SSブログ

大興奮(≧∇≦) [日常]

今日のニュースでやっていたのですが、またあった事件。

ちくわに毒物をぬり、道に放置されていたのを、ワンコが口にして・・・・・。

 

こういう悲しい事件は、何回も繰り返し起こってますよね。

拾い食いは、しつけしてますが、実際に直太朗の目の前に落ちてたら・・・・

絶対に食べない・・・とはいいきれないです。

 

私が住んでいる町も正直言って、飼い主のマナーはあまりよくありません。

ワンコを飼っている私でも、怒りを覚える時があるのですから、

犬嫌いの人はもっと、不快に思っていると思います。

最低限のルールも守れない人がいるってことは、同じ飼い主として

とっても悲しいです。

お互い気持ちよく過ごせるようになるといいですね。

 

 

 

さてさて、先日、直太朗の刃で穴があいたビーズクッション。

私の緊急オペによって、なんとかまだ使えてます。

 

 

  

  

 

 

 

やっぱり、使用してるのは直太朗ですけど ┐( ̄▽ ̄;)┌

ビーズクッションって、一箇所でも穴が開くと、致命的だと思っていたのに、

意外と丈夫みたいです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

今日は、久し振りにたかぼんが6時に帰ってきました。

駅までお出迎えに行った直太朗は、上機嫌(≧∇≦)

家に帰ってきて、「さぁ!遊ぶぞ!!」って時に、電話が。

駅に定期を忘れてきたらしく、とりにきてくださいとの事・・・・・Σ(ノ°▽°)ノ

 

 

再び、外に出て行ってしまった、たかぼん。

当然、直太朗は納得いかず、パニック( (((ノTロT)ノ

 

 

 

  

 

ひたすら、玄関でたかぼんを待つ、直太朗。

 

 

そして、ようやく帰ってきたら、ひたすらたかぼんを見つめる直太朗。

 

 

 

  

  

たかぼん、ぼくここにいましゅよ。               ぼくと遊んでくだしゃい。

 

 

そして、たかぼんが遊びの体勢にはいると・・・・・

 

 

  

  

 

静止画無理です ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

飛びはね、走りまくり、突撃、ジャンプ・・・・・。

大運動会の始まりです。

 

 

ちなみに、私が直太朗を呼んでみると・・・・・

 

 

  

 

あいぼんには、興味無し( ̄‥ ̄a;)

 

 

最近、こんなに熱烈な歓迎を受けたことが無い私。

一緒にいる時間が長くなったので、当たり前だと思ってるのかなぁ~。

まぁ、それはそれで、直太朗に寂しい思いをさせてる時間が少なくなった

って事で、よいことなのかな。

 

 

たかぼんも、ぼくとずーっと一緒にいてくだしゃい。


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。