SSブログ

Wトリミングに行ってきたよ♪ [トリミング]

少し前になりますが、お友達のChoco-booさんからステキなお届けモノがありました♪

a.jpg

直太朗とコウスケの缶バッチですヾ(*゜▽ ゜*)〃

たくさん作ってもらっちゃいました♪

お散歩バッグなどにくっつけて自慢しちゃいたいと思います!

大事に使いますね。

choco-booさん、ありがとうございました~♪

 


さてさて、予告していた直太朗&コウスケのwトリミングヾ(*゜▽ ゜*)〃

先週の土曜日、無事に行ってきました。

 

トリミングの予約が取れた時、ばぁばに報告。

とても喜んでくれたのですが、ここで問題が・・・・。

 

「トリミングの時、鑑札札とワクチン証明書がいるから用意しておいてねぇ~」

ばぁば「・・・・・・・!?????」

 

 

見事、紛失しておりましたよ~ε-( ̄ヘ ̄)┌

仕方がないので、どちらも再発行(汗)

最初に確認しておいて良かったよ~。

 

 

そしてこの日の為に、色々と準備し、なるべく2ワンが一緒に過ごす時間を作り、

一人がリード2本もって、並んでお散歩など、いろいろ修行を繰り返し・・・

何とか、この日を迎えました(* ̄m ̄) プッ

 

何だか、とっても大袈裟なようですが、ほんとにこの2ワンは仲が悪くって・・・

というか、直太朗がコウスケを一方的に嫌ってるのですが・・・(涙)

でもでも、ブログにはUPしてませんが、数ヶ月前に、一緒にカフェに連れて行ったこともあり、

一緒に車に乗ることはクリア済みでした。

以前一緒に車に乗せたとき、直太朗が吐いたので、ちょっと心配だったのですが・・・

少しずつ慣れてきたのか、今回は、問題なく、無事にお店に到着♪

 

 

時間に余裕があったので、しばらく遊ぶことに。

まずは、遊ばせて疲れさせておかないとね~。

なぜか2ワンとも、海岸を拒否したので、芝生へ。

 

 

2008_03110031_edited-1.jpg

芝生♪芝生♪

 

2008_03110001_edited-1.jpg

走るですよ~♪ 

 

 

どこの子?

って思った方(笑)コウスケですよ~。

もう、ここまでボサボサになって、まさに珍獣ですよね~。

 

フワフワはかわいいけど・・・かわいいけど・・・・。

あ、別に普段お手入れされてないわけではないんですよ(汗)

ばぁばは美容師さんなので、お顔などはいつもかわいくカットしてます。

でも、コウスケの毛質って、ちょっと特殊でねぇ~。とくに体の毛っけがねぇ~。

しかも、今回はトリミング控えてたので、ボサボサキープしてました。

 

 

それにしても、コウスケ、なんて楽しそうなの~(笑)

2008_03110046_edited-1.jpg2008_03110039_edited-1.jpg2008_03110047_edited-1.jpg2008_03110049_edited-1.jpg

直太朗より大きいので、走ると迫力あるなぁ~。

浮き方もダイナミックです∵ゞ(≧ε≦o)

 

 

それに引き換え・・・・・ 

2008_03110027_edited-1.jpg

直太朗も一応浮いてますが、地味~(* ̄m ̄) プッ  しかもピンボケ。

いつもは、もう少し浮いてるんだけど、この日はちょっと遠慮気味だった感じ・・・。

 

 

普段、仲が悪いのですが、外にでると比較的コウスケが接近しても平気なようです。

2008_03110003_edited-1.jpg2008_03110021_edited-1.jpg2008_03110054_edited-1.jpg2008_03110058_edited-1.jpg2008_03110060_edited-1.jpg2008_03110062_edited-1.jpg2008_03110056_edited-1.jpg2008_03110070_edited-1.jpg2008_03110068_edited-1.jpg

何だかんだと、直太朗の後を追いけるコウスケ。

それほど、逃げない直太朗。

やっぱり身内なんだね(笑)

 

 

2008_03110033_edited-1.jpg

かわいいオシリ♪

 

2008_03110066_edited-1.jpg

まんまるオシリ(笑)

 

 

