SSブログ

素敵mat&トリミング♪ [トリミング]

先月、お友達のブログで紹介されていた、かわいいカフェマット(〃∇〃)

ハンドメイドのパッチワークで1枚1枚作られており、しかも全く同じマットは作らないとのことなので

まさに世界で1枚のマット♪

我が家もほしいなぁ~と思っていたのですが、かなりの人気のSHOP。

 

毎回かなりの競争率で、人気のマットは数分で完売していくとか・・・。

しかも不定期での販売で購入は難しいと思っていたのですが、タイミングよくサイトを見て

販売開始日がわかったので、待機して、ポチッ!!

 

 

見事激戦に勝ち抜き、希望通りのマットをゲット~"e( ̄▽+ ̄*)

無事に到着しました♪

 

 

chocolate さんのカフェマットです(*`∇´*)v

素敵mat達~♪

 

 

★1枚目★

「noel」

少し大人チックなステキcafemat。

 

裏生地も、ドット&リボンでかわいい~♪

 

 

 

 

★2枚目★

happy set 「ikari」

 

こちらはなんと、sleepmat と foodmat のお得なセット♪

もう、このセットはなんとしてもゲットしたくて、頑張りました!!

無事にゲットできて、感激です!!!

 

sleepmatはcafematよりキルト芯が少し分厚め。

 

いやぁ~、人気があるのがわかります。

手に取ると、さらにかわいさ倍倍ゲーム♪ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

直太朗も、当然のごとく自分のものだとわかるらしく、敷いたとたん、matでくつろいでました。

matもって、たくさんお出かけしようね~。

 

 

そしてそして、先週の土曜日は、トリミングDayでした。

本当は、1月末だったのがトリマーさんの用事と重なり1週間ずれ・・・・・

さらに次の週は雪の為、さらに1週間ずれ・・・・・、

土曜日も予報では雪だったので、かなりドキドキしたけど、

雪どころか雨も降らず、トリミングの予約の時間まで、思いっきり湘南の浜辺を走り回り、トリミングへ。

最近、ちゃんと1ヶ月ごとにトリミングに行ってるので、そんなにボサボサではないと思ってたけど、

トリミング後の姿見ると、やっぱりボサボサだったのね~と実感(笑)

 

 

今回も、大満足の仕上がりだよ♪

自慢の胸毛もふっさふさ~。

 

頑張っていたお耳の先っぽ三角部分、だいぶ伸びてきたので、

長い耳毛部分とつながるように揃える感じでカットしてもらいました。

本当は、耳の飾り毛を短くして、まんまるのミッキー耳にしたいのだけど、

直太朗の耳って、横向きではなく上にニョキッと立ってるので、

イメージしてる感じにはならないだろうなぁ~。

 

それならば、このまま耳の飾り毛を、伸ばせるだけ伸ばしてみようかしら。

もともとヨーキーは長毛犬なのだから、頑張ればかなり伸びるのか?(笑)

 

 

★おまけ★

愛犬の写真を撮るとき、バッチリよいお顔でカメラ目線が欲しいときに、

とっておきの「言葉」が、それぞれあると思うのですが、

みなさまの愛犬は、どの言葉が一番反応がよいですか?

我が家の直太朗は、比較的カメラを向ければ、目線をくれるので、そんなにも困らないのですが、

「お散歩」というと、良い子でポーズをとってくれることが多いです。

トリミング後の5枚の写真が、まさに「おさんぽ」を活用した写真です。

トリミング後や、お洋服着用の写真を撮るときなどに、大活躍の言葉です。

 

 

でも、もっととっておきの言葉があります♪

その言葉とは・・・・・・・

 

 

 

「じぃじ」(笑)

 

 

 

大好きな「じぃじ」の名前を聞くと、目がキラキラします(* ̄m ̄) プッ

必殺、「じぃじ」を活用して撮った写真が、コレ↓

 

なんとなく、目がキラキラしてるでしょ♪(笑)

 

前にプロのカメラマンさんに写真撮ってもらったとき、「何か反応する言葉ありますか?」って言われて

「じぃじ」を教えてあげると、

「ほんとだ~!バッチリカメラ目線だね。じぃじが本当に大好きなんだね。」笑ってました(*^m^*)


nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 26

ハルママ

直太朗君トリミングに行ってカッチョよくなったね♪
ハルは胸毛が薄いので羨ましいなー!

