SSブログ

雪が降ったど~♪ [日常]

とうとう降りました~!!我が家にとっては、2008年の初雪(〃∇〃)

前回、関東にも雪が降ったのですが、コチラは雨どまりで、雪降らず。

今シーズンも、雪なしかなぁ~と思ったら、昨日は結構どーんと降りましたね~♪

ちょっと水分が多い雪だったので、ビチョビチョだったけど・・・。

 

 

雪が降ることは楽しいけれど、なんと昨日はトリミングの予定でした。

朝、担当のトリマーさんからメールを頂き、鵠沼海岸はものすごい雪とのこと!!

車大丈夫ですか?とご心配をしていただき、どうしようかと。

普段雪道を運転することはないし、何かあると怖いので、悩んで来週にずらすことに。

予約も無事に取れたので、無理しなくてよかった~。トリマーさんに感謝です♪

慣れない雪道の運転は怖いからね~。

 

なので、お家で雪遊びすることに(〃∇〃)

直太朗にとっては、1年ぶりの2回目の雪。

しかも前回は、すぐに解けてしまうくらいの量だったので、今回はいい感じで積もってるので、

ぜんぜん感触が違うであろう( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

 

 

宇宙服?(笑)のツナギ=部屋着との認識があるのに、マフラーをさせられ不思議顔の直太朗。

 

 

さぁ~!!雪だよ~!!!

 

 

我が家の前は私道なので、車が侵入禁止なコトもあり、タイヤや人に踏まれた跡もなく

真っ白銀世界~♪

さぁ、思いっきり、遊びなさい~!!と、雪の上に放り込んでみる。

 

 

ズボッ。

 

 

シーン・・・・・。

 

ピクリとも動かない・・・・・。

 

 

こっちにオイデ~!!と呼んでみても

片手あげるのがやっとで、そのままフリーズ(* ̄m ̄) プッ

 

 

動かないから、どんどん直太朗に雪が積もっていく・・・・・(笑)

 

 

しばらく様子を見てると

ちょっと雪に興味を示してきた?

 

 

ジッとしていても、冷たいだけだと思ったのか、ようやく活動開始。

でも、何だか歩き方がギコチナイし、変な歩き方~(* ̄m ̄) プッ

 

 

テクテク歩くも、2・3歩で断念。

なぜか片手あげてフリーズすること多し(笑)

 

ちゅめたいでしゅ・・・・・・。

 

ほとんど動かず、このままだと雪だるま化しそうだったので、お家の中へ。

宇宙服脱がして、お湯で手足温めて、パジャマ着せて、雪遊び終了~。

 

 

玄関の木に雪がかなり積もっていたので、たかぼんは、雪落とし。

その間私は、せっせせっせと頑張って雪を丸めて・・・・・

 

雪だるま(*`∇´*)v

 

後で直太朗と雪だるまで写真を撮ろう~♪と思った瞬間、

たかぼんが、木の上の雪を落とすために持っていたホウキが雪だるまに直撃Σ(||| ▽ |||)

雪だるま1号は、墜落して頭と胴体が真っ二つ。

 

悲しみに暮れる私の姿を見て(* ̄m ̄) プッ、

たかぼんが新しい雪だるまを作ってくれることに♪

 

玄関前で、2人でワイワイしながら雪だるま作ってると、避難したはずのあの方が・・・。

たかぼん、何してるでしゅか?

 

何と、パジャマ姿で、自ら玄関から降りてきて、再び雪の上に~!!

 

 

「2人で何遊んでるんでしゅか~?」と玄関の上でウロウロしてる姿を見て笑っていたのですが、

まさか、再び雪の上にまで自分から来るとは思わなかったので、ビックリ!!

 

少し慣れてきたのか、ちょっとクンクンしてみたり♪

でも、やっぱり基本的にフリーズなので、再び雪まみれ∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶ

 

 

そんなこんなで、雪だるま2号完成~♪

1号より大きく、しかもお鼻を造形したと、自慢げだったので、横からパシャリ。

 

 

念願の雪だるまとのツーショット♪

頑張った、たかぼんとも一緒に♪

 

 

★おまけ★

ゆきだるましゃんに、チュー♪


nice!(10)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 34

ハルママ

そちらの方が積もったみたいねー♪
うちの方は積もらなかったヨー結構降ったんだけど雨も降ったりしたので。。。
直太朗君の雪遊び、なんとも可愛いね~☆
もうすぐ3歳のお誕生日だねー。。。
by ハルママ (2008-02-04 19:31) 

kaoru

こんばんは。真っ白な銀世界キレイ。
直太郎君、雪にまみれて可愛い〜♡
フリーズしつつ遊んでいるのが
何とも可愛らしくて堪らないです。
大きな雪だるまさんも作られて凄いですね。
可愛い直太郎君にチューしてもらって
雪だるまさん喜んだでしょうね♪
by kaoru (2008-02-04 20:02) 

