SSブログ

初海O(≧∇≦)O [お散歩]

今日は二人そろってお休みだったので、久し振りに映画を観にいくか

台場までプラネタリウムを見に行く予定だったのですが・・・・・

あまりにも良いお天気だったので、急遽、直太朗を連れて

八景島に遊びに行って来ましたd(゜▽+゜)

 

 

  

  

 

芝生の上を思いっきり走らせてあげようと思ってたのですが、

あまりにもポカポカだったので、海に寄り道することにしました。

直太朗、初の海です(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

通り過ぎたことはあるのですが、浜辺に降り立ったのは初めて(≧∇≦)

 

 

  

  

 

ちょっとわかりにくいですが直太朗の足跡を記念に(笑)

怖がるかなぁ~・・・との心配してたのですが、波も気にせず歩いてました。

 

  

  

 

自ら、波に足をつっこんでいき、ビックリしてました(* ̄m ̄) プッ

海水をなめて、ケホケホしたり、貝をクンクンしたりして、

お口のまわりが砂だらけ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

冬の海もなかなか、楽しめましたよ~。

 

 

八景島といえば、「八景島シーパラダイス」ですが、

ワンコ連れだと水族館の中にははいれません( ̄‥ ̄a;)

でも、外からもイルカさんを見ることができます。

 

  

 

端っこに見えるのがイルカさん。

下から見るのもなかなか迫力があってよかったです。

直太朗もジーット見て固まってました(* ̄m ̄) プッ

 

その後は予定通り、芝生のあるトコまで移動。

平日の昼間なので、ほぼ貸切状態。

敷物しいて、ピクニック気分ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

  

  

 

夏に来たとき、緑一色だった芝生も、だいぶ茶色くなっていました。

 

  

  

 

たかぼんが、ひたすらボールを投げ、直太朗と追いかけっこして遊び、

私が写真、給水、見守り係り(笑)

やっぱり、外で思いっきりはしるのは気持ちがいいのかすごく楽しそう♪

 

しばらくすると、他のワンちゃんも遊びにきました。

 

  

  

 

上の写真は、ダックス5ワン集団。

写真が小さいので、わかりずらいですが直太朗も混ざってますヾ(@^▽^@)ノ

まだ、あまり他のワンコと遊んだ経験がないので、

ちょっとビビリながらですが、一緒について回って遊んでました。

 

下の写真はちょっと珍しい「グレーイタリアンハウンド」のローザくん。

すごーく目がきれいなワンコでした。こんなに細いのに4.5kgあるそうです。

飼い主さんも優しい方で、しばらくお話させてもらいました(〃∇〃)♪

 

なんと3時間近くも遊び、ご帰宅♪(* ̄ー ̄)v

こんなに遊べば、さすがの直太朗もお疲れモード。

帰りの電車では・・・・・

 

 

  

  

 

10分も乗ってない電車の中で、ウトウト。

だんだんズルズルと鞄の中にお顔が埋もれていってました(* ̄m ̄) プッ

 

 

そういえば、駅までの帰り道の途中で、おばちゃん軍団に遭遇して

そのうちの一人に、名前を聞かれたので「直太朗です」と答えたのですが・・・。

偶然、同じ電車にのった私達とおばちゃん軍団。

直太朗は上の写真のとおり、ウトウト寝の体勢。

その姿を発見した、おばちゃん達は

「あら、さっきのワンちゃんよ!!」

「見て見て、あのお顔、まるで人間みたい。」

「あのこ、直太朗って言うのよ。森山直太朗・・・・・」

「そうなの!?さくら、さくら歌って!!」

 

 

 

・・・・・・あのおばちゃん達は正気だったのでしょうか・・・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。