SSブログ

♪ 桜と菜の花 ♪ [お散歩]

先日は、直太朗のお誕生日へのたくさんのお祝いコメント

本当にありがとございました!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"

こんなにも暖かいメッセージをもらって、

直太朗は本当に幸せワンコです♪

 

a3.jpg

みなしゃま、ありがとでしゅ♪ ぼく、元気に3歳になったでしゅよ!!

 

a1.JPG

これからも、ぼくのことヨロシクでしゅ♪

 

a4.jpg

3歳になっても、相変わらずのワンパク坊主で、

一向に成長の兆しが見られないのですが・・・・・(* ̄m ̄) プッ

これからも、直太朗ともどもよろしくお願いします!

 


いやぁ~、もともとマイペースなブログだけど、放置しすぎですよね(汗)

実は、私、左手をヤケドしちゃいまして。

しかも、5本の指全体だったので、そんなに重症じゃないにも関わらず、

薬が洋服などにつかないように、しばらく包帯でグルグル巻きになってまして。

パソコンのキーボードを打つことができず、会社も休み・・・・・

左手のありがたみをひしひしと感じておりました(笑)

今はもう、だいぶ良くなったので、心配しないでくださいね~。

 

そして、放置していた間に、ソネブロ、長時間のメンテがあり。

なんだか、使いづらいし、重いし、変な機能が追加されてるし・・・・。

「文字」に勝手に広告?がついてたり、面倒なものは全部除去したんだけど、

改行の間隔が前と変わったりして、バランスが変になる(涙)

でもまぁ、写真の容量が、500MB→1000MBと倍になったことは嬉しい~♪

写真多いからね、このブログ(笑)

少しずつ、なれていければいいんだけど。

 

さてさて、最近何気に直太朗とコウスケのオソロにはまっている私(≧∇≦)

↓の記事で、すでに直太朗が着てますが、新しいオソロのお洋服が増えました♪

 

 

ジャーン~ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ 

0802280106_edited-1.jpg

大好きな petit chien さんのお洋服♪ 

今回は、 カラーボーダー をチョイス。 杢調な色合が、めちゃくちゃかわいい~のです。

相変わらず、赤がコウスケで青が直太朗(笑)

 

 

0802280047_edited-1.jpg0802280037_edited-1.jpg

生地的に、オールシーズン着れそうです。

こういう、たくさんの色が入ったボーダーってはじめてかも(〃∇〃)

 

それにしても、左の写真ですが・・・・・。

いつも振り向きポーズで撮るとき、右から振り向くとき、大丈夫?ってなぐらい

首を回す直太朗(* ̄m ̄) プッ

その向きなら、左から向くだけでいいのにね~。

なぜに、そんなに不自然なのだ?(笑)

 

 

せっかくのオソロのお洋服なので、早速コウスケのトコに持って行きました。

みんなお休みだったので、オソロのお洋服で、

コウスケ行きつけ?の「山」へお散歩にいってきました~。

0803020151_edited-1.jpg

常にコウスケの動きのチェックを怠らない、直太朗(笑)

歩きながらも監視中~。

 

0803020005_edited-1.jpg

信号待ち中のコウスケ。

 

0803020007_edited-1.jpg

油断中(* ̄m ̄) プッ

 

 

行きつけの「山」に到着。

思ってた以上に、「山」で、ちょっとビックリ ( ̄▽ ̄;)

0803020019_edited-1.jpg

まずは、コウスケがチェックチェック。

 

 

0803020020_edited-1.jpg

でも、クンクンばかりしているコウスケを、いつの間にか、直太朗がスタコラ追い抜いてました。

 

 

0803020023_edited-1.jpg

おそろいのお洋服って、やっぱりかわいいなぁ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

まったく違う犬種なのに、「親子ですか?」って声掛けられたりしました。

お洋服の影響なのかな~?

って、コウスケの方が弟なんですけどね(笑)

 

 

0803020031_edited-1.jpg

一生懸命に、下にいるたかぼんのトコへと急ぐ直太朗♪

 

0803020032_edited-1.jpg

でも、突然コウスケが下から駆け上ってきたので、ビビル直太朗。

よく見ると、またナナメってます(* ̄m ̄) プッ

 

 

見た目以上に坂道で、結構キツイ~w( ̄△ ̄;)w

 

0803020037_edited-1.jpg0803020041_edited-1.jpg0803020045_edited-1.jpg

コウスケ、ウサギバージョン(笑)

 

 

頂上の、展望台で一休み。

ワンコより、人間がクタクタ~~~。

 

