SSブログ

2008年こんにちは~ヾ(*゜▽ ゜*)〃 [お散歩]

さすがに、明けまして・・・・とご挨拶するには厳しい日付になってますが・・・・・

新年最初のブログUPなので、ここはこのご挨拶で始めましょう~♪

 

あけましておめでとうございましゅ~♪ことしもよろしくでしゅ~!!

 

 

本当は、羽織袴着てご挨拶しようと思ってたのですが、遅すぎたので普段着で(* ̄m ̄) プッ

普通のお顔もどうかと思い(←なぜ!?)、ちょっと間抜けなお顔でご挨拶です(笑)

 

 

最近、なぜかこのペットボトルのフタで遊ぶことがお気に入りになっておりまして・・・。

パピッコ時代に一度夢中になったことがあったのですが、

危ないとのことで、取り上げてたら遊ばなくなっていたのですが、また再熱したようでw( ̄△ ̄;)w

まぁ、危ないので見つけるとすぐに取り上げるんですけどね。

 

 

 

ごらんの様に、かなりの夢中っぷりぶりが伝わるかと・・・・・。

直太朗~、キミには、沢山おもちゃ買ってあげてると思うんですが。

そんなフタで遊ぶほど不自由させていないと思うんですけどね~。

 

 

さてさて、かなり遅れた内容の記事になりますが、ちょっとお正月前後の様子を♪

今回の年末年始はたかぼんもお休みが取れ、久しぶりに家族みんなでまったりと一緒に過ごしました。

31日は、ライトアップされていると話を聞いた称名寺へ。

夜中だと人がいっぱいになると思い、ちょっと早めにお散歩かねて自転車でGO!!

手袋忘れ、寒くて寒くて、凍えながらも行ってきました(笑)

 

 

 

お寺がライトアップされるのって、神秘的でよいですね~。

なんだか、しーんとしたお寺を、直太朗のテクテクという足音がよく響いて、不思議な感じが。

高そうなカメラを持った方々がたくさんいましたが、まだまだ人は少ない時間帯だったので、

ゆっくりとお散歩できました。

 

2007年、最後の家族写真。

寒すぎて直太朗、固まってます(* ̄m ̄) プッ

 

 

そして、新年明けてから、初詣に行ったのも、称名寺(爆)

本当は、鶴岡八幡宮に行く予定だったのですが、寝坊して近場に変更∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶ

今回は、ちゃんと手袋して自転車でGOしたので、ポカポカ♪

 

新年最初の写真。

直太朗、へんてこな方向、向いてますよ~。

 

 

ライトアップしていなくても、キレ~♪

 

 

中に入ると、31日には気が付かなかったのか、

赤いだるまさんが、あちこちに・・・・・・。

ところどころ、色んなトコに、だるまさんがいて、最初ビックリしたのですが、

どうやら、称名寺のおみくじは、このだるまさんの中におみくじが入ってることが判明。

31日は、暗くて気づかなかったかと思ったよ(笑)

 

我が家も、だるまさんおみくじ2個と、破魔矢にお守りを♪

2人そろって「吉」。微妙~。

ルンルンで歩いてるとこを、ちょこちょこと抱っこされお怒り気味の直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

 

今年最初の家族写真♪

 

2008年の我が家の目標~。

「家族写真をたくさん撮ること」

2007年は、デジイチで撮る様になってから、3人そろって撮る事って少なかったんですよね。

たくさん写真残せるといいなぁ~♪

5月には、家族旅行の予定もしっかり立ててるし(≧∇≦)

今年も家族みんなで、仲良く・楽しく・元気に行こうね~!!

そして、たくさんお友達に会えるといいなぁ~♪

そしてそして、すべてのお友達にとっても幸せな1年になりますようにヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

いつも通り、なんてことはないマイペースなブログですが、

直太朗ともども、2008年もよろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ


nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 26

kaoru

明けましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になり有難うございました。
本年も桃ともども宜しくお願い致します。
今年も可愛い直太郎君の大活躍を楽しみにしていますので
素敵な記事をマイペースで楽しませて下さいね♪
あいぼんさん御一家様にとって健康に恵まれ笑顔輝く幸多い
素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げます。
by kaoru (2008-01-07 14:22) 