まろすもママ

降りましたね・・・こちらも朝起きたら積もってましたが雨になってほとんど溶けました。。。
直くん、完璧にフリーズですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもなんておもしろい歩き方をしてるのでしょう( ´艸`)ムププ
きっと冷たかったのでしょうね。

うちのすももも寒がりらしく今朝セーターが脱げてたら震えてました。。。
by まろすもママ (2008-02-04 20:50) 

けいちゃん

あはぁ~。ヨーキーって 結構石になっちゃうよね。

たくさんのお写真で、面白かったよ。
by けいちゃん (2008-02-04 20:59) 

mari

お久しぶりですー。直太郎くん、海じゃ大騒ぎするのに、雪にはフリーズするんですね(笑)面白い♪うちのモコにとっては初めての雪でしたが、特にフリーズすることもなくはしゃいでました。普段とあんまり変わらなかったなー、って感じです。
by mari (2008-02-04 21:30) 

モカママ

直太朗くん、かわいい~(^0^)
モカも雪の上では、片足あげてましたよ!
やっぱりヨーキーは寒がりさんですね。
by モカママ (2008-02-04 22:48) 

ゆりすけ

あはは。。片足フリーズですか〜(笑)
うちもの外に出そうとしましたが、逃げました〜。。
直太朗くん最後は慣れたんですね。。
さすがっ!
by ゆりすけ (2008-02-04 22:50) 

nao*

すごい降ったんですねー!今ちがうとこで横浜の様子みたけど直太朗くんちのほうがすごい積もってるー!
直太朗くんの足が(^w^) ぶぶぶ・・・ 戸惑ってる顔もかわいー!
by nao* (2008-02-05 15:38) 

光太まま

降りましたよね~♪
確かに鵠沼は凄い雪でした。運転はは絶対に危険!!トリマーさんなんてお優しい~♪

うふふふっ。そうそう~。雪の上を歩く姿!!一吾も同じです。
なんて言ったら良いのか…「へッポコ」と言う言葉が相応しい~かな?
たまらなく可愛い~ですよね~。

直ちゃん風邪ひかないでね~。
by 光太まま (2008-02-06 10:55) 

ちこ

こっちは雪降らなかったよ~~!!
三重に居たら積もってたらしいけど
愛知に来たら、寒いだけで雪はナッシング。
直君、良い感じにフリーズ(笑)
きっとチョコラもまだ雪に触った事ないから
直君と同じような行動するんだろうなぁ~~(^0^)
たかぼんさんは、優しいね♪
立派な雪だるま、素敵です。
ちこも雪でチョコラと遊びたいな~~~!
by ちこ (2008-02-06 21:05) 

ビター

すご~い♪

きれいな雪なら、遊ばせても楽しそう☆
我が家は、全然 積もりません。
チラチラ降るくらいです (+o+)
しっかし・・・雪の中で、片足あげてフリーズしてる直太朗君
めちゃんこ、可愛い。
きっと寒かったよね~!?
可愛い写真を いっぱいありがとう。
by ビター (2008-02-06 23:04) 

梅ママ

おひさしぶりです♪
直君に雪がつもってたり
動きがカチこちになってるのが伝わり
かわゆすぎてわらっちゃいましたぁ♪
けど風邪引いてないですか??
いいなぁぁ♪雪遊びまだできてません・・
最後の雪だるまさんにチューがめっちゃかわいい♪♪

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
直太朗君が365日★ヨーキーカレンダーに
今月載ってたからうれしくなっちゃた♪♪
梅子たちも乗ってるので
同じ月ではないけれど初共演?!になって嬉しいです(笑)
by 梅ママ (2008-02-07 00:45) 

寝ぼすけ

よっぽど 冷たかったんでしょうね〜
でも 楽しそうなふたりに つられた… みたいな(笑)
ウチのは 雪 未経験
どんな反応するのか 見てみたーい!
by 寝ぼすけ (2008-02-07 17:14) 

choco-boo

直太朗くんも雪苦手なのかな~??豆豆も雪の上では固まってしまいます。。。
普段炬燵の中でヌクヌクしてるので冷たい雪は苦手みたい。。。
タカボンさん、やさしいね~(*^-^*) 雪だるまにチュッの直太朗くん、も~最高っ!!
ヨーキーカレンダーに見ていたら、直太朗くんにそっくりな子がいたので「この子直太朗くんににてるな~!」と思っていたら、直太朗くんでした~!2月生まれなのね~(o^ー')
豆豆は10月に載ってま~す♪ (★^▽^)V
by choco-boo (2008-02-07 21:45) 

