SSブログ

軽井沢旅行(Vo.5 菅平カゾラーレ) [旅行・日帰りちょこっと遠出]

軽井沢旅行記つづき

Vol.1(出発~雲場池)

Vol.2(Three Dog Bakery~ろぐ亭)

Vol.3(千ヶ滝せせらぎの道)

Vol.4(白糸の滝)

 

 

今回の旅行は、急に日程が決まった為、お宿探しが大変でした。

何せ、夏休みの軽井沢。

人気のワンコOKのお宿はことごとく満室・・・。

 

いくつか空き室がある宿も見つけたのですが、takaが納得せず。

 

以下、takaがお宿決定に掲げた3か条。

1.お宿では、直太朗がノビノビと過ごせるとこ。

2.全ての場所で一緒に行動できること。

3.ワンコご飯があること。

 

 

3日間、ネットに張り付いて空き室情報チェックした結果・・・

軽井沢からちょっと離れることになりましたが

コチラのお宿に決定♪

DSC00874_9883_edited-1.jpg

菅平カゾラーレ

 

ワンコ連れに人気のカーログループ

ここならtakaも納得するだろうと。

本当は、山中湖のカーロが先にキャンセルでたからかなり迷ったんだけど(笑)

一瞬、軽井沢が遠ざかりかけました。

キャンセルがでたのを発見した数分後には、予約完了してました"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

DSC00898_9907_edited-1のコピー.jpg

エントランス

 

 

DSC00892_9901_edited-1.jpg

入り口横には、ワンコの足洗い場もあります。

タオルなども置いてあるので、便利。

 

 

DSC00899_9908_edited-1.jpg

廊下

 

 

そして 

DSC00871_9880_edited-1.jpg

我が家のお部屋はスタンダードA

(荷物は見ないフリを~)

 

 

DSC00864_9873_edited-1.jpg

ベッド脇

直太朗がちょうどトイレ使用中(笑)

足上げっ子なので、ガムテ持参して、ちょっと高さかせいでます。

 

 

いつからだろう、こういう場所でまったくマーキングをしなくなったのは。

合図すると、トコトコとトイレに歩いていき、

「エライでしょっ!!」ってな感じで、嬉しそうに戻ってきます。

昔は、マナーバンド必須だったのですけどね。

 

 

 

DSC00870_9879_edited-1.jpg

ワンコグッズ

何気にタオルが置いてあるのが、ウレシイ~。

 

 

DSC00872_9881_edited-1.jpg

冷蔵庫と空気清浄機

 

DSC00869_9878_edited-1.jpg

飲み物

 ちなみに、ココはレストランにて、セルフでソフトドリンクが飲み放題です♪

 

 

DSC00866_9875_edited-1のコピー.jpg

ベッドの逆サイドは、ソファー

ココは、直ちゃんのお気に入りスペースになっていました(〃∇〃)

 

 

DSC00873_9882_edited-1.jpg

入り口

(またしても荷物が・・・)

 

 

DSC00906_9915_edited-1.jpgDSC00904_9913_edited-1.jpg

ユニットバス

このお宿、大浴場が無いのが、何とも残念です。

宿泊料金が高くなってもいいので、ぜひ作って欲しいところです。

 

 

でも事前に、近くに「湯っ蔵んど」という温泉施設があるとリサーチ済み。

このお宿はワンコのお預かりサービスも行っているので

ぜひ利用しようと思っていたのですが・・・

どうしても直ちゃんが離れたがらなかったので、断念。

ううう、残念だが仕方が無い。

 

 

時間があったので、ドッグランに行ってみました♪

DSC00953_9961_edited-1.jpg

写真は翌日朝のものです。

前回伊豆のお宿がウッドチップでまったく動けなかったので心配いていたのですが

コチラのウッドチップはチップが小さめで大丈夫でした(〃∇〃)

 

 

ドッグランには既にお友達が。

IMG_2886_0727_edited-1のコピー.jpgIMG_2894_0735_edited-1.jpgIMG_2904_0745_edited-1.jpgIMG_2889_0730_edited-1.jpgDSC00888_9897_edited-1.jpgDSC00887_9896_edited-1のコピー.jpg

直太朗は相変わらず、飼い主さんにナデナデして大作戦決行(笑)

 

この日の宿泊ワンコたちは、良い子が多くて。

しかも、どの子もどの子も直太朗の好みだったらしく、とっても楽しそうでした。

 

 

DSC00889_9898_edited-1.jpg

私が持っていたバッグでおもちゃが「ピコッ」って鳴ったったん、

嬉しそうに近づいてきてくれたので、投げてあげたら遊んでくれました♪

可愛い~。

 

 

そしてそれを見つめる影が・・・

DSC00890_9899_edited-1.jpg

ぼくのぉ・・・・・(* ̄m ̄) プッ

 

 

遊んだ後は、お楽しみのディナータイム。

ご飯・スープ・ソフトドリンク食べ放題に飲み放題(笑)

takaはビールをゴクッと。

私はサングリアを頼んだのですが、これが美味しかった~!!

