SSブログ

伊豆へレッツラゴー♪No.1ドッグラン編 [旅行・日帰りちょこっと遠出]

直太朗の5歳のお誕生日プレゼント。

今年は、物品ではなく、一番喜んでくれる場所に連れて行ってあげようと。

いろいろリサーチしてみたのですが、

季節は2月。

行ってみたい場所は、雪の心配が多い場所ばかりで・・・。

結局、大好きな伊豆に行くことに(笑)

 

雨・晴れ・雨・晴れと微妙な天気が続く中、

当日は、晴れの日を引き当てました。

 

 

 まず向かったのは、今回の一番の目的地。

IMG_9456_5888_edited-1.jpg

3回目のマウンテンドッグラン

 

ベストシーズンは、冬の午前中と聞いていたのですが、

到着するまで寒くて大丈夫か?と思っていたけど、

びっくりするほど暖かくて、少し走ると汗が出るほど。

ちょうどお日様も出てきて、ドッグラン日和。

 IMG_9426_5858_edited-1.jpgIMG_9427_5859_edited-1.jpgIMG_9428_5860_edited-1.jpgIMG_9429_5861_edited-1.jpg

早速、登る登る。

 

IMG_9423_5855_edited-1.jpgIMG_9425_5857_edited-1.jpg

登っている途中、猛スピードで走るコーギーちゃんと遭遇(笑)

 

IMG_9433_5865_edited-1.jpgIMG_9440_5872_edited-1.jpgIMG_9441_5873_edTMP-1.jpgIMG_9439_5871_edited-1.jpgIMG_9459_5891_edited-1.jpgIMG_9438_5870_edited-1.jpgIMG_9441_5873_edited-1.jpgIMG_9444_5876_edited-1.jpg

探検探検。

 

 

お友達もたくさん来ていたよ。

IMG_9412_5844_edited-1.jpgIMG_9471_5903_edited-1.jpgIMG_9507_5939_edited-1.jpgIMG_9478_5910_edited-1.jpgIMG_9508_5940_edited-1のコピー.jpg

この日は、大好きなワンコばかりで、直太朗さん大興奮。

あっちこっち、ご挨拶周りに大忙し(笑)

 

 

その中でも、特に仲良くしてもらったワンコ達が

IMG_9466_5898_edited-1.jpg

ビーグルのミホちゃん。

 

IMG_9483_5915_edited-1_edTMP-1.jpgIMG_9482_5914_edited-1.jpgIMG_9484_5916_edited-1.jpg

直太朗はビーグルちゃんが大好き。

ラブの影響なのかなぁ~。

 

そして、一番お世話になったのが

IMG_9472_5904_edited-1.jpg

こちらのウィルくん。

 

IMG_9469_5901_edited-1.jpg

ご挨拶、ご挨拶。

 

IMG_9491_5923_edited-1.jpgIMG_9488_5920_edited-1.jpgIMG_9490_5922_edited-1.jpg

ウィルくんがとにかく大好きになった直太朗。

積極的に「ボクをみて!!」とガン見しまくり。

顔近いよ!!近いよ!とウィルくんのパパママたちと爆笑(笑)

 

 

おっとり系の1歳ウィルくん。

ちゃかちゃか系の5歳直太朗。

どっちがお兄ちゃんなんだか ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

最初は、されるがままのウィルくんだったのですが・・・

IMG_9476_5908_edited-1.jpg

突如、ヒョイっと反撃ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

 

IMG_9477_5909_edited-1.jpg

直太朗、白目むいて固まってるし(* ̄m ̄) プッ

 

IMG_9475_5907_edited-1.jpg

ママの言うことを良く聞く、とってもお利口さんのウィルくん。

 

 

お友達と遊ぶのが大好きな直太朗ですが

自分が前を走るより、後ろから追いかけるのが好み。

IMG_9495_5927_edited-1.jpg

走る気配が無いウィルくんの正面に何度も何度も回りこんで

 「ウィルくん、走らないの?」と猛アピール。

 

 

 IMG_9494_5926_edited-1.jpgIMG_9501_5933_edited-1.jpgIMG_9502_5934_edited-1.jpgIMG_9503_5935_edited-1.jpgIMG_9504_5936_edited-1.jpg

根負けしたのか(笑)、ウィルくん行動開始。

 

IMG_9497_5929_edited-1.jpgIMG_9496_5928_edited-1.jpg

付き添い直太朗さん、常に同行(〃∇〃)

 

 

その後、下のほうに姿を消したお二人。

フラットな場所で、物凄い速さで一緒に走っていたようです。

実際は、ウィルくんに走ってもらうため、takaとウィルくんパパがその前を走り

最後尾から直太朗さんが爆走していたらしいですが(*^m^*)ムフッ

 

 

私とウィルくんママは上でのんびりしていたので、写真取れなくて残念~。

IMG_9505_5937.jpg

でも、楽しそうなこの表情が見られただけでも大満足。

アップにするとよく分かるよ。

 

IMG_9505_5937_edited-1.jpg

嬉しさMAXだね。

ものすごい笑顔だもん♪

 

 

もう暫くウィルくんと一緒に遊んでいたかったんだけど、

この後、ビーグル20ワンの軍団が到着したので、ここでバイバイすることに。

 

何せ、ビーグルちゃんが大好きな直太朗。

 軍団と一緒になって走り始め。

このままだと自分の体力の限界を超えて走りまくると想像がついたので(汗)

 

強制抱っこをすると、「帰りたくない!!」と悲痛な鳴き声をあげた直太朗。

管理人さんも大笑い。

また、連れて行ってあげるからね~。

 

 

ドッグランを満喫した後は、CAFE CANDYさんでご飯~。

薬膳カレー目当てでお店に行ってみたのですが、既に売り切れ~。

なので、私はハヤシライス。takaは、温玉カレー(辛口)。

美味しく頂きました。

 

直太朗にも、ちゃんと「ミート・ローフ温野菜添え」を注文したのですが、

写真撮る暇もなく、完食(笑)

 

お腹いっぱいになったところで、次の目的地へ~。

 

つづく


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。