SSブログ

初ドッグランε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛ [お出掛け]

本日は、祈りが通じたのか関東は晴天

朝、起きた時からあきらかに、暖かい気温!!

ということで、昨日宣言したとおり、ドッグランに行って来ました(≧∇≦)

行き先は、玉川の「いぬたま」です。

遠いかなぁ~と思っていたのですが、意外とあっという間に着きました。

心配していた直太朗も、1時間の時間をおとなしくしてくれたので

よかったです(*`∇´*)v

 

 

さっそく、ドッグランにレッツ・ゴー!!と思ったら・・・・・なんと・・・・・

 

ボールを忘れてきてましたw( ̄□ ̄)w

 

どうしよ~とオロオロしていたら、近くでドッグ用品を売っているトコロが。

そこで、無事にボールをゲットし、ようやくゲートの中へ入りました。

 

ドッグランには、たくさんのワンちゃんが。

平日なのに沢山いて、私達はワクワクO(≧∇≦)O

そして、当事者の直太朗といえば・・・・・

 

 

完全に固まりましたw( ̄━ ̄)w

 

たくさんワンちゃんたちが、遊びにきてくれるのに、

こうした状況になれていない直太朗は固まり、私達の足元に逃げ込む始末。

遊びたいけど、遊び方がわからない・・・そんな感じでした。

 

 

しばらく時間がたつと、少しずつ慣れてきたのか、ウロウロし始め、

走るようにヾ(〃^∇^)ノ♪

 

  

  

 

途中、ボール投げをしよっか♪と直太朗にボールを見せると

目がランランに輝き始め、いつもの調子になってきました。

そして、ボールを投げると・・・一目散にボールに向かって走る直太朗。

すると・・・・・

 

 

横から、他のワンちゃんがすごい勢いで走ってきて、直太朗の目の前で

 

ボールを横取りしていきました(* ̄m ̄) プッ

 

直太朗、ボーゼン。今までボールを取られるといった経験がなかったので、

何が起こったかわからず、その場で硬直。

お友達のワンコは、悠然とボールを持って走り去っていきました(笑)

 

ふ、これも犬社会の経験よ。

これで、少しずつわがままが直ってくれることを願ってます(≧∇≦)

 

その後は、固まりながらもお友達のワンコと挨拶。

  

  

 

やっぱり、もっともっと、ワンコと触れさせなきゃいけないなぁと

つくづく思っちゃいました。

 

このドッグランには、アジリティーも少しありました。

意外と、直太朗はアジリティーを怖がることなく遊ことができました♪(* ̄ー ̄)v

 

  

  

他のワンコ達は、リードで誘導されながらのぼってましたが、直太朗は

少し誘導すると、自分でトコトコと上って、駆け下りてました。

これは、楽しそうでよかった♪

 

 

2時間ほど、ドッグランで遊んだあと、高島屋に移動して、

DOG DEPTでランチ!!

そうです、はじめてのDOG CAFEに行ってきたのです。

「いぬたま」に行くと言ったら、ワンコお友達のママが近くにあると教えてくれて

早速行って来ました。

 

私達のご飯はランチセットを。

  

 

そして、今回は直太朗もご飯をオーダーしちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ

ドッグフードとおやつ以外は食べたことがない直太朗。

自分のご飯が出てくると、大興奮(* ̄m ̄) プッ

 

  

 

「ヘルシーバーグ」です。直太朗待ちきれず、舌がでてます(笑)

さて、直太朗もドッグカフェのメニューが初めてなら、私達も初めて。

普通に出てくると思っていたのですが、なんとフォークが・・・。

フォークを使って食べさすのか?それとも、小さくして自分で食べさすのか・・・。

よくわからず、周りをキョロキョロオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

周りのワンコは、みんなフォークを使って食べさえてるので、ウチも(笑)

 

  

  

 

お口をトマトで真っ赤にさせながら、すごい勢いで食べてました。

おいしかったんでしょうね。目がキラキラしてます(笑)

 

  

仲良くツーショット♪                   お口のまわりふきふき(笑)

 

こんな感じで1日、終了しました(〃∇〃)♪

直太朗は、たくさん緊張したと思うけど、楽しかったかな!?

また、行こうね~!!(でも、「いぬたま」はもう少しで閉園しちゃいます)

 

帰りの電車の中では

  

電車がすごく揺れてたのでピンボケですが、すごいカッコで寝てました。

首、痛くないのかなぁ~(笑)

 

そうそう、この前我慢した、DOG CLUB IST のつなぎ・・・。

 

買っちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

在庫がなかったので、お取り寄せになっちゃいましたが、

直接配送してもらうことに!!

楽しみ♪

やはり、我慢できませんでした(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。