SSブログ

ボール遊びの仕方 [日常]

ブログUPする時間が、何故かあまりなく、本日、続けてUPしてます(笑)

なので、日付がさかのぼってます(* ̄m ̄) プッ

昨日、直太朗のお名前を頂戴した、本家「森山 直太朗」の

ライブの千秋楽に行ってきましたO(≧∇≦)O

なんと、このツアー3回目の参加です(笑)

本当は、去年終わる予定だったツアーだったのですが、追加公演があり

ようやくのファイナル♪



感想・・・、とてつもなくよかったです。

「森山直太朗」本人は、TVで見るとおり、ライブでも変わった人です∵ゞ(≧ε≦o)

ライブ中のトークもやっぱり、変わってます(笑)

ただ、やはりライブの人です。

今回のツアーは、いろいろと思い入れも強かったらしく、最後に涙してました。

いいライブに参加できた時って、ほんと最高ですねO(≧∇≦)O



ということで、直太朗は、夜の長時間のお留守番はかわいそうなので、

ばぁばのトコへ預けておりました。

こういうときに、近くに住んでると便利ですよね~♪



前にブログで、直太朗にボールをプレゼントをしたとUPしたのを

覚えてる方いますか?

ボールがとっても大好きなので、ジュニア用の小さなサッカーボールを

買ってあげたのです。






  

  







普通、サッカーボールで遊ぶときって、転がして遊びますよね・・・・・。

お友達のワンコも楽しそうに、転がしてるのを見たことがあります。

なのに、直太朗は何故か転がして遊びません・・・・・。












ガリガリ、ガリガリ・・・って音、聞こえましたか? ┐( ̄▽ ̄;)

そうです、何故か直太朗は「カジル」のです!!!

その結果、ほんの数十分で・・・・・






  




このような、悲惨な姿に・・・・・アゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?






そして、今日はバスケットボールを、ガジガジしてくわえてます。






   

     
                    ボール遊びたのしいでしゅよ!!






直太朗くん、ボールは転がすものです・・・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モヒカン王子(* ̄m ̄) プッ [日常]

今日も元気にお散歩の直太朗♪

久しぶりに、白のラブラドールちゃんにご対面O(≧∇≦)O

(名前不明。いつも飼い主さんがいないのよね・・・・・)

 

 

  

  

 

 

相変わらず大型犬が大好きな直太朗。

ほふく前進でソロリソロリと近づいていってます(* ̄m ̄) プッ

そして、お鼻で、ムギューっとご挨拶してもらいました♪

 

その後もルンルンのご機嫌さんでご帰宅。

アンヨを洗って、リビングにGO!!って思った瞬間、たかぼんに捕獲。

ラブちゃんのよだれで、頭がぬれていたので、ゴシゴシされちゃいました。

 

 

 

  

  

たかぼん、早くしてくだしゃい・・・・・。           もういいでしゅよ・・・・・。

 

 

 

最初は、ちゃんとフキフキしていたはずの、たかぼん。

突如、( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!と不適な笑みをもらし、

ビビル直太朗。

 

 

 

  

  

たかぼん:ルンルンルン♪              直太朗:何してるんでしゅか!!

 

 

 

 

 

たかぼん:ほ~ら、こうやって、ちょちょいと整えれば・・・・・

直太朗  :はなしてくだしゃ~い

 

 

 

 

  

      

 

モヒカン直太朗のできあがりゞ(≧ε≦o)

 

 

 

この後、かなりご機嫌斜めになってしまった直太朗に、ご褒美を贈呈。

 

 

 

  

見よ!!この真剣なまなざし(笑)           ま~だ~で~しゅ~か~。

  

もう目が釘付けです(* ̄m ̄) プッ        口が開いてきちゃいました(笑)

 

 

この後、あまりにも夢中で食べていたので、写真撮るの忘れました・・・(泣)

 

 

 

 

今日も全力投球の直太朗王子。

電池が切れてしまい、充電中(* ̄m ̄) プッ

 


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サイクリング(*`∇´*)v [お散歩]

今日も朝から、ポカポカ陽気O(≧∇≦)O

現在連休中の我が家は、今日はどうしようかなぁ~と家族会議。

幕張で開催中の東京ペットショー2006に行こうか・・・と思ったのですが、

やはりかなり遠いので断念。

せっかく天気も良いので、自転車で八景島まで遊びに行くことにしました。

  
  

