SSブログ

JuJu Takeshi氏 [インテリア]

お部屋の模様替え中の我が家。

壁が寂しいので、何かポスターかファブリックパネルと思い探していました。

私は、boras cottonが好きなので、BIRDLANDのパネルを購入予定だったのですが

takaがどうしても嫌だと・・・(涙)

可愛いのに、何故~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

壁に飾るものを捜し求めて、横浜をウロウロウロウロ。

そんな中、ロフトである作家さんのパネルアート展が開催されていました。

二人して人目ぼれで気に入ったイラストが・・・。

でも、かなり予算オーバーだった為、最初は断念。

でもね、やっぱり気になるから、戻ってきちゃうんですよ。

何度も何度も売り場に(笑)

 

そんなに気に入ったのならば・・・と、

ちょうど5月は私の誕生日だったので、誕生日プレゼントということで

takaに買ってもらいました(〃∇〃)

 

 

IMG_1411_8019_edited-2.jpg

JuJu Takeshi氏 「大桟橋」

 

 JuJu Takeshi氏は湘南・鎌倉付近の生活をテーマにした作品を

発表している作家さんです。

以前から知っていたのですが、いいなぁ~と眺めるだけでした。

 

 

 

「大桟橋」は、横浜開港150周年記念イベントに参加したときの作品で

その時に発表された「横浜シリーズ」のひとつ。

IMG_1455_7948_edited-1.jpg

シリアルナンバーと

IMG_1456_7949_edited-1.jpg

サイン入りです。

 

ちょうど次の日に、JuJuさん本人が来場してのサイン会が行われるらしく・・・。

当日持ち帰ろうとしている私達に、お店の方が、サインしてから・・・と。

でも、既にサイン入りだし、「要りません」って言うと

「えっ!!」とかなりビックリされ・・・。

 

あまりにも、何度も言われたので、「それじゃぁ、せっかくだし」と頼むことに(笑)

すると、

「サインのほかに、一言メッセージなども入れられますよ」と。

 

「いや、特に要らないです・・・」

と言うと・・・以下同文(* ̄m ̄) プッ

 

 

私とtakaの名前だと長すぎるし・・・と考えた結果

IMG_1445_7938_edited-1.jpg

見えます?

 

IMG_1441_7934_edited-1.jpg

「直太朗くんへ」にしてもらいました(笑)

 後から思えば、私の誕生日プレゼントだったんだから、

「Happy Birthday」とでも書いてもらえばよかったなぁ~。

 

IMG_1415_8023_edited-1.jpg

ぼくのでしゅ

 

 

IMG_1462_7955_edited-1.jpg

毎日ルンルンで眺めていた私。

 

そうすると、ムクムクと他にも欲しくなり・・・

再度ロフトに行って、買ってきちゃいました。

といっても

ポストカードですが(笑)

IMG_1464_7957_edited-1.jpg

 私のお気に入りの「WAVE CHECK」

IMG_1466_7959_edited-1.jpg

takaお気に入りの「MUITO BOM」

 

 統一感が出るように、同じ額に入った状態で購入。 

ポストカードでも、きちんと額装すると、豪華になるんですね。

マット紙2枚入ってるので、ブルーとグリーンの枠が♪

 

本当は、もっと沢山欲しいんだけど、中身のポストカードは150円なんだけど

額付になると、4,200円 ( ̄▽ ̄;)。

「大桟橋」買ったばかりだし、一気にポンポン買えないので、

とりあえず、2個で我慢です。

 

今まで買ったことなかったんですけど、額って思っていたよりも高いのね~。

「大桟橋」サイズだと、額変更するだけで、諭吉さんの人数が増えるし(汗)

 

 

IMG_1477_7970_edited-1.jpg

階段には、「enoshima sunset」を。すごくお気に入りです。

 

IMG_1474_7967_edited-1.jpg

横浜シリーズ

 

IMG_1488_7981_edited-1.jpg

先日行った、二の鳥居♪

他のも、後々きちんと額装予定。

楽しみだなぁ~。

 

前回、鎌倉に行ったのは、

IMG_1505_7998_edited-1.jpg

JuJuさんのポストカードが目的でした。

全種類のポストカード扱っているお店だったので。

季節ごとに入れ替えようと♪

15枚程買ったんだけど、まだまだ他にも欲しいのが。また行かなくては。

 

 

神奈川県民としては、知っている街並みばかりなので、

「あ、あそこだ!!」と発見できるのが楽しいです。

takaは、ポストカード片手にその場所へ行く計画立てているし(笑)

 

 

次はいつ買えるのかな・・・と思っていたら、

昨日なんとなくブラリと立ち寄ったアートステーションで

JuJuさんの作品を取り扱っているのを発見!!

 

次に欲しかった作品も置いてあったり、カタログ見せてもらったり♪

完売したと聞いていた作品のサイズ違いが近々入荷予定との情報も。

あと、秋冬用に同じく横浜シリーズの他の作品も購入したいし。

しばらくJuJu作品貧乏になりそう~(笑)

 

 

IMG_1211_7707_edited-1.jpg

お誕生日当日は、お花のプレゼントも♪

Thank you taka!!



共通テーマ:ペット
鎌倉~くりはま梅仕事2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。