SSブログ

健康優良ワンコ♪ [日常]

前日、ばぁばのトコでお留守番させられたコトがショックだったのか、

朝から直太朗くん、ずーっと私とたかぼんから離れません・・・・・。

1歳になってから、どんどん甘えっ子になっていってる直太朗。

ほんとうにどうしてしまったんでしょうか・・・・(( ,,・з・,, ))

 

 

  

 

たかぼんが、立ち上がろうとしても、動きません(* ̄m ̄) プッ

それどころか、そのままのカッコで、再び夢の中へ~・・・。

たかぼん、動けなくなって困ってました(笑)

 

 

 

お掃除のために、リビングに転がっているものをソファーの上に積み上げると

何故か、気づけば直太朗が、頂上にいます( ̄u ̄;)

 

 

  

  

 

 

どうやって、上るのかわかりません・・・・・。

振り返ったら、ココにいます。

「危ないよ~!!!!!」と毎回怒るのですが、たぶん掃除機が怖くて

避難してるので、降りてきません・・・・・。

あと、大好きなビーズクッションの上にいたいんでしょうかね・・・。

 

 

一度降ろしてから、掃除してると、また再び・・・・・・

 

 

 

  

 

どうしても、ビーズクッションの上にいたいようです・・・。

ヒトリでいる時は、高いトコにのぼったりしないのに(まぁ、のぼれないように

してるからですけど)、誰かがいるときは「怒られること」をするんですよね。 

困ったものです。

 

 

今日、「狂犬病予防注射」に行ってきました。

去年は、注射を見ただけで「きゃい~ん!!」と鳴き続け、

「直くん~!!まだ注射打ってないよ~!!」と先生に言われ

恥ずかしい思いをしたのですが、今回は頑張りました!!

打たれた瞬間「きゅん!!」って小さく鳴きましたけど、頑張りました。

 

 

そして、体重測定も!!

最近、ドッシリしてきたなぁ~と思ったら、やはり「2.8㎏」に増えてました。

前日、ばぁばのトコに持っていった「おやつ」全部食べたんだもんねぇ・・・(笑)

きっと、今日が一番体重が重かったんだよね~。

また、走ったら元に戻るかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

それでも、健康優良犬と言われました~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

心配していた気管系も問題ないとのコト。

肥満でもやせすぎでもなく(笑)

「健康に育ってますよ~!!」とお褒めの言葉を頂きました!!

この言葉が、何よりです(〃∇〃)♪

 

 

 

よく遊び、よく寝る。これが健康優良ワンコの秘訣ですかね(笑)

 

 


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。