時間になったので、お店へ。

直太朗の担当のトリマー、Kさんが迎えてくれたので、そのままお預け。

同時に預けたので、コウスケは他のトリマーさんが担当すると思ってたのですが、

聞けば、直太朗の後に、コウスケもKさんがカットしてくれることに(≧∇≦)

ばぁばには、「コウスケは、Kさんとは別のトリマーさんがカットすると思うよ」と伝えてあり

ちょっと残念がってたので、よかった~。

 

でも、そうなると、3時間+3時間待つのね~(汗)

まぁ、仕方がないか。

んでは、がんばってねぇ~!!と預けて、我々はランチへ♪

 

本日のランチはコチラ。

2008_03110095_edited-1.jpg

サンアロハ

 

ここはの料理長は、湘南・江ノ島では、とっても人気な珊瑚礁出身の方~♪

迷わず、カレーをチョイスしましたよ(〃∇〃)

(ちなみに、帰りに珊瑚礁の前を通ったら、駐車場待ちの車の、長い行列が・・・。さすがです。)

 

2008_03110090_edited-1.jpg2008_03110091_edited-1.jpg

たかぼん、ビーフステーキカレー&グァバジュース。私、牛肉の赤ワイン煮カレー&マンゴジュース

 

いつもは、ランチの写真撮るの忘れるのですが、久しぶりに食べる前に思い出しました(笑)

期待通り、とっても美味しかったです~♪

テラス席はワンコもOKだし。今度は直太朗も一緒に行きたいなぁ(〃∇〃)

 

 

その後もフラフラと遊んでいたら、先に、直太朗が終わったとの連絡が来たので、お迎えに。

そのままお店を出て、お散歩に行こうと思ったのですが、

ドッグランに行きたいとお店に戻るので、そのままドッグランへ♪

 

ドッグランには、大型犬がいたので、直太朗がウロウロすると邪魔かなぁ~と思ったのですが、

他にもパピヨンのお友達もいたし、走り回っていなかったので、中へ。

 

2008_03110097_edited-1.jpg2008_03110096_edited-1.jpg2008_03110102_edited-1.jpg2008_03110100_edited-1.jpg

大型犬が大好きな直太朗。

どうみても、場違いな大きさなのに、自然に仲間入り(* ̄m ̄) プッ

仲良く遊んでもらいました♪

 

2008_03110103_edited-1.jpg

かなりルンルンな直太朗さん(笑)

 

その後あまり邪魔しては悪いと思い、江ノ島方面へお散歩に。

江ノ島に到着したのですが、かなり人がいたので、そのままUターン。

忘れてた、ここも観光地 ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

お店に戻って、カフェでまったりとしていたのですが、

直太朗がまたしてもドッグランに行きたがったので、そのお供で外へ。

 

ドッグランの中には、パピヨンのパピッコと、MIXちゃんが。

この2ワンが仲良く遊んでいました。

最初は、いつものように距離をとっていた直太朗だったのですが、

なんとここで奇跡が!!

 

2008_03110121_edited-1.jpg2008_03110124_edited-1.jpg

自ら、すすんでご挨拶ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

しかもしかも・・・・・

2008_03110125_edited-1.jpg

一緒に追いかけっこまで"e( ̄▽+ ̄*)

 

こんなワンコらしい行動、直太朗を家族として迎え入れてから、約3年!!

初めて見ました。他のワンコと自ら進んで楽しそうに遊ぶ姿を。

今までも、何度か何となく遊んでいるときはあったのですが、

直太朗が・・・・あの直太朗が、お友達と仲良くドッグランで走り回る姿が見られるなんて(≧∇≦)

しかも、追いかけっこ!!