パンドラ。

あいぼんさん。おはようございます。m(_ _)m。
御正月以来からの御無沙汰、御免なさい。
すごい雪ですね。南国・鹿児島は、今年は降りません。
直太朗ちゃん、2度目の雪だから、雪に最初は慣れなかったのでしょう。
でも、最後は、雪だるまさんに、(* ^)(*^-^*)ゞ テヘヘ。可愛い~!!!
癒されました。有難う御座います。マタ、御邪魔致します。
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
by パンドラ。 (2008-02-08 06:56) 

lilyのママ

雪、結構積もりましたもんね〜。
直太朗くん、フリーズ・・・ww
どんどん直太朗くんに雪が積もっていくのに爆笑ですw
でも、自ら出てくるなんて!!
直太朗君、適応能力バッチリですね(^^)
by lilyのママ (2008-02-08 15:01) 

aika

★ハルママさん★

思ってたより、積もりましたよ~♪
予報より雨にかわるまで時間があったから、たっぷり雪遊びしちゃいました!
雪で思いっきりはしゃぐって感じにはほど遠かったけど、
それはそれでいいかなぁ~と(笑)
そうですよ~、もうすぐ3歳!
なんだかあっという間でビックリです!!
by aika (2008-02-11 19:37) 

aika

★kaoruさん★

桃ちゃんのように、思いっきり楽しむって感じではないのが残念だけど、
直太朗なりに興味を持ってくれました(笑)
少しでも雪に触れる部分を少なくしたかったのか、
片手あげながらフリーズしてましたよ(* ̄m ̄) プッ
雪だるまにチューした時は、冷たくてビックリしたのか、
ウゲッってなってました(爆)
今シーズンあと1回くらいは、雪遊びしたいなぁ~。
by aika (2008-02-11 19:41) 

aika

★まろすもママさん★

降る降ると予報ばっかりで、私たちが住んでるトコはぜんぜん雪が降らなかったんですけど、
この日は、真っ白銀世界になりましたよ~♪
雪の上だと、まっすぐ歩けないらしく、左右も変な順番で足が出てるし(* ̄m ̄) プッ
雪遊びの後は、肉球がひんやりしてましたよ~。
すももちゃんも寒がりなんですね。
暖かいセーターが欠かせないですね♪
by aika (2008-02-11 19:45) 

aika

★kei-mamaさん★

ヨーキーは寒がりが多いんでしょうか~。
固まる子多しですね(笑)
by aika (2008-02-11 19:47) 

aika

★naokさん★

初めての雪の時もフリーズしたので、なんとなく分かってたんですけどね(笑)
海はパピッコ時代から慣れ親しんでるけど、雪はね∵ゞ(≧ε≦o)
モコくん、雪でおおはしゃぎなんですね!!
うらやましい~。
たくさん雪遊びしたのかなぁ~♪
by aika (2008-02-11 19:50) 

aika

★モカママさん★

モカちゃんもやはり(笑)
片足仲間だねヾ(〃^∇^)ノ
ヨーキーは、寒がりなこ多いんですね。
よかった~、直太朗だけじゃなくって(笑)
by aika (2008-02-11 19:55) 

aika

★ゆりすけさん★

片足フリーズで、一生懸命抵抗してましたよ(笑)
その後、自ら雪の上に降りてきたのはビックリしました。
何度か遊べば、少しずつ慣れてくれるのではと思うんですけどね~。
次の機会はいつになるやら・・・(* ̄m ̄) プッ
あと1回はあそびたいなぁ~。
by aika (2008-02-11 19:59) 

aika

★nao*さん★

結構降りましたよ~♪
直太朗の手足がスッポリ埋まりましたからね(≧∇≦)
何が何だかわからない・・・って感じで、フリーズしてましたよ(笑)
by aika (2008-02-11 20:05) 

aika

★光太ままさん★

やはり鵠沼は結構凄かったんですね~。
光太ままさんのブログ見ても、雪の様子がよく伝わってきたので、トリミング延期して正解でした。
トリマーさんに感謝です。
一吾くん、写真だと楽しそうに走ってる感じだったけど、へっぽこ!?仲間だったの?(笑)
走ってる姿はかっこよくてうらやましかったですよ~。
大きな雪球には、ビックリしちゃいましたよ(〃∇〃)
by aika (2008-02-11 20:10) 