「じいじ」って最高の呪文だね(笑)
おメメがキラキラだもの~☆
家の子はね~ハル・・・「おとうしゃん」これ最高
風花・・・「おやちゅ」食いしん坊だからね(笑)
by ハルママ (2008-02-13 11:53) 

kaoru

こんにちは。うわぁ〜素敵なカフェマットですね。
世界で1枚だけと言うのが魅力的すぎますよね。
直太郎君の雰囲気にもピッタリですね。
見事ゲットされておめでとうございます!
トリミングに行って益々磨きが掛かって
直太郎君、格好良くて可愛い〜♡
しっかりカメラ目線でお目目も輝いて
じぃじで撮られたら素晴らしいですね。
直太郎君にこんなにも好かれて
じぃじさんは、お幸せですねぇ(*^^*)
by kaoru (2008-02-13 15:27) 

lilyのママ

マット、素敵ですね。
うちはまだ持っていなくて。これはほしい〜(^^)
直太朗くんは「じぃじ」か〜ww
うちはなんだろ・・・・
やっぱり「ごはん」ですかねw
by lilyのママ (2008-02-13 16:19) 

まろすもママ

写真で見てもステキなマットです。
愛犬家としては同じ物がないってのはいいですよね。
可愛いですし人気があるのわかります。

直くんの必殺言葉はじぃじか・・・うちはなんだろう???
何も言わなくてもカメラ向けるとこっち向くから考えたことないわ(^^ゞ
by まろすもママ (2008-02-13 21:09) 

ゆりすけ

うちのは「おやつ」でしょうか(笑)
うちのはポーズがイマイチなので直太朗くんがうらやましいですよ。
じっとしてられないですもん。。
マットかわいい!直太朗くんにピッタリだぁ。。
by ゆりすけ (2008-02-14 00:42) 

梅ママ

おおおお♪素敵CafeマットGETおめでとぉございます♪
本当素敵すぎる♪♪
世界で1つって本当に魅力ですね♪

おお♪直君カットしてきたんですね♪
うちの真里くんも直くんのようにかっこかわいくなれるように
直君カットをめざして今伸ばしてます♪ムププ♪
直君と元が違うからどうなることやらですが
ちょっとでもかわいくなるように(笑)

がんばりまぁす♪
by 梅ママ (2008-02-14 00:46) 

ぴぐまる

うちはお耳をパピヨンみたいにしたいのですが、思ってるようには出来上がってこなくて・・・最近はまるまるお耳ばっかりです。
直太朗くん「じいじ」大好きなんですね♪
うちは人の名前を言っちゃうと探してしまって余計見てくれませ~ん(-_-;)
食べ物しかないかしら・・・
by ぴぐまる (2008-02-14 01:37) 

カノン

久し振りの直太朗君、やっぱりイケメンですね~(^-^)
今回もたくさん癒されましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
by カノン (2008-02-14 08:11) 

光太まま

カフェマット!!この様な生地なら持ち運びも便利でよいですね~。
色々な色を使っていてと^~~~~~~っても素敵です。
ゲット出来てよかったですね~。

直ちゃん またまた可愛くなって~♪

「じぃじ」ですか~?(笑)本当だ~。お目目の中にハートマークが(笑)
一吾は「お肉!!」かな?でもライトも光太も来てしまいバッチリ写真は撮れませんが(汗)
by 光太まま (2008-02-14 11:22) 

