SSブログ

伊豆旅行(Vol.4 ドッグスパリゾートFlor) [旅行・日帰りちょこっと遠出]

伊豆旅行記続き。

Vol.1 出発~グルメ厨房 生田

Vol.2 白浜大浜海岸

Vol.3 道の駅 天城越え~修善寺

 

今回お世話になったお宿は、ドッグスパリゾートFlor さん。

HPもありましたが、楽天トラベルさんの方が詳細が紹介されいますので、楽天さんサイトをリンクしときます。

 

Florさんは、2008年4月にオープンしたばかりの新しいお宿。

宿探しをしている時に、偶然見つけ、とにかく宿泊した方達の満足度が高い。

部屋数も5部屋と少なめでゆっくりできそうだったので決めました。

 

a.jpg

今回私達が宿泊したのは、「ジャグジー露天風呂付き スペシャルツインルーム」

到着したのが、18時頃だったので、とにかく写真が暗いのが残念ですが・・・。

実際はもっともっとステキなお部屋です。

 

2008_03110461_edited-1.jpg

しかも、シャンプー&コンディショナー&ボディーソープは、大好きなL'OCCITANE ♪

写真小さすぎで、よくわからないけど・・・・( ̄▽ ̄;)

これだけでも気分上昇です(〃∇〃)

 

b.jpg

ジャグジー♪

 

本当は、もう少し早く到着する予定だったので、ジャグジーでゆっくりする予定が

そんな余裕もなかったため、少し部屋で休憩した後は、お楽しみのディナータイム♪

少し濃い目の味付けだったけど、美味しかったです。

特に「牛ほほ肉の赤ワイン煮」はトロトロで、最高でした。

 

2008_03110485_edited-1.jpg

直太朗の分もちゃんと頼んであるよ。

 

2008_03110486_edited-1.jpg

とても美味しかったらしく、隣のボストンテリアちゃんと同じ量を完食(* ̄m ̄) プッ

 

食べ終わった後は、良い子でカゴIN。

 

お腹いっぱいになった後、部屋に戻り、直太朗をシャンプー。

その後は、お風呂入って、借りたDVDを観て就寝。

 

2日目の朝。

頑張って早起きして、朝ジャグジー満喫。

天気も良く、風を感じながらゆっくり贅沢な時間。ほ~~~んとに、気持ちが良かったです。

 

その後、朝のお散歩。

Florさんには、ドッグランもあります。

でも、直太朗にはウッドチップがちょっと大きくかったらしく、完全に固まりました(笑)

ほんと一歩も動けず、ウルウルしながら抱っこ要求(* ̄m ̄) プッ

ちょっと残念だったなぁ~。

 

2008_03110516_edited-1.jpg

テラスもあり、希望すれば朝食をコチラで頂くこともできます。

 

朝食も美味しかったです♪

 

2008_03110537_edited-1.jpg

直太朗さん、またしても見事な食べっぷり。

 

実は、Florさん。

「ドッグスパリゾート」と名の通り、ドッグスパができます。 

ですが、予約してたドッグスパ、キャンセルしてしまいました。

本当は、1日目にスパの予約を取りたかったのですが、到着が遅すぎて当日の予約が取れず。

(空いていれば、好きな時間に使用できると思っていたので・・・・・)

とりあえず、次の日の朝に予約。

でも、海で遊んで、砂まみれにもなっていたので、その日の夜にシャンプーしちゃいました。

せっかく楽しい旅行中、2日続けて嫌いなお風呂に入れるのもかわいそうだったので、

悩んだ末、キャンセルしました。

 

オーナーさんもビックリ ( ̄▽ ̄;)

そりゃそうですよね、メインのイベントの1つですもん。

毛がフワフワ&サラサラになるという、「マイクロバブルジェットバス」。入れたかったなぁ~。

 

いつかリベンジだね。

 

 

その他、ワンコ関連グッズ達。

部屋には、ウェットティッシュやコロコロ、フードボールなど有り(写真4・5)。

もちろんペットシーツもあり、防水マットも敷いてありました。

廊下には、お散歩の時用に、ポイ太くん、消臭スプレー等。

ドッグランの隣には、大きな足洗い場、ゴミ箱・・・etc.。

 

とにかく、ワンコグッズが充実しています。

ワンコご飯も、3種類あり、それぞれ500円。

当日にお願いできます。

ただし、ドッグシャンプー等は常備されていないませんでの、

必要であれば、持参されるといいと思います。

 

 

オーナーさんもとても気さくな方で、とてもステキなお宿でした。

別荘地にある宿なので、とても静かです。

ゆったりとした宿で、部屋数も少ないので、他のワンコと戯れる機会は少なめです。

お友達ワンコと遊ぶのが大好きな直太朗にとっては、ちょっと物足りなそうでした。

逆に、他のワンコが少し苦手、ゆったり過ごしたい方には、かなりお勧めです。

 

クチコミが良いのも納得。

また機会があれば、是非お世話になりたいと思います。

 

 

ドッグスパリゾートFlor

〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1084-55

 

Vol.5へつづく



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。