0803020049_edited-1のコピー.jpg

ばぁばが持つ、おにぎりに釘付けの直太朗  ( ̄▽ ̄;)

 

我が家では、一切人間の食べ物を直太朗にあげることはないので、私たちの食べ物は「自分の物ではない」と

自覚しているのか、まったく欲しがらないのですが、

困ったことに、ばぁばが、隙を見ては「食べ物」与えちゃいます。

なので、ばぁばならば、何かもらえると思ってる直太朗は、ひたすら熱い視線を投げかけ・・・・・

0803020050_edited-1.jpg

直太朗の顔が見えませんが、きっと嬉しそうな顔してるんではと・・・・・・(笑)

こういうときだけ、コウスケが接近しても平気なようです∵ゞ(≧ε≦o)

 

 

0803020051_edited-1.jpg0803020053_edited-1のコピー.jpg0803020054_edited-1のコピー.jpg0803020055_edited-1のコピー.jpg0803020056_edited-1のコピー.jpg

見てくださいよ~!この満足そうな顔。

今日だけだからね~。

 

 

0803020057_edited-1.jpg

ちょっと距離が縮まりつつある、兄弟。

 

0803020058_edited-1.jpg

たまには、シンクロしてみたり。

 

0803020067.jpg0803020068.jpg0803020069.jpg0803020070.jpg

恒例の試練の同時抱っこも、微妙な表情ながら、クリア(* ̄m ̄) プッ

 

 

0803020072_edited-1.jpg0803020062_edited-1.jpg

同じ空の下のはずなのに、空の色が違う~(笑)

 

 

山の上は、早くも「桜」が咲いてました~♪

そろそろ、直太朗の季節です(笑)

 

0803020133_edited-1.jpg

初桜

 

 

 

0803020096_edited-1.jpg0803020136_edited-1.jpg0803020137_edited-1.jpg0803020100_edited-1.jpg

♪直太朗と桜♪

 

直太朗と桜の写真ばかり撮ってたら、ばぁばから「コウスケのも撮ってよ!!」と怒られたので(笑)

 

0803020122_edited-1.jpg0803020116_edited-1.jpg0803020113_edited-1.jpg

♪コウスケと桜♪

 

 

まだまだ咲き始めって感じだったけど、きれいでした~!!

早くも、本格的な桜の季節が楽しみになっちゃいました♪

0803020142_edited-1.jpg

お気に入りのアングルのショットだったのに、横にある桜が蕾・・・・・。

まだまだ修行が足りません・・・・・。

 

 

お散歩の帰り道には、今度は黄色の花畑がヾ(*゜▽ ゜*)〃

0803020186.jpg0803020208.jpg0803020211.jpg

菜の花、菜の花

 

0803020191.jpg0803020193.jpg0803020194.jpg

♪菜の花と直太朗♪

 

0803020198.jpg0803020199.jpg0803020202.jpg

♪菜の花とコウスケ♪

 

 

0803020187のコピー.jpg

なんとなく、お気に入りのショット(笑)

 

 

なんだかんだで、かなり長時間のお散歩でした。

疲れて、帰ってからみんな爆睡でしたよ。

 

0803020182_edited-1.jpg0803020183_edited-1.jpg0803020178_edited-1.jpg0803020184_edited-1.jpg0803020174_edited-1.jpg

また、一緒にお出かけしようね~。

 

 

それにしても、あまりにもボサボサなコウスケ・・・・・。

直太朗と一緒に、トリミングに連れて行って欲しいと、ばぁばにいつも頼まれていたのですが、

毎回予約時にそのことを忘れて、直太朗しか頼んでなかった私(爆)

今月末のトリミングには、コウスケも一緒に連れて行ってみようかと、計画中。

 

以前、一度だけ一緒に連れて行ったことが、あったんですけど・・・・・

覚えてる方、いるでしょうか?

 

a.jpg

この落ち武者コウスケが気に入らなかった、じぃじとにぃにが、o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

 

 

この落ち武者コウスケ、好きだったんだけどなぁ~(笑)

さて、どんなカットスタイルにしようかしら。

お顔は、長めがよいとのことなので、あまり短くしない予定です。

でも、カットしちゃったらしょうがないね(* ̄m ̄) プッ

 

予約時に、コウスケのこと忘れていなかったら、次回は一緒にトリミングです♪

 


何だか、ソネブロ、メンテ後かなり不具合が出ているようで・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

コメント欄が出たり、出なかったり、コメント欄でても、書き込めなかったりと、

調子が悪いようなので、今回はコメント欄閉じさせていただきます。

早く改善されるといいなぁ~。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。