SSブログ

元町お散歩♪ [お出掛け]

本日は、二人ともお休みですヾ(〃^∇^)ノ

しかも、たかぼんの教習所も入っていないので、一日中一緒です(〃∇〃)♪

お天気も良かったので、前から直太朗を連れて行きたかった

横浜の元町に遊びに行って来ました。

 

今回の一番の目的は、直太朗をドッグカフェデビューさせることです。

お友達のワンコママに、今月か来月くらいにオフ会に誘ってもらってるので

その前に一回体験しておかなければ!!と思い、決心しましたO(≧∇≦)O

 

小さなドッグカフェの場所がよく分からなかったので、

とりあえずDOG GARDEN. CAFEに行くことに。

みなとみらいで途中下車です(*`∇´*)v

 

 

  

直太朗、みなとみらいに初登場            ドッグカフェ♪

 

 

早速、中にはいりました"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

・・・と、書きたかったのですが・・・・・

 

 

お店にワンコがいない・・・・・Σ(||| ▽ |||)

ワンコどころか誰もお客さんがいない・・・。

ワンコがいないドッグカフェに行く意味は・・・・・。

それに、お店の前にちょっとした遊び場があると聞いてたのに

それもない・・・・。

 

ということで、今回は見送りました。

楽しみにしてたのですが、まだ行きたいトコもあったので、

そのまま元町まで移動ε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

 

元町商店街でブラブラ。

直太朗は初めて歩く場所なので、興味津々で蛇行散歩w( ̄△ ̄;)w

あっちへフラフラ、コッチヘフラフラと楽しそう。

歩くたびに「かわいい~♪」と声をかけられ、ご機嫌度も最高潮o(*^▽^*)o

 

本日、最初に入ったお店はThree Dog Bakery

ワンコ用のケーキやクッキーがたくさんありました。

見てるだけでも楽しい♪

直太朗の1歳のお誕生日の時にはコチラでケーキを頼も!!と

心に決めました<(* ̄^ ̄*)>

 

 

元町商店街には、こんなものもあります。

 

  

 

「PET BAR」と言って、中にあるボタンを押すと、お水が出てきます。

歩いてると数箇所にありました。

「BAR」・・・お酒がでるわけではないようです(笑)

 

その後も何件かお店に入り、やっと第二の目的だったgradogへ。

このお店は響さんが前にブログで紹介していて、

いいなぁと思っていたお店です。

 

  

 

紹介どおり、とても雰囲気がステキなお店でした。

置いてあるお洋服もかわいかったし♪

ちょっと緊張しましたが、行ってよかったですO(≧∇≦)O

 

そろそろ、時間もたってきたので、山下公園に移動。

山下公園の向かい側に、マックがありチョット寄り道。

 

 

  

とりあえず、ドナルドと直太朗とで、記念写真(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

そして、山下公園に到着!!

 

  

  

 

氷川丸と、我々。それにしても、カモメがすごかった。

すごすぎて、怖かったです。

直太朗はカモメ達の低空飛行に、ビビリまくりで震えてました。

 

その後は、芝生で大騒ぎ。

  

  

 

カモメに脅かされた逆襲か、ハトを追いかけまわしてました。

たかぼんは、それに振り回され、走りまくり(* ̄m ̄) プッ

もちろん、私はカメラを片手に笑ってました。

 

 

  

  

 

山下公園にこんな場所があるのを初めて知りました。

2枚目の写真、水の真ん中に取り残されてる直太朗。

水の中に足が落ちてしまい、大激怒!!

12月だもんね、水も冷たいよね。ごめんねぇ~w( ̄━ ̄;)w

 

大満足でご帰宅の我々。

  

3人一緒にとるのって、難しいねぇ~。      直太朗切れてます(笑)

 

今回は初めてだったから、とりあえず行ってみたのですが

今度は、もっとイロイロ調べて、遊びに行きたいなぁと。

今月は、一日一緒の休みが多いので、楽しみですo(*^▽^*)o

 

 

本日のお買い物。

 

 

「Three Dog Bakery」 で買ったお菓子とおもちゃ。

この「たまごちゃん」というおもちゃ、直太朗が気に入り、

狂ったように、遊んでます。

 

そして・・・やっぱり買っちゃった、お洋服w( ̄△ ̄;)w

今年はもう買わないって決めてたのに、買っちゃいました。

「gradog」で、一目ぼれしちゃいました。

 

  

  

 

スポーティーで、キレイな色でしょ!!

お店の方に、「このお袖の切り替えしがかわいいんですよ!!」って言われ

ご購入(* ̄m ̄) プッ

 

あああ、また買ってしまった・・・・・


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。