SSブログ

フードの切り替え(*'▽'*) [お出掛け]

パピーから成犬用へのフードの切り替え・・・・・。

前にブログでも書きましたが、直太朗も体の大きさも安定して1歳を迎えたので

同じメーカーのフードで切り替えをしていたのですが・・・・・

食べなくなってしまってました( ̄u ̄;)

 

ということで、イロイロ考え、フードのメーカーを変えてみました。

 

 

 

アボ・ダームさんのフードです。

涙やけ等にも効果があるというので、前から気になっていました。

実際に食べさせ始めてから、4日が過ぎましたが、

直太朗は気に入ってくれたようで、モリモリ食べてますO(≧∇≦)O

とりあえず、一安心♪

 

 

もう一つの心配事。「抜歯」

この前のトリミングの時に、やはり「抜歯」についてお話が・・・・・。

絶対に抜かないといけない・・・ってわけではないけど、虫歯になる可能性あり。

ただ、抜歯だけのために全身麻酔っていうのは、やはり躊躇しちゃいます。

あと、そろそろ一度、健康診断を・・・と思ってるのですが、

「健康診断」・・・みなさんの愛犬の健康診断、何をしてますか?

相談した時、トリマーさんしかいなかったので、詳しく聞けなかったのですが

直太朗が行っている病院では「健康診断」って感じで行っていなくて、

飼い主さんの希望の検査があれば、行ってくれるみたいです。

私たち「血液検査」くらいしか思いつかない・・・・・。

今度先生にちゃんと相談しますが、みなさんの愛犬の場合はどうですか?

 

 

少し、前の話ですが、先週の土曜日、ドッグカフェに行ってきました。

今回行ったところは、「Dog Base  AZ  HEART  HONMOKU」

お店の写真撮り忘れました ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

  仁王立ちの直太朗(* ̄m ̄) プッ

  

ワンコ用の「ワンドッグ」                       おいしいでしゅ♪

 

 

・・・と最初は、食べていた直太朗ですが、ほとんど残しちゃいました(泣)

「パン」と「キャベツ」がダメで「ソーセージ?」らしきものだけ食べてました。

 

 

その後は、八景島に移動。

今まで、電車で行っていたのですが、今回初めて車で行きました。

 

  

エスカレーターは怖いでしゅ・・・・。             ペリカンさんでしゅ!!

 

 

いつも平日に行っているので、空いているイメージがあったのですが、

さすがに休日は、たくさん人が!!

それでも、夕方だったこともあり、芝生の方は少し余裕があったので

走らせました!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

 

 

  

  

先日のドッグランに続いての走り♪

とっても楽しそうでした!!

 

  

  

練習中のフセでしゅ!!                     もっと遊ぶでしゅ!!

 

 

ただいま、「フセ」の特訓中なのですが、なかなかうまくいきません・・・。

家ではだいぶいい感じなのですが、ばぁばの家では、まったく言うこと聞かず。

まだまだじゃのう・・・。

 

 

そうそう、ばぁばによる「直太朗をパパにする計画」

まだ、あきらめてなかったようです。

先日、「直太朗のお嫁さん・・・」って、また話が・・・・・。

当然、聞こえないフリして、帰ってきました。


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。