 

 

もう暗くて、写真撮るには、フラッシュが必要だったので、

あまり邪魔しないようにとカメラでカシャカシャしたくなかったのですが、

あまりにも嬉しくって、電源いれちゃいましたよ(笑)

 

その後も、中に入ってきたコーギーちゃんとも、仲良くご挨拶。

2008_03110126_edited-1.jpg

 

シュナちゃんとも、ご挨拶♪

2008_03110128_edited-1.jpg

 

ワンコ同士で、じゃれあいながら走ったり、遊んだり♪

記念として動画で残したかったほど、私とたかぼん的には感動的な出来事でした(笑)

 

きっと最初の2ワンが、上手に遊びに誘ってくれたのがよかったんだろうなぁ~。

そして、今回ご一緒した飼い主さん、みなさまフレンドリーで♪

みんなワンコ達が遊んでるときは、手を出さず、そっと見守ってる感じが心地よかったです。

楽しく遊んでる姿って、いいもんですね。

 

実は、この日は、とても天気が良かったので、コートを着ていなかった私。かなり寒かった・・・。

コウスケのトリミングが終わったとの連絡が来たので、迎えに行き帰ろうと思ってたのですが、

あまりにも楽しげに遊ぶ直太朗の姿を見てると、もう少し、もう少しと思ってしまい、

結局2時間ほどドッグランで遊ぶことに。(コウスケも楽しそうに走り回ってましたよ♪)

まぁ、その代償として、私は風邪を引き週明け寝込んでしまいましたが・・・・(汗)

でもまた、こんな直太朗の姿が見たいなぁ~♪

 

さてさて、トリミング後の2ワン。

まず、直太朗から(〃∇〃)

まぁ、すでにドッグランの写真でUPしてますが・・・(笑)

 

2008_03110084_edited-1.jpg

この直太朗さんが・・・・・

 

 

 

2008_03110150_edited-1.jpg2008_03110151_edited-1.jpg

すっきり&さっぱり。いつものカットスタイル♪

今回も、かわいくしてもらいました。

耳毛の先っぽの飾り毛がようやく揃いましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

ブレテますが・・・・・

2008_03110157_edited-1.jpg

久しぶりに、体3ミリ♪

スベスベ。このさわり心地、やっぱり好きだなぁ~。

 

 

そして、そして問題のコウスケ(笑)

ばぁばからの、カットスタイルの希望は・・・・・

 

・お顔の毛っけは長め&丸く。でも、目の回りはすっきり。

・耳は、パッツンと垂直ではなく、毛先を丸く。

・体は2センチ。

・足は、太めに。脇は、かなり短く。(直太朗のアンヨのカットを参考に)

・尻尾は長さキープ。

・手足の先にバリカンを入れる。

・お腹もバリカン入れる。

 

2008_03110080_edited-1.jpg

すでに、何犬のMIXかも分からないほどボサボサコウスケ。

表面の毛をめくると、毛玉がわんさかわんさか・・・(汗)

 

 

 

それが・・・・・それが・・・・、こんな風に変身!!

 

2008_03110133_edited-1.jpg2008_03110147_edited-1.jpg2008_03110141_edited-1.jpg2008_03110135_edited-1.jpg2008_03110145_edited-1.jpg

みなさま、同じワンコですよ~(笑)

かわいくないですか?かわいくないですか?

もうビックリですよ!!!

どうも写真写りが悪いコウスケなので残念ですが、実物はもっとかわいいのになぁ~。

伝わってるかな?

 

2008_03110144_edited-1.jpg2008_03110152_edited-1.jpg2008_03110146_edited-1.jpg

もう、手足のカットがたまらなくかわいいぃぃぃぃ~!!

手足の先っぽ、汚れないようにバリカンを入れたのですが、

あまり目立たないように、上の長い毛でかぶせるようにしてもらいました。

まさにKさんマジックですヾ(*゜▽ ゜*)〃

脇&お腹に毛玉ができないように、調整もしてもらい、これで少しはお手入れも楽になるだろうなぁ~。

 

今まで、ボサボサなのが可愛いと言っていた、ばぁばとじぃじ。

特に、ばぁばが大興奮で、とっても喜んでくれました♪

 

しかも、「直太朗はどれくらいのスパンでトリミング行ってるの?」と。

毎回は連れて行くのも大変と思ったのか、直太朗のトリミングの時、2回に1度のペースでいいから

一緒に連れて行って欲しいと(笑)

 

よかった、気に入ってくれて~♪

でも、これから一緒に連れて行くと6時間かぁ・・・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌


nice!(11)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 30

まろすもママ

可愛い♪
直くんもコースケくんもめちゃ可愛い(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
直くんのカットはいつも見てるから可愛いの分かってるけど、コースケくんのカット、めちゃくちゃいい。
すごいですね、トリマーさん(○_○)