mitsu

今にも宇宙へ飛び立ちそうな直くん(≧m≦)ぶぶぶ
やっぱりこのお洋服好きだな~。あ、でも確かに部屋着っていわれたらそんな感じかもね。
関東方面は何度も雪が積もってるんじゃないの?
ここ広島はチラチラ降っても、まったく積もらないよ~。今シーズンは一度も積もらないままかなぁ。
やっぱり、家族の一員だから一人だけ家の中だと仲間はずれになった気分なのかな(笑)
2度目のお着替えのあと、さらに雪まみれになったから、3度目のお着替えがあったのかな~( ̄m ̄*)ぷっ
風邪ひかないようにね!
by mitsu (2008-02-11 22:58) 

aika

★ちこさん★

愛知はまだ雪はナッシングですか~。
寒いだけは、ちょっとさびしいですね。でも仕事の日に雪降られると大変なので、
休みのお出かけ予定ではない日に、もう一度降って欲しいかも(笑)
チョコラちゃん、まだ雪に触ったとないんですね。
直太朗は2回目でしたよ。
お友達のヨーキーもフリーズ系が多かったようなので、
きっとチョコラちゃんも・・・(笑)
もし愛知にも雪が降ったら、ぜひチョコラちゃんと雪遊びしてみてね~(≧∇≦)
by aika (2008-02-12 09:55) 

aika

★ビターさん★

真っ白銀世界だったので、楽しかったですよ~。
すぐに自分達の足跡だらけになっちゃいましたけど(笑)
ココまで積もったのは、久しぶり・・・っていうか、神奈川きてからはハジメテカモ。
こんなにほっこり積もると、雪遊びしたくなっちゃいます。
直太朗は素足!?(笑)だから、直接肉球に雪が触れるから冷たいですよね(* ̄m ̄) プッ
雪遊び後は、ぬくぬくな部屋でまったりしてましたよ~♪
by aika (2008-02-12 10:02) 

aika

★梅ママさん★

こちらこそご無沙汰してます~。
今年もよろしくです♪
動きが完全にロボット化して、動きがぎこちなくって笑っちゃいますよね(* ̄m ̄) プッ
充電が切れたかのようにフリーズしたり(笑)
外では鼻水がたれてたりもしましたが(爆)、雪遊びした後はぬくぬくなお部屋で
まったりとしたので、寒さにも負けず元気いっぱいでしたよ~!!
ヨーキーカレンダー、お友達がたくさんのっているのでうれしいですよね(*'▽'*)
祝♪初共演!!!
by aika (2008-02-12 10:11) 

aika

★寝ぼすけさん★

冷たいけど・・・でも、仲間はずれはイヤ~!!って感じですかね(笑)
自ら降りてきたので、びっくりでしたよ。
ルークくん、雪遊びしたことないの?
楽しく遊びそうな予感が(〃∇〃)
私も見てみた~い!!
by aika (2008-02-12 10:15) 

aika

★choco-booさん★

豆豆くんもフリーズ仲間ですね(〃∇〃)
普段は雪とは無関係な生活してますからね~。
冷たい雪に、ロボット化してましたよ(笑)
雪だるま1号を、かなり悲惨な姿にしてしまいましたからね~。
2号を作ってくれて、感謝です♪
ヨーキーカレンダー、豆豆くんも一緒ですね。
うれしいなぁ~!!
by aika (2008-02-12 10:22) 

aika

★パンドラさん★

こちらこそご無沙汰してごめんなさい。。
こちらは結構ふりましたよ~。
鹿児島は、あまり雪が降らないイメージがあります。
今年はもう降らないのかな?
直太朗は2枚目の雪体験でした。
でも、時間からすれば遊んだ時間はあっという間だったから、
できればもう少し長く遊びたかったなぁ~。
by aika (2008-02-12 10:29) 

aika

★lilyのママさん★

降りましたよ~。
そして、予想通りフリーズ(* ̄m ̄) プッ
それでも、初めての時にくらべれば、まだ慣れてくれたほうかな?
動かないから、どんどん上から降って来る雪で真っ白になりましたよ(笑)
何度も遊べば、もっと楽しくあそんでくれるかなぁ~と期待してるのですが、
次の機会はいつかしら~♪
by aika (2008-02-12 10:33) 

aika

★mitsuさん★

これでヘルメットかぶったら完璧かしら(* ̄m ̄) プッ
完全に部屋着ですよ~。
でも何度かこの宇宙服で散歩したことあるんだけど、その姿わらえるよ~(爆)
関東地方ね、何度か降ってるんだけど、なぜか私たちが住んでいる地区は
雪ふってなかったのよ~。箱根止まりとかね。
だから、ようやく・・・って感じ♪
しかも、休日だったから最高~!!
広島は今年は積もらないのかな?
フリーズするさくあずコンビ(←フリーズすると予想)見たいわ~ヾ(  ̄▽)ゞ
3度目のお着替えの後は、一歩も外にでなかったよ(笑)
っていうか、出さなかったよ(*^m^*)ムフッ
by aika (2008-02-12 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。