ぴあの&みるく

新年明けましておめでとうございます。
直太郎kun。元気そうで何より~~~です。
今年も仲良くして下さいね。
ペットボトルのキャップで遊ぶのはやめよう☆(ゝω・`)ネッ。
万が一、喉に詰まらせたり飲み込んだら大変なことになるのよ。
もっと、楽しいおもちゃが一杯あるんだから。。。
あいぼん家にとって素敵な1年になりますように。。。
by ぴあの&みるく (2008-01-07 14:32) 

ラブ

あけましておめでとうございます
今年も直太朗くんの愉快な(^▽^;)イエイエ素敵な
写真楽しみにしてます(*^m^*) ムフッ
素敵な一年になるようにお祈り申し上げます。
by ラブ (2008-01-07 17:12) 

まろすもママ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします\(^O^)/

お寺のライトアップっていいですねぇ~。
ほんと神秘的です。

今年もあいぼん家の皆様が幸せに過ごせますように♪
楽しい家族写真待ってますよ(*^_^*)
by まろすもママ (2008-01-07 20:57) 

モカママ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ライトアップ、キレイなお寺ですね~。
モカ家も大晦日はお寺(お友達の家)にいたんですよ。
おみくじ抽選会が楽しいのよぉ。
当たらなかったけど、Wiiもあったんだよ。

家族旅行の予定、楽しみですね。
うちもいつか行けたらいいなぁ。
素敵な写真たくさん撮って来て下さいね。
by モカママ (2008-01-07 23:00) 

ひろ

大変遅くなりましたが・・・(;´▽`A``
あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
今年もまめ&ひろ&たらを宜しくお願いします☆
お互いに素敵な1年になるように頑張りましょ~ね!!

目標の家族写真を楽しみにしてまますね~♪♪
まめの写真は・・・、たま~に更新しているので、
時間があるときに遊びにきてやって下さいね♪♪
またぜひ遊びに行きましょ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
by ひろ (2008-01-07 23:04) 

lilyのママ

あけましておめでとうございます♪
すてきなライトアップですね〜。
ほんと神秘的です。
そうそう、家族写真ってなかなか撮れないですよね。
うちも、いつも駆使してデジカメのセルフタイマーで
撮ってますw
みんなが幸せっていうのが最大の幸せですね☆
今年もよろしくお願いします♪
by lilyのママ (2008-01-08 00:33) 

カノン

明けましておめでとうございます!
ライトアップ素敵です!
そしてとてもラブラブな家族写真も素敵ですね(^-^)
今年はそんな写真をたくさん見れる事を期待しています。
本年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
by カノン (2008-01-08 01:15) 

ゆりすけ

あけましておめでとうございます〜。。
今年もよろしくお願いします。。
いいですね、、家族写真。。
ワンコばっかり撮って、自分が入ってないって写真ばっかり
ですもんね〜、、ワタシなんか特に(笑)
ワタシも今年は写真いっぱいとろ〜。。。
by ゆりすけ (2008-01-08 01:37) 

おめでとうございます。
お寺のライトアップいいですね~
今年もかわいい写真楽しみにしています。
あいぼんさんご一家にとって、たくさんの幸せがありますように!!
by (2008-01-08 07:34) 

ハルママ

あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクねー!
おみくじがだるまさんに入ってるのね。。可愛い★☆
我家も今日お参りに行っておみくじ引いたら小吉と末吉でした。。
我家も微妙。。。です(笑)
by ハルママ (2008-01-08 16:41) 

Shiro

初めまして。

以前、ネットサーフィンをしていてこちらのブログに
たどり着きました。

直太朗くんがあまりにも可愛くて、毎日ブログ見にきて
います。
いつも読み逃げですみません。

うちにもヨーキーがいます。
お時間がありましたら、うちのブログにも
遊びに来てくださいね~。

また見に来ま~す♪
by Shiro (2008-01-09 07:06) 

aika

★kaoruさん★

明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ、今年も仲良くしてください~(≧∇≦)
去年よりはペースをあげようとは思ってるのですが、
ボチボチ頑張ります(笑)
よろしくお願いします!!
by aika (2008-01-09 22:02) 

aika

★ぴあの&みるくさん★

明けましておめでとうございます~♪
お互い元気一杯に頑張りましょうね(≧∇≦)
フタ遊び、まだまだ遊びたいようで(汗)
どうも、タダのおもちゃが好きなようで・・・。
気をつけます~。
今年もよろしくお願いします!!
by aika (2008-01-09 22:05) 