ドッグランで遊んでる直くん、お友達と楽しそうですわ(*^_^*)
by まろすもママ (2008-04-05 22:37) 

ゆりすけ

コウスケくん、すっきりしましたね〜。。
かわいくなったじゃないですか。。
同じ犬とは思えない(笑)
直太朗くんもワンコ友達遊びデビューおめでとうございます。
うらやましいです。。うちのはドックランでは固まっているので〜。。
きっかけがあれば、出来るようになるんですかね。。
うちもまだ、あきらめないようにしよう〜。。
by ゆりすけ (2008-04-06 01:03) 

lilyのママ

おおおお〜〜〜〜
トリミングの力!!!!
おそるべし!!!w
すっごくラブリーになりましたね♪♪ めちゃめちゃかわいいです☆

直太朗くん、やっと気の合うワンコ友達がみつかったみたいですね〜
たくさんのワンコに会ったりしますが、気の合うわんこって、
なかなか出会えないですもんね〜
よかったですね♪
by lilyのママ (2008-04-06 10:57) 

choco-boo

缶バッジ気に入ってくれてよかったです~(〃∇〃)
Wトリミングお疲れ様でした!コウスケくんの変わり様にはビックリでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんだか一回り小さくなったようにも見えますが・・・・・
直太朗くんのカットもすごくかっこいいですね~!やっぱりあいぼんさんのセンスですね(*^-^*)
私はトリミングに行っても只「短くしてください」しか言わないですから・・・・唯一注文するのはシッポの毛はカットしないで!と言うくらい・・・・・
直太朗くん、ワンコ同士で遊べて良かったですね。私も豆豆のそんな姿をいつか見てみたいと思います~。。。あまり期待はしてませんが・・・・・┐('~`;)┌
by choco-boo (2008-04-07 00:18) 

かん太ママ

おぉお~!
コウスケくんの変貌ぶりには正直びっくり!
あいぼんさんがひっぱるので(笑)相当なもんだとは思っていましたが
めっちゃカワイイ!お顔がすっきりしてつぶらなオメメが登場したから余計
変わるんでしょうね~。
毛っけもいい感じです~。
ってここまで長々と書いてしまいましたがもう、直太朗くんは充分カワエエので~。
お耳がすごい事になってますけど個性があってうらやましいです。
うちも直太朗くんの真似をしてシッポ三つ編み計画がひっそり私の中で始まっていた
のですが。。。
頑固一徹なオッサンに強く反対されまして~・・・
(だって、かん太の耳毛伸ばすのも最初は反対だった。。。(-_-;))
モメた結果、私が大人に。。。
あ~、会いたいですわ~直太朗くん♪


by かん太ママ (2008-04-07 00:33) 

naok

わぁ♪ たしかにコースケくん、まるで別犬だぁ~笑 かわいいですねー、これはばぁばがびっくりしちゃうはずだわ~。直太郎くんも豪華ですねー。
by naok (2008-04-07 00:39) 

寝ぼすけ

直太朗くんは 相変わらずカワイイけど
コウスケくんの変貌ぶりは まじすごいですね!
すごいトリマーさんですわ〜
直太朗くん おトモダチと遊べたのですね〜♪
by 寝ぼすけ (2008-04-07 18:53) 

kaoru

こんばんは。
直太朗君もコウスケくんも可愛らしいですね♡
コウスケくんの変貌ぶりには、ビックリで
トリマーさんって凄いですね。
スッキリとしてすっごくいいですね♪
直太朗君、お友達と仲良く楽しく
遊ぶことが出来て良かったですね(*^^)v
by kaoru (2008-04-07 21:06) 

かな

直くんは、すっかりこのカットが定着してきましたね!
かわいいな~。
まんまるなお耳が、とってもステキです。
それにしても、コウスケくん、すごい変身ぶりですね(笑)
ばぁばさんが、また次回も頼んじゃうのが納得ですよ。
フワフワな手足が、最高です。
直くん、お友達と楽しく遊べてよかったですね。
それにしても、大型犬のお友達に自然に仲間入りしている姿♪
いいですね!!

