SSブログ

プチッと伊豆旅行♪ [旅行・日帰りちょこっと遠出]

2月15日、プチッと伊豆旅行に行ってきました。

旅行って言っても日帰りですが・・・(笑)

本当は、前日14日出発して1泊することも考えたのですが、天気予報では雨(涙)

結局、14日は前夜~翌朝にかけてもの凄い雨・風だった為、15日発で日帰りに。

日帰りのわりには、いつも以上に、写真多いですが、お付き合いくださいませ♪

 

休日の伊豆は、ものすご~く渋滞すると聞いていたので、朝6時30分に出発~♪

おかげで、渋滞に1度もはまらずスイスイとあっという間に最初の目的地へ。

IMG_0374_edited-1.jpg

着いたでしゅよ~♪

 

IMG_0352_edited-12.jpg

道の駅 伊東マリンタウン 

 

IMG_0370_edited-1.jpg

ここは敷地も広いのでワンコ連れの方がたくさん~。

私達は開館前に着いたので、この時は空いていましたが、あっという間に混雑していました。

IMG_0353_edited-1.jpgIMG_0354_edited-1.jpg2008_03110052のコピー.jpg

河津桜がキレイ~♪

 

さて、お散歩もたっぷりしたし、9時になって開館したこともあり、

「ご飯♪ご飯♪」とレストランに向かうと・・・・・

レストラン店舗は11時~との案内が・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

ぎゃあ~と凹みつつ、せっかくなのでコチラを楽しむことに。

IMG_0365_edited-1.jpgIMG_0366_edited-1.jpg

イルカ号~♪  

 

こちらのイルカ号は、地下?に潜水室があって、そこから海の中の魚が見られます。

さっそく、潜水室へGO~!!!

・・・と、ここまではよかったのですが、問題が・・・・・。

この潜水室、かなりゴーゴー音がして、さらに船が動き出すとモーター音が凄くて・・・。

直太朗さん、怖かったらしく、終始フルプルプルプル(涙)

以前船に乗せたときは平気だったので、大丈夫と思ったんだけど。

すぐに出ようと思ったのですが、ワンコ連れなので他のお客さんに迷惑掛からないように

奥に座ったのが悪かった・・・。かなり人が乗り込んでいたので、動けず。

 

IMG_0375_edited-1.jpgIMG_0381_edited-1.jpg

がっちりしがみつきながらも、魚が動けばキョロキョロとみていましたが、

やっぱり終始フルフル、フルフル。

船が止まったと同時に、大急ぎで潜水室から脱出。

 

潜水室からでるとプルプルも止まり

IMG_0417_edited-1のコピー.jpg

海をみる余裕も出てきました。良かった~。

IMG_0394_edited-1のコピー.jpgIMG_0397_edited-1のコピー.jpgIMG_0408_edited-1のコピー.jpgIMG_0404_edited-1.jpgIMG_0412_edited-1.jpgIMG_0414_edited-1.jpg

途中波しぶきもかかったりと、結構ワイルド(* ̄m ̄) プッ

 

デッキにあがると、すっかり元気になった直太朗。

2008_03110055のコピー.jpgIMG_0423_edited-1.jpgIMG_0421_edited-1.jpg

もう、余裕でしゅよ~♪

デッキは心地よい風がふいていて、直太朗も気持ちよさそうにしていました。

最初は、ちょっと乗せたこと後悔したけど、最後は楽しそうにしていたので、よかった~。

 

IMG_0429_edited-1.jpg

みんな潜水室やデッキに移動中なので、船内はガラガラ~(* ̄m ̄) プッ

2008_03110065のコピー.jpg

約50分の遊覧船。

ワンコ連れで楽しめるので嬉しいのですが、

大きな音がかなり苦手なワンコは潜水室は少しキツイと思われます。

デッキは気持ちが良いのでお勧めです。ご参考までに♪

 

遊覧船の後は、また少し散歩して、ようやくお腹を満たすことに(笑)

 

