SSブログ

観音崎でお散歩 [お出掛け]

2月某日。

これまた突然「灯台に行きたい!!」との私の発言にて

観音崎に行ってきました。

 

IMG_9339_5702_edited-1.jpg

観音崎の灯台

 

IMG_9315_5678_edited-2.jpg

この日は、とにかく物凄い強風で ┐( ̄▽ ̄;)┌

風が冷たい冷たい。

 

IMG_9317_5680_edited-1.jpg

でも、空気はきれいだったので、遠くまで景色が良く見えました。

 

 

IMG_9319_5682_edited-1.jpg

「荒々しい海をバックに直ちゃん撮りたいから、海の方に行ってきて」

と指令を受けたtakaに無理やり連行される直太朗。

 

IMG_9323_5686_edited-1.jpgIMG_9324_5687_edited-1.jpg

物凄く迷惑そう(* ̄m ̄) プッ

 

「おいで~」と声かけたら・・・・・

IMG_9326_5689_edited-1.jpgIMG_9328_5691_edited-1.jpg

一目散にご帰還(笑)

 

IMG_9329_5692_edited-1.jpg

強風過ぎて、お顔が・・・ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

 

 

森の中?に入れば、程よい気温でお散歩日和。

IMG_9330_5693_edited-1.jpg

トンネルの中をテクテク

 

IMG_9335_5698_edited-1.jpgIMG_9347_5710_edited-1のコピー.jpg

楽しくって仕方がない直太朗さん。

 

 

IMG_9350_5713_edited-1.jpgIMG_9352_5715_edited-1.jpg

先頭きって、ぐんぐん歩いていきます。

 

 

この時点で、提案者だった私はバテバテ。

だって、takaも直太朗も歩くの早すぎ~!!

しかも結構な坂道を上って、下がってを繰り返し。

ひとり置いていかれ、これではいかん!!と、途中公園を見つけ休憩することに。

 

 

IMG_9362_5725_edited-1.jpg

休憩なはずが・・・・

 

IMG_9356_5719_edited-1.jpgIMG_9358_5721_edited-1.jpgIMG_9360_5723_edited-1.jpgIMG_9370_5733_edited-1.jpgIMG_9364_5727_edited-1.jpg

今度はボール遊びに夢中。

 

 

IMG_9366_5729_edited-1.jpg

驚異的な体力ですなぁ~。

 

 

ボールを投げてあげるのも疲れてきたので、

「もうおしまい!!」とお片付け。

 

すると、直太朗&takaコンビ。

何やら奥の方に移動。

 

IMG_9377_5740_edited-1.jpg

え!?ここ登るつもり?

 

IMG_9381_5744_edited-1.jpg

登っちゃったよ~。

 

でもまぁいいや。

「いってらっしゃ~い!!」と手を振っていたら

「aikaも早く登っておいで!!」と悪魔の声が w( ̄△ ̄;)w

 

 

かなり抵抗したのですが、このまま先に進むよ~と言われてしまい

仕方なしに登りましたよ。

IMG_9383_5746_edited-1.jpg

直太朗さんが見つめています。

 

 

IMG_9384_5747_edited-1.jpg

待っていてくれるのね。

 

IMG_9387_5750_edited-1.jpg

待ちくたびれないでよね・・・・・。

 

 

登りきった後で気づいたのですが、結局ここを登らなくてもよかったのよね。

っていうか、逆にちょっと遠回りになっていたし。 

IMG_9399_5762_edited-1.jpg

この後は、さらにペースが落ちつつも、何とか完走。

直太朗さんは、無駄に行ったりきたりと、かなりの距離を走り回っていました。

さすが野生児だわ(* ̄m ̄) プッ

 

 

観音崎の帰り道。

takaがルンルンな顔でハンドルを握っておりました。

何やら美味しいソフトクリームが食べられる牧場に寄るとかで。

16時で閉まっちゃうらしく、急いで移動。

IMG_9401_5764_edited-1.jpg

牧場なので、牛さんがいっぱい!!

 

なんとかギリギリ到着して、いざ!!と販売所に向かったら

この日の営業は終了しておりました(涙)

なぜ??まだ時間になっていないのに~!!

 

私達の後も現場に到着する車は絶えず・・・。

IMG_9405_5767_edited-1.jpg

仕方が無いので、山羊さんや

 

IMG_9410_5773_edited-1.jpg

牛さんと触れ合って帰ってきました。

 

帰りの車内!!

 「aikaが歩くの遅いからだよ~!!」と攻撃を受け。

「いや、あの変な階段を登らなきゃよかったんでは!!」と反撃しつつ

次回リベンジを誓ったのでした。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。