SSブログ

初ドライブ(〃∇〃)♪ [お出掛け]

先日は直太朗のお誕生日に、ブログ&HPのBBSに沢山のお祝いメッセージ

ほんとうにありがとうございます(*'▽'*)

 

 

おかげさまで、直太朗も元気いっぱいで1歳を迎えることができました。

HPを開設した約半年前は、こんなにもたくさんお友達ができるとは

思ってなかったので、ほんとうれしいですO(≧∇≦)O

今現在、HPのカウンターは15000Hit突破、ブログは30000Hit突破しました。

これからも、直太朗ともども仲良くしてくださいね!!

よろしくお願いします゛6((((≧▽≦))))9"ヨロシク♪ヨロシク♪゛6((((≧▽≦))))9"

 

 

さてさて、先日、前から私達家族が待ちに待ちに待ちに待っていた

念願の初ドライブに行って来ました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

日付は、6月中旬の気温を記録した2月15日。

 

 

どこ行こうかなぁ~と、いろいろ探してみたのですが、前から気になっていた

DOG DEPT GARDEN 鵠沼 に行くことに(*'▽'*)

ココに行った事ある方達が書いたブログなどを見ながら、ニコニコしてた私。

で、最後に確認のため、DOG DEPT・・・のHPを見ていたら、

ある部分を見た私、動きが止まりました。

 

 

 

           定休日は第3水曜日です

 

 

 

?w( ̄━ ̄;)w

 

 

なぜか、ソローリそろーりと、ダイニング行き、カレンダーで確認してみると・・・

 

 

2月15日は第3水曜日<( ̄> ̄||)>

 

 

いいさいいさ、行ってから気づくより、行く前に気づいたんだし・・・・・(泣)

 

 

ということで、急遽行き先は目的なく「湘南・江ノ島」に(* ̄m ̄) プッ

たかぼん曰く「神奈川県民の最初のドライブが湘南が定番」

と無理やり理由付け(笑)

でも、やはり目的地がないのは悲しいので、

SYUNA&BANI 葉山店 と 鶴岡八幡宮 に寄ってもらうことにしました。

 

 

車は、たかぼんのお兄ちゃんに借りました。

今年買い換える予定なので、ボコボコにしても怒らないとのやさしいお言葉。

 

  

  

ひさしぶりの車でしゅ~。たかぼんが運転するんでしゅか?くんくん。

 

 

それでは、Let’s Goですε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

お兄ちゃんの車には「カーナビ」さんがついておりません ┐( ̄▽ ̄;)

なので、地図を広げつつのドライブです。

 

最初の目的地、SYUNA&BANIに行くために、葉山に寄り道です。

お店に近づくにつれて、道が狭く、前も後ろも車がギッシリ。

ドコドコどこ~!?ときょろきょろしはじめる私。

 住所は、堀内939-11。

電信柱を見てると、堀内920、930・・・と近づいてるみたいです。

 

たかぼん「この辺だと思うんだけどな~」

 

 

 

 

・・・・・・そして、そのまま通過(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

 

 

 

車を寄せて探す場所もなく、後ろからも車きてるし・・・・・。

あああああああ~って言ってる間に葉山通過しちゃいました(笑)

でも、やさしい私は、「今度でいいよ♪」とやさしい言葉をかけてあげ

そのまま湘南に向かいました。

 

 

 

車を走らせていると、海が見え始めました(*'▽'*)

その瞬間、直太朗は・・・・・

 

 

  

うみでしゅ~O(≧∇≦)O

 

海に気づいた瞬間、身を乗り出してます(笑)

窓を開けてあげると、風になびかれながら、気持ちよさそうでした(〃∇〃)

 

 

江ノ島に到着したので、とりあえず江ノ島神社に。

神社まで、歩いてるとお店の方が「わんちゃんと一緒にどうぞ♪」って

たくさん声かけてもらいました。

 

普通の食べ物屋さんも、「ワンコOK」なトコ多いみたいです。

でも、まだおなかすいてなかったので、通過。

 

 

  

江ノ島神社に到着。

 

 

  

 

ぐいぐい、階段を上る直太朗。私バテ気味です(* ̄m ̄) プッ

だって、階段長すぎるんですもん。疲れます。

 

 

今年、最初のおみくじやってみました♪

直太朗に「コレどう?」って確認するたかぼん(笑)

 

  

んんん・・・・・・・・・。                      あまりよくないでしゅね。

 

 

結果

 

 

 

「大吉」。たかぼん「末吉」

 

またもや、やさしい私が慰めてあげました(笑)

 

  

ウメが咲き始めてました。                       狛犬と直太朗

  

たそがれてる猫                         猫の置物ではありません(笑)

 

 

しばらく、周辺をウロウロ。

平日だというのに、結構人も多かったです。

とにかく階段が多くて大変。「エスカー」っていうエスカレーター?も

あるんですが、ワンコNGでした。

 

 

 

その後は、海までお散歩。

行きかう人達に、愛想を振りまく直太朗のため、なかなか進みません。

右へフラフラ、左へフラフラ~。

たくさんの人に抱っこ&ナデナデされてご機嫌です(○∇○)

 

  

ダックスちゃんと、ご挨拶もできました(*'▽'*)

 

 

海、到着!!

 

  

  

 

走りまくりで、写真撮れてないです(* ̄m ̄) プッ

久しぶりの砂浜ダッシュに、大興奮の直太朗。

ただ、残念だったのは、砂浜に「ゴミ」が多いことですね。

素足のワンコにとっては、危険なものが多かったです。

それでも、きれいなトコ探しながら、思いっきり走らせてあげたので、

よかったです!!

 

  

  

あいぼん、やめてくだしゃい・・・・・。              まだ、走るでしゅ。

 

ぽかぽか陽気だったので、とっても気持ちよかったです。

帰るよ~と、促すと、不満顔で直太朗はイヤイヤ光線。

最後は抱っこしながら、強制退去です(笑)

 

 

車までの帰り道、愛想フリフリの直太朗の目にとまった「ハト」の集団。

 

  

ゆっくり近づく、直太朗。                           ハト退散

 

直太朗はなぜか、ハトが大好きみたいで、見つけると近づいて

バーってハトが飛び立つのを喜んでます。

※(決して、いじめてないですよ)

 

 

 

車に戻った直太朗は、たっぷり遊んだ結果

 

  

 

爆睡ですZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

 

最初、私のひざの上で座ってたのですが、車が動くたびにフラフラするので

キャリーバッグを私のひざの上において中でお座りさせてました。

たまに、たかぼんの方に行こうとしたりしたのですが、

「ダメ」っていうとあきらめてました。

たぶん、後部座席でヒトリでいられないと思うので、今後もこのスタイルかな?

 

 

そうそう、「鶴岡八幡宮」。寄ったのですが、時間が遅かったので通過です(笑)

最後に車を返しに、ばぁば達のおうちによったのですが、

ばぁば「何か、おいしいもの食べた?」

 

 

何も食べてない・・・・・・Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

 

 

「ばっかじゃないの」って言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

 

今度は、おいしいもの食べようねぇ~。

でも、直太朗がいると、なかなかむずかしいのよね~w( ̄━ ̄;)w

 

 

お知らせですo(´~`ヾ)

 

今、我が家のパソコンVAIOくんの調子が悪くて、

電源落ちまくる症状になってます<( ̄> ̄||)>

HDD壊れないかとヒヤヒヤしてます。

コメントのレス、遅くなったりしてごめんなさい。

本日夜にDELLくんが到着するようですので待ち遠しいです。


nice!(6)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。