SSブログ

伊豆旅行(Vol.3 道の駅 天城超え~修善寺) [旅行・日帰りちょこっと遠出]

伊豆旅行記つづき。

Vol.1(出発~グルメ厨房 生田)

Vol.2(白浜大浜海岸)

 

海で遊んだ後は、浄蓮の滝に行く予定でしたが、大幅に時間がずれてしまった為、

今回はスルーすることに。

でも、途中「天城越え」の看板を見つけ、せっかくだからと「道の駅 天城越え」にて休憩。

 

2008_03110337_edited-1.jpg

 

2008_03110339_edited-1.jpg

コチラの道の駅。

なぜか、競争し合うように、ソフトクリームのお店が2店(* ̄m ̄) プッ

悩んだ結果・・・・・

 

2008_03110341_edited-1.jpg

「元祖」を選択(笑)

 

2008_03110346.jpg2008_03110350_edited-1.jpg

わさびオンリーは怖かったので、ミックスで。

思っていたよりさっぱりしていて、なかなか美味しかったです。

 

 

2008_03110347_edited-1.jpg

バニラの部分を直太朗にもおすそ分け。もらうのに必死です(笑)

 

程よく休憩もできたので、次の目的地、修善寺へ。

 

2008_03110361_edited-1.jpg

御幸橋駐車場 

他の周辺の駐車場は時間貸しが多かった中、御幸橋駐車場は1回500円なので、

ゆっくり散策する時は、お得な駐車場だと思われます♪

2008_03110372_edited-1.jpg

今から散策でしゅ。

 

2008_03110426_edited-1.jpg

マイナスイオン浴びまくり~♪

 

 

 

当日雨予報だったせいか、人もまばらでよい感じの修善寺。

 

竹林の小径

2008_03110399_edited-1.jpg2008_03110394_edited-1.jpg2008_03110403_edited-1.jpg2008_03110412_edited-1のコピー.jpg

両側から竹林がぐぐ~んと。

思ったよりも距離が短かったけど、とってもステキな竹林。

一度来てみたかったんです。念願叶いました♪

竹の子が伸びたら、こんな風になるんだなぁ~と、しみじみしちゃいました(〃∇〃)

 

2008_03110428_edited-1.jpg

ゆっくり散策できて、楽しかったです。

 

帰りに、修禅寺に寄り道。

「修善寺」という地名の基になったお寺。

緑もたっぷりなお寺で、独特な雰囲気がありました。

 

2008_03110446_edited-1.jpg

そしていつの間にか、雲もあったけど、空は真っ青!!気持ちいい~♪

 

温泉街で、お土産買って、ようやく本日のお宿へ向かうことに。

 

Vol.4につづく。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。