SSブログ

お気に入りの笑顔♪ [グッズ]

めずらしく、連続して更新してますヾ(*゜▽ ゜*)〃

でも、お出かけしていないので、ネタがない~!!

いや、近所へはお出かけしているけど、写真撮っていないし・・・。

暑いし、だんだんワンコ連れで外でるのは厳しくなってきてますね。

なので、最近のお買い物情報(* ̄m ̄) プッ

あ、今回は、お洋服は購入しておりませんよ。

お気に入りのCocoA さんのサマーコレクションが7月中旬にUPするようなので、

それまで、我慢しております♪

 

 

いろいろ買っているのが、おもちゃ。

たくさん持っているのに、なぜかいつもついでに・・・と買っちゃうんですよね。

そろそろ古いおもちゃ、整理しなきゃなぁ~。

新しく購入した中でも、特に直太朗がお気に入りなのが、

2008_03110114_edited-1.jpg

豆ファミリー

 

何だよ~、豆ファミリーって(* ̄m ̄) プッ

でもまぁ、4個セットで安いしと購入。

色んな方向に飛んでいくのが、楽しいらしく夢中で遊んでおります。

 

 

でも、さらにお気に入りのおもちゃが。

2008_03110102_edited-1.jpg

AKCドッグトイ ミニ・シリーズの マガモ・ミニ

 

 

 

カラス好き?(笑)の直太朗に見せたらどうなるかと思ったら・・・・・

2008_03110018_edited-1.jpg2008_03110022_edited-1.jpg2008_03110023_edited-1.jpg

ヒィェェエエエエエエ~!!!!!

 

 

普段なら、「おもちゃ投げてあげるから持ってきて!!」って言うとルンルンで持ってくるのに

このマガモだけは、持ってこない。

「ちょうだい~」って追いかけると「ふぐぐっぐぐぐぐぐっぐ」と言いながら、逃げる逃げる。

そして、カミカミカミカミ・・・・・。

お願いだから、本物の鳥さん襲わないでね(笑)

 

それにしても、このマガモさん。かなり毎日遊んでいるのに、まったく壊れない。

かなり耐久性があります。いいおもちゃかも♪

ちなみに、ラージの方 は、かなりリアルに「グワッグワッ」と音がするみたいなので、

機会があれば買ってあげようかなぁ~。

 

 

毎年、病院で買っていた

2008_03110397_edited-1.jpg

フロントライン プラス

 

病院でしか購入できないと思ってたんですが、ネットでしかもかなり安く購入できるんですね~。

ちょっとビックリ。当然、即購入。

それにしても、一番小さくて、10㎏未満用。

直太朗1ワンじゃ量が多いのよね。もうちょっと小さいサイズも出してくれると嬉しいんだけど。

 

 

 

他には、こんなものも。

2008_03110121_edited-1.jpg

カラーマット 涼

 

体調を崩していた時に、マルカンのカラー毛布 にかなり助けられたので、

ワイドサイズ買い足すときに、せっかくなので夏用のマットも購入。

 

2008_03110125_edited-1.jpg

メッシュ部分が気に入ったらしく、自ら進んで使用中。

 

2008_03110139_edited-1.jpg

直太朗のベッドにピッタリサイズなので、毛布と一緒に、毎日愛用しております。

このマット。ひんやり涼しい~!!ってわけではないけど、

サラサラしているので、気持ちが良いみたいです。

気に入らないものをベットに敷くと、ホリホリして外に出すのですが、

これは気に入ったみたいでよかった♪

 

 

そうそう、上の写真で気がつきました?

2008_03110145_edited-1.jpg

ねぇねぇ、ぼく、ちょっと今までと違うってわかりましゅか?

 

 

わからない?

 

ホラ♪

2008_03110176_edited-1.jpg2008_03110183_edited-1.jpg2008_03110368_edited-1.jpg

ホラホラホラ(≧∇≦)

 

 

もう、気がつきましたよね~。

そうです、念願のちょんまげです!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"!!

体調崩していた為、しばらくトリミングを控えてるので、かなり毛が伸び放題。

なので、少しずつトライしていったら、何とかちょんまげさせてくれるように♪

 

2008_03110168_edited-1.jpg

来月のトリミングまでの期間限定の予定だけど~、かなり嬉しい私。

このままちょんまげ伸ばそうかなぁ~と、思ってみたり♪

 

 

おっと、買い物情報に話を戻します~。

フード編です。

体調崩して、どうしても下痢が止まらなかった時に、病院で出されたのが、コチラ。

 

2008_03110099.jpg

SPECIFICの消化器用

 

本当に、この缶詰に助けられました。

というか、この缶詰がなかったら、本当に大変だったかも。もっと体調不良が長引いてたかも。

コチラを食べだしてから、消火器系不良が落ち着き、どんどん回復していきました。

SPECIFICを食べてると、とても調子がよかったので、回復後も病院でバラで購入していたのですが、

しばらく定期的に食べさせる為に、ケースで購入。

味も美味しいらしく、かなりお気に入り。

 

 

あと、今後は院長先生からドライフード以外のものを試すことを薦められました。

前から、手作り食をと言われていたのですが、続けられそうもないので、トライしせず。

あと、直太朗には1日2食より、1日3食のほうが、体に合っているらしく、

回数を増やすことになったので、コレを機会に食生活を変更してみようかなぁ~と。

それならば、無理せず続けられるものはないかと探してみました。

 

 

それで、買ってみたのが

2008_03110192_edited-1.jpg

左: 栄養スープの素    右: 野菜たっぷりおじや

 

2008_03110189_edited-1.jpg

何これ?おいしいものでしゅか??

 

おじやの中身はこんな感じ。

2008_03110196_edited-1.jpg

直太朗には、1個だと量が多いので、1個を3等分に分けます。

 

 

これに、栄養スープの素と小女子をトッピングしてお湯を掛けて待てば・・・・

2008_03110210_edited-1.jpg

あっという間に完成♪

 

 

2008_03110219_edited-1.jpg

お水にも栄養スープをたっぷり溶かして、栄養タップリ(〃∇〃)

 

 

美味しい?

2008_03110241_edited-1.jpg

見て、この真剣な表情(笑)

 

2008_03110239_edited-1.jpg2008_03110266_edited-1.jpg2008_03110275_edited-1.jpg2008_03110269_edited-1.jpg

アムアムアムアム。

 

2008_03110314_edited-1.jpg2008_03110333_edited-1.jpg

お水も美味しいよ~。

この栄養スープ、かなりお勧めです。

直太朗が本当に食欲が落ちたとき、水も飲まなくなったとき、この栄養スープの素が入ったお水だけは

受け付けてくれました。

前はポカリを飲ませてたのですが、最近は拒否するようになっていて。

お魚好きな子には、いいですよ~。

 

 

・・・と、あっという間に

2008_03110298_edited-1.jpg

スマイル君が登場。

まるで洗ったかのようにピッカピカ(* ̄m ̄) プッ

 

 

美味しかった?

2008_03110303_edited-1.jpg

この表情みれば、わかりますよね(笑)

 

プレゼントとしてもらった、玄米のおじやベース も良い感じで。

お店は、わんダーランド さん。他にも気になる商品があるので、これからもお世話になりそうです。

 

現在の直太朗の食生活。

朝:ドライフード

夜:SPECIFIC

夜食:おじや

 

体調も安定しているので、しばらくはこの3食生活を続けることに。

毎年、夏場は食欲が落ちるけど、さてどうなるかな?

 

 

あ、そうそう、他にもこんなものも買ってたんだったヾ(*゜▽ ゜*)〃

2008_03110335_edited-1.jpg

ひんやりジェルマット

 

 

上のおじや食べた後なので、口の周りベトベトなので、正面写真なし(笑)

2008_03110339_edited-1.jpg

 

今まで、ずっとアルミタイプを使用していたのですが、なんだか固そうで痛くないか?と思ってました。

直太朗は気にしていないかとも思ったのですが、ジェルタイプを見つけたので、試しに購入。

到着して「ほんとうに冷たいのか?」と手を置いてみると、ヒンヤリ気持ちいい~"e( ̄▽+ ̄*)

直太朗も乗っかってくれたので、1枚はリビング常用。

そして、2Fの寝室用にもと、後でもう1枚追加購入したほど、お気に入りです。

 

実際は、直太朗よりもたかぼんが気に入ってるかも。

度々、自分の頭乗せて「つめた~い!!極楽極楽」と、使ってますから(* ̄m ̄) プッ

なんなら、たかぼんにLサイズ購入してあげようかしら(笑)

 

 

最後は、大好きなガム。

2008_03110411_edited-1.jpg

ガム見せると、またまた笑顔に(〃∇〃)

 

最近のお気に入りのガムは

2008_03110420_edited-1.jpg

Petag牛皮ガム

 

2008_03110080_edited-1.jpg

直太朗は、結び目を解くのが好きなので、コチラのタイプを。

 

ガムを購入するとき、一番気をつけるのが、手足があまりベトベトにならないもの。

種類によっては、カピカピに毛につくものがあり、大変なことになったことも、

コチラは、サイズも程よく大きく、お気に入り。

 

2008_03110425_edited-1.jpg2008_03110433_edited-1.jpg2008_03110457_edited-1.jpg2008_03110452_edited-1.jpg

カミカミカミカミ。

 

 

 

直太朗、本日のガムはどうよ?

2008_03110306_edited-1.jpg

きゃはっ♪

 

 

良い笑顔です"e( ̄▽+ ̄*)

 

それにしても、顔が丸いなぁ(* ̄m ̄) プッ



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。