SSブログ

実験(* ̄m ̄) [日常]

毎日いろいろな表情を見せてくれる直太朗(〃∇〃)

そこで、「こういう時、どんな反応をするのか?」という実験してみました

 

実験1

自分の名前を理解しているのか?

 

直太朗は、もちろん本名は「直太朗」と言いますが、実際に私が直太朗を呼ぶ時はだいたい[なお」or「なおちゃん」です。

まず、o(* ̄○ ̄)ゝ「なおちゃん!!」と呼んでみました。

 

 

なぁに!?

 

遊んでたのに、こっちに来て「おすわり」してくれました

よしよし、良い子だね(*`∇´*)v

 

今度はo(* ̄○ ̄)ゝ「オチビちゃん!」と呼んでみました。

しばらく、沈黙が流れたので、もう一度「オチビちゃん」と呼ぶと・・・・

 

 

「ワンワン

 

明らかに、怒りました(」lll ̄ロ ̄)」

 

再度、今度はo(* ̄○ ̄)ゝ「直太朗!」と呼んでみました。

 

 

なに!?

 

何故か、立ち上がりましたが怒ってはないようですo(*^▽^*)o

 

結果

名前はなんとなく理解しているようです。「なお」というフレーズに反応しているんでしょうかね。「オチビちゃん」で怒ったのは意外でした( ̄u ̄)

その後、もう一回「おバカちゃん!」と呼んでみたところ、プイってされました

 

実験2

小さい声で名前を呼ぶとこっちを向いてくれる

 

お友達のヨーキーママさんによる情報で、小声で呼ぶと振り向いてくれるとのことなので、まず普通の声でo(* ̄○ ̄)ゝ「直ちゃん!」と呼びました。

 

 

走ってやってきましたo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3

 

ちょっと、無言でいると・・・・・

 

 

「呼びつけておいて、無言かよ!!」

とお怒りです。

 

立ち去ろうとしたので、小声で「なおたろう・・・」と呼んでみました。

 

 

ん!?

 

いきなり、ずいっと、こちらに近づいてきました。

そして、ジーット数秒間、私を見つめ続けました。

そして、立ち去っていきました・・・。

 

結果

成功!?

何回もすると効果がなくなるようなので、一回きりの実験でしたが、偶然とはいえ振り向き、近づき、ジーットしてました(≧▽≦)

 

 

実験3

飼い主がピンチの時、助けてくれるか!?

 

で見て、すごく興味がありました。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

先日のエイリアン破壊で楽しんでいる最中にソファーの上で、

お腹が痛い演技してみました(* ̄m ̄)

しばらくすると、直太朗がこちらに気づきました。

 

 

何してるの

 

冷たい視線です。・°°・(*/_\*)・°°・

演技をしながらの撮影なので、大変だったのに・・・・・

最終的には、私の迫真の演技にもかかわらず、楽しいひと時を邪魔されたとでも言いたいのか

 

 

抗議をうけましたw( ̄━ ̄)w

 

結果

助けてくれません。

 

最後の実験、明らかにヘタな演技なので無理だったんだと、自分にいいきかせてます。きっと、ホントにピンチだったら!!と淡い期待は持ってます(*^m^*)

 

あああ、今日もバカ親日記になってしまった・・・(っ-_-)っ

付き合っていただいてありがとうございますヾ( ̄◇ ̄)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。