 

入ったお店は、コチラ。

IMG_0361.jpg

伊豆高原ビール

IMG_0432_edited-1.jpgIMG_0434_edited-1.jpgIMG_0435_edited-1.jpgIMG_0438_edited-1.jpg

taka:海鮮丼                    aika:海賊丼

 

右上のクッキーは、直太朗にとお店の方からのプレゼント。

お水のサービスもあり♪

 

IMG_0441_edited-1.jpg

直太朗もガン見してますが・・・・・・(笑)

どちらの丼も美味しかったですよ。

自分でワサビをおろすのは面倒だったけど・・・(* ̄m ̄) プッ

この日は天気もよく、テラス席でも暑いぐらい!!とても気持ちがよかったです~。

 

お腹もいっぱいになったので、移動することに。

本当は、この後はマウンテンドッグランに行く予定でしたが、

予定より道の駅滞在時間が長くなってしまったので、マウンテンドッグランは諦めて、コチラへ。

 

takaの頭で隠れていますが・・・・・

IMG_0444_edited-1のコピー.jpg

大室山リフト 

 

大室山は、結婚前に一度二人で来たことがあったのですが、直太朗連れでは初めて。

takaが直太朗が落ちないようにと、スリングに入れ、飛び出しリードをしっかりして

さらにギュッと抱っこし、過保護すぎるほど慎重になりながら、いざリフトへ!!

 

船で少し怖い思いをさせてしまったので、リフトはどうなんだ?と少し心配だったのですが・・・

IMG_0520.jpgIMG_0514.jpg2008_03110098のコピー.jpg2008_03110081のコピー.jpg2008_03110083のコピー.jpg

空中散歩が思いのほか楽しかったらしく、身を乗り出して、キョロキョロ。

すれ違う人にキョロキョロ。

カメラ向けると、見えないよ!!ジャマ!!って感じで、右へ左へキョロキョロ(* ̄m ̄) プッ

 

2008_03110077.jpgIMG_0453.jpg

無理やり後ろを向きながら撮ってみたのですが、ちょっと怖かった( ̄. ̄;)

 

頂上到着~!!

IMG_0464.jpg

高いのは平気らしく、ずんずん前に進む直太朗・・・( ̄0  ̄;)

あ、あぶないですよ・・・・・・。

 

さささ、記念写真撮りましょうね♪

IMG_0466.jpg

せっかくだから、目を開けてもらえませんか?

 

IMG_0470.jpg

風が強くてむりでしゅ・・・。

IMG_0478.jpg

程よく、人がいる状態だったので、直太朗ノビノビお散歩。

 

IMG_0480.jpg

くんくん散策してみたり。

IMG_0500.jpgIMG_0482.jpgIMG_0483.jpg

ビュンビュン走ってみたり。

 

先週、山焼きが行われたばっかりだったので

IMG_0457.jpg

トゲトゲしているところも。

 

イタッ!!イタッ!!となりながらも

IMG_0495.jpgIMG_0496.jpg

なぜか真っ黒原野へ~(涙)

真っ黒になるからやめてくれ~( ̄0  ̄;)( ̄、 ̄;)

 

とっても楽しかったらしく

IMG_0489.jpgIMG_0490.jpgIMG_0501.jpg

ヒトリ、ルンルンルン♪早足の為、撮る写真撮る写真、全部後姿εεε-(* ̄∇ ̄)-○

 

待ってよ~!!って声を掛けると・・・

IMG_0498.jpg

冷たい視線の刑にあいました(涙)

 

ちょうど1周して、リフト周辺に戻ってくると、どんどん人がリフトで上がってきていたので

タイミングよかったんだなぁ~。

お散歩満喫できてよかったです。

 

IMG_0507.jpg2008_03110093のコピー.jpg

また目が開いてないし(汗)

 

 

次に向かったのは、コチラ。

IMG_0532のコピー.jpg

神祇大社 

年に何度か体調を崩すことがある直太朗の為に、どうしてもコチラに来たかった私。

念願叶いました♪

しかし、到着するまでには試練が(笑)

IMG_0536.jpg

階段前の試練にしばしウロウロする直太朗。

そして、決意の元、思い切って・・・・・

IMG_0537.jpg

ジャーンプ!!!

