SSブログ

トリミング(〃∇〃)♪ [トリミング]

本日は、直太朗のトリミングデーO(≧∇≦)O

最近は1ヶ月に1回行ってたのですが、今回は我慢して1ヶ月半・・・。

かなりボサボサになってました(笑)

ただ、ボサボサも見ていれば、かわいく感じてきて、昨日の夜、たかぼんと

やっぱり少し伸ばす???って相談してたのですが、やはり決行しました。

 

 

今回のトリミング、いくつか希望がありました。

 

 

1、お耳の先の毛っけを三角ではなく、丸く。

2、お鼻のまわりを、まるくカットして「ポンポン」を作る。

3、足の毛っけのカットをブーツカットのようにしてもらう。

4、尻尾の毛っけを伸ばすので切らないでもらう。

 

 

今日、たかぼんは仕事。私ひとりで行かねばならないので、

きちんと伝えられるか不安・・・・・( ̄u ̄;)

 

 

そして、ドキドキしながらトリマーさんを待ってる間、私ブツブツと頭の中で

「まるく・・・ポンポン・・・ブーツカット・・・尻尾・・・」と唱えてました。

 

 

そして、トリマーさん登場。第一声が

 

「いつもの直太朗くんカットでいいですか?(*'▽'*)」

 

 

 

・・・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)直太朗カット???

何だそれ?と思ったのですが、どうやらコチラでトリミングしてるヨーキーで

直太朗のようなカットの子は他にいないようです(笑)

 

思わず、「はい」といいかけて・・・いやいや要望があったと思い出す私。

 

 

私    :  「あのー、今回は耳を丸い感じで・・・。」

トリさん :  「丸・・・?ですか?ん~、もともと三角耳ですからねぇ・・・」

私    :  「あと、鼻のまわりの毛を丸く、ポンポン作ってください。」

トリさん :  「ポンポン??ん~、ちょっとむずかしいですかねぇ~」

私    :  「今すぐでなくても、この先その方向になるカットで・・・・・」

トリさん :  「わかりました、やってみます」

 

 

 

終了・・・o( ̄・・ ̄o)))=3。o○。o○。o

 

 

 

これ以上、私には何も言えませんでした・・・。

アンヨ・・・チッポ・・・と思いながらも、直太朗お預けして帰ってきました。

たかぼんに、「紙に書いていけば」「希望のワンコのカットの写真持っていきな」

と忠告されてたのに・・・忘れちゃいました ┐( ̄▽ ̄;)

すまない、たかぼん・・・・・((8-(*T.T)ノ...Sorry...ヽ(T.T*)-8))

 

 

ほいで、3時間後、直太朗が戻ってきました!!ただいま!トォ!ε=(ノ‥)ノ

出来上がりは、こんな感じです。

 

 

 

  

  

  

  

 

 

 

 

o(T△T=T△T)o・・・違う・・・・・。

 

 

 

ポンポンが丸じゃない・・・。

お耳の毛っけが、思った以上に短くなっている・・・・・。

ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

またしても、かわいくない・・・・・。たくさん写真撮ってみたけど、かわいくない。

どの方向からみても・・・かわいくない・・・・・。

んんんんん、難しいなぁ~。なかなか自分の頭でイメージするようには

ならないものですね。

でもまぁ、すっきりしたので(笑)

それにしても、やっぱりリボンあると女の子に見えるのは、私だけ!?

 

 

なんにせよ、頑張った直太朗にはご褒美のグリニーズ。

  

何でそんなに待たせるんでしゅか?               我慢できましぇん・・・。

 

 

  

  

んまいでしゅよ~!!                 しっかり持ってるんでしゅよ!!

 

 

毎度のことながら、グリニーズ食べるときは「持って!!」と

要求する直太朗。

グリニーズくらい、ヒトリで食べてくださいよ~(* ̄- ̄)


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。