パンドラ。

あいぼんさん。こんばんは。m(_ _)m。

素敵CafeマットGETおめでとぉございます♪

直太朗ちゃんトリミングで綺麗で可愛くなりました(^_-)ネッ☆彡

『じぃじ』でカメラ目線になるんだ、面白いです。

寒い日が続きます。御自愛下さい。

(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
by パンドラ。 (2008-02-14 22:47) 

aika

★ハルママさん★

すっきりさっぱりしてきましたよ~♪
胸毛は大事なチャームポイントなので、フサフサに仕上げてもらいましたヾ(*~∀~*)ゞ
ハルくんは、いつもカッチョよく、カラーリングしてお洒落さんだよね。
直太朗も一度やってみたいなぁ。
春風兄妹は、「おとうしゃん」と「おやちゅ」で目がキラキラなのねん♪
おとうしゃん最高だね!!うらやましい~。
ふぅちゃん、「おやちゅ」なの?(笑)
みんなおやつ大好きなのは一緒だね♪
by aika (2008-02-15 16:46) 

aika

★kaoruさん★

カフェマット、手に取るとさらに感動モノでした♪
人気があるのがよくわかりました。
とっても素敵で、ゲットできてよかったです。
最近トリミングは、まるっこくなるようにしてもらってます。
このまんま、ボサボサにならないと楽チンなんですけどね(笑)
じぃじは、格別にかわいがるってわけではないんですけど、いつの間にか、わんこの心をつかむんですよね~。
不思議です(〃∇〃)
by aika (2008-02-15 16:53) 

aika

★lilyのママさん★

カフェマット、あると何かと便利ですよ~。
chocolateさんのマットは、厚みもほどよく持ち運びも楽々です。
ぜひぜひlilyちゃんどdinoくんにも♪
「ごはん」これも、なかなか使える言葉ですよね~。
でも実は、直太朗は「ごはん」より、なぜか「食べる」に反応してる感じがします(* ̄m ̄) プッ
by aika (2008-02-15 16:57) 

aika

★まろすもママさん★

やっぱりオリジナルってうれしいですよね~。
今回は、ちょっとシンプルなマットにしたので、次の機会があれば、
もうちょっとにぎやかなの手に入れたいなぁ~、とすでにお気に入りのSHOPになりました♪
すももちゃん、必殺言葉がなくっても、キラリ~ン♪してくれてうらやましい~。
言葉なしでちゃんと向いてくれるなんて、よい子だ~!!(*'▽'*)
by aika (2008-02-15 17:11) 

aika

★ゆりすけさん★

「おやつ」~!!
これは、万犬すべてに通用する必殺言葉♪
直太朗が動かないのは、「動かないほうが楽」ってわかってるからだと(* ̄m ̄) プッ
パピッコj時代からカメラ向けまくったからでしょうか(笑)
マット、ほんとかわいくって。
私がほしいくらい(≧∇≦)
by aika (2008-02-15 17:15) 

aika

★梅ママさん★

1枚1枚、とても丁寧に作ってあって、素敵なマットです。
大事にたくさん使いたいと思います♪
トリミング行ってきましたよ~。
真里くん、毛っけ伸ばしてるんですね。
耳の飾り毛も伸ばすのかな?
まん丸お目目がかわいい真里くん、毛っけ伸ばしたスタイル楽しみだよヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2008-02-15 17:24) 

aika

★ぴぐまるさん★

まさに、モモちゃんのミッキーカットが憧れなんですよ~!!理想です!!!
あの、まぁるいまぁるいお耳。すっごくかわいいです(≧∇≦)
とっても似合ってるし。
いつも、いいなぁいいなぁ~と見つめてます♪
モモちゃんは、名前言っちゃうと、「ドコドコ?」「って探してしまうのね。
ちょっとわかるかも~(笑)
直太朗もたまに、きょろきょろして探してます(* ̄m ̄) プッ
by aika (2008-02-15 17:28) 

aika

★カノンさん★

お久しぶりです&おかえりなさい♪
ちょっとボサッてたのが、トリミングでさっぱりしました。
手触りが気持ちよいです~。
by aika (2008-02-15 17:30) 

aika

★光太ままさん★

パッチワークのカフェマットって、ありそうでなかったので、とても使いやすいです。
厚みも程よくあって、いい感じですよ♪
何枚でもほしくなっちゃいます(笑)
本当は、もう少しすっきりさっぱりしたいところなんですが、まだ寒いので、直太朗にしては長めで。
「じぃじ」ですよ。飼い主ではなく(爆)
この言葉で、いつも目がキラキラします(* ̄m ̄) プッ
3ショット撮りたいときは、「お肉!!」なんですね。
豪華だ~!!
by aika (2008-02-15 17:35) 

aika

★パンドラさん★

まだまだ寒い日が続きますね。
気温の変化に負けず、がんばりましょうね~♪
「じぃじ」で、カメラ目線キラキラゲットしてます(笑)
いつの間にか、じぃじのとりこになってしまった直太朗です(* ̄m ̄) プッ
by aika (2008-02-15 17:38) 

