SSブログ

THIS IS IT [お出掛け]

先月、10/29。

とある映画を観に

CIMG0479_3140_edited-1のコピー.jpg

109シネマズ川崎 へ。

 

 

観にいったのは、もちろん

CIMG0482_3143_edited-1.jpg

THIS IS IT

 

リハーサル映像を、映画化と聞いたとき、

嬉しい反面、悲しくもあり・・・。

 

当日も、ワクワク・ドキドキしながらも

観てしまったら、全てが終わってしまうようで・・・・・

少し複雑な気持ちでした。

 

 

家から近い映画館と迷ったのですが、

マイケルの思いが詰まった映画。

できれば、最高な画質と音質でと思い

CIMG0483_3144_edited-1.jpg

IMAX版の上映がある109シネマズを選びました。

 

 

 

冒頭から、涙があふれました。

マイケルはもちろんのこと、選ばれたダンサーやミュージシャン等の演者達。

そして、支えていたスタッフの方達。

これほど熱い思いが詰まっている映像が見られるとは

正直思っていませんでした。

 

 

マイケルがリハしている様子を、みんなが子供のように

目をキラキラさせながら見守っている姿。

 

真剣に意見を言い合い、完成に近づけていく過程。

そして、笑いがおこるような、ユニークでおちゃめな姿。

 

 

そして、ダンス。

年齢やブランクを考えると、どこまで踊れるのか?と心配していましたが

そんな思いは、すぐに吹っ飛びました。

 

トップクラスの体力も十分な若いダンサーを引き連れて

真ん中で踊っているマイケル。

その動きに

神に選ばれた人間ってこういうことなんだ・・・

と改めて思いました。

 

 

そしてそして、あの透き通った歌声。

もう、涙、涙。

感動です。

  

こんなに素晴らしいリハをやっていたロンドン公演。

実現していたら・・・。

 

映画を観た後、観にいってよかったと思った反面

このリハの完成されたものは一生観ることができないんだ・・・と再認識させられ

悲しい気分にもなりました。

 

 

それでも、やはり観にいってよかったです。

迷ってる方は、ぜひ。

インタビューばかりであまりマイケルの映像はないのでは?

と心配していたのですが、マイケルたっぷりです。

 

この映画は、映画館でみることをお勧めします。

できれば、高音質なところで。

 今回、IMAXを選んだのは、大正解でした。

素晴らしかったです。

普通より料金高い設定ですが、価値ありです。

 

できるなら、期間中、もう一度ココに観に行きたいところですが、

2週間限定なんで難しいかなぁ~。

 

なんて思っていたら、延長決定とか♪

どうしよう。

 

 

後は、せひともBlu-rayで出して欲しいです。

その時には、ぜひ完全版で。

(ネタバレになるので、内容は書けませんが・・・)

豪華BOX版で出ないかなぁ~。



共通テーマ:ペット
ドッグランとトリミングMon chou chou ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。