SSブログ

伊豆日帰り旅行 NO.1 [旅行・日帰りちょこっと遠出]

3連休の2日目。

最初は、土日だし泊まりでどこかに出かけようと計画。

清里や蓼科などを計画していたのですが、天気予報では日曜日のお天気がなんとも不安。

では、日帰りで遊べるトコに行こう~。

 

ならば、再び伊豆へ!!

との事で、今年3回目の伊豆へ日帰り旅行に行くことに。

もう、旅行ではないな、遠出だね(笑)

 

前日、DEPTのドッグランで遊びまくっていた直太朗。

お出かけする元気はあるか?と心配していたのですが、

まったく問題なし。

朝、早くからご飯を要求して、お出かけする気満々。

 

順調に伊豆に到着~。

お腹ペコペコだったので、目的のお店へ。

ル・フィヤージュ

 

IMG_3498_0201_edited-1.jpg

テラスワンコOKです。

 

お店に着いたとたん、焼きたてのパンの良い香り~。

大きめのパンを選んでも食べやすい大きさにカットしてくれます。

 

私達の他にも先客がいました。

一応、ワンコ連れなので、邪魔にならないように奥の席へ。

 

パンは期待通り、とっても美味しかったです。

しか~し、この季節、大変かも・・・・・。

そうです、ワンコの天敵の「蚊」がブンブン飛びまくり。

優雅にブランチ~・・・が、

刺されないように、手足ばたつかせながら食べる羽目になったので、

慌しい食事になってしまいましたw( ̄△ ̄;)w

 

よく見ると、蚊取り線香などが置いてあった。

気づくの遅すぎ。

自然の中にある気持ちのよいお店なんだけど

結構大きいやぶ蚊が飛んでいたので、この季節は少し注意が必要かなぁ~。

 

 

お店を出た後は、本日のメインイベント。

直太朗さんの大好きな伊豆マウンテンドッグランへ。

夏は、午後がいいよ~と前回教えてもらっていたので

本当は、もう少し遅い時間に行く予定だったんだけど、

思っていたより早い時間に。

 

お友達はいないかなぁ~と思っていたんだけど、

3ヨーキーちゃんと、シュナちゃんがいました。

 

IMG_3501_0204_edited-1.jpg

お友達との写真はこちらのみ(* ̄m ̄) プッ

 

暑くて写真撮る元気なし(爆)

 

IMG_3509_0211_edited-1.jpg

あぢぃ~~~。

 

マウンテンドッグランは日陰もたくさんあるので、ワンコたちは

涼しいトコ涼しいトコ、自分達で移動して楽しんでいました。

 

でも、日陰だと暗い → 写真撮れない(笑)

 

頂上は、風が気持ちよかったです。

頂上に登るまで汗ダクダクになったけど(* ̄m ̄) プッ

 

 

途中でお友達が帰っちゃったんだけど、

直太朗にとっては、ココは、ヒトリでもまったく問題ないくらい楽しいらしい。

IMG_3512_0215_edited-1.jpgIMG_3513_0216_edited-1.jpgIMG_3515_0218_edited-1.jpg

自然の中、好き放題探検したり

 

IMG_3520_0224_edited-1.jpg

ものすごい急斜面をジャ~ンプッ!!

・・・いや、アレは、すべり落ちてたな(笑)

 

前日、トリミングしたばかりだというのに、

顔中に葉っぱ等、いろんなアクセサリーつけてましたわ(汗)

 

 

管理人のおじさんにも「直太朗~、思いっきり楽しむんだよ~」と言われ

ダッシュ~ダッシュ~♪

 IMG_3533_0236_edited-1_edTMP-1.jpgIMG_3554_0255_edited-1.jpgIMG_3547_0247_edited-2.jpgIMG_3550_0251_edited-1.jpgIMG_3532_0235_edited-1.jpg

本当に楽しそうに走るよね~。

ドッグランの為に伊豆にくるのはどうなの?とちょっと迷っていたんだけど、

やっぱり連れてきてよかった。

また、近いうちに来ようね♪

 

 

たくさん遊んだ後は、冷たいデザートを♪

長くなってきたので、続きはまた今度。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。