aika

★ラブさん★

明けましておめでとうございます~♪
今年も、笑ってもらえるように写真、撮れるように頑張ります(* ̄m ̄) プッ
お互いにステキな1年になりますように!!
直太朗ともどもよろしくお願いします♪
by aika (2008-01-09 22:07) 

aika

★まろすもママさん★

明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ、よろしくお願いします(≧∇≦)
とっても寒かったけど、行ってよかったです。
シーンとした中、ライトアップされたお寺は、本当にステキでした♪
今年もたくさん遊びにいって、バンバン写真撮りますね!!
by aika (2008-01-09 22:09) 

aika

★モカママ★

明けましておめでとうございます~♪
こちらこそよろしくお願いします(≧∇≦)
モカ家も大晦日お寺にいたんですね~。
抽選会!!
毎年やってるんですか?
商品も豪華で、うらやましい。近ければ参加したいですよ~。
いろいろと楽しい計画があるので、今年も楽しい1年になればと思ってます。
今年も一緒に遊んでくださいね(〃∇〃)
by aika (2008-01-09 22:14) 

aika

★ひろさん★

明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ、直太朗ともどもよろしくです(≧∇≦)
ひろさんもたくさん家族写真撮ってくださいね~。
まめちゃんの写真見に、コソコソと遊びに行ってます(笑)
ぜひぜひご一緒してくださいね!!
よろしくです♪
by aika (2008-01-09 22:18) 

aika

★lilyのママさん★

明けましておめでとうございます~♪
意外と、家族みんなで一緒にって撮れないですよね。
ウチもセルフタイマー使って、たくさん撮りたいと思ってます(〃∇〃)
お友達のブログなどでもたくさん幸せもらってるので、
みんなにとってステキな2008年になると幸せですよね~。
今年もよろしくお願いします♪
by aika (2008-01-09 22:21) 

aika

★カノンさん★

明けましておめでとうございます~♪
お寺のライトアップって、なかなか神秘的でお気に入りです(≧∇≦)
たくさん家族写真撮れるように、そのためにはお出かけもたくさんしないとですね(笑)
今年も仲良くしてくださいね!!
by aika (2008-01-09 22:25) 

aika

★ゆりすけさん★

明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ、仲良くしてくださいね(≧∇≦)
ウチも直太朗の写真はたくさんあるけど、ふと思ったら家族写真が少ないことに気づき・・・・。
なので、今年はガンガン撮りますよ~。
ゆりすけさんも、いっぱい撮ってUPしてくださいね~!!
by aika (2008-01-09 22:26) 

aika

★osamuさん★

明けましておめでとうございます~♪
最近、お寺ばっかり行ってる気が・・・(笑)
今年も、写真たくさんのブログになると思います(* ̄m ̄) プッ
直太朗ともども仲良くしてくださいね♪
by aika (2008-01-09 22:29) 

aika

★ハルママさん

明けましておめでようございます~♪
今年も、よろしくです(≧∇≦)
一緒に遊びましょうね!!
だるまおみくじ、300円とちょっと高いのですが(爆)、かわいいので良しとします(笑)
お互い微妙ですが(* ̄m ̄) プッ、実りある1年になりますように♪
by aika (2008-01-09 22:31) 

aika

★Shiroさん★

初めまして~(≧∇≦)
ご訪問ありがとうございます♪
たくさん遊びに来てくれてうれしいです。
マイペースなブログですが、これからもよろしくお願いしますね!
同じくヨーキーちゃんがいるんですね♪
後でブログに遊びに行きます~。
直太朗ともども仲良くしてください(〃∇〃)
by aika (2008-01-09 22:34) 

ビター

お寺のライトアップって、なんだか幻想的♪
昼間の だるまさんも、メチャ可愛い。
笑いが出てくるよね~(≧m≦)

今年も、仲良しあいぼん一家のブログを
楽しみにしていますね~v(^-^)v
by ビター (2008-01-09 22:36) 

aika

★ビターさん★

だるまさん、お寺のあちこちにあって、最初ビックリしちゃいましたよ~。
いろんなトコに隠れだるまもいて、探すのも楽しかったです(≧∇≦)
今年も、写真たくさんのブログになると思いますが、
よろしくお願いします~!!
by aika (2008-01-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。