SSブログ

伊豆旅行(Vol.5 伊豆マウンテンドッグラン) [旅行・日帰りちょこっと遠出]

伊豆旅行記つづき

Vol.1(出発~グルメ厨房 生田)

Vol.2(白浜大浜海岸)

Vol.3(道の駅 天城越え~修善寺

Vol.4(ドッグスパリゾートFlor)

 

※旅行記、長くなっていますがここからが2日目です(* ̄m ̄) プッ

気長にお付き合いください(笑)

 

チェックアウトした後、

この旅行で一番楽しみにしていた伊豆マウンテンドッグランに向かうことに♪

 

いろいろなブログで、とにかくワンコが楽しめるドッグランと紹介されていました。

そして、同時に最初は場所が分からず迷うとも(笑)

我が家も前回の旅行の時にも行きたかったのですが、場所がよく分からず断念。

今回は、少し調べて行ったにも関わらず、もう少しのところでたどり着けず(涙)

結局電話して、無事に到着。

 

★場所の探し方★

同じように迷子になる可能性がある方、また場所の探し方で当ブログへ辿り着いた方へ。

ナビで探しても、よく分からなかった時等に、少しでもお役になればと

参考までに、近辺で迷った時の探し方を記載しておきます。

 

事前に調べて、マウンテンドッグランの近くにある宿、「楽風雅殿」さんの存在をしった為、

楽風雅殿を目指して出発しました。

たぶん、ドッグランよりこちらの宿の方が探しやすいと思います。

我が家の場合、こちらまで普通にたどり着いたのですが、ここから迷い電話する事に(笑)

楽風雅殿さんの宿前まで迷い着いたら(爆)

坂道を下る方に50メートル程直進。

右側に「ごみ処理場」?だったか忘れましたが、看板が見えるので、ソコを左に曲がる。

左に曲がると、電信柱に「マウンテンドッグラン」と書かれているので、道なりに進む。

ここからは、かなりウネウネ細い道ですが、進むと左手にドッグランがあります。

ご参考までに。


さて、本編。

迷いながらも何とか到着したマウンテンドッグラン。

入り口で管理人のおじさんにご挨拶。

「場所、わかりにくくてゴメンネ~」と言われながら受付(* ̄m ̄) プッ

 

2008_03110538_edited-1.jpg

,

そして、「いっぱい擦り傷作っておいで~」と見送られ、入場。

 

2008_03110539_edited-1のコピー.jpg

いつもはドッグランに着くと、すぐに消えるのに・・・(爆)

 

2008_03110543_edited-1のコピー.jpg

最初は、なぜか、飼い主のまわりをウロウロ、離れず。

 

でも、暫くすると慣れてきたらしく、探索し始め・・・・・

先に来ていたペキニーズちゃん家族とご挨拶。

 

このペキニーズちゃん達、すごーくフワフワでかわいいかった~♪

たくさん癒されました。

 

そして、次に沢山・・・本当に沢山遊んでもらったのが

2008_03110582_edited-1.jpg

コチラのトイプーちゃんとビーグルちゃんのファミリー♪

 

最初は、ビーグルちゃんと。

2008_03110591_edited-1.jpg2008_03110592_edited-1.jpg2008_03110594_edited-1.jpg

とってもやさしいビーグルちゃんで、人懐っこくもあり、ラブリ~♪

直太朗もラブのことを思い出したのかな?

楽しそうに、一緒にいました。

 

2008_03110586_edited-1.jpg2008_03110587_edited-1.jpg

一緒に追いかけっこしたり・・・・・

2008_03110602_edited-1.jpg

一緒に涼んでみたり(笑)

 

直太朗とたくさん遊んでくれました。

 

そして・・・・・同じファミリーのトイプーくん。

2008_03110596_edited-1.jpg

この日、一番遊んでもらったお友達、あんじゅくん(だったと思うのですが・・・・・)

 

 

いやぁ~、本当にココに連れてきてよかった~と心から思いましたよ。

2008_03110601_edited-1.jpg2008_03110644_edited-1.jpg2008_03110646_edited-1.jpg2008_03110648_edited-1.jpg2008_03110649_edited-1.jpg2008_03110614_edited-1.jpg

とにかくこの2ワン、走る、走る~!!!!!!

 

立ち止まって待っていると・・・・・ 

2008_03110626_edited-1.jpg2008_03110627_edited-1.jpg2008_03110628_edited-1.jpg

こんな風に走ってきて・・・・・

 

ビューン!!とすごいスピードで前を通過し・・・・・・ 

2008_03110622_edited-1.jpg2008_03110623_edited-1.jpg2008_03110624_edited-1.jpg2008_03110625_edited-1.jpg

あっという間に走り去っていきます(〃∇〃)

 

もう、通常のドッグラン以上のはしゃぎぶりですよ。

 

 

2008_03110629_edited-1.jpg

つかの間の休憩。

 

元々は、みかん畑だった段々畑をドッグランにしていた為、。

 

2008_03110652_edited-1.jpg

横から見れば、結構な急斜面です。

 

2008_03110578_edited-1.jpg

確かに確かに(笑)

 

ボールもアジリティも全く必要無し!!

 

2008_03110654_edited-1.jpg

ビックリなトコでジャンプしてみたり・・・・・

 

2008_03110632_edited-1.jpg

とにかく自然の中、好きにはしりまくり~!!!

 

人間、ついていけません ( ̄▽ ̄;)

 

 

頂上からは、ステキな景色が♪

2008_03110552_edited-1.jpg

自然の風が気持ち良いです。

 

日向は暑かったけれど、少し日陰に入れば涼しかったりと

自然満喫できます。

 

2008_03110663_edited-1のコピー.jpg

休憩中、「どうしたの?」ってトコトコ来てくれました。

あああ~、やっぱりこのペキニーズちゃん、可愛すぎ♪

 

a.jpgc.jpge.jpgd.jpg

 

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。

特に、あんじゅくんファミリーの皆様大変お世話になりました。

 

マウンテンドッグラン、クチコミ通り最高でした。

2008_03110647_edited-1.jpg

通常のドッグランとは、まったく動きが違います。

ワンコの本来の動きってこんなに凄いんだぁ~と実感させられました。

 

2008_03110645_edited-1.jpg

この楽しそうな直太朗の顔!!

最高です。

 

また、絶対、絶対に来ます!!

間違いなくリピします。

 

 

管理人のおじさんも、とっても気さくな方でした。

たくさん話もさせてもらい、とっても楽しかった~♪

走るの大好きなワンコは、ぜひぜひ一度遊びに行ってみてください。

愛犬が野生児になりますよ(* ̄m ̄) プッ

 

 

伊豆マウンテンドッグラン

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1219-112

 

入園料金

小型犬:1,200円 中型犬:1,400円 大型犬:1,700円

一人:300円

 

Vol.6へつづく



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。