結果、微妙に飛び越えられなかったらしいけど、そのまま階段スタコラ登っていきました(笑)

IMG_0546.jpg

お守りなど見ていると・・・・・巫女さんが出てきてくれて

いろんなお話してくれました。

絵馬とワンコ用のお守りを購入すると、「この子のお守りですか?」と聞いてくれ

IMG_0549のコピー.jpg

御払いをしてくれました。

鈴の音に、直太朗はちょっとビックリしていたけど、おとなしくしていました。

コチラの大社。

IMG_0545.jpg

縁起石をいうものが、境内にたくさんありまして。

IMG_0544.jpgIMG_0543.jpgIMG_0542.jpgIMG_0541.jpg

たくさん踏んでくださいねと言われました。

いろいろ願いながら、たくさん踏んできました♪

また、「戌」の縁起石がないので、よろしければワンちゃんを狛犬さまに触らせてあげて下さい。

と言われたので

IMG_0559のコピー.jpg

狛犬さまにタッチ。

 

お守りと一緒に購入したワンコ型の絵馬。

表側に目鼻を書き込んでかわいいワンコに仕上げてね!!とあったので

頑張って書いたのですが、

IMG_0553のコピー.jpg

takaに思いっきり笑われたので、写真は自粛Σ( ̄ロ ̄lll)

 

IMG_0555のコピー.jpg

aikaちゃん・・・。絵心・・・残念でしゅね・・・。

 

IMG_0700.jpg

コチラがワンコ用のお守り。どうか直太朗を守ってくださいませ!!

 

IMG_0566.jpg

家族みんなの健康を祈って、次の目的地へ~。

 

 

IMG_0530のコピー.jpg

旅の駅 ぐらんぱるぽーと 

 

場所は神祇大社の向かえ側。ぐらんぱる公園の横。

足湯が無料で楽しめるとの事で寄り道してみました。

IMG_0586.jpgIMG_0584.jpgIMG_0588のコピー.jpg

何気に足湯って初めて~。

みんなで足湯に浸かっているのって、何だか不思議~(〃∇〃)

そんなに長時間浸かっていたわけでもないのに、想像以上に足が暖まってビックリ!!

しかもツルツルに♪このままずっと浸かっていたかったなぁ~。

でも、上の写真でもわかるように、直太朗はある場所に行きたくてウズウズウズウズ。

足湯タイムに付き合ってもらったお礼に、その場所へ~。

 

こちらの旅の駅には、ドッグランもあるんです♪

IMG_0571.jpg

小型犬用と中・大型犬用で分かれています。

しかもコチラも無料♪

小型犬であれば十分走り回れる広さがあり、すばらしい!!

だけど、1つ問題なのは、入り口が2重扉になっていないこと。改善されるといいなぁ。

 

IMG_0568.jpgIMG_0569.jpgIMG_0582.jpgIMG_0572.jpgIMG_0575.jpgIMG_0579.jpgIMG_0580.jpgIMG_0590.jpgIMG_0593.jpgIMG_0596.jpgIMG_0597.jpgIMG_0592.jpgIMG_0603.jpg

いろんなワンコがどんどんやってきて。

直太朗さん、楽しくって楽しくって、ものすごくハイテンション。

どのワンコとも仲良く遊ぶことができました。

特にダックスくんとは、男の子同士なのに相思相愛で(* ̄m ̄) プッ

どちらかをランから出そうとすると、「やめて~!!」とすごい抵抗が(笑)

ちょっと寄り道のはずが、かなりの時間ここのドッグランで遊ぶことに・・・。

 

 

それにしても、写真には撮っていないけど、

この日はドッグラン以外にもたくさんのワンコと遭遇したのですが

どのワンコともどのワンコとも、上手に挨拶して遊んでいた直太朗。

自分から近づいて、固まるスタイルもまだまだ健在だけど(笑)、成長したなぁ~と

しみじみ感じちゃいました。

 

さてさて、かなりの時間遊んだので、そろそろ退散ですよ。

嫌がる直太朗さんを無理やり抱っこ。

気づけば、かなり気温も低くなっていたしね。

 

次の目的地へGO~!!!