料理長のなべさんお手製とのこと。

 

 

DSC00910_9919_edited-1.jpg

もちろん、直ちゃんのご飯もちゃんと頼んであげましたよ。

チェックインの時に注文できます。

 

 

DSC00920_9929_edited-1.jpg

どの料理も美味しかったですが、特にゴマをまぶしたお魚が♪

 

DSC00924_9933_edited-1.jpg

溶岩でお肉焼きます。

これまた柔らかくて、美味♪

 

高原レタスを巻いて食べます。

takaはレタスが気に入り、巻かずにそのままパクパク食べまくってました(笑)

 

 食事が美味しいと聞いていたので楽しみにはしていたのですが

キラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪

期待を裏切らず、確かにうまかった~!!!!!

 

満腹・満足。

 

 

そして、翌朝。

DSC00934_9942_edited-1.jpg

レタス畑が一面に広がっています。

とても涼しい菅平の朝。

 

 

DSC00939_9947_edited-1.jpg

さぁさぁ朝のお散歩ですよ♪

 

 

IMG_2910_0413_edited-1のコピー.jpg

さぁ、お散歩ですよ・・・・・。

 

 

IMG_2913_0416_edited-1.jpg

直太朗さん?????

 

 

直ちゃん、カゾラーレがとても気に入ったようで、

お散歩ではなく、どうしてもお宿に戻ると踏ん張ってるんです ( ̄▽ ̄;)

 

いやいや。せっかくなんだから朝のお散歩楽しもうよと

抱っこして少し離れてみても、ダメでした。

 

 

なのでお宿に逆戻り。

DSC00946_9954_edited-1.jpgDSC00952_9960_edited-1.jpg

ヒトリでラン堪能(笑)

 

 

朝露で濡れている場所にどんどん突き進んでいった結果

朝っぱらから、手足がドロドロ(汗)

 

  

DSC00896_9905_edited-1.jpgDSC00897_9906_edited-1.jpg

ということで、セルフトリミングルームへ。

昨日から、泥んこになりまくっているので

手足洗いまくっていますが、シャンプーはこの日がお初。

タオル・ドライヤー・シャンプーが完備。

 

 

DSC00955_9963_edited-1.jpg

朝から手足シャンプーされるワンコ

 

 

DSC00957_9966_edited-1.jpgDSC00959_9967_edited-1.jpgDSC00961_9969_edited-1.jpgDSC00962_9970_edited-1.jpgDSC00963_9971_edited-1.jpgDSC00964_9972_edited-1.jpg

フワフワ・サラサラ復活"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

そして

DSC00965_9973_edited-1.jpg

朝食

 

 

DSC00970_9978_edited-1.jpg

もちろん直ちゃんも

 

 

DSC00966_9974_edited-1.jpg

真ん中のお蕎麦が美味しくって。

この日は、お蕎麦を食べようと思っていたのですがコチラで満足しちゃいました(笑)

 

 

夕食同様、朝食もやはり美味しくて、

朝から二人ともご飯お代わりしちゃいました♪

やっぱり、食事が美味しいお宿って最高ですね。

しかも、かなりのリーズナブル価格。

思いがけず出会ったお宿でしたが、とってもよかったです。

 

 

朝食の後もドッグランでお友達とたくさん遊び

チェックアウトです。

 

 

そうそう、チェックイン時に渡されたアンケートに答えたところ

DSC01184_0784_edited-1.jpg

こちらの現品を頂きました"e( ̄▽+ ̄*)

Hartz

アロマフォーム コンディショニングシャンプー

フォレストエアー

 

シャンプーは3つの香りから選べたので、ローズマリーを選択。

どちらもお宿で実際に使用したので、仕様感は確認済み。

手足だけでしたが、サラサラになったので好印象♪

消臭剤も森林の香りがさわやかでGood!!

 

 

シャンプーか消臭剤どちらかと思っていたのに、両方とも。 

しかもビックリなのが、それぞれ詰め替えボトルまで(〃∇〃)

ありがとうございます

 

 

そしてこの後、このシャンプーのありがたさを実感することになるのでした(笑)

 

 

なべさん&スタッフの方。

とてもお世話になりました。旅行の楽しい思い出の1つととなりました。

 

 

 

つづく



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。