SSブログ

IKEAでお買い物 [インテリア]

ブログ停滞中。

ちょこちょことお部屋の模様替えしておりました。

まずは、久しぶりにソファを購入することに♪

  

私達の希望は、まずはお手頃価格なソファ。

一生物を探しているわけでもなく、他に欲しいものがあったので、予算は厳しめに。

そして、布製でカバーが洗えること。

二人とも革ソファが好きではない。直ちゃんがいるので、洗えることは必須。

最後は、座面が広いソファ。

直太朗を抱っこしながら横にゴロンとできるスペースが欲しかったので。

 

いろんなお店に足を運んだり、ネットで探したり。

見た目が気に入っても座り心地が最悪だったり、予算オーバーだったり・・・。

そんな中、IKEAで私達の条件にピッタリなソファに遭遇。

しかし、IKEAの家具。基本的に自分達で組み立て。

まぁ、この件ではいろいろとクレームがある話を聞いていたので、

正直ちょっと微妙でした。

部品が足りないとか、すぐ壊れるとか・・・。

 

でもでも、固さといい、座面の広さといい、背もたれの高さといい。

気に入っちゃったんですよ。

悩んでいるときにこんなものを見つけ、思わず購入(笑)

IMG_0457_6884_edited-1.jpg

覆面調査(* ̄m ̄) プッ

 

ざっくりと切ってくれるので、読んでるだけでも楽しかったです(笑)

買ってはいけないものも分かったしψ(*`ー´)ψ

何をチェックすべきか、いろいろ勉強になったし。

おかげで他のお店でもソファの座面のマットなど持ち上げてチェックする客に(爆)

そんな中、気に入っていたソファは、悪い評価ではなかったので

思い切って購入することに♪

 

 

IKEAで一番のネックといえば、送料。

高いんですよね~。

どう考えても、持ち帰れる大きさではなかったのですが、

根性で車に乗せて帰りましたよ"e( ̄▽+ ̄*)

買いに行く前に、あるブロガーさんの記事を読みまして。

同じように、ソファ購入して、どう考えても入らない大きさだったんだけど、

梱包バラしたらギリギリ入ったと。

 

入りましたよ~。結構賭けでしたけどね(汗)

頑張ったかいがあり、送料かけずに持ち帰りに成功。

 

IMG_0261_6663_edited-1.jpg

KARLSTAD

 

結構大変と聞いていた組み立て家具。ソファはカバーをかけるのも難儀らしいと。

でも、そのぶんかなりお買い得価格だし。

基本的に、こういう組み立て作業などは好きな方なので♪

女性一人だと絶対に無理ですが、takaと二人で組み立てもスムーズにいき完成。

 

シリーズによっては、カバーがシワシワになったり、かけづらいらしいけど

KARLSTADは、ぜんぜん問題なかったです。

まぁ、マジックテープってすごい!!て思ったけど(爆)

 

IMG_0280_6682_edited-1.jpg

組み立てしている時、こんなんで大丈夫か?と正直思ったけど(* ̄m ̄) プッ

まぁ、あのデカイ北欧人が座っても大丈夫なのであれば、丈夫なんだろう。

 実際部屋に設置すると、お店で見ていたよりデカイデカイ。

慣れるまで、部屋がすご~く狭く感じましたよ。

 

こだわっていた座面の奥行きはかなりゆったり広いです。

 あぐらかいても余裕の奥行きだし。

毎日のように直ちゃんとゴロゴロしています♪

IMG_0279_6681_edited-1.jpg

IKEAのソファで特に気に入った点。

組み立てなので、追加が出来るのです。

不安材料でもあった点ですが、今では大きな利点に。

日本より基準が大きいので、今回は2人掛けを購入したのですが、

2.5人掛けくらいの大きさなので、2人であれば余裕。

それでも、やはりもう少し大きさが欲しい。

なので、デカさにも慣れてきたので、近々寝椅子を追加予定♪

 

IMG_0279_6681_edited-1.jpg

あと、カバーが豊富なのも魅力。

そんなにも大変ではなかったので、他の色も購入検討中♪

 

きちんと組み立てできたし、クッション具合も程よい固さ。

今のところ、快適ソファ生活送れております。

 

IMG_0272_6674_edited-1.jpg

直太朗さんもすっかりお気に入り。

自分の目線も高くなったからか、ここからよく観察しています。

 

 

IMG_0270_6672_edited-1.jpg

模様替え。だんだん楽しくなってきました。

やばいです。暫くIKEA通いが続きそう~。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。