  

  

自転車のカゴにワンコが乗っている・・・という光景は、

この辺ではありえないらしく、通行人とすれ違うたびに

「ワンコが・・・・・・」

と言われ、振り返られてました(* ̄m ̄) プッ

八景島の前に、海の公園に寄り道して、海岸をひとっ走りしよ~♪と、

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪と走っていった我々3人組。

到着すると・・・・・

  
  

    

写真では、わかりにくいですが、

潮干狩りをしている人・人・人・人・人w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

走るどころか、歩くのも大変((o(∇*)o))

ワンコもたくさんいて、直太朗ご満悦。

パグ集団に砂ひっかけられても、ご機嫌でした(笑)

偶然にも、いとこ一家にも遭遇。今度、我が家も潮干狩りにこようかなぁ。

砂だらけになりながら、八景島に到着。

いつものように、ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!!

  
    
なんか変な走り方∵ゞ(≧ε≦o)ぶ          この赤いボールがお気に入り♪  



実際にはしっている姿もどうぞ(*'▽'*)





お外での写真って、自然光のおかげで、とてもキレイに撮れますよね。

今日も、たくさん写真撮っちゃいました(笑)

  
  
このボール、ぼくのでしゅよ!!          顔デカってあいぼんが笑うでしゅ・・・


一通り遊んでから、こんどはベーサイドマリーナへ移動。

ココで前に、冬にヒーターの前で寒さをしのいでた、ワラビーを紹介したの

覚えてますでしょうか。

今回は、なんと同じ場所に、ポニーがいました((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

    
ポニーさん、ずっ~と草をモグモグ・・・。最後まで食事中でした。



ちょっとお疲れの直太朗に、グリニーズあげながら休憩。

(最近、グリニーズで事故が数件あるようです。気をつけましょうね)

  
久しぶりのグリニーズ♪                   おいしいでしゅよ!!


その後、ショッピング&お散歩続行。

・・・と、ここで事件が!!

お散歩中だったチワワちゃんに、直太朗が右手を「カプリ」とかまれました!!

初めて、他のワンコに「カプリ」されたのが、よほどショックだったのか、

その後、他のワンコと遭遇すると、「僕はココにいましぇんよ!!」と、

存在を消してました(* ̄m ̄) プッ

犬社会も厳しいのねぇ~。

直太朗、ファイト!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー



私たちの食事中。

  

最初は、こんな風に、お利巧に座って待っていてくれました。

  

しかし、次第に・・・・・



早く食べてくだしゃい・・・。ぼく、つまんないでしゅ・・・・・。



と、いじけモードに(笑)

それでも、ようやくテラス席でのランチも、気持ち良くなってきて、大満足♪

ここから、またしても移動。

最終目的地の「称名寺」へ。明日は、雨が降るとのコトなので、お花見です。


  
  

満開の桜のアーチができていましたO(≧∇≦)O

出店などもあり、人もワンコも沢山来ていました。


  
  
  

  

頑張って、自転車をこいだかいがあり、今日は本当に楽しい1日でした。

直太朗は、自転車のカゴでラクをしたはずなのに、今は動けず爆睡中です。

お花見も、もっと遠くに行く予定だったのですが、意外と近くに名所が(。笑)

これから、どんどん暖かくなるので、自転車でフラフラ探索しようかなぁ~。



本日のお買い物。

  
  
コンバースのスニーカー                       サッカーボール

コンバースのスニーカー。黒が私。グレーがたかぼん。

グレーのスニーカーに一目ぼれした私。

素材が、とってもかわいかったの~(〃∇〃)♪

しかしサイズが28センチしかない!!

悲しんでると、たかぼんが店員さんに「コレください!!」

私    : 「私のサイズないよ!!」

たかぼん: 「ぼくがはくo(*^▽^*)o 」



(ノ`△´)ノナニー

くやしいので、私は定番の黒のハイカットを・・・・・。

そして、私の選んだコンバースを見て、たかぼんが一言。



「定番だね。まぁ、無難なの選んだね」



ブォォー炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎ブォォー

・・・・・くやしい・・・・・許さん(σT"T)σ

そして、直太朗にはサッカーボール。

コレ、喜んでくれたのですが・・・。はい喜んでくれました。

でも、大変です(笑)

このコトは、今度ブログにUPしますね。


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。