕生日にステキなプレゼントいただいて
ほんとにあいぼんふぁみりーには感謝感激でございます♪

来年もまたよろしくお願いします(^^♪
一緒に遊べるといいな☆

よいお年を~(ちょっとはやいですが。。。)!!!
by あい (2007-12-28 11:58) 

aika

■光太ままさん★

今年一番の発見かもです(笑)
もともと海は好きだったとおもうんですけど、ここまでとは・・・(* ̄m ̄) プッ
来年の夏が楽しみです♪
カラスが登場すると、ドキドキしちゃいますよね~。
この日は、トリミングだったので、ポッチャンしても問題なかったけど、寒かったから、よかった(笑)
今年は、バケツに入ってもらいました。
だして~!!と怒ってましたけどね!!
by aika (2007-12-30 09:27) 

aika

★tubutabuさん★

今年の営業、無事に終了したのですね~(≧∇≦)
オツカレサマでした!!
tubutabuさんたちにも会えて、とっても楽しい1年でしたよ♪
りらちゃんやゆきちゃんたちとも会えたし。
年末はドタバタ大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね~!!
来年もたくさん遊びに行くので、よろしくね♪
by aika (2007-12-30 09:27) 

aika

★kaoruさん★

直太朗サンタが現れると、わがままし放題に暴れるので大変ですよ~(爆)
桃ちゃんビックリしちゃうかも(* ̄m ̄) プッ
寒がりなのに、遊ぶときだけは平気みたいで・・・(笑)
毎回、元気いっぱいに走り回ってくれるので、見ていてうれしくなっちゃいます。
クリスマスも無事にパクパク食べて、あっという間に、このまま年明けに突入ですね。
by aika (2007-12-30 09:28) 

aika

★tokoさん★

たくさんカワイイって言ってもらって、ありがとうございます♪
CocoAさんのお洋服って、本当にかわいいですよね~。
今回初めてネットで購入してみたのですが、スタッフの方もとても親切で
ますます大好きなお店になっちゃいましたヾ(*゜▽ ゜*)〃
メジャーお揃いですね!!コレ便利ですよね。もう1個ほしくなっちゃいます(笑)
今年は直太朗のお洋服自粛しようと思ってたのに、気づく後半どどど~っと買ったかも(汗)
mistuくん、お誕生日おめでとうね~。
7歳の1年もステキに楽しく元気に過ごしてね!!
by aika (2007-12-30 09:28) 

aika

★ゆりすけさん★

ケンタバケツに入ると大人しくなるから、写真撮るのが楽チン(* ̄m ̄) プッ
そのあと、直太朗からケンタのいいにおいが・・・・・(笑)
お洋服の数・・・?
こわくて数えられない~。
しかも、まだ他にも新しいお洋服届いてるし(爆)
by aika (2007-12-30 09:28) 

aika

★ミントママさん★

モコモコパジャマかわいいですよ~。
フードに耳穴が付いてるので、くまさんのようにも変身でします(笑)
お散歩にもOKな感じです。モコモコでかわいいし♪
ミントちゃんたちは年明けにプレゼントが届くのですね~。
何かな?私まで楽しみ(笑)
今回は江ノ島ですよ~。
八景とはまた違った海で♪
冬の海、私も好きです~。寒いけど(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-12-30 09:28) 

aika

★ぴぐまるさん★

ヨーキーって大人しいコが多いきもしますよね~。
私は、初ワンコ&ヨーキーが直太朗なので、どうも走り回る姿しか想像できなくって(爆)
今年最後の海で、思いっきり遊び楽しんでました♪
モモちゃんも伸びるの早いんですね~!!
「可愛い期間が短い」!!
ものすごいよくわかります~!!!!!!
あっという間にボサボサになっちゃいますもん(笑)
by aika (2007-12-30 09:28) 

aika

★ここあいすさん★

ありがとうございます~♪
さっぱりして、これでキレイに年越しができそうです(≧∇≦)
バケツにはいる不思議なクリスマスでしたけど、直太朗もたくさん食べて
満足してくれたかと。
ここあくんたちも、トリミングなんですね~。
キレイにかわいくなって、年越しだね♪
by aika (2007-12-30 09:29) 

aika

★mitsuさん★

楽しくておいしいクリスマスでしたよ~!!
バケツIN以外は・・・だと思われます(笑)
直太朗のケーキは用意してなかったんだけど、たかぼんが「直のケーキ買わなくっちゃ!!」
と言ってくれたので、無事に直太朗もケーキが食べれました♪
でも、今年ってクリスマス世間的にも地味な感じがしなかった?
まぁ、ケーキとチキンが食べられるから、幸せだけど(≧∇≦)
あ、直太朗の胸毛、大丈夫だよ~。
いつもより短めだけど、相変わらずフサフサあるので、まだまだ胸毛王子健在よ♪
ナオタバーレル、チキンがなく、直太朗しか入ってないけど、いいの~!?(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-12-30 09:29) 

aika

★lilyのママさん★

このサンタ衣装、かなりお買い得な価格だったんですよ~。
ケープなので、簡単に着させられるので、お気に入りです♪
バケツINのlilyちゃんたちも見たいな~。
可愛いだろうなぁヾ(*゜▽ ゜*)〃
ぜひぜひ、来年は!!
by aika (2007-12-30 09:29) 

aika

★寝ぼすけさん★

いつの間にか、鼻に何かくっつけてるし~、走り回るし~
ワンパク坊主健在です!!
砂浜をダッシュ~は、飼い主も疲れるらしいです(* ̄m ̄) プッ
がんばれ、たかぼん(爆)
by aika (2007-12-30 09:29) 

aika

★まろすもママさん★

砂地にめり込んでる姿は、かなり笑えましたしたよ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ
ボスッて感じで(爆)
このコートは着させやすいし、かわいいし、お気に入りです♪
クリスマス前に届いてたから、UPする前から着させちゃってました!
まろんちゃんたちはオソロのフードボールがサンタさんから届いたのね~♪
新年から使うのかな?
パジャマ~!!
どうしようかかなり悩み中です~。
袖有りだったら、即決なんですけどね。さて、どうしましょうか(≧∇≦)
by aika (2007-12-30 09:29) 

aika

★あいさん★

CocoAさん、相変わらずかわいいお洋服が多くって~!!
色違いがほしくなって、こまってしまうよ~(〃∇〃)
あいさんの足首鍛えた成果の報告、楽しみにしてるよ~(爆)
我が家は、今回ワンコ福袋は自粛中なのよ(ホントウカ?)
いろいろ情報がきて、かなりキケンだけど(爆)
でも、CocoAさんの福袋情報がきたから、やばいかも・・・・・・。
さてさてどうなることやら。
来年は、会えるといいなぁ~。
スリスリ直太朗だけど、その時はよろしくね!!
それでは、よいお年を~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2007-12-30 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。