と車走らせ、到着したのは修善寺。

 

しか~し!!!

よく見ると、16時までとの看板が。

時刻は既に16時30分Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

ドッグランで時間使いすぎた・・・。

仕方がないので、他の行きたかったとこもいろいろ探してみたけど、

だいだい16時までなのよね~。観光地だもんね。

 

迷っているうちに、どんどん外も暗くなってきたので、とりあえずご飯を食べに行くことに。

何気に朝?昼?に食べた丼がお腹にたまっていたので、そんなにお腹が空いていない。

なので、コチラで軽く食べることに。

 

IMG_0608.jpg

餃子こうげん倶楽部

 

店内ワンコOKは嬉しいですよね。 

お隣にかわいいフレブル連れの方もいました。

IMG_0612.jpg

私達は、ラーメンAセット。

IMG_0615.jpg

直太朗にはワンちゃん餃子。

 

最初、どう食べるかわからなかったのか固まったけど(笑)

割ってあげると、ガツガツ美味しそうに食べてくれました。

いつも大好きな野菜は二の次で、「もっと餃子ください~!!」と、見事な食べっぷりでした♪

 

お会計をしていると、お店の方がどうぞとお土産を♪

IMG_0698.jpg

手作りのかりんとう♪ 美味しかったです(*'▽'*)

 

お腹もいっぱいになって、直太朗も車の中で熟睡していたので、

もう一度マリンタウンに寄り道。

コチラには、シーサイドスパ という立ち寄り天然温泉があります。

IMG_0364_edited-1.jpg

昼間撮影。

 

直太朗が車でのお留守番をぐずったら寄るのを諦めようと思っていたのですが、

完全な電池切れで熟睡していたので、大丈夫か?

できるだけ車を安全?なとこへ駐車し、荷物用意してスタンバイOK。

ドア閉めると、一瞬「キュン」と泣いたので、ダメか?と思ったけど、そのまますぐに寝たので

ダッシュでスパへ。

 

ナイト料金で、入場料金1人800円。

あと、貸切風呂(ジャグジー)料金、1時間で2,100円。

 

気持ちよかった~。

何だかんだで、直太朗が気になって、1時間も居なかったけど(笑)、ゆっくりとできました。

道の駅って便利だなぁ。

後は、帰ってそのまま寝るだけ~!!なんて幸せなのぉ(〃∇〃)

 

急いで車に戻ると、鍵を差し込んだ瞬間、直太朗さん飛び起きてきました。

お顔は寝癖でぐちゃぐちゃ(笑)

「ありがとう~」と、そのまま少しお散歩することに。

 

IMG_0623.jpgIMG_0628.jpg

夜は港もライトアップしていてキレイでした~♪

 

しばらくお散歩して、今度こそ本当に帰るよ。

帰りは少し渋滞していたけど、それでも行きとくらべて20分くらい遅くなったくらい。

順調なドライブでした。

 

 

ワンコ連れの旅行って、制限もたくさんつくけど、

楽しんでいる姿みると、やっぱり一緒に連れてきてよかったなぁ~と思います。

ドライブも好きだし、これからもどんどんお出かけしようね~♪

2008_03110102.jpg

また、伊豆いくでしゅ!!

 

そうだね。秋にまた那須旅行計画していたんだけど、伊豆に変更もいいかなぁ~と。

今度は泊りがけでね。

伊豆もワンコにやさしいところなので、まだまだ行きたいところがいっぱい!!

次が楽しみ"e( ̄▽+ ̄*)



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。