SSブログ

NEWカメラ SONYα NEX-3 [お買い物]

お出掛け時は基本的にデジイチのEOSがお供な我が家ですが、

最近、もう少し手軽なカメラが欲しいと思っていました。

 

 

去年、takaに、新しいコンデジを買ってもらったのですが

どうもデジイチに慣れてしまうと・・・・・てな感じで。

しかもコンパクトで小さすぎるのが災いし、すぐに行方不明になるし(* ̄m ̄) プッ

 

 

なので、コンデジより遊べて、デジイチより小ぶりなサブ機を探し始め

先日、コチラをお迎えしました♪

IMG_2291_8999_edited-1.jpg

SONY デジタル一眼カメラ”α” NEX-3 ダブルレンズキット

 

ミラーレス一眼はお初です。

一眼レフとコンデジの中間といえる感じなのかな?

NEX-3とNEX-5で迷ったのですが、違いは、動画と外寸・グリップ感。

静止画に至ってはまったく同性能だった為、

動画を重視しない私達は、NEX-3をチョイス。

 

 

もともとは、OLYMPUSのPENLUMIXのGF1が候補でした。

デザインではPEN。暗い場所でも強いのが魅力なGF1。

でも、どちらもコレといった決め手が無く。

そんな中、takaの会社のカメラマンさんが、NEX-5を購入するとの話を聞きまして。

 

 

SONYの新商品。ちょっと不安ではあったのですが(爆)

決め手になったのが、コチラ。

E16mm F2.8に装着して遊べる

IMG_2323_9031_edited-1.jpg

フィッシュアイコンバーター VCL-ECF

 

 

前から、フィッシュアイレンズが欲しくて欲しくて仕方がなかった私。

でも、魚眼レンズって、結構高いんですよね。

そんなに頻繁に使うわけでもないのに、高すぎる~!!と諦めてました。

 

 

でもね、でもね、このNEX、コンバーターレンズに魚眼があるの♪

カメラ本体とコンバーターレンズを買っても

デジイチのフィッシュアイレンズ単品と値段はあまり変わらない。

GF1に比べると、暗い場所では劣るけど、

室内であれば、我が家の最強レンズ、EF50mm F1.8 IIがあるし(笑)

とにかく遊べるお手軽カメラが欲しい!!との

 購入動機としては、私達にはどんぴしゃだったのでございます(〃∇〃)

 

IMG_2304_9012_edited-1.jpg

付属のキャリングケースがコロンとして可愛いのもGOOD。

 

 

さっそくフィッシュアイ装着して、お部屋で試し撮り。

DSC00101_8891_edited-1.jpg

ちゃんと、ぐにゅ~んってなってる~

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

DSC00113_8903_edited-1.jpg

鼻アップ気味。

部屋が暗めな我が家でもそんなに問題ない感じ。

 

 

DSC00104_8894_edited-1.jpg

最初カメラ向けたとき、シャッター音が大きかったらしく、

直太朗ビビリまくりで。カメラから逃げまくり・・・。

設定し直して、ようやく撮らせてくれました。

 

 

DSC00111_8901_edited-1.jpg

可愛い~"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

IMG_2336_9044_edited-1.jpg

まだまだレンズの種類が少ないのが難点(望遠が無いのは、キツイ)ですが。

2010年秋には、18-200mmの望遠レンズが。

そして、これまた楽しみな、ワイドコンバーターも発売される予定。

 

 

 いろいろ設定でも遊べるようなので

ちゃんと説明書を読まなきゃ(* ̄m ̄) プッ

早くお出掛けで持って行きたいなぁ~♪



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。