もみじ

ものすごい可愛いマット達~♪
どちらもドンピシャ好みです!!!
しかもfoodmatとsleepmatはあるようでないアイテムで
cafematとは違った仕様になっている心使いにトキメキますっ。

直くん、またまた可愛いカットしてもらったのね。
写真凛々しくて素敵です♪

魔法の言葉「じぃじ」の効果絶大ですね!
おめめがキラキラですもの~☆☆
じぃじさんも嬉しいですね。
ちなみにうちは。。。「いちご」です(笑)
by もみじ (2008-02-17 19:42) 

mari

さすがです、カフェマットゲットおめでとうございます♪ 直くんトリミングに無事にいけてよかったですねー♪ かっこいいです!  魔法の言葉、、うちはやっぱり「お散歩」ですかねー。
by mari (2008-02-18 00:00) 

かん太ママ

マット、お名前のとおり素敵ですね!
しかも直太朗くんの雰囲気にピッタリ(^o^)/
カフェでどんどん使って、またレポートしてください」ね~♪

トリミングも大満足の仕上がりで!
うちも今、ミッキーさんの耳みたいにしてみたくて伸ばしてた飾り毛
切ってみたんです。
でも。。。あいぼんさんがおっしゃるように、かん太もビミョ~かも・・・-_-;
まあ、一度やってみて似合わなかったらまた違うのにしたらいいですもんね。

直太朗くんはカメラ目線上手ですよね。
かん太はカメラが嫌いで嫌いで・・・^_^;
魔法の言葉は・・・≪バアバ≫ でもほとんど使わないです。
行かなきゃいけなくなるんで(苦笑)
普段は≪ゴハン≫です。
by かん太ママ (2008-02-19 13:37) 

aika

★もみじさん★

もみじしゃんも、ドンピシャですか~(≧∇≦)
chocolateさんのマット、前からほしかったので、ようやく購入できてうれしいです。
微妙に厚みや大きさも違ったりと、選ぶのも楽しいですよ~♪
今回は、大人チックなものを選びましたが、他にも柄がたくさんのかわいい系もたくさんあるので、
次回は・・・!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"
我が家は、ちょっと部屋が暗めなので、家の中での写真ってなかなか大変・・・(汗)
なので、「じぃじ」の言葉をたくみに使って、がんばってます(* ̄m ̄) プッ
わちちゃんは「いちご」なのね~。
イメージにぴったり!!
イチゴでたくさんキラキラゲットですね~♪
by aika (2008-02-20 11:06) 

aika

★naokさん★

トリミングに行くのがこんなに大変だとは(* ̄m ̄) プッ
最近、週末に天気が崩れることが多かったので、なんだかタイミングが悪かったみたいです。
でも、無事にカットできて、良かった~♪
永遠のキラキラワード「お散歩」。
やっぱりみんな大好きですね!!
by aika (2008-02-20 11:08) 

aika

★かん太ママさん★

実は、もう何度か使用してます(*'▽'*)
キルトなので、とっても暖かいので、私の膝掛けとして掛けて、その上に直太朗を乗せたり(笑)
たくさん使って、どんどんレポしますね~♪
かん太くんも、ミッキー耳挑戦中なんですね。
そうそう、ミッキーになるためには、何気に耳の形?というか角度が大事だと思われ・・・・。
何度か、それっぽくカットしてもらったことはあるんですけど、ちょっと違うんですよね~。
直太朗も飾り毛、一気にカットするか悩み中です。
かん太くんの魔法の言葉、直太朗と似てますね~。
ほんとうに行かなきゃ、効果薄れますからね(笑)
うちも気をつけないと!!
「ゴハン」も、永遠のキラキラワードですね。
直太朗も大好きなワードです~♪
by aika (2008-02-20 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。