SSブログ

黒たまごを食べに行こう~♪箱根 [旅行・日帰りちょこっと遠出]

3月某日の休日の朝。

突如「黒たまごが食べたい~!!!!!」という私の要望で

箱根へドライブに行ってきました。

本当は、もう少し遠出しようと思ってたんだけど、まだまだ寒いと聞いて断念。

箱根だったら近いしね♪

 

 

IMG_0136_6563_edited-1.jpg

出発でしゅよ~!

 

 

出発したのが我が家にしては遅いほうだったので、早々と渋滞の波に。

いつもは渋滞をさけて朝早くでるので、休日は渋滞ってこと忘れていました(汗)

箱根でご飯食べる予定だったのですが、お腹が空いて来たので急遽小田原へ。

 

IMG_0128_6555_edited-1.jpg

そば屋 早雲

 

の離れに隣接している

IMG_0129_6556_edited-1.jpg

はなれ わんこそばRotta

 この季節、完全室内OKは助かります~。

 

 IMG_0114_6541_edited-1.jpg

私もtakaも天ぷらそば

天ぷらもサクサクで美味しかったですよ~。

 

 

IMG_0110_6537_edited-1.jpg

そしてなんとこちらはワンコ用のお蕎麦をサービスしてくれます。

 

 

IMG_0111_6538_edited-1.jpg 

ばぁば宅に直太朗を預けたりしている時に、こっそり麺類は食べているようなので

食べるだろう・・・と思っていたら、まったく興味を示さず。

 

なので、苦手なのかなぁ~と思って、持参したおやつを食べさせると

おやつ完食後

IMG_0115_6542_edited-1.jpg

猛烈に食べ始めました(* ̄m ̄) プッ

 

IMG_0119_6546_edited-1.jpg

あまりにも突然食べだしたので、

びっくりしたtakaが撮った写真はどれもブレブレ(爆)

 

IMG_0121_6548_edited-1.jpg

ペロンとあっという間に完食。

美味しかったようで。よかったね♪

 

 

IMG_0131_6558_edited-1.jpg

後ろの席で一緒だった、フレブルちゃんとの触れ合い♪

 

お腹を満たした後は、周辺を少しお散歩して、いざ目的地へ!!

 

IMG_0139_6566_edited-1.jpg

目的地に近づくに連れてどんどん渋滞に~。

 

IMG_0140_6567_edited-1.jpg

直太朗さんは、大好きな車にみんなで乗っているだけで、ご機嫌さん。

 

IMG_0146_6573_edited-1.jpg

そろそろ独特な香りがしてきましたか~!?

 

 

いやぁ~、さすがのザ・観光地。休日は駐車場に入るのも大変なのね。

着いた時点で結構疲れちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

でも、そんな事もいってられないので、たまごちゃん買いに行きますよ~!!

 

IMG_0207_6634_edited-1.jpgIMG_0151_6578_edited-1.jpgIMG_0153_6580_edited-1.jpgIMG_0159_6586_edited-1.jpgIMG_0176_6603_edited-1のコピー.jpg

大涌谷

 

さすがに硫黄の匂いがすごいです。

直太朗大丈夫かな?とちょっと心配していたけど、特に問題ないらしい。

 

IMG_0186_6613_edited-1.jpgIMG_0188_6615_edited-1.jpgIMG_0165_6592_edited-1のコピー.jpg

「大涌谷」の看板の下で記念写真撮りたかったけど、

かなりの人だかりだったので、黒たまご製造場所で記念写真(笑)

 

 

どれだけ人がいるかというと・・・ 

IMG_0172_6599_edited-1.jpg

人口密度高すぎ!!

 外国人多数で、その中でも中国の方の多いこと。中国語が飛び交っていました。

改めて、中国マネーの強さを実感。

 

 

 

空いている場所を探して写真撮ろうとしていたところ、

お隣のご夫婦が食べている黒たまごに気づいた直太朗。

IMG_0179_6606_edited-1.jpg

 

とてもやさしいご夫妻で 

おじ様の方が「食べたいのかな?食べるかい?」と差し出してくれる度に

IMG_0184_6611_edited-1.jpg

ガン見(* ̄m ̄) プッ

 

 本当に「あげるよ」という感じだったのですが、

なんせこの黒玉子、1個100円(5個500円)。

お気持ちだけ頂き、私達も玉子小屋へGO~!!

IMG_0185_6612_edited-1.jpg

きっと、直太朗の頭の中は玉子でいっぱい (爆)

 

 

ようやく目的だった

IMG_0193_6620_edited-1.jpg 

黒たまごGETでしゅ♪

 

IMG_0202_6629_edited-1のコピー.jpg

食べる場所も混雑。

 

IMG_0197_6624_edited-1.jpg

早速、殻を剥き。

 

IMG_0194_6621_edited-1のコピー.jpg

直太朗の攻撃を受けつつ、まずtakaがパクリ。

 

次の玉子を剥き。次は私の番♪

IMG_0198_6625_edited-1.jpg

パクリと一口食べて、写真写真♪

 

あ、どうせなら直太朗も一緒に・・・と玉子を近づけた瞬間・・・・・

 

カプリ

IMG_0199_6626_edited-1.jpg

ゲッΣ(||| ▽ |||)!!!!!

 

 

IMG_0200_6627_edited-1.jpg

こうなったら、もう誰にも止められない~。

それまで大人しくスリングに入っていたので、周りの方達は

ワンコがいることに気づいていなくて。

 

玉子に必死にパクツク直太朗に気づき、みんな大爆笑(* ̄m ̄) プッ

IMG_0201_6628_edited-1.jpg

口のまわりが真っ黄色だよ~。

1個食べると7年寿命が延びると言われている黒たまご。

元気に健康で長生きできますように♪

 

 

IMG_0209_6636_edited-1.jpg

玉子食べてルンルンな直太朗(笑)

 

 

IMG_0216_6643_edited-1.jpg

この後は芦ノ湖により、山焼き直前の仙石原のススキ草原をチラリと見て

ソフトクリーム食べたり、フランクフルト食べたり。

風が強かったので、写真撮る感じでもなかったので、

お散歩したり、直太朗さんと一緒に走りまくってきました。

そして、渋滞という波に巻き込まれつつ、のんびりしながら、家路に着きました。

 

 

IMG_0191_6618_edited-1.jpg

久しぶりに行った箱根。

思っていたよりも楽しかったなぁ~。

今度はもう少し空いている時に行きたいね。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。