SSブログ

軽井沢旅行(Vol.9 GUMGO~旧軽井沢銀座) [旅行・日帰りちょこっと遠出]

軽井沢旅行記つづき

Vol.1(出発~雲場池)

Vol.2(Three Dog Bakery~ろぐ亭)

Vol.3(千ヶ滝せせらぎの道)

Vol.4(白糸の滝)

Vol.5(菅平カゾラーレ)

Vol.6(ダボスの丘)

Vol.7(浅間六里ヶ原休憩所)

Vol.8(スカイパーク)

 

ようやく、旅行記も最終号です(笑)

 

 

スカイパークを出た後は、ランチの為、軽井沢中心部に移動。

しかし、どこもかしこも小渋滞がチラホラ。

少し移動するだけでも、大変( ̄、 ̄;)

途中、空いていたら寄ろうかと思っていたハルニレテラス

満車

こちらの駐車場待ちで、渋滞が出来ていた模様。

 

 

 

さて、本日のお店。

この日も、相変わらず「肉が食べたい!!」というtaka。

頑張って運転してくれているtakaの唯一の願いなので、叶えてあげねば(笑)

ということで

信州牛の網焼きハンバーグを求めてコチラに。

DSC01120_0125_edited-1のコピー.jpg

GUMBO(ワンコテラス席OK)

 

 

 

ハンバーグだけでも、色んな種類があって、かなり迷いました。

私とtakaは食の好みが似ているので、同じもの頼みがち。

なので、今回は違う種類を頼んで、分け合うことに(笑)

 DSC01131_0136_edited-1.jpg

一応、takaがチーズ、私がホワイトソースを注文。

 

 

どちらも美味しかった~♪

 

DSC01125_0130_edited-1.jpg

直太朗のご飯は出てこないのに、期待をこめて待っています(笑)

そんな直ちゃんの為に、ハイジの白パンを注文。

これがまた、美味しくて。幸せ♪

 

 

 

 

テラス席は、風がそよそよ吹いていて、心地よく快適。

ゆっくりまったり楽しめました。

それにしても、今回の旅は、食事に恵まれたなぁ~(*'▽'*)

 

 

 

お腹の満腹になったので、お散歩かねて旧軽井沢銀座へ。

DSC01138_0143_edited-1のコピー.jpg

と思って行ったら、ものすごい人!!!

 

 

DSC01145_0150_edited-1.jpg

歩けるはずもなく、直ちゃんあっという間にスリングIN(笑)

 

 

DSC01139_0144_edited-1のコピー.jpg

行きたかったミカドコーヒー

 

店頭には、列が出来ていてちょっと躊躇したけど、

店員さんが物凄い速さで、ソフトを巻いていくので(笑)

あっという間に買えました。

あれは、職人技ですよ。

1日何巻きしてるんだろう(* ̄m ̄) プッ

 

DSC01141_0146_edited-1.jpg

モカソフト

 

甘すぎず、美味しかったです。

 

 

DSC01150_0155_edited-1.jpg

こちらは、いつもお友達のブログで見かけていたミツバチくん。

記念に直太朗も一緒にパシャリ(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

DSC01152_0157_edited-1.jpg

その後も、お土産求めチョコチョコ立ち寄り

 

 

DSC01151_0156_edited-1.jpg

直太朗のお散歩も出来たので、そろそろ帰ることに。

 

 

 

高速入口を目指して出発したものの、アウトレット近辺から

大渋滞。

まったく、車動かず。

 

 

止まってるぐらいなら、遠回りしてもドライブしようと佐久ICへ。

途中

DSC01154_9860_edited-1のコピー.jpg

コチラに立ち寄りました。

 

 

DSC01156_9862_edited-1.jpg

峠の釜めし おぎのや

 

本当は、横川SAで購入予定だったのでちょうど良かった♪

この後、高速に無事に乗れたのですが

当初寄ろうと思っていた横川SAは、大混雑のマーク。

入口から、既に長蛇の列が・・・。

大変そうでした。

ちょうど、夕方、考えることはみんな同じなんですね。

よかった、佐久で買っておいて。

 

 

 

この後、渋滞に巻き込まれまくり。

私、takaが運転中は決して寝ないと決めていたのですが、

初めて寝ちゃいましたよ

ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

 

軽井沢を出た時、今日中に帰れればいいでしょ~と

冗談交じりで笑ってたんですが

家に着いたの、23時50分。

ギリギリでした(゜~゜)

 

 

DSC01158_9864_edited-1.jpg

帰宅後、早速釜飯を。

私は初めて食べたのですが、美味しかった~。

量は少なめかな?と思ったのですが、結構ずっしりきました。

また、食べたいなぁ~。

 

 

 

そして、お土産の一部 。

DSC01180_0780_edited-1.jpg

浅野屋さん

 

 

DSC01166_0766.jpg

ピクルスやオリーブオイル漬けチーズ等の瓶物

 

 

店頭で試食があったので、二人で味見して購入。

そして、takaは直太朗と外で待機していたので、私一人で店内に。

内緒で、他にもいろいろ追加した結果、結構な重さに。

瓶だから、重いのよ~!!

 

最初は、こっそり頑張って持っていたのですが、ついに耐え切れず

途中、takaにバトンタッチ。ごめんよ~。

 

でもでも、頑張った甲斐あって、これ、美味しい~。

もっと買ってくればよかった(爆)

 

 

ということで、楽しかった軽井沢の旅行記、ようやく終了です。

お付き合い、ありがとうございました~♪

 

 

  走行距離650キロ。

激務の中、夏休みを無理やりねじこんでくれて、ありがとう。

私の立てたハードなプランにつきあってくれてありがとう。

長距離の運転ありがとう。

 

 

また、よろしくね♪



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。