SSブログ

お風呂の時間(〃∇〃) [日常]

直太朗さ~ん!!

本日はお風呂の日ですよ\( ̄∀ ̄*)ひひっ

だから、お風呂前のお散歩は思う存分汚れてきなさい~(笑)と、昨日はロング散歩に出掛け

ルンルン上機嫌だった直太朗は、帰宅後はそのままお風呂場へGO~。

お湯かけられ、↓は、放心状態の直太朗さんです。

 

2008_03110148_edited-1.jpg

ぼく、なぜかずぶぬれでしゅ・・・。

 

 

最近、お風呂担当のたかぼんが仕事で忙しくて、私が変わりにシャンプーをしていたのですが、

今回は久しぶりに、たかぼんによるシャンプー♪

私は、どちらかというと、シャカシャカ~。はい、おしまい!!と、スピーディーなのに比べ、

たかぼんは、とても丁寧に時間をかけてシャンプーしてくれます。

細かい汚れもすべてかきだして、シャカシャカ、ガシガシ。

だから、シャンプー後は、良いカオリが長持ちし、キレイな仕上がりに。

 

 

私は、シャンプー後のドライ担当なので、それまではヒマっ子。

なので、シャンプー風景を久しぶりに撮影。

2008_03110087_edited-1.jpg

ガシガシ。

 

2008_03110119_edited-1.jpg

お客さん、かゆいところはないですか?

 

 

2008_03110145_edited-1.jpg

トレードマークのお耳も念入りにブラッシングしながら、キレイキレイ。

 

 

2008_03110125_edited-1.jpg

苦手なお顔周辺、シャンプーはいりま~す。

 

 

2008_03110123_edited-1.jpg

ゴシゴシ。

 

 

2008_03110137_edited-1.jpg

トキトキ。

 

 

 

2008_03110128_edited-1.jpg

途中、ガルルル~とデビル直太朗に変身してしまい、たかぼんに怒られるの図。

 

 

2008_03110122_edited-1.jpg

お説教の後は、握手で仲直り♪

 

 

2008_03110153_edited-1.jpg

トリートメント後は、しばらく放置されるでしゅ。

 

 

2008_03110135_edited-1.jpg

尻尾の毛っけも、こんなに伸びたでしゅ。ビョーンと伸ばして、遊ばれたでしゅ。

 

 

2008_03110151_edited-1.jpg

放置中にブルブルしたら・・・・・

 

 

2008_03110144_edited-1.jpg

尻尾に毛っけが巻きついてる~!!と、たかぼんとあいぼんに笑われたでしゅ。

 

 

さて、トリートメント流すよ~!!

2008_03110155_edited-1.jpg

また、シャワーでしゅか・・・・・。

 

 

この後は、流し→ドライと、私も忙しいため、写真なし(笑)

頑張ったおかげで、直太朗は今、フワフワ&シャンプーの良い香りに包まれてます♪

気持ちよくて、たくさんスリスリしちゃうので、

直太朗さん、本気で私達から逃げてます(* ̄m ̄) プッ



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。