SSブログ

アトリエロッカー&ハウス [グッズ]

先日のフォトコンテスト1等賞のご褒美が届きました“o(* ̄o ̄)o”

夜に撮ったので写真が暗いですが・・・(汗)

 

2008_03110133_edited-1.jpg

創作工房さんのアトリエシリーズのロッカーとハウス♪

 

とりあえず、写真を撮る為に急遽、ロッカーに小物等をつっこんでみました(* ̄m ̄) プッ

 

2008_03110100_edited-1.jpg

ロッカー

 

2008_03110089_edited-1.jpg

ハウス

 

 

前から創作工房さんの家具は気になっていたのですが、何せお値段が・・・ ( ̄▽ ̄;)

貧乏人の我が家には縁がないと思ってあきらめていたのですが、まさかプレゼントで貰えるとは♪

 

 

2008_03110095_edited-1.jpgサークルは引出し式で使わない時は収納できます。

ハウスとロッカーは固定OKです。

 

現在、我が家にはサークルは設置してありません。

昔は設置してあったのですが、留守番時もフリーにするようになってからは、

トイレ置きのようになり、あまり意味がなくなったので、そのうち撤収することに。

でも、もしも何かあった時のためにサークルが必要かなぁ~とも思っていたので、

このタイプはピッタリです♪

 

 

 

あとは、好き嫌いが激しい直太朗さん。

ハウスに入ってくれるか心配。

 

 

 

先に、最愛のリラックマさんを投入して様子を見ることに。

すると、すかさずやってきました、この方が(笑)

2008_03110157_edited-1.jpg

リラックマしゃん、何してるでしゅか?ここは知らない場所でしゅ。危険でしゅ。

 

 

しばらく、リラックマさんをカリカリしていたのですが

2008_03110159_edited-1.jpg

次第に、自らもハウスへ♪

 

 

2008_03110160_edited-1.jpg

リラックマしゃんとなら、平気でしゅ。

 

 

そのうち、リラックマさんをハウスから出しても・・・・・

2008_03110106_edited-1.jpg

IN ハウス('ー ' *)

 

 

嬉しくってしばらく見ていたら・・・

2008_03110108_edited-1.jpg

何か用でしょか?

 

 

って、迷惑そうでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

2008_03110146_edited-1.jpg

このハウス。

可愛いし、直太朗も気に入ってくれたようなのでよかったのですが、

1点難点が!!

このガラス扉、これ以上開かないのよね~。

好きな時に直太朗が使う為には、開けっ放しにしておかないといけないけど、

透明なので、走り回っている時に勢いでぶつかってしまわないかと、ちょっと不安。

 

ガラス扉取り外そうかとも思ったけど、

万が一サークルとして使う時、扉がないと意味がない・・・。

何かいいアイデアないかなぁ~。

 

 

2008_03110088_edited-1.jpg

ロッカーの棚は、好きな高さに調節可能♪

中央はスライドハンガーになっているので、洋服の出し入れが楽チン。

結構奥が深いので、たくさん掛けられます。

 

 

でも、我が家にはハンガーがあまり無い・・・(涙)

本当は、かわいいハンガーとか買おうと思ったけど、何本買えばいいんだ・・・(* ̄m ̄) プッ

ということで、100均で針金ハンガー購入。

 

2008_03110051.jpg

10本で105円♪ステキ(〃∇〃)

 

 

コレをパッチン、パッチン短く切って、テープで切り口をグルグル。

 

2008_03110035.jpg

安上がり(笑)

 

時間があるときに、布生地巻く予定だけど、とりあえず今はコレで。

 

 

 

せっかくロッカーができたので、直太朗の尻尾用のゴムをガラス瓶に入れて飾ってみました♪

2008_03110166_edited-1.jpg

カラフルでお菓子みたい(*'▽'*)

 

 

ちなみに、本日の尻尾のゴムは

2008_03110190_edited-1.jpg

パステルグリーン♪

 

このゴムも100均で購入。

何て便利なの~(*^m^*)100均。

 

 

直太朗のおやつもロッカーに移動。

なので、最近はロッカーに近づくと、直太朗が嬉しそうに近寄ってくるように(笑)

大事に使おうね~。

2008_03110148_edited-1.jpg

ありがとでしゅ!!



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。