by かな (2008-04-07 21:52) 

モモママ

はじめまして。
ヨーキーのトリミングでコチラにたどりつきました。
直太郎くんのカット、とってもステキですね。
ウチも、トリミングに連れて行ってるんですが、
なかなかコチラのイメージが伝わらず、いつも納得できるカットになりません。
直太郎くんのように、耳を丸く長くしたいと思ってるのですが、いつも切られてしまいます。
やっぱり、写真とか持っていったほうがよいのでしょうか?
もし、差し支えなければ、直太郎くんの写真お借りしてもよいでしょうか?
はじめてなのに、ずうずうしくて申し訳ございません。
よろしくお願いします。



by モモママ (2008-04-07 22:14) 

光太まま

バッチ!!可愛い~ですね~。私も欲しい~~~~~~。写真は直太郎君で♪(イヒっ)

こうすけ君と直太郎君 スッカリ仲良しさんになって良かったですね~。
いつもの(直ちゃんの)斜め写りが無かったのにはビックリです。

しっかし!!kさんは凄い!!!!!!!!!!!素晴らしいですね~♪

こうすけくんおフワフワ毛も好きですが カット後のこうすけ君☆も~最高です。
Kさんの手は魔法の手ですね~。

直太郎君もお耳の毛が揃って可愛い~~~~~~~~~~!!
あ~癒された~。

サンアロハ♪こんなに近いのに まだ行った事がないのです。いっつも混んでいますよね~。
夏が来る前に行ってみようと思います。


by 光太まま (2008-04-09 11:49) 

たぬき

スゴイ!!コウスケくん大変身だ~!!
すっごいカワイイですぅ♪
直クンも相変わらずカワイイわぁ~!!
トリミング6時間ですか・・・(^^;そうですよねぇ、カットも入るんですものねぇ。
ウチはシャンプーだけなので1頭1時間弱で済みます~!

コウスケ君&直クンのカット画像、勉強になりますです♪
早くこんな風にカットできるようになりたいな~!!
by たぬき (2008-04-09 13:18) 

Rie

すっかりご無沙汰してしまいました。

直太朗君とっても楽しそうにランで遊べたんですね。
嬉しいですよね。最近の我家の子達はギャウギャウうるさくて
なかなか上手に遊べなくて凹んでますよ。

このトリマーさん上手ですよね。直太朗君を見ていて思っていたんだけど
コウスケ君の変身ぶりには猛ビックリです。

可愛すぎ~~(*^^)vやっぱりトリマーさんの腕って大切ですよね。

忙しい時期は抜けつつありますか?フワフワさんに来る事があったらぜひご一緒させてくださいね。

by Rie (2008-04-10 07:32) 

ハルママ

お久しぶりです
二人とも可愛くカットされて~最高に似合ってるわ♪
お上手なトリマーさんですね
センスも抜群だし!!
コウスケ君もこんなに可愛くなってお母様も喜ばれたでしょうね☆


by ハルママ (2008-04-11 23:02) 

あいぼん

★まろすもママさん★

コウスケの変身ぶりには驚いちゃいますよね(笑)
担当のトリマーさんは、細かい注文もきちんと聞いてくれるので、
とっても信頼してます♪
ばぁばも、期待していた以上に好みのカットに仕上がってると
とっても喜んでくれましたヾ(*゜▽ ゜*)〃
お友達と走る直太朗(≧∇≦)
夢のような時間でしたよ~!!
by あいぼん (2008-04-16 01:06) 

あいぼん

★ゆりすけさん★

とてもとてもおんなじワンコだとは思えないですよね~(笑)
コウスケはトイプーとマルのミックスなので、絶対にカットが重要ですからね~。
お金掛けてまでカットに連れて行かなくても・・・派だったばぁば達も
これでトリミングの威力が良く分かったかと(* ̄m ̄) プッ
そういえば、すいかちゃんたちも固まり系でしたよね~。
あきらめずに、がんばろ~!!
実は、この後もいつもは苦手だった近所のワンコと
追いかけっこしたり♪
よいきっかけになったのかも!!

by あいぼん (2008-04-16 01:06) 

あいぼん

★lilyのママさん★

やはりトリミングの威力は絶大ですよ~!!
ボサボサ放浪犬からセレブに変身した~!!とばぁば達は大喜びでしたよ(笑)
直太朗よりいろいろなカットが楽しめると思うので、これからが楽しみ♪

そうなんですよね~。
気の合うワンコってなかなかいないですよね。
直太朗の場合は、積極的に遊びに誘われると固まっちゃうみたいで・・・。
遊びたいけど遊べない・・・。
でも、こういう機会をもっと増やして、いろんなトコで楽しんで遊んでくれると
最高ですよね~!!
by あいぼん (2008-04-16 01:07) 

あいぼん

★choco-booさん★

缶バッチ本当にありがとうございました~。
なんだかバタバタしていた時期で、お礼が遅くなったりして申し訳なかったです。
大事に使わせてもらいますね~(〃∇〃)
担当のトリマーさんは、ずっと直太朗のカットをしてもらってるので、
こちらの好みをよく分かってくれてるので、助かります♪
以前、ブログを通してお友達になったトリマーさんが、希望があれば細かく伝えてくれたほうが
うれしいですよ~!!とアドバイスをくれまして、それから細かく注文するようになりました。
何か希望があれば、次のトリミングの時ぜひぜひ言ってみてはどうでしょうか?

そういえば、豆豆くんも一人っ子タイプでしたよね。
同じ悩みをもつ同士、これからもあきらめずがんばりましょね~!!

by あいぼん (2008-04-16 01:07) 

あいぼん

★かん太ママさん★

私も迎えに行ったとき、ビックリでしたよ(笑)
今回はコウスケがメインだったので、ひっぱってみました(* ̄m ̄) プッ
本当は「テディベアカット」したいんですけど、そこまで巻き毛ではないので、
ちょっと残念ですが・・・。
でも、これからいろんなカットさせようと思うので、楽しみです♪
直太朗の耳の飾り毛、かなり育ってきましたよね(笑)
そろそろカットしようかとも思ってるんですけど、もう少し育てて見たい気も・・・。
尻尾三つ編み計画、断念ですか~。
実は、尻尾三つ編みしてると、すごく注目されるんですよ(笑)
「かわいい~!!」と声掛けられ率はかなりアップします。
でも、たかぼんは「ちょっとバカッぽい・・・・・」と言ってます(汗)
男子の意見は一致してるようですね(笑)
でも、私が気に入ってるので、まだまだ伸ばしますよ~♪

by あいぼん (2008-04-16 01:07) 

あいぼん

★naok★

Wトリミング、疲れるけど楽しかったですよ~。
どちらもかわいくカットしてもらって、大満足です(≧∇≦)

by あいぼん (2008-04-16 01:07) 

あいぼん

★寝ぼすけさん★

トリマーさんてすごいですよね~。
人間ではなく、好き勝手に動くワンコをカットするんですから。
尊敬しちゃいます♪
直太朗の貴重なお友達と追いかけっこするの巻きです。
また、見られるといいなぁ~!!

by あいぼん (2008-04-16 01:08) 

あいぼん

★kaoruさん★

コウスケ、かなり毛玉もあったので、これですっきりさっぱりです♪
ほんと、トリマーさんの手は魔法の手ですよね!!
お店変えも、トリマーさんについていってよかったです(〃∇〃)
楽しくワンコっぽく!?遊ぶ姿っていいですよね~。
かなりうれしくって、もっともっと時間があれば~!!と思っちゃいました。
近ければ、通いたいくらいです(笑)

by あいぼん (2008-04-16 01:08) 

あいぼん

★かなさん★

少しずつ変化はしてるんですけど、だいぶ定着してきましたよね~。
最近では、「いつものカット」が基本ですから♪
楽になりました(笑)
コウスケのアンヨのカット、かわいいですよね~。
ヨーキーの毛質ではできないフワフワなので、かなりうらやましかったです。
相変わらず、大型犬のお友達が大好きで・・・。
きっと自分も大型犬と思ってるんではないかと思っちゃいますよ(* ̄m ̄) プッ

by あいぼん (2008-04-16 01:08) 

あいぼん

★モモママさん★

はじめまして~。ご訪問ありがとうございます♪
「トリミング」でヒットしてもらってんですね(≧∇≦)
確かに、「トリミング」の時の記事は、毎回アクセスがかなり増えてます、このブログ(笑)
やはり、何か希望のカットスタイルがあるのならば、写真や雑誌を持っていくと
かなりイメージが伝わりやすいと思いますよ~。
私も最初の時は、雑誌や写真を持っていって、イメージ伝えました。
きっと口頭で説明するより、わかりやすいと思うので、お勧めです♪
後は、希望がある場合は、紙に書いていくと、当日言い忘れないので、楽ですよ。
直太朗の写真で役に立つのであれば、どうぞ~。
次は、納得のカットになるといいですねヾ(*゜▽ ゜*)〃

by あいぼん (2008-04-16 01:09) 

あいぼん

★光太ままさん★

缶バッチ、かわいいですよ~。
前に缶バッチを作れるキット!?を見つけたことあったんですけど、
なかなか購入までできず・・・であきらめてたので、ほんと嬉しいです♪
直太朗とコウスケ、いつもとは違う場所だとお互い距離を縮める傾向にあります(笑)
ナナメにならないだけ進歩してるようです(* ̄m ̄) プッ
カット前のモサモサもかわいいけど、カット後を見ると・・・・。
魔法かけてもらってよかったです♪
直太朗の耳毛も育ってますよ~。何処まで伸びるか検証中です(笑)
サンアロハさん、この日は比較的すいてましたよ~。
ぜひぜひ一度行ってみてくださいませ♪

by あいぼん (2008-04-16 01:09) 

あいぼん

★たぬきさん★

ほんと大変身ですよ~。
このこ誰?状態です(笑)
トリミング以降、コウスケにあってないので、今どんな状態になってるか謎ですが・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
そうなんですよ。シャンプー&トリートメントに細かい注文のカットなので(爆)
これでも少しずつ早くなってはいるんですけどね。
初めて直太朗をトリミングに出したときは、3時間30分かかりましたから。
Wトリミングは1日かかりの仕事ですわ~。

by あいぼん (2008-04-16 01:09) 

あいぼん

★Rieさん★

こちらこそご無沙汰してます~。
なかなか他のお友達のトコにもいけず、自分のブログも放置気味で・・・(汗)
やっとやっと、ランでお友達と走りましたよ~。
いつも、ワンともスンとも言わず、一人マイペース坊主でしたから。
なかなかむずかしいですね。
トリマーさんとの相性って大切ですよね~。
いつも細かい注文を聞いてくれてる担当トリマーさんには感謝感謝です(〃∇〃)
やっとやっと、月曜日で繁忙期終了しました~!!
そろそろフワフワさんに行く予定です。
タイミングがあえばコウスケも連れて行こうかと。
Rieさんには、どれくらい前に伝えれば大丈夫ですか?
我が家は、突然「行こう!!」て思い立つ派なので ( ̄▽ ̄;)
よろしければ、ぜひぜひご一緒してくださいませ~♪

by あいぼん (2008-04-16 01:09) 

あいぼん

★ハルママさん★

Wで可愛くカットしてもらってきました♪
本当に、こちらの希望どおりに、そして全体的にその理想どおりに仕上げてくれるんですよね。
しかも、耳毛は特に伸びてきても均一に伸びるようにカットされてるので、
そんなにボサボサにならないし。
コウスケもどんどん変化させていこうかと、ワクワクしてます。
ばぁば、大興奮でしたよ~!!
「直よりも、可愛い可愛い」と連発してました(* ̄m ̄) プッ

by あいぼん (2008-04-16 01:10) 

タンタン

コウスケ君、すっごいかわいい。
ボサボサも愛嬌たっぷりでかわいいけど
さすがトリマーさん、プロの腕を見せられたってかんじね。
もちろん
直太郎君、すっごいかわいい。
セレブってかんじよ~
飾り気が優雅ね~
by タンタン (2008-04-23 17:12) 

あいぼん

★タンタンさん★

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!!
ボサボサっぷりも気に入ってたのですが、モップのようだったんで(爆)
トリマーさんてすごいですよね~。
直太朗もすっきりさっぱりで♪
お気に入りです(〃∇〃)
by あいぼん (2008-05-20 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。