SSブログ

潮干狩り♪ [お散歩]

直太朗は現在、乳歯が1本だけ残っています。

抜歯するかどうか、かなり悩みましたが、1歳を過ぎた後でも、

抜けるケースがかなりあると聞いて、とりあえず様子をみることに。

 

歯磨きは、指にガーゼみたいなものを巻きつけて、キュキュッとするものを

使用してるのですが、今日は歯ブラシを!!ということで、チャレンジ♪

 

ただ、人に歯ブラシをゴシゴシされるのが嫌みたいで、抵抗Σ( ̄ロ ̄)  

なので、直接、歯ブラシを与えてみました。

 

 

  

  

 

 

器用に歯ブラシを持って、ガリガリしてますO(≧∇≦)O

でも、この方法だと1日1本歯ブラシが消費されていくことに・・・・・・。

直太朗~。もう少しやさしく歯ブラシくんを扱ってくれ~(泣)

 

 

今日は、初めて半袖でお外に出かけるほどの、いいお天気!!

そこで、念願の「潮干狩り」に行ってきましたO(≧∇≦)O

・・・って言っても、いつもの場所ですが(* ̄m ̄) プッ

 

しかし、今日は「潮干狩り」にはあまり向いてないということが判明。

それでもまぁ、お散歩ついでに・・・ということで行ってきました♪

 

 

 

 

今日の海は、なぜか大量のワカメがウヨウヨしていて、海水が緑

 

  

  

この緑色のものは、何でしゅか?            僕の手にワカメが生えてましゅ・・・。

 

 

 

本日の干潮時間は17時41分。その前後2時間が潮干狩りができる時間。

そして、到着したのが14時くらい。

時間があってませんが、取り合えず潮干狩り開始。(たかぼん出陣)

 

 

 

  

真ん中にいる白い服がたかぼんです。

 

 

 

その間、私と直太朗は、浜辺で待機。

前回の教訓から、自宅から大きなボールを持参。

 

 

  

 

相変わらず、かぶりつくという間違った方法ではありますが、

楽しくボール遊びをする直太朗。

 

 

そして、その結果・・・・・・

 

 

 

 

 

 

砂まみれΣ(ノ°▽°)ノ

 

 

ウペッ(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

 

 

 

砂まみれになってもボール遊びは楽しいらしく

 

 

 

             大きいボールは最高でしゅ~♪

 

 

ご機嫌さんでした(*'▽'*)

 

 

 

少したつと、前に白いトイプーを連れた家族連れが。

荷物を置いて、トイプーちゃんをそこにくくりつけて、家族みんなどこかへ・・・。

トイプーちゃんヒトリ取り残されて、かなりさびしそうでした。

 

 

  

ぼく、直太朗でしゅ!!                  そのボールは僕のでしゅ・・・。

 

 

大きなボールで遊んでいた直太朗は、挨拶後はトイプーちゃんに興味なし。

すると、直太朗の赤いボールを見つけたトイプーちゃんが、遊びだすと

「それ、僕のでしゅ!!返してくだしゃい!!」と追いかけてました(笑)

 

 

このトイプーの家族の方はみんなで潮干狩りに行っちゃったんですけど、

かなりリードを長くしてあったので、他の人のレジャーシートのトコまで

行っちゃって、ちょっと迷惑そうにしていた人もいました。

私達は、ワンコ大好きなのでいいですが、小さい子供もたくさんいたので、

ちょっと怖かったですね。

 

あと、ビックリしたことがひとつありまして。

「迷子のアナウンス」って海とかではよくありますよね。

今日は、「迷い犬のアナウンス」があったんです!!

「黒いミニチュアダックスを保護しています。お心当たりがある方は・・・」と。

名前のアナウンスがなかったので、心配でした。

やはり、ネームタグは必要だなぁ・・・と改めて思いました。

 

 

 

時間がたつと少しずつ、干潟ができ始めてきたので、

直太朗と一緒にたかぼんのトコロへ出陣。

 

  

たかぼん、アサリさんはいましゅか?            がんばってくだしゃい!!

 

 

 

  

  

 

干潟では、誰かが掘ったトコロにできた水溜りに、ジャボン!!と入って

さらに泥だらけw( ̄△ ̄)w

まだまだ泳ぐまでは行かないけど、少しずつ海に慣れて行ってる様子。

それにしても、ヨークシャテリアって濡れると貧弱・・・・・。

海にむかない犬種だわ(* ̄m ̄) プッ

 

 

そんな感じで、今日もたくさん遊んだ直太朗。

お家に帰って、シャンプーして、夢の中へ~d(゜▽+゜)

 

 

 

え!?潮干狩りの成果ですか?

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

 

 